スポンサーサイト


[News]NTT-BPなど、ホテルニューオータニ(東京)で宿泊者用「トラベルインフォメーション」ポータルサービスをトライアル提供

以下、エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社によるプレスリリースより。

エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社(以下NTTBP、代表取締役社長:小林 忠男)とINTER-TOUCH PTE LTD(以下インター・タッチ、CEO:Charles Reed)は、平成19年8月13日(月)より、ホテルニューオータニ(東京)(東京都千代田区紀尾井町、客室数1,533室)において、全ての客室、ロビー、ビジネスセンター、宴会場でパソコン等の情報端末からご覧いただけるホテル宿泊者用「トラベルインフォメーション」ポータルサービスのトライアル提供を開始することと致しました。

 インター・タッチは、2006年9月より、ホテルニューオータニ(東京)にご宿泊のお客様へ信頼性・安全性の高い高速インターネット接続サービスを提供してまいりましたが、このたびホテルニューオータニ(東京)の協力のもと、インター・タッチとしては世界初となる「トラベルインフォメーション」ポータルサイトの提供を開始し、より快適なホテルライフを支援する情報の提供を目指して参ります。

 これにより、ご宿泊のお客様は、持参したノートパソコンを用いて、有料インターネットサービスのお申込前に、ニュースや周辺の天気予報、グルメ情報といった、インターネット上の情報の一部を無料で閲覧することができます。一定以上の情報の閲覧、また、「トラベルインフォメーション」以外のインターネットサイトの閲覧に関しては、別途、インター・タッチの提供する高速インターネットサービスへの申込が必要となります。(有料)

 また、同時に英語版「トラベルインフォメーション」ポータルサイトの提供を開始いたしますので、海外から来訪されたお客様にも同様に、旅行者に役立つ情報をご覧いただけます。

 NTTBP及びインター・タッチは、国内外の旅行者への情報提供および利便性向上を目的とした新サービスの提供に向け、本トライアルの実施結果をもとに、今後、商用サービスの提供を検討してまいります。

--

ホテル

時のないホテル

発売日:1999-02-24
ランキング 1694 位  渋甘
商品レビュー  きらびやかなユーミンのアルバムではなくとても内向的なアルバム。またそれがいいです。タイトルチューンはサスペンスタッチ。やっぱりこのアルバムで個人的に好きなのは『セシルの週末』『よそゆき顔で』『水の影』です。ゆったりとした時間が流れます
商品レビュー  完璧なアルバムです特に雨に消えたジョガー、コンパートメント、水の影が好きですコンパートメントは列車の車両での睡眠薬自殺を歌った曲で他の方も書いておられましたが本当に映画みたいです… ユーミンと正隆さんの才能にひたすら圧倒されるばかり。水の影は芸術性に富んだ和風の美しい一曲。雨に消えたジョガーは白血病で死んだ陸上選手の物語ですこんなに濃いアルバムあるでしょうかって思うくらいボリュームたっぷりの1枚です是非聴いてみてください
商品レビュー  松任谷由実さんの、確か5thアルバム。「水の影」なんかはNHKの番組で使用されているので、最近の子でも聞いたことのある人がいると思います。アルバムの内容としては、世界観がすばらしく、どの曲も非常に感慨深いものとなっています。きっと、このアルバムを聞いた人、一人一人に、お気に入りの一曲があるのではないでしょうか?(私は「セシルの週末」が大好き!)ぜひぜひ、一聴してみてください!

