スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jakarta Struts - 理工系 専門書籍

和書 Jakarta Struts
洋書 Jakarta Struts
Jakarta Struts

プログラミングJakarta Struts

発売日:
ランキング 92089 位  渋甘
商品レビュー  たまたまですが,オライリーのTomcatと同時に購入しました。が,Tomcatは翻訳者が再確認したコメントやencodingについてが随時記載されていましたが,こちらはないようです。また,前から読み始めるといきなりDetailに入っていき,事前に別の本を読んでいないと正直わかりにくいと思います。2冊目以降の書籍として向いているのではないでしょうか
商品レビュー  最近Strutsが注目されるようになりましたね。月刊誌などにも頻繁に掲載されたり、Struts専門の解説本も出回り始めました。この本は、最新のStrutsに対応しています。内容は、Strutsだけでなく、サーブレットの解説から始まり、フレームワーク、MVCモデルと進みます。その後、Strutsの様々な機能を、章ごとに解説してあります。最後には、パフォーマンスに関する解説もあります。内容は初心者には難しい物となっています。これからサーバサイドJavaでStrutsの勉強を…という人にはお勧めしません。ある程度、Strutsを使った経験があり、さらに詳しく知りたいときにこの本が役に立ちます。Struts1.0を使ったことがある人にもお勧めです。Struts1.1で変更された部分が付録として書かれています。差分だけを効率よく知ることができ、学習時間の短縮にもなるのではないでしょうか。
商品レビュー  "Programming"とタイトルにある通り、本書ではStrutsの主要クラスやXML定義ファイルが説明されています。が、単にAPIを解説しているだけの本ではありません。この本を通して著者が伝えようとしているのは、アーキテクチャを適切に構築していくことの大切さ、のように感じられます。本書の内容ですが、イントロダクションに続いて第3章でStrutsの全体像を取り上げています。この章を読んだだけではいまひとつ理解できないかもしれません。しかし、章が進むにつれて、Struts全体が理解できるようになっています。続いて、実システムを構築する上でアーキテクチャ的に有用な説明が続きます。Validatorフレームワークを使った例外処理、洗練されたEJB Session Beanとの連携、共通的な画面を効率的に実装するためのTileの活用。これらを通読すると、Struts等による開発がフレームワークなしの開発と比較してどのように有効なのか理解することができます。終盤では、さらに周辺的な話題が取り上げられます。ロギング、パッケージング、Antによる自動化といった説明は、なじみの少ない読者にとって有用なチュートリアルとなるでしょう。私の場合、ロギングに関する知識が整理され、参考になりました。本文中のソースコード例はそのまま転用できるというものではないかもしれません。しかし、本質をうまく捉えており、アーキテクチャレベルで参考になるものです。本書を読むのにぴったりの読者は、JSP&Servletの基本を理解しており、アーキテクチャの有効性を痛感しており、!その上で有用なソフトウェア・インフラストラクチャを探している人です。Singletonパターン等がさりげなくコードに登場しているので、基本的なデザインパターンの知識を持っているとよいでしょう。英語はクセの少ないほうで、読みやすいほうだと思います。

Jakarta Struts

Jakarta Strutsクックブック

発売日:
ランキング 101501 位  渋甘

Jakarta Strutsデスクトップリファレンス

発売日:
ランキング 255835 位  渋甘
商品レビュー  Strutsについて簡潔に書かれた簡易リファレンスです。Strutsを使って開発をしている人は手元に置いておくとよいでしょう。

Jakarta Struts

Jakartaプロジェクト カンタンStruts1.1―オープンソースフレームワークStrutsによるWebアプリケーション開発

発売日:
ランキング 225822 位  渋甘
商品レビュー  Struts1.2の成り立ちや、フレームワークの仕組みが 流れるように書かれています。 サンプルコードやカスタムタグに関する記載も 豊富で、プログラミングの際の必携書です。 この本をよんで、あとで、後者を辞書的に使うという パターンがおおいかな。。
商品レビュー  Jakarta Strutsの説明書。 中身を読んでみると、Strutsを利用したアプリケーションの作り方については書かれていない。
商品レビュー  本当の入門書でしょう。導入の方法やEclipseとかにもページを割いていますし、内容については広く浅くといった感じです。その代わり、タグライブラリに例が載っていて理解しやすい。Struts 1.1 に完全対応。何より安い。また、7章の便利な機能も良いのですが、残念ながら深くなってこない。入門書なので仕方ないですが...それにしても、改訂版が出るの早いなぁ

Jakarta Struts

マスタリングJakarta Struts(CD-ROM1枚付き)

