スポンサーサイト


Fergie / Big Girls Don't Cry

Fergie / Big Girls Don't Cry
(A&M)
http://fergie.blackeyedpeas.com/

Fergie

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS

発売日:2006-09-13
ランキング 1803 位  渋甘
商品レビュー  Black Eyed Peasでは、ほかの男声との対比で独特の存在感を示していた彼女が、本作ではフルタイムで前面に出てがんばってます。 まず聴いてみると、グエン・ステファニとかCiaraなどの女性シンガーに近い印象。しかし、1曲目のFergaliciousなどに見られるように、ハモりでメリハリを付けたりして、メロディーもわかりやすい。新味は十分にあります。メロウなR&Bのトラックもあり、この手のジャンルでは単調になりがちなアルバムに広がりを与えます。 個人的には、CMで流れている曲よりも、ボブ・マーリーのNo woman no cryとリタ・マーリーをフィーチャーしたMary Jane Shoesなどが意外性もあって良かったです。
商品レビュー   何が飛び出すかわからない意外性と,冗談なのか真面目なのかわからない人を食ったようなパフォーマンスが身上のBlack Eyed Peasに,ファッションモデルの経験もある容姿端麗の美女が参加・・・どう見ても不釣合いな組み合わせだが,その端正な容姿からは想像も出来ないほどBEPらしい奇想天外なパフォーマンスでハマッていたFergie。そんな彼女のソロ・デビュー作だから,「決して一筋縄では行かないんだろうな」と思って聴いてみたのだが,意外にも正統派バラードなどメロウ・チューンも多く,これは一聴の価値ある会心作。  冒頭の「Fergalicios」「Clumsy」あたりを聞くと,やはりBEPを想起させるが,ここから印象が変わる。「All That I Got(The Make Up Song)」はメロウでムーディーなミッド・テンポ。囁くように歌われるヴァースからドラマティックなメロディー展開と共に伸びやかに歌い上げるクライマックスでのエモーショナルなヴォーカルが素晴しい。「ロンドン橋」をマイナー調にしたフレーズもユニークな「Pedestal」では,ブルー・カントゥレルを想起させるブルージーでヘヴィーな歌声が印象的。しっとりとしたメロディーと滑らかなラップの組み合わせが心地良い「Glamorous」,夢見心地で浮遊感のある「Velvet」もいい。  しかし,特筆すべきはアコースティックなソフト・ロック調バラード「Big Girls Don’t Cry」と,ジョン・レジェンドを起用したオーソドックスだがロマンティックなピアノ・バラード「Finally」だろう。いずれもピュアで胸に染みる極上バラード。こんな素晴しい曲が聴けるとは・・・・。ボーナストラック2曲のアイディアもなかなかで,ある意味,BEPよりも音楽性は豊かかも。2006年を代表する1枚と言っても過言ではない。残念ながらBEPは解散してしまったけど,Fergieの今後は楽しみだ。
商品レビュー  いいですね。 お気に入りです。 1曲目も大好きデス・・・ でも一つあれなのは PVをつけてほしかったなぁってところです。 次も期待してますー♪

Fergie

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS~デラックス・エディション(DVD付)

発売日:2007-03-07
ランキング 4892 位  渋甘
商品レビュー  ナイスなルックスのプロモーションビデオが見れる DVD付きデラックスエディションが発売して 今までのCDのみを持っていなかったので ほんとに嬉しかったです! 曲もバラードやノリ良いチューンもありバランスよいです。 ボーナストラックも好きです ファーギー、歌が上手いしラップの部分もこれまたカッコいい! これで写真集付いてたらもっとよかったです。もっとファーギーが見たい! 次のセカンドアルバムにも期待しちゃいます
商品レビュー  昨年イギリスに行ったときにLondon Bridgeが流れまくっていて、CDだけのときもかなり迷ったのですがDVD付でFergieのかわいいPVが見られる!!ということで購入しました。曲はFergalicious、London Bridge、Glomorousなどシングルカットされたものも素敵ですが、Big Girls Don't Cry、Finallyなどのバラードも歌いこなすFergieにびっくりしました。 値段は少し高くなってしまいますが、さらにボーナストラックも増えてるし、PVもかわいいし(確かに画質は微妙かも...)かなりおすすめです。 でもすでにCDのみのものを持っていらっしゃるなら、iTunes StoreとかでPVだけ買ったほうがいいと思います。
商品レビュー  私は通常のCDも持っていますが,プロモーションビデオが欲しくてDVD付きのこのCDを買いました。プロモの内容はTVやYOUTUBEなどで見たことがありましたが,画質のキレイなDVDで見たいと思っていました。だけと期待していた画質とは程遠いものでした・・・。それが残念です・・・。でも曲は最高だし,TVで見る程度の画質でも満足できる方なら,このDVD付きCDは良いと思いますよ。特にFergaliciasは曲も映像もとても見ごたえがあって最高だと思います。

