スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

James Blunt / 1973

James Blunt / 1973
(Atlantic)
http://www.jamesblunt.com

James Blunt

1973, Pt. 1

発売日:2007-08-28
ランキング 66964 位  渋甘

James Blunt

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

発売日:2006-05-24
ランキング 326 位  渋甘
商品レビュー  聴きこむほどに心に響いてくる楽曲を詰め込んであります。 コンピレーション・アルバムなので《聴き所》というのはありませんが、 逆にいうとすべてが聴き所。選者の苦労も偲ばれます。 このアルバムで気に入った曲を見つけ、 オリジナル・アルバムを聴いてみるのもいいかもと思います。
商品レビュー  何度聞いてもいいです。聞き入ってしまいます。普段洋楽は聞かないという方にも癒されたい、そんな時にオススメです。
商品レビュー  「ユア・ビューティフル / ジェイムス・ブラント」この曲の はじまりが、このアルバムのはじまりです。 このまま、ふーっとこの世界に引き込まれます。 「お願いだから少し、やさしく包んで!」 そんな時には、カーステにこのアルバムを入れて、少し大きめ の音で近くの草原に向かいます。 このアルバムを聞き終わるころ、少しだけ心が晴れたなら。。。 そのときの私はまだまだ軽症。重症なときには、それでも立ち上 がれません。そんなときは、このアルバムが何度も何度も流れ ます。それくらい素敵なアルバムです。

James Blunt

All the Lost Souls

発売日:2007-09-18
ランキング 481 位  渋甘

James Blunt

オール・ザ・ロスト・ソウルズ

発売日:2007-09-19
ランキング 485 位  渋甘

James Blunt

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

発売日:2005-12-07
ランキング 13281 位  渋甘
商品レビュー  何か感傷的になったときにオススメの1曲です♪ 彼女とけんかして車の中で1人で聞くもよし! 心に届く、ジェイムスの透き通った歌声は最高! アメリカの友達から、聞いたのですが You're beautifulの中のF○ck'n highのところは アメリカ版では聞くことができないらしいです。 やっぱり、こういう言葉には厳しいですね...
商品レビュー  声も楽曲も美しい! 正しくビューティフルですw そんなわけでオススメは「ユア・ビューティフル」 単純な、使い古された言葉かもしれませんが、それだからこそ万人に受け入れられるのでしょう。  あのオアシスからは「一発屋」なんていわれてしまいましたが、それは同時にオアシスに目をつけられるほど有名になったってことでw 捨て曲なしの素晴らしいアルバムだと思います
商品レビュー  アルバム全曲捨て曲無しは、本当に滅多な事ではなく素晴らしい事です!このアルバム、聴き飽きる事を知りません!本当に・・・。そして何処で聴くのも大好きですが、個人的には車内で聴く事が一番のお気に入り!とにかく、もし迷っているのでしたら、是非是非トライしてみて下さい!

James Blunt

SAD IN BOSSA

発売日:2006-10-25
ランキング 8383 位  渋甘
商品レビュー  癒しの音楽 眠れる音楽をお求めの方にはお勧めです。 曲も有名な曲ばかりなので、聞きやすいと思われます。 ただ曲によりボーカリストがかわっているのですが ジャケットを見ても一斉ミュージシャンの情報はありません。 それが私にとっては難でした。
商品レビュー  特にボサノブァに興味があった訳では無く単にユアソングを聞きたかっただけなんだけど、他の曲も極上カヴァーでオリジナルには無い癒し系音源です、寝るときに聞いていると直ぐに眠りに入れます。

James Blunt

All the Lost Souls

発売日:2007-09-18
ランキング 3544 位  渋甘

James Blunt

Back to Bedlam

発売日:2005-10-04
ランキング 3906 位  渋甘
商品レビュー  我らが、ギャラガー兄弟(笑)曰く一発屋のブラントさんの 世界を席巻したアルバム。 何気ない日常の一こまを叙事的に歌う手法はたしかに 素晴らしいけれど、popソング特有の詩の薄っぺらさというのは 否定できない。 しかし、popソングの新たな方向性を見いだしてくれた 作品というのは確か、ギャラガー兄弟を見返す為にも これから頑張ってもらいたい
商品レビュー  James Blunt と言う名前を初めて知ったのはネットでの配信記事でした。 イギリスのラジオでJames BluntのYou are beautifulという曲が掛かりすぎて、リスナーからの苦情でストップをする騒動になったというものでした。 最近のUKはチェックしていなかったので、レコード会社のプロモーション活動はあるにしろ、それほど掛かりまくっている曲はどんな曲なのだろうと思い購入しました。 正直You are beautiful以外の曲は期待していなかったのですが、他の曲もなかなか良かったです。 ミニコンポではなく、ピュアオーディオで聴いているのですが、音も良く、アルバムを全曲流していても気持ちよく聴いていられます。 Goodbye my lover, Cry等もしんみりとした良い曲です。 Oasis等も含め、過去それほどUKミュージックに興味の無かった私ですが、このアルバムは別です。 お勧めのアルバムです。
商品レビュー  このアルバムを前に、アレンジがどぉの、楽器がどぉの、機材がどぉのなんて無駄です。ジェイムス ブラントが作った曲を彼の声で唄う。それだけで充分です。それだけでこの30オトコを泣かせます。言葉も解らず。別に辛気臭に満たされて泣くわけじゃないです。肩の力が抜けてく感じ…、幸せな感じ…。"you`re beautiful"なんて唄われたらオンナも泣くでしょうが…。オトコに聴いて欲しいデス。

James Blunt

チェイシング・タイム~ベッドラム・セッションズ(DVD付)

発売日:2006-04-12
ランキング 16323 位  渋甘
商品レビュー  ファンにはたまらないのかもしれませんが、正直あの曲だけしか知らずに購入した私には失敗でした。 CDは、ライブです。いいライブとはいえません、あの曲もショボク聞こえます。実力が低いように感じました。 一発屋だと思います。 でも、好きな人にはDVDもついてお得なのかも。
商品レビュー   DVDとCDの二枚組みで、どちらも内容が充実しているので「バック・トゥ・ベッドラム」を聴いていない方でも彼の魅力を存分に感じられる作品だと思います。DVD映像の中では「ハイ」のPV(オリジナルバージョン)が、深いストーリー性があって面白いと感じました。また、それぞれのPVにメイキング映像も収録されており、その映像からジェイムスのお茶目なシーンも見られたので良かったです。CDはアコースティックライブの音源で、渋い大人の雰囲気が漂っています。なかでも「ノー・ブレイヴリー」は、歌詞が分からない状態で聴いても彼の怒りや悲しみが伝わってきます。曲が進行するにつれて彼の感情が高ぶっていく様子が分かり、心に響きました。  このDVDとCDがそれぞれ独立した商品でも十分立派な作品になると思うので、二枚セットでこの値段は絶対お得だと思います。
商品レビュー  こんなに豊かな表現力のある歌を歌う新人アーティストがいるということに感動でした。 ユア・ビューティフルの素晴しさは既にもう言うことなしですが、 VCは単に自殺をほのめかすダークなVCではなく、それを超えた奥にもっと前向きな深い意味があるように思います。 グッバイ・マイ・ラヴァー、ノー・ブレイヴリーはぜひ彼の表情を見てもらいたい。 聴く者の心を打つ歌声は、あふれるほど彼のソウルが入った歌だからだと感じられるはずです。 素晴しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams world cars electric freestyle Tokyo LRT model tram Takei Maeda 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。