スポンサーサイト


Mac OS X 書籍

和書 Mac OS X
洋書 Mac OS X
ソフトウェア Mac OS X
Mac OS X

Mac OS X 10.4 Tigerパーフェクトガイド

発売日:
ランキング 26009 位  渋甘
商品レビュー  ~macを買ってから一番最初に購入した解説書です。3冊のtigerに関する解説書を持っていますが、その中ではこの本が一番まんべんなくアプリケーションに関して書かれていると思います。これでトラブルシューティングまで内容が及んでいれば星5つなんですが....。それでもこの手の超初心者向けガイドブックとしては非常に読みやすくさすがはASCIIだとも思えま~~す。アイコンやキャプチャー画面の部分なんかは大きく分かりやすかったです。~

Mac OS X

できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応

発売日:
ランキング 61691 位  渋甘
商品レビュー  ipodを遅まきながら購入しようと思い、本書を手にしました。 いやー、さすができるシリーズ。親切極まりない。 ipodには本格的な取説が添付されてないとのことですが、だとすれば本書はユーザー必携なのでは?
商品レビュー  細かく色んな「困った」について書いてあるので、助かります。 目次形式で一覧できるので、見つけやすいですし。 個人的にはこのぐらい色々書いてあると、ありがたいです。 トラブルが起きてからやきもきするのが嫌なので、買ってみました。 転ばぬ先の杖的な本だと思います。
商品レビュー  ipodには紙でのマニュアルがほとんどないので、パソコンをわざわざ立ち上げて色々調べるのは正直面倒。この本は内容は判りやすかったし、なにより知りたいことが調べやすい。久しぶりにこの手の本ではかなり役に立ちました。多少の誤字には目をつぶりましょう(笑)

Mac OS X

Objective-C Mac OS Xプログラミング

発売日:
ランキング 49890 位  渋甘
商品レビュー  萩原さんの「Objective‐C MacOS Xプログラミング入門」と言えば、Cocoa開発で最後に躓く部分を丁寧に解説してある良書だったんですが、しばらく絶版で入手困難でした。 このたび復刊したこともあり、早速購入しました。 ただの復刊ではありません。最新動向も加筆されています 例えば、スレッドの排他制御部分では以前のようにNSLockを用いた例だけでなく、10.3以降で追加された @synchronized 指示子の例が追加されていたりと、なかなか読み応えがありそうです。 もちろん、開発環境はXcodeになっています。 買いそびれた方はもちろん、既に旧書を持っている方にもお勧めできる本です。

Mac OS X

Macintosh実践・活用ガイド―Mac OS X v10.4“Tiger”対応版

発売日:
ランキング 79044 位  渋甘
商品レビュー  学生の頃からMacとPCの両方を使いこなしていましたが、汎用性から考えてPCを持つようになりましたが、いまではMacでもWindowsが動かせる時代。それに、いまではMacであろうがなかろうが、肝心なのはユーザーが使いやすいかどうかがポイントになっていると思います。 そんなわけで、“Macを使える”といっても、OS 9までの話だったので、OS Xになってからはちょっと困ってました。 Macはだいたいフィーリングで使えるんですが、フィーリングの届かないような機能なんかについては、やはりガイドブックの出番となります。 この『Macintosh実践・活用ガイド』は基本はある程度分かっている人向けかも知れません。しかし、基本ガイドなら買う必要などないという人にこそ、この本は買ってほしいです。 Macのカスタマイズからネットワーク、セキュリティ、システムのメンテナンス、Macの随まで使いたいならお勧めです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

model LRT Tokyo Takei electric world cars trams freestyle tram Maeda 