Fergie

The Dutchess

発売日:2006-09-19
ランキング 25904 位  渋甘
商品レビュー  30代の私にとって、このアルバムを聴いて思い出したのは“BETTY BOO”!!(かなり昔なんですが)音楽なのに小悪魔的な可愛さを感じさせます。友達とドライブしながら、ワイワイ話しながらと“~しながら”聴くのにぴったり。夏の暑い季節に聴きたかった!!
商品レビュー  BLACK EYED PEAS から彼女を知った私にとって今回のこのアルバムは、ちょっとだけガッカリ。 彼女のメッセージにもあるように、「ゴチャマゼ」がこのアルバムのコンセプトらしい。 いろいろなファーギーを聞きたい、あるいは聞いて欲しい、まさにそのとおりの内容なのでBEP一本の方には、ちょっとしんどいかも? でも、4曲目は、BEPを思わせるノリで最高の気分に!! あと13曲目は、ファーギーってこんなに優しいの!!って感動。 いろいろ書きましたが、ボーナストラックもついて、サービス万点のアルバムに賛否両論かも。
商品レビュー  ブラック・アイド・ピーズのPV見てからすごく気に入ってソロアルバムが出ると知って即予約しました。 思っていた以上に良い曲ばかりで買ってよかったです。 『サルでもイケルいい女』なんてコピーですが『London Bridge』のPVなどまさにその通りのエロさを発揮してます。

Fergie

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)

発売日:2006-09-13
ランキング 31972 位  渋甘
商品レビュー  どの曲もとても女の子の気持ちがストレートに出ている気がします。London Bridgeみたいにケイケムードものもあるし、Fergieってこんなに歌えたんだ、って思うものもあるし、でお買い得だと思います。特におススメはBig Girls Don’t Cry。Clumsyもかわいい。ぜひ、一度、視聴してみてください。
商品レビュー  曲数の多さにもビックリでしたけど、中身も凄かったです(≧∇≦)ノ彡 london bridge 目当てで購入しましたが、全ての曲で全部違うファーギーが出てきて、 違う人が歌ってるみたいにも聞こえたし、今までのイメージと全然違う、バラード調の曲や ポップス系の曲まで歌いこなしていたし、本当に聞きごたえのある1枚でした★ この1枚はかなりお気に入りですヾ(*^▽^o
商品レビュー  彼女をBEPの一員として見た時は、なんか小汚い印象を持ってたんですが(失礼)...、 流行ついでに聴いたのに意外と曲目がバラエティに富んでいて、アレ?全部聴けるやん!? 声量あるしシャープな声出せるからスッキリして気持ちがいいです。 舌使いもなんかエロいです(笑) どんなジャンルでもこなしそうですね。 BEPのファーギーとは違う1面を見ることができました。 ていうかイメージが良くなりました。 個人的にはこの中ではバラード~ミドルテンポの曲の方が聴き応えがあるように思えます。 『All That I Got』なんかしっとりしてとっても良い曲に仕上がってます。 それと日本盤ボーナストラックの『Paradise』はシングルでもイケそうなこれまた気持ちイイ曲になってます。

Fergie

Big Girls Don't Cry

発売日:2007-07-31
ランキング 62598 位  渋甘

Fergie

バーニン’3rd ヒップホップ★R&Bホッテスト・ヒッツ

発売日:2007-03-21
ランキング 66569 位  渋甘

Fergie

DJ KAORI’S INMIXII

発売日:2006-11-01
ランキング 14756 位  渋甘
商品レビュー  選曲が中途半端すぎます。とりあえずアメリカでヒットした曲を適当に詰め込んでおけばいいかって感じがします。ちゃんと聴きたい洋楽ファンのひとはNOWシリーズなどの購入をお勧めします!!
商品レビュー  ヒット曲を繋げただけのMIX CDなだけに ミーハーな人や洋楽はコンピしか買わないって人には良いでしょう。
商品レビュー  またかよ、ってかんじです。 まあヒット曲だけ並べて脱いで叫んで最後に自分の曲を… って洋楽と同列に並べんなよ!! 今年の洋楽ヒットを一度も聴いてないなら良いのでは? おれは聞き飽きた曲ばっかりなんで買いませんけど。 新鮮味はほぼないです。 確かにいい曲ばっかです、KAORIが叫ばなければね。 

Fergie

The Dutchess [Explicit Lyrics] [from UK]

発売日:2006-09-15
ランキング 44786 位  渋甘
商品レビュー  彼女のソロアルバムはかなりまとまっていて、すっごくカッコイイ!! CDケースも彼女のこだわりなのかすごく女の子チックで素敵。ウーマンパワーを感じられる1枚です。

シュレック3

発売日:2007-06-13
ランキング 89224 位  渋甘

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams world cars electric freestyle Tokyo LRT model tram Takei Maeda 

