スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lostage / Drama

lostage / Drama

lostage

DRAMA

発売日:2007-07-18
ランキング 7902 位  渋甘
商品レビュー  いや。これを待っていた!前作「PLAY WITH ISOLATION」があまりに素晴らしい出来だったので このアルバムの報が届いた時に早く聴きたくて仕方が無かった。 で、しかもやはり予想以上に鋭く、タフなロックが鳴っていて喜びもひとしお。 まずロックが少しでも好きならばこのlostageの音に触れてみて欲しい。 多少なりとも好みの差はあるはずだが、しかしまだ若手なのにこれだけの個性、 ロックとしての艶、鋭さ、冷気、強度を持ったバンドは稀である。 今作は勢いのある2曲から始まり、これらの曲はすこぶるキャッチーなのだが、 そこから先はうねりを上げるようなlostageのディープな世界が広がっていて はき捨てるように歌うボーカル、鋭角なギター、どっしりと響くリズム隊と ぐつぐつ煮詰めたような極上のロックがこれでもかと流れてくる。 また、ミドルの曲が多いと思いきや、途中でアップテンポの曲が入ってきたりと 緩急の付け方が見事でロック・アルバムとしてかなり魅力的なものになっている。 また歌詞の部分は語感重視で、実にすっきりとした歌いまわし、だが良く歌詞を見ると 刺激的な言葉や、現実を風刺するような歌詞が載っていてこれまた良い。 やはりロックは人生応援歌や安易なラブソングに侵食されてはいけないな、 ということをこのlostageから再確認した。 やはり本人の思っていること、思いついたこと、感じたことを出してこそ、だ。 兎にも角にもまずは音源を聴いて、ライブに行ってlostageを感じて欲しい。 一部の人間だけにこの音はとてももったいないし、もっと評価されるべき。 だからこそメジャーなのだろうし、「こどもたち」のような普遍的な、だけど尖っている 名曲を書いたのだろう。この曲は是非入り口にしてもらいたい。

lostage

PLAY WITH ISOLATION

発売日:2006-01-25
ランキング 41985 位  渋甘
商品レビュー  lostageはとってもカッコ良い。 でも、チョット一本調子で途中で飽きてしまう。 もう少し曲のバリエーションが増えると良いと 思うのだけど。 頑張ってほしい。
商品レビュー  発売から1年が経つけどあまり広まってない気がするのでちょっと不満。 人は好きなものを手に取るべきだがもうすこしこういうのを望む人がいても・・・。 分かりやすく説明するとNUMBER GIRL、bloodthirsty butchersのような ザクザクとしたかなり聴く人を選ぶロック。ではあるのだが、先述のバンド達と同じく ただ激しいだけの音楽ではなく郷愁感や叙情性もしっかり含んでいる。 特に「Tokage」あたりは広く聴かれる可能性をもっているだろう。 最近は少ない「冷気」を内蔵したロック。「クール」という言い方ではなく敢えて。 歌詞の世界も語感を重視しつつも、ロック特有の詩世界に基づいている。 一曲目の「TELEVISION CITY」なんかは特にそうじゃないだろうか? 現実を切り裂いていくような、ザランとした感触のいい意味で尖った音楽だ。 パーティ的なロック、応援的なロック、コミニュケ−ション的なロック、 内省的なロック・・・いろいろ種類はあるんだけれどもこういうロックもある、 ということを知ってもらいたい。そして次世代へ受け継がれて欲しいと思う。 ちなみに「人間ロボット」は06年のベスト・ソング。
商品レビュー  を持ったバンドだと思いました。まず、このアルバムに収録されている、TELEVISION CITYという曲のPVを初めて観た時、印象に残ったことがキッカケでこのアルバムを買いました。マイナーな雰囲気とは裏腹に、すっごい存在感があって、とってもカッコイイです!エルレとか、エモロック好きな方に是非オススメ!

P.S.I miss you

発売日:2004-07-21
ランキング 45172 位  渋甘
商品レビュー  発売と同時に買って、あれから何年?一度部屋でなくして「手紙」の中の“かあさん、おれは~”のワンフレーズ聞くために1時間探したこともあった。だってむしょうに聞きたくなるんだ、この人たちの歌って。たがが外れちゃった時とか、大昔のこと思い出したときとか。和製ニルヴァナといわれた瞬間がありましたが、初期のニルヴァーナを聞くと、ほんの少しだけ気持ちがわかる。
商品レビュー  2004年日本のミラクル。日本のシーンは面白くない、現在の音楽業界は屑だらけだ。なんて、これ聴いて、ライヴ観てからでも言ったらいいさ。聴いてみな。

lostage

3SONGS DEMO CD

発売日:2003-07-09
ランキング 190833 位  渋甘
商品レビュー  私はこのCDでlostageを知りました。1.routine2.下がった体温3.2:50の3曲が収録されており、デモといってもCD-Rではないのでお買い得かと思います。M-1と2はよくライブでも演奏されてます。ギターが独特な感じで、ドラムもカッコイイです。lostageを知るにはこのCDからがいいのではないでしょうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams Tokyo tram freestyle Maeda cars model electric LRT world Takei 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。