スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac OS X (洋書)

和書 Mac OS X
洋書 Mac OS X
ソフトウェア Mac OS X
Mac OS X

Cocoa Programming for Mac OS X

ランキング 14501 位  渋甘
商品レビュー  初版と比較すると、Javaに関する章などが一部削除されているものの、5つぐらいの章が追加され、数章はバージョンアップしているので、全体としては文字通りの改訂増補版だと言っていいと思います。そのためすでに初版を読まれた方でも、Jaguar、Pantherと二つのステップを経て進歩した、Cocoaや開発環境の魅力を体感できるでしょうし、また第2版から読まれる方は、余計な知識を身につけることなく、より洗練された開発手法を身につけることができると思います。本書を入手したら、まず本書のオンラインサポートページ(bignerdranch)へ行って、若干の誤記情報を確認しサンプルコードをゲットしましょう。このサンプルはさすがプロの教育者らしく非常によくできており、単に各章ごとの完成されたサンプルを提供しているのではなく、細かなバージョニングが施されているので、テキストの補足資料としては必要十分なものとなっています。

Mac OS X

MAC OS X Internals: A Systems Approach

ランキング 3330 位  渋甘
商品レビュー  インサイドマッキントッシュが以前のように書籍として出るといいのですが、 なかなかそうはいかなくなってしまいました。 そうした中で、このような概要をまとめたモノが出るのは歓迎です。 しかも、1600ページを優に超える大部です。 MacOSXの基本を押さえていくにはかなりいい書籍でしょう。 CPUの取り扱いはPowerPC970が主です。 まとめられた時期の関係からこれは仕方のないこと。 Appendixの中にx86CPUの記述があります。 すでに、インテルCPUへ移行を完了しましたので、これに関する改稿は第2版を待つことになるかもしれません。 アップルのデベロッパーサイトで配布されている”OSX_Technology_Overview.pdf”などを一緒に参考にすると理解が早いかもしれません。 Xcodeの詳細な解説はありませんので、別の書籍を参照されるのがいいでしょう。
商品レビュー  まだ出たばかりですが、MacOS X を深く知るには、必須の一冊となるでしょう。 非常に広範囲にかつ深く書かれています。少し説明が多いかなと感じる部分もあるものの(たとえば、Hyper Transportが何か、といったハードウェアよりの話も、非常にさらっとですが書いてある)、最低限理解するのに必要な範囲+丁度いい程度余計に書いてあるので、深く理解できるでしょう。 もう一つ特筆すべきなのは、いろいろなプログラム例が乗っている点でしょう。一番極端な例を示すと、OpenFirmwareのプログラム例で、グラフィカルなハノイの塔のプログラム例と、Scheduler tick の値を dd 使って kernel から読むスクリプトが乗っていることを上げてみます。 BSD系の悪魔本に近い非常にハードな本なのですが、扱う範囲をアプリケーションレイアまで広げた上で、より平易にすることに成功していると思います。 翻訳版が出ることが待たれますが、多少難しい単語はちりばめられてはいますが、非常に平易な文章で書かれているので、英語が苦手でもそれほど読むのは難しくないでしょう。 非常に厚い(1600page以上)ハードカバーの本で、非常に高価ではありますが、内容に値する本です。

Mac OS X

Mac Os X Bible Tiger Edition (Bible)

ランキング 10611 位  渋甘
商品レビュー  Mac OS X Tigerの使い方と応用の仕方を知るのに最適です.私はWindowsの使い方しか知らずにMacを使い始めましたが,Macの基本的な操作方法からUnix的なコマンドラインの使い方まで,この本を読んで大抵のことはMacでも設定,利用することができるようになりました.分厚い本ですが,最初から順番に読む必要はなく,興味のある章をかいつまんで読んでいくことができます.おすすめ.

Mac OS X

Advanced MAC OS X Programming

ランキング 17854 位  渋甘

Mac OS X

Beginning Mac OS X Programming

ランキング 40868 位  渋甘
商品レビュー  初めてMac OS Xでソフトウェア開発を始めるときに読むと役に立つ本.どういうライブラリ,開発ツール・環境があって,どう使うかがまず説明されており,続いてCとObjective-Cの入門.OOPの知識があればこのObjective-Cの解説はコンパクトで実に分かりやすい.続いてCocoa,Carbonの解説.Cocoaがどういう成り立ちで,それに対してどうプログラムするのかがざっくりと理解できる(詳細は他書かAppleのサイトを参照する必要あり).またスクリプト言語とBashについても章が割かれている.
商品レビュー  This is a great volume for beginning programmers or programmers new to OSX.It will get you up to speed and productive in XCODE so you can write functional apps that look and feel like they belong in OSX.
商品レビュー  This is a great book for beginners.whether you're new to programming or new to OSX programming, it will get you up to speed and productive in Xcode.You'll be pleased with it.

Mac OS X

Webobjects 5 for Mac OS X (Visual Quickpro Guide)

ランキング 36974 位  渋甘
商品レビュー  サンプルコードも平易で、図解中心に解説してあるので、英語が得意でなくても比較的読みやすい。WebObjectsに関しては日本語の解説本が少ないだけに、初心者にとっては貴重な一冊。
商品レビュー  本書の構成としては for HTMLが中心です。基本的な解説から最終のデプロイまで多くの画面例を提示して、一通りの開発手順が示されています。カラー版ではありませんが、コード例のポイントとなる箇所は赤字となっていて、この点も非常に好感の持てる点です。洋版ですが、ある程度の英語が理解出来ればWebobjects入門として星5つのおすすめです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

Tokyo electric Takei freestyle cars trams world Maeda tram LRT model 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。