スポンサーサイト


[News] 首都圏でマンション販売価格上昇 渋谷・億ション

[News] 首都圏でマンション販売価格上昇 渋谷・億ション

2007年8月13日(月)、不動産経済研究所(東京都・新宿)は、7月の首都圏のマンション市場動向調査の結果を発表した。

首都圏全体での新規発売戸数は6409戸と前年同月比で10%減だが、そのうち288戸が1億円以上の物件(いわゆる億ション)となるなど、価格は上昇し、1992年当時の高水準まで上がっているとのこと。

東京23区の平均価格は7109万円と900万円近く上昇した。

積水ハウスが東京都渋谷区で売り出したマンションの販売価格の平均が3億円を超え、これが全体の水準を押し上げた側面もある。

富裕層を中心に、都心マンションを求める流れはますます強くなっているようである。


--
マンション

にゃんこマンション IV PET-MA01-IV

発売日:
ランキング 22705 位  渋甘

マンション

にゃんこマンション別館 Y PET-MA02-Y

発売日:
ランキング 位  渋甘

マンション

ホーンテッド・マンション インスパイア・アルバム~ホーンテッド・ヒッツ

発売日:2004-04-21
ランキング 94984 位  渋甘
商品レビュー  グリム・グリニング・ゴーストを聞きたいが為に買いました。 TDLで流れているやつです 2曲目もかっこいいけど アカペラバージョンも良い! 他の曲はあまり好みじゃありませんでしたのでこの評価 &コピーコントロールCDなのが残念

マンションの前で

発売日:2006-11-21
ランキング 268719 位  渋甘

マンション

覚醒

発売日:2005-09-21
ランキング 122330 位  渋甘
商品レビュー  TVでコンビニマンションテクニカラーを知って、このCDを買ってみたのですが、、全曲本当に良いです!!一曲一曲に個性があって、ギターもベースもドラムもリズムを変えたりしてて、良いなと思いました★ 歌詞も考えさせられるものが多くて、オススメの一作です☆
商品レビュー  ただ一言。 「よすぎる。」 何でメジャーデビューしてないかが不思議なくらい、最高なバンドだと思う。 アルバム曲は全曲いいし、Voの声も、メロディも歌詞も全部とにかくいい。 このアルバム1500円は本当に安くていい買い物だと思う。 このバンドに出会えてよかったと思うくらいの完成度。 是非、きいてみてください。
商品レビュー  ⑦曲全部ぃいんです!!ライブはもっとぃぃ!!楽しい!!全国みんなに聞いて欲しい1枚です♪ひじやサン面白すぎる!!大好き!!

マニアック・マンション(字幕)

発売日:1991-12-06
ランキング 24764 位  渋甘

マニアック・マンション<日本語吹替版>

発売日:1991-12-06
ランキング 位  渋甘

業界震撼 CR将軍ちゃま3確変

発売日:1997-11-28
ランキング 位  渋甘

THE PLANET9 Earth 見晴らしのええマンション~コントStyle~

発売日:2005-06-22
ランキング 12760 位  渋甘
商品レビュー  姉に勧められて以来、大FUNになり、此方DVDも(私以上のプラン9FUNの姉が)購入。もう何度も見ましたが、今だに初見一度目のテンションと同じテンションで笑えます!余談ですが、特に私のツボに入ったのは、鈴木さんのサイレント芸でした。(ちなみに姉は、にんじん娘の虜です(笑)
商品レビュー  この話は、初めから最後まで笑いっぱなしです!ザ・プラン9のメンバーが1人1つずつ話を脚本していて、1人1つずつ話の主人公になっています。すべての話がおもしろいのですが、最後のコント【見晴らしのえぇマンション】で、すべてのコントの話がつながります。それには驚きましたぁ☆ “なだぎ武サン”と“お~い久馬サン”のユニット『にんじん娘』は特にオススメです♪
商品レビュー  メンバー(+覚王山)それぞれのコントが1本ずつ入っています。 1つ1つが全く異なるので、とても見やすく最後まで楽しめます。 ファイナルコントの見事さには、ただひたすら拍手を送りたい…! 特にプラン9、初心者にオススメします。