ホテル

ホテル・カリフォルニア

発売日:2005-12-21
ランキング 2193 位  渋甘
商品レビュー  76年発表の5作目。イーグルスの代表作であると共に70年代を象徴する一枚。タイトル曲はあまりにも有名で、正直なところ聞き飽きたオールド・ファンも多いかと思うが、イントロの12弦ギターやヴォーカルのバックで流れるレゲエっぽい乾いたギターなど、ギターの演奏の素晴らしさは特筆ものだと思う。この曲以外の曲も全てが名曲だが、1stシングルだったJ.D.サウザーとドン・ヘンリー、グレン・フライの共作による2.のリラックスしたエレピの響きと優しいヴォーカルを聞いていると胸に込み上げてくるものがある。アルバム全体から感じられる格式と品格は行くところまで行ってしまった余裕と喪失感のようなものから生まれているのだろうか?70年代はロックが最も魅力的だった年代であり、このアルバムが発表された以降から急速に変貌を遂げていく。この時代に生きた人でなくてもこのアルバムを聞けば、ああ良い時代があったんだな・・・と伝わってくるものがあると思う。そんな素敵なアルバムである。
商品レビュー   中学生のころ、テレビのCMで印象的なハーモニーの曲が流れているのを耳にし、何としても曲名が知りたいと思って周囲に尋ねまくったことがある。それがこのタイトル曲「ホテル・カリフォルニア」だった(CMはサビの部分)。そして、その時はじめてイーグルスというバンドを知った。  まったく知識がなかったので、彼らの拠点が米国の西海岸だと知って意外に思ったことをよく覚えている。西海岸といえば明るく楽しいイメージを単純に抱いていたのだが、それとは全く異なる、時に重く、分厚い音、そして、タイトル曲の最後に続くギターのリフレインが印象的だった。前作「呪われた夜」からこの傾向が芽生えていたことは後から知ったが、どちらかというと英国志向が強い私にとってこの作品がしっくりきたのは、そのあたりが影響しているのだろうと考えている。  不朽の名作<1>はもちろん、<3><4><6><9>と佳曲がそろう充実のラインナップは、聞くたびに新鮮な印象を与えてくれる。どうも米国のロックは一度聞くとあまり手にしなくなるものも多いのだか、この「ホテル・カリフォルニア」は全く別格の大傑作。それにしても、ドン・ヘンリーのボーカルは素晴らしい。
商品レビュー  既にロックのクラシックになった感があるイーグルス。某球団にこの名前が付いた時にちょっとショックでした。小生の高校時代のはまり込んだグループの名盤です。高校生にとっては大人のロックでした。この盤(もちろんLP)がなければ、どう人生が変わっていただろうか? いや、無かったことなんて考えられないほど、はまり込んでました。音的にはロングランの方が好きだけど...

バンカー・パレス・ホテル【字幕版】

発売日:1996-12-20
ランキング 13357 位  渋甘
商品レビュー  フランスのコミック巨匠、エンキ・ビラルの作品。ブレランに影響してるとかカルト化してます。どんなもんかなあと見ましたがこんなもんかなあという感じです。話しの種にはいいんじゃないでしょうか?キャロル・ブーケはなかなか印象的です。あ、ダーク・シティとか最後の戦いが好きな人は見といた方がいいかもしれないです。

海辺のホテルにて【字幕版】

発売日:1998-12-14
ランキング 13732 位  渋甘

ホテル

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

発売日:2006-08-25
ランキング 1404 位  渋甘
商品レビュー  ルワンダ内戦の実情を描いた作品。実情をしっかりと描いているように思われるが、実際はもっとおぞましかったのではないか?と思わせる奥行きのある作品です。 「対立する二つの民族は元々、欧州人が適当に分けただけで、見分けがつかない事実」、「ルワンダでは身分証明書にどちらの民族か記載されている事実」、「最終的には、片方の民族が国外脱出する形しか集結しなかった事実」、「現地人のコネが国連を動かす事実」等、哀しくも、客観的には愚かしい実情が余すことなく描かれます。 主人公は、人間らしく、「家族を守ることで精一杯」と考えたり、「しかし頼って来る人を見捨てられない」と迷ったりします。妻も、「みんなを守って!」と夫に依頼したり、「私達を見捨てるの!」と夫を罵ったり。 極限状態では、きっと、誰でも一緒。 「人として」当然の迷いの中で、主人公は皆を導いて行きます。英雄的に偶像化して描いていない点に、深みを感じました。 一番のシーンは主人公が検問のない道を車で行くシーン。何故か、車が揺れ、主人公がフシギに思って、車を降りるシーンです。車が激しく揺れた原因は...。 目を覆いますが、忘れられないシーンです。 ふとしたことで変わる人の複雑さ、奥深さを描いた歴史、必見です。
商品レビュー  主人公は家族の為にしか動いてない気がした。結果的にたくさんの人々を救えたっていう風に見えて、主人公がそんなにすごい人には思えなかった。ちょっと前に観たからあんまり内容覚えてなくて私の勘違いかもだけど。でも観た後すぐもそう感じた気がする。もう一度観てみようと思う…。ただ、こうゆう民族紛争があった事やこれだけの人が助かったって事は知らなかったし、知るいいきっかけにはなった。雨のシーンは泣けた。そこで流れる音楽(EDでも流れる)もすごく良かった。
商品レビュー  この映画は実際にルワンダで起きた部族紛争、そして虐殺を描いています。 部族紛争も、内戦も、悲惨です。それは兵士だけではなく、他人を傷つける 意思を持たない、非戦闘員である子供、老人、女性、そして成人男性も、一 側面の正義の名の下に無作為に殺され、昨日まで平和に生きてきた人々 の人生が一瞬にして破綻してしまうという悲劇です。 そこには、「過去の悲惨な歴史」が単に物語として語られるわけではなく、 様々なメッセージが込められていると思います。家族の絆、隣人愛、平和の 尊さ、不正に立ち向かう勇気、生きていく為の不屈の強さ、紛争のない国の ありがたさ…。それは人それぞれ、感じることがあると思います。 虐げられた人々、今、このときにおいても虐げ続けられている人々のために、 我々にできることはなんなのだろうと、私は考えさせられました。