発売日:
ランキング 313028 位  渋甘
商品レビュー  ある程度サーブレット&JSPの知識を持たれた方で、Strutsフレームワークに新たに挑戦してみようという方には価値ある一冊だと思います。サンプルソースも添付されているため、実際に動作させて体感しながら学べます。ただし、あくまでもStrutsの入門書的な位置づけなので、実際に活用するには別の書籍やWebから情報を集めて、事例を参考にしていく必要があると思います。
商品レビュー  ある技術知識が必要となったとして、あなたは初めにどのような本を手にとるでしょうか。その技術知識が網羅されている入門書でしょうか。それともその技術知識において知らなければならない点だけが記述されている、いわばOverview的な入門書でしょうか。どちらを選ぶかは好みの問題だけではなく、時間という外的要因にも依存するでしょう。後者を選択したくとも時間がなければ前者を選択せざる終えないはずです。本書は題名の通りStruts入門書です。そして上記の後者に当たる本です。初めてStrutsを触る人向けに必要最小限のことを説明しています。それゆえ、読者はそれほど顔をしかめずにさくさく読み進めることができます。(本書は『マスタリング Jakarta Struts』というよりは『Overview Jakarta Struts』といった方がよいかもしれません。)本書を以下の方に勧めます。◆JSP/Servletを理解している方◆Strutsは『本当に』初めてという方Strutsを多少でも触れたことがある方には、本書はお勧めしません。(そのような方は本書の内容の不十分さと、もしかしたら憤りまでを感じてしまうかもしれません。ああ怖い。)もう少し詳細なものを手にしたほうがよいと思います。(カサレアル本かオライリー本など。)以下、本書の読み方です。全体をさっと読みましょう。まだ少し納得いかない場合には、第3章から第9章までを読み直しましょう。付録がいつか役立つ日が来ることを祈って、机に飾っておきましょう。これ以上のことを求めてはいけません。(Overviewなんですから。)そして次のStruts本を読みましょう。
商品レビュー  私も初心者の為購入しましたが、量の割には値段は割高な気がします。Webで結構探せる情報が多かったりするし、jajakrtaのサイトから日本語訳を落とせば事足りる気がします。

Jakarta Struts

Jakartaプロジェクト カンタン Struts

発売日:
ランキング 279240 位  渋甘
商品レビュー  内容云々は別として、発売わずか3ヵ月後に「改訂版」が出ています。わざわざこちらを買う必要はないことと、私のように売れ筋ランキングで改訂版より上位にあり先にヒットしたので間違って旧版を買ってしまう人が現れないようにという意味を込めてこの評価といたします。書籍の内容としてはサンプルコードもあり、職場で使用できるものです。ちなみに、改訂版より古いバージョンのStrutsが添付されています。
商品レビュー  内容云々は別として、この第1版発売からわずか3ヵ月後に「改訂版」が出ています。ご注意を。私は、何も知らずに売り上げランキングで先にヒットしたこちらを買ってしまうという大失敗をいたしました。中古本を買うなら別として、わざわざこちらの新刊を買う必要はまったくないと思います。CD-ROM添付のStrutsのバージョンも古いものです。ということで、こちらを買う意味がないのでこのような評価とします。書籍の内容は、サンプルコードもあって職場で使用しています。実用的ですが、誤植・CD-ROMの中身が違うなどの問題があります。(著者のサポートページで対応してます。CD-ROMの不足分もダウンロード可能です)このようなことからも、こちらを買う必要はありません。
商品レビュー  最近出版されたStruts関連の書籍の中ではコーディングする際に一番役に立っています。内容の多くをStrutsタグやDynaActionForm、BeanUtils等の新機能が占めておりStrutsの概要を知っている方ならリファレンスとして使うにはお勧めです。Jakarta-Commons-FileUploadのサンプルコードが記述してある唯一の書籍です。ただし、サンプルコードは簡単な内容が多くStrutsのイメージを掴むにはいいかも知れませんが実践で使うとなると物足りない内容だと思います。(2重防止のsaveToken等の説明が無いとか)値段を考えるとかなり良い書籍だと思います。

コメント

非公開コメント

トラックバック

Jakartaプロジェクト カンタンStruts1.1―オープンソースフレームワークStrutsによるWebアプリケーション開発 (Jakartaプロジェクト)

Jakartaプロジェクト カンタンStruts1.1―オープンソースフレームワークStrutsによるWebアプリケーション開発 (Jakartaプロジェクト) 会...

カンタンStruts1.2改訂版

カンタンStruts1.2改訂版 リファレンスとして使用しています。 最初にStruts入門のつもりで読んだときは、かなりちんぷんかんぷんで...

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

model electric world freestyle Takei tram cars Maeda Tokyo trams LRT 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。