マンション

56億円稼ぐ重盛式発想法

発売日:
ランキング 226 位  渋甘
商品レビュー  急成長をしているマンスリーマンションの会社の社長が書いた、成功の秘策を書いた本。なにか特別のことをして急成長しているわけではなく、ちょっとした発想と、ちょっとした実行力で、ここまでできるということが書いてあり、読んで仕事へのモチベーションが上がった。自分でもできるかもって思いにさせてくれる1冊でした。
商品レビュー   難しい言葉や専門用語はほとんど出てこない。  しかし、書かれている内容はビジネスチャンスを捉える(実際に捉えた)発想方法から、経営についての考え方、リアルな失敗談等から得られた『学び』の大切さ、コインパーキング事業からの発想等など、不動産業界に限らず経営に関する入門書的な一冊。  常識を疑う。ロングテール。価値創造等、他のビジネス書籍への理解が一層深まります。
商品レビュー  著者の経験をもとに、マンスリーマンションビジネスが発想法の一つとして紹介されているが、無駄がなく、理論理屈がはっきりとしていて、戦後大きく変わることのなかった不動産業の今後の将来に大きく変化をもたらすだろうと実感した。またマンスリーマンションだけではなく、著者の経験をもとにビジネスの発想法や考え方、リアルビジネスへの実行術などが明確且つ端的に紹介されており、非常に読みやすく参考になる一冊だった。失敗談など書かれているので、「56億円稼ぐ成功者」の本というよりも、身近に感じることのでき、よりいっそう共感することができた。

マンション

空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術

発売日:
ランキング 6562 位  渋甘
商品レビュー  ○物件のプラス・マイナスポイントを見極めるために、2~3日そこで生活してみるか空室の物件に足を運んでみる。自分が帰ってきて、そこで暮らしていると考えて、生活をシュミレーションしてみる。これによって、感じたり気づいたりしたことを、整理・分類していく。 ○狭いワンルームには「魅せる収納」 2枚の木板を張り合せたウォールバーを壁に設置して、CD・DVD・雑誌などを飾ることができる。さらにウォールバーにフックやハンガーパイプを加えて引っ掛ける要素を持った収納となる。また、有孔板による収納やコルクタイルによるピンナップスペース等アイデアが満載。 ○和室は「和」ならではの「癒しの空間」に変える 例として壁の塗装を土壁の色に、木枠は濃い茶色に塗る。天井に黒竹を一定の間隔で貼り、和紙調の照明器具を設置する。ふすまの色は日和色、薄鼠など和を感じさせる色を取り入れる等等。 ○ファミリータイプ 例としてデッドスペースにカウンタースペースを設ける。これによって「自分の居心地のいい場所」「自分だけの居場所」が出来る。書斎・化粧台・家事・食事などの生活シーンに対応できる。専用のスポットライトやオシャレな椅子を常備すれば入居者のココロをつかむことができるはず。 ○現状回復+アルファだけではなく、リノベーションについても具体例が記載されている。 ○その他 コラムや参考になるURL、チェックシートが記載。空室ゼロの賃貸経営術の本として考え方や知恵、アイデアの要素が満載されている。
商品レビュー  資産運用を検討していた時に、知り合いの賃貸経営をしているオーナーさんに勧められて購入。 これまでの不動産経営の「HOW TO本」の多くに見られるオーナー側に偏った見方ではなく、 まずお客さまである入居者に「物件」ではなく「暮らし」を提供するというオーナー自身の 意識改革が必要だとする切り口は斬新。そして入居者にとって魅力のある暮らしの送れる物件を 提供することが、自分の賃貸物件を「プレミアアム物件」へと変えるまさに近道だとする著者の考えには なるほどと納得させられる。また、著者自身がコンサルタントだけではなく、 建築家として自ら賃貸経営に携わっているからこその実例は必要な投資金額も具体的で、 リフォーム前と後との違いも写真付きで紹介されているので一目瞭然で分かりやすい。 今現在空室で悩んでいるオーナーはもちろん、これから賃貸経営をしようと考えている人にも、 経営者としてのノウハウを学べる最適の本だと思う。
商品レビュー  よくある空室対策本ではなく、どんなリフォームしたらよいか事例を交えながら紹介しています。 カラー写真入りでリアリティーがあり、またそのリフォーム例が今まで思いもつかなかった事例もあり、目からウロコです。 狭いワンルームや和室をローコストでこんなに魅力的にリフォームできるなんて驚きです。 リフォーム例だけでなく、賃貸経営における考え方や発想もわかりやすく説明しています。 また筆者が、オーナー兼設計事務所を営んでいることで、オーナー、入居者の両視点でのノウハウや提案は説得力があります。 空室対策や賃貸経営本として今までにない貴重な1冊ではないでしょうか。

マンション

星栞(ほしおり)―2007年下半期の星占い (yukarimansion (4))

発売日:
ランキング 6012 位  渋甘
商品レビュー  普通、「2007年後半のあなたの占い」とあったら、2008年はもう見ないですよね? でも、この本は、次に木星が来るハウスを読むことで、「木星が自分に働きかけること」が分かる構成になっています。つまり、この先ずっと使えるわけです。 イラストも可愛いし、占いの内容もとても暖かい言葉で書かれています。 気になることがあるけれど、それが何かつかめないとき、気持ちを楽にしてくれますよ。

マンション

ルイージマンション

発売日:2001-09-14
ランキング 1405 位  渋甘
商品レビュー  ゲームキューブの同時発売タイトルで、ルイージ初にして最後(?)の主人公になったゲーム。 元々はマリオでやるつもりだったそうですが、ルイージにしたことは正解でしたね。 「マリオー」と淋しそうに叫んだり、ズレた鼻歌を歌ってたり、行動がいちいち面白いです。 お化けが出てきたときのビクッとしたりアクションも笑えます。 怖さとしては、全然ない。一度も来た事のない場所でお化けが突然出てくるのは少しだけビクッとしますが、出てくる場所が一定なので、まったく怖くない。お化けがコミカルだしね。怖かった場面は4章での停電時くらいかな。 謎解きは割合と難しいです。マリオシリーズとしてみれば、今迄で一番難しい。 アクションは結構難しいです。 ライトを当ててハートを出させ、2つのスティックでお化けを吸い取る。 ボス戦ではそれに謎解きが加わるので、かなり厄介。それでも楽しいんですけどね。 音楽や雰囲気は上質で、結構完成度は高い、のですが、ボリュームは非常に少ない。 かなりあっさりとしていて、クリアしようと思えば、もしかしたら2~3日でクリア出来るかも。 でも、ボスを上手く倒すと額縁が変わるのですが、ボス戦はかなり難しく、全額縁を金にするのはめちゃくちゃ骨が折れるので、やりこみ要素は結構あると思います。
商品レビュー  キャラクターのルイージやオヤマー博士がアニメチック(出てくるお化けも個性たっぷり)で、子供が欲しがるような雰囲気ですが、どっこい、オバキュームの操作を充分練習しないと、お化けを吸い込むのは、容易ではありません。私も最初は苦戦しました。また、同じフロアーでもカギが開かない所があり、一度、裏庭(ここもお化けがいっぱい)に出て、再度目的のフロアーに向かうというしかけになっており、記憶力に頼るか、メモしておく必要があります。また、お化けにハートマークが付くとオバキュームで吸い込む事が出来ますが、ハートマークを出すための工夫がお化け毎に異なっており、それを見つけるのが結構難しい。しかし、わずか8cmのCD-ROMでこれだけのコンテンツが入っている事に驚嘆!恐ろしきかな、ゲームキューブ!PS2のDVD-ROMは、一体何なのだ?と感じてしまう。最近は、PS2と同じソフトでしかもおまけ付きというソフトが出ている。任天堂の底力を実感します。
商品レビュー  ルイージという、1人でマリオブラザーズを遊ぶ人間には、あまりなじみのないキャラクターということでずっと敬遠していましたが、価格が下がったのみて興味本位で買ってみました。お化けを吸い込むという某映画を思い起こすゲームシステムですが楽しいとおもったのでは、タダ吸い込むだけではダメで急にライトを当ててお化け脅かしたりすることで吸い込めるというところです。このシステムがゲームのマンネリを防ぎ最後まで楽しく遊ぶことができました。また、キャラクターもよくお化けのビックリするときの表情や、ルージが「マ