スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OCEANLANE / Castle in The Air

OCEANLANE / Castle in The Air

OCEANLANE

Castle in the air

発売日:2007-09-05
ランキング 727 位  渋甘
商品レビュー  長い時間がかかった甲斐あっての完成度は、1stよりも2ndよりも高くなった仕上がりになってると思いました☆その曲に対してのプロセスを知った上で聴く事で、聴き方聴こえ方も変わってくると、PVの中でも語られてましたが、まず、聴いて下さい。満足できると思います。アルバム発売日、タマタマ車でFMラジオを聴いていた所、オーシャンレーン特集をやっていて、その中でもいろんな事を語られていたのを思い出しながら、今も聴いてます。オススメします!
商品レビュー  最高よ、このアルバム☆ ずっと、ずっと聞きたい☆ Mae, Copelandとか好きな人に絶対おすすめだよ☆ This really is an awesome album. Anybody who likes Mae or Copeland will love "castle in the air". You listen to it once and you don't stop. You will listen again and again and again. I can only really recommend this album. You will not regret buying it, i promise☆

OCEANLANE

Walk Along(DVD付)

発売日:2007-07-04
ランキング 16758 位  渋甘
商品レビュー  ボーナスDVDつきの2枚組仕様で満足できるボリュームでした。Walk Alongの最新インタビュー/レコーディング風景/PVメイキング‥が内容になってます。聴いて・観て楽しめるので、オーシャンレーンファンはもちろん、初めて耳にする方でもスーっと入っていける曲ばかりなので、是非オススメしたいです。
商品レビュー  Walk Alongはアップテンポなナンバーで、サビはついつい口ずさみたくなるノリの良い曲。 カップリングのTell Me Whyはスローテンポなちょっと切ない感じのする曲です。 どちらも夏にぴったりの爽やかな、ドライブ向きの曲です。 今ならOCEANLANEの公式HPからのリンクで収録曲の視聴、できます。 まずは聴いてみて下さい!!

OCEANLANE

On my way back home

発売日:2007-09-05
ランキング 40794 位  渋甘

OCEANLANE

KISS&KILL

発売日:2005-11-02
ランキング 60828 位  渋甘
商品レビュー  ゆるっ、と紐が解くような歌いだしと、伸びのあるツインボーカル。そんな華麗な声と、しっとりとしたギターが混ざり合い生まれた産物。どちらかというとBGMよりだけど、夜のドライブなどでも絶対活躍する一枚です。オススメなのには変わりないけど、メロディに合わせてボーカリストもビルドアップするような感じでもないので、雰囲気は合ってもあまり感情は前に出ていません。洋楽思考、かな?噂によると1stは感情も前に出ているそうなので期待ですが、聴いていないことには解からないし、この作品としては私的に☆四つなので固定して置きます。スルメかも。
商品レビュー  従来よりもロック色が強くなりましたが、根底にあるのは内に秘める熱い感情で、エモロックファンの期待を決して裏切らないアルバムに仕上がっています。ハードで、甘く、そして切ない。"Take Me Home"から始まり、全ての曲が完成度が高い。沖縄~スウェーデンレコーディングを経て、バンドとして、ひと回り大きくなったOCEANLANE、これからも当分目を離せそうにありません。
商品レビュー  待ちに待ってたOCEANLANEのニューアルバム!個人的な感想は今のところ及第点+て感じでしょうか…?前回よりも遥かにROCKの色が強くなってて、きれいなメロディとちょっと独特の雰囲気な歌詞は相変わらずです。ただ、ROCKが強くなった分、前作と比べて声のパンチとかとかが若干足りないかな…?なんて。もっともっと上手くなって、もっともっと期待させてほしい。前アルバムは光り輝くようなアルバムです。今アルバムはどうかな?もっと聞き込んだらまた変わると思います。

OCEANLANE

OUT OF REASON

発売日:2004-08-04
ランキング 15059 位  渋甘
商品レビュー  OCEANLANEの曲の中で、一番好きな曲ですねー。ギターリフのうねり方がパールジャムっぽいけど、イイ感じです。UKバンドと比較される彼等ですが、UKにも意外とありそうで、ない音ですよね。(Copelandの影響だから、UKじゃなくUS色なので当然か、、、)若さとフラストレーションを叩きつけるような音が、なんか良いなぁ~とオジさんは思うのでした。
商品レビュー  アルバムにも入っている'sign'のアコースティックバージョンが聴けます。全てを包み込む優しさと荒削りな疾走感が共存して不思議な魅力に満ち溢れています。昔ながらのindie guitar popが好きな人、マイブラファンにもオススメしたい歴史に残る名盤になると思います。限定盤とあれば迷うことなく買いですね。(私は、できれば、万一、傷がついたときように、あと、もう1、2枚欲しいぐらいです)
商品レビュー  アルバムに入ってるSIGNのアコースティックバージョンがこのCDには入っていて感じが違ってよかったと思います。オーシャンレーンはこれから期待できる二人なのでこれは買って損はないと思います!ジャケもおしゃれです!アルバムもオススメ!ぜひ聞いてください!