ホテル

死霊の町 シティ・オブ・ザ・デッド

発売日:2007-06-28
ランキング 7284 位  渋甘
商品レビュー  設定や雰囲気で怖がらせ、現在のけばけばしさが無い良質なホラーで、音楽がもう少し重厚であとひとひねりがあれば間違いなく傑作になると思います。あと強いて難を言えば、謎を解明する主人公がP.カッシングであって欲しかったです。
商品レビュー  深夜何気なくTVつけたらやってて、そんでもって見ちゃたー的の良質オカルト映画。結構いけます。やはりリー先生が出ると画面が締まりますな!
商品レビュー  知る人ぞ知る、英国アミカス・プロ製作の第一作。 当時、押しも押されもせぬハマー・プロの大スターだったクリストファー・リーを援軍に頼み、万を辞して(?)発表されたオカルト・ホラーです。 内容とともに賞賛したいのはこのDVDの発売元のWHDさんです。 新興のレーベルですが、こうした一般の映画ファンの目に届きにくいマイナー作をコンスタントに、しかも低価格で届けてくれています。これからも目が離せません。

ホテル

DISNEY ホテルキーバー (プー)

発売日:
ランキング 30709 位  渋甘

ホテル

DISNEY ホテルキーバー (ミニー)

発売日:
ランキング 30708 位  渋甘

ホテル

DISNEY ホテルキーバー (ナイトメア)

発売日:
ランキング 23862 位  渋甘

ホテル

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

発売日:2007-06-21
ランキング 501 位  渋甘
商品レビュー  大型量販店で特価商品で安くなっていたので、買いました。 そして、「健康応援レシピ1000 DS献立全集」を愛用している妻にプレゼントしました。 以下、妻が使ってみた感想を書きます。 まず、冷蔵庫の中にある食材で作ることができない。 これが第一声でした。 このソフトは、細かい作業手順は載っているが(タイマー機能がついているなど)、お客さんが来たときに気合いを入れて食材から用意する時に使うということです。 レシピ数も200しかなく、少ない。 普段は「健康応援レシピ1000 DS献立全集」で十分ということです。 レシピ数、手軽さなどやはり「健康応援レシピ1000 DS献立全集」の方が使いやすいということです。 せっかくプレゼントしたのに、ショックでしたが、歯に衣を着せない妻の言うことです。 これは、流通価格にからも分かると思います。 このソフトはなんかとても値下がりしています。
商品レビュー  前作のシステムはそのままに(発売はコーエーだがシステムは任天堂発売の前作を踏襲)、 帝国ホテルの一流料理人が家庭向けにアレンジした約200種のレシピを収録した料理アシスト・レシピソフト。 システムそのものは前作で既に完成されていて、目的別検索や料理事典等機能も充実している。 和食に偏っているきらいがある、レシピが200種じゃ少ない、等あるが、 気にするほどではない(前作や健康応援レシピ1000 DS献立全集を併用し補ってみてはどうか)。 何より、今まで包丁を握ったことが無いような初心者でも簡単においしい料理が作れるという点が素晴らしい。 しかし、さっぱり売れていない。店頭ではワゴンセールの常連である。 前作は60万本以上売り上げたというのに。 色々理由(発売時期、広告展開など)もあろうが、それにしてもあまりに売れていない。 その売れない理由の一つにパッケージを挙げたい。 高級感を出そうとこのようなパッケージになったのだと思うが、 メインに持ってくるべきは料理人ではない、料理である。 帝国ホテルの料理を家庭で再現できるのがウリなのだから、表はそのウリである料理の写真にすべきである。 料理人は裏に載せれば十分なはずである。購入層の大半は7名の料理人のことなど知らない。 何かおっさんが並んでる程度にしか見ないし、そして買おうとは思わない。 おいしそうな料理の写真なら食欲と購入意欲をそそれて一石二鳥だと思うのだが…。 長くなったがソフトの出来(システム・レシピ)は良いので是非手にとってもらいたいソフトである(ついでに投げ売られていて安いので…)。
商品レビュー  ほとんどのレシピが和食で、 タイトルにもある通り、家庭料理です。 本格的な和食や、中華、フレンチ、イタリアンのフルコースなどを 作りたい人には、おすすめできませんが、 組み合わせによっては、 「すごいっ!」 といわれるものができるかもしれません。 内容は、レシピの他に、食材・調味料の豆知識、監修したお店の ミニ情報です。 レシピの検索が、食材ごとにできるので、便利でした。 また、このソフトを買って一番良かったのは、 いつもの料理に一工夫できることです。 普段何気なく作ってるものに、ちょっと手を加えるだけで 格段においしくなるので、 ちょっと感動しました。

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル 特製ポーチセット ブラック

発売日:2007-06-21
ランキング 6248 位  渋甘
商品レビュー  帝国ホテルの料理は美味しい。カフェの1800円のホットケーキはヨダレものの美味しさだったが、このホットケーキが家庭で作れるのか!!!!と思いきや、レシピになかった。それでも数々の美味しそうな料理に画面を見ているだけで生唾が出る。(パブロフの犬状態)材料を揃えるのが困難だと難しいが、きっと簡単にしてくれているに違いない!!!一家に1本で帝国ホテルが家に!!レシピには吉兆など他の名店のレシピもあり楽しみ。ちなみに特製ポーチは2,250円の別売品なのでセットで買うとお得である。

ホテル

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

発売日:
ランキング 198 位  渋甘
商品レビュー  章立ても細かく、具体的なエピソードも豊富で非常に読みやすい本です。 特に「パラシュート」のエピソードでは思わず目頭が熱くなってしまいました。 ただし、ややもするとその読みやすさのせいか「そうは言っても自分の会社ではな・・・」となってしまうかもしれませんが。 しかし、経営に参画する立場の人であれば会社の理念を全社員が共有できるまでに徹底して繰り返し語る事の大切さを改めて認識して欲しい。 また一社員の人でもその自分の立場で自分の仕事をより向上させるために何ができるかを常に考え感性を磨き、日々の業務の中で行動していくことの大切さを学べると思います。
商品レビュー  お客様の望まれることをNOと言わずにすべて叶え、さらにお客様がより喜ばれるであろうことを自発的に考え実行する、という精神はホテル業界のみならず、すべてのサービス業に共通している事項であり、自身の仕事にも置き換えて考えることができると思います。 クレドのシステム、社員のモチベーション維持など、まさに顧客満足度向上のためには、従業員満足度が欠かせないということを実感した1冊でもありました。
商品レビュー  正直、リッツ・カールトンのマーケティング本という側面は否定できないのですが、良いことも沢山書いてありました。 個人の力量頼みではなくサービスを提供できる仕組み作り、気がついたことをメモにとり蓄積する、技術は訓練できてもパーソナリティは教育できない、わくわく感や快適さを売るホスピタリティ産業、満足から感動・感謝のレベルを目指すサービス、マニュアルを土台としたアドリブ、などなど。 自分の商品の提供する究極の意味はなんなのか、自分の顧客は誰なのか、こう言ったことを徹底的に考え、決して中途半端に妥協しない姿勢の大切さを学んだ気がします。

ホテル

リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則

発売日:
ランキング 334 位  渋甘
商品レビュー  リッツカールトンという名は誰しもが知る高級ホテルである。 そんなホテルの内側に切り込んだというより仲間に加わった!?著者が、 リッツカールトンの素晴らしさを紹介してくれます。 なにより世界のリッツカールトンを巡るという著者の行動力に驚かされるが、 それを真正面から受けて立つ、リッツカールトンの寛容さが、 人本来の楽しみや喜びを清楚に具現化していて、 リッツの素晴らしさ=従業員の素晴らしさを垣間見ることが出来た。 庶民からすると宿泊料金は高いと思うし、なかなか手の出るものではないが、 掛け替えの無い思い出や人の温かみはお金で解決出来るものではない。 そこに指針となるクレドがあるために、目指す姿が明確になっているからこそ、 思い切って、良い行いは良い行いとして実現できるのだと感じた。 泊まりたい、そしてサプライズを体感したい、そう思える本だった。
商品レビュー  本書は、主婦である井上富紀子さんが、大阪リッツカールトンで行なわれたセミナーをきっかけに、 世界中にある59ものホテルを巡ってみって書かれた体験記と、 総支配人が、その体験記に登場したサービスの詳細を解説が交互に登場することで編成されている。 リッツの信条、舞台裏が余す所なく語られ、高級ホテルとは縁遠い生活を送っているわたしも、興味をそそられ、楽しく読んだ。 このホテルの特徴は、バスタブを使う/使わない、飲み物の好み、などをスタッフが徹底的にチェックし、 顧客の好みやクセをデータ化し、次回来泊時に活かす、というスタイル。 思いのほか個人の領域に入ってくるサービスぶりに、読みながら、これは、心地よい人と、嫌な人とに分かれるだろうな、と感じた。 しかし、ホテルの利用というのは、一時的であることが多いし、見知らぬ土地で暖かさが提供されると、ほっとするというのも、当然の人間心理だと思う。 こうしたリッツのもてなしルールは、会社や地域などの日常ではなく、稀に交流があるような人づきあいには多いに活かせそうだ。 プロ意識で、ゲストの好みをデータ化し、場を心地よくコントロールすることで、 短い時間のうちに、記憶に残る思い出、濃密な交流を演出することができるかもしれない。 高級ホテルに行く機会があまりなくとも、接客術を学ぶのに「使える!」一冊。 人をもてなすことが、むしろ苦手な人に、一読をお勧めしたい。
商品レビュー  この本は「お客さんはこんな風な気持ちでホテルに泊まっているんですよ、そして、こんな風にされると喜ぶんですよ」という教科書みたいです。 井上さんのエッセーがとても魅力的で、ワクワクしながらあっという間に最後まで読み終えました。 総支配人さんの話もすばらしかったのですが、それだけだったらきっと途中まででやめてしまったと思います。 章立てがすっきりしていたこと、章がやたらと長くなかったことも好印象でした。 とかくビジネス書は、自分のエゴと主張ばかりを押し付けてきて「なんだこりゃ?」というものが多いのですが、本書はそれとは一線をかくしていました。 それにしても、こんなにやさしくてお客様サイドに立ってくれている総支配人さんがいるなんて、リッツ・カールトンとはすばらしいホテルですね。 興味がありながらも、高いし自分には不釣合いと思って二の足を踏んでいましたが、ぜひ泊まりに行ってみたくなりました。 難しいことは抜きにして、楽しくてためになる本でした。 自分もリッツ・カールトンのサービスをマネしてみたい!と思いました。

ホテル

姦禁飼育ホテル

発売日:2007-04-27
ランキング 8531 位  渋甘

ホテル

ホテルジャイアント 日本語版

発売日:2002-11-15
ランキング 2416 位  渋甘
商品レビュー  ホテル経営のシミュレーションゲームの傑作です。 部屋の大きさや、レイアウトを自由自在に決められ、自由度が高い ところがいい。 また、部屋の中の壁、絨毯、ドア、観葉植物、その他の小物に至る まで、多数の種類の中から選ぶことができ、自分好みのホテルを 作ることができる。 しかし、自分好みのホテルがお客さんに、受け入れられるかどうか は、また、別の話。 客が入らず、お金がきつくなってくると、部屋の宿泊料を下げたり、 キャンペーンをやったり、いろいろな手を使って、客を確保しよう とするが、なかなかうまくいかないことも多い。 私は、かなりハマリまくりました。 出張の新幹線の中でもやったし、出張中の宿泊のホテルでもほとんど 徹夜で、ゲームしていました。
商品レビュー  きめの細かいビジュアル表現でCGの参考にもなる傑作ソフトです。操作性もチュートリアルモードで体験するとおおよそが解る簡単設計で初心者にもグッド。又、ストーリ(キャンペーン)もクリアーしていく都度増えていきますので何個あるかは不明ですが、現在10個目に挑戦中です。1キャンペーンのクリアー時間は最短で10分、最長で12時間くらいです。(クリアー条件の理解度次第)是非お試しください。
商品レビュー  プレイヤーは、ホテルのオーナーとなり、部屋のデザインからホテルの構成、サービスの内容までトータルな経営を目指す。例えばシングルルームのバスルームにあるマットのデザインまで、細かいところまで設定ができるのは◎。ただ、よくも悪くも箱庭ゲームで、シナリオモードなど、もうちょっとバリエーションが欲しいところか。Windows98対応とあるが、我が家のWindows2000では本当に稼動しませんでした。ご注意を。

ホテル

トワイライトホテル 夜鳴きの詩

発売日:2000-05-26
ランキング 22701 位  渋甘

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

cars electric LRT trams model tram Takei Tokyo Maeda world freestyle 