OCEANLANE

On my way back home

発売日:2004-02-04
ランキング 64112 位  渋甘
商品レビュー  私は「Sign」を劇中に使っているお芝居を見てバックで流れている音楽がとても気になりました。それで調べてみたらOCEANLANEだという事が分かり「絶対コレは好きだ!」と思い、このアルバムを購入しました。収録曲はどれを聴いても私好みでとても満足しています。(まぁ、私としてなのですが・・・)でも買っても絶対に後悔はしないと思います。とりあえず興味を持っていただけたなら試聴だけでもしてみて下さい。
商品レビュー  日本にもこんなに素晴らしいバンドがいたとは…最近は邦楽パンクを敬遠してたんですが反省です。音的にはUSエモとUK叙情派、西海岸の影響も微かに感じさせます。つーか上質なロックと言い切ってしまいましょう!曲は完璧、発音も完璧(だと思う)、欲を言えばVoが淡白な気もするけどそこが良いのかも。Copelandぽいところもありますが個人的にはこっちのほうが聴きやすいです。洋楽ファンもJ-POPしか聴かない人もイケルでしょ。よって気に入った人は友達に教えまくろう。
商品レビュー  こんなに感動する音楽って、何年ぶりだろう?朝、会社に行く前に聴いて、帰ってきてから、また聴いて。。。何度聴いても、いつもグッとくる素敵なメロディーです。emotional rockって、単純にジャンル分けするのは好きじゃないけど、ホント、心に響きます。私の周りの人は、趣味もバラバラで、普段聴いてる音楽も違いますが、みんな口を揃えて、oceanlane最高だって言います。ネオアコやギターポップ好きは勿論、ロックやJ-POP好きの人まで、誰でもイケると思います。

OCEANLANE

Kiss&Kill (Tシャツ)(グリーン)(Sサイズ)(HWZCH- 2841)

発売日:2006-12-01
ランキング 133486 位  渋甘

OCEANLANE

On my way back home-スペシャル・エディション-(DVD付)

発売日:2005-07-06
ランキング 86047 位  渋甘
商品レビュー  大分前からOCEANLANEのことは知っていたのですが、金銭的に辛いなーと、このアルバムは購入していなかったのです。…しかし。スペシャル・エディションとなってDVDもつけるよっ!…と言われたら買わずにはいられませんでした。私はあまりCDなどを購入せず、好きなアーティストでもレンタルで満足してしまう方なのですが、このアルバムは買いです。買ってよかった!と心から思えます。私は英語が苦手ですので(失礼ですが)歌詞の意味なんてほとんどわかりません。けれど、それでも心に染みてくる声と曲。暇さえあればこのアルバムばかり聴いています。知らない人に、ぜひ知ってほしい、聴いて欲しい。そう思えるアーティストです。
商品レビュー  アップルストアが念願の解禁になり、トップページで彼等が取り上げられて大注目です。ボクも、こんなバンドが日本にいたんだーって驚きでした。ってか、モロモロUKロックです。しかも、Voは外人でなく純正日本人!?まじっすかー?めちゃくちゃネイティブな英語なんで、オジサン脱帽でございます。で、単にUKバンドもどきでなく、9曲目の「Scent of the Air」なんか聴くと、北欧のブリスフルばりな、ギターポップテイストを感じたり、色んな要素持っていて将来が楽しみです。最近のコールドプレイに負けないくらいの、国際的なバンドになってほしい今日この頃です。
商品レビュー  今までの作品ほぼすべてが収録されたこの作品。しかもDVDつき。ナイスプライス!!おなかいっぱい、これひとつでoceanlaneのすべてがわかる!!!oceanlaneをこれから聴く人にとって、最高の1枚ではないでしょうか。こんなおいしい話はありません。買うべき!!しかしこれ、通常盤を持っている人にとっては、どうなんでしょうね。通常盤も「all you miss」も廃盤になったわけではないし、再販の意味があまり分からないです。DVDだけ出せばよかったのでは?でも内容はすごくすごくよいです。秋の新譜楽しみです。

OCEANLANE

Kiss&Kill (Tシャツ)(ブラック)(Sサイズ)(HWZCH-2641)

発売日:2006-12-01
ランキング 201921 位  渋甘

OCEANLANE

Kiss&Kill (Tシャツ)(ブラック)(Mサイズ)(HWZCH- 2642)

発売日:2006-12-01
ランキング 223878 位  渋甘

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams Tokyo tram freestyle Maeda cars model electric LRT world Takei 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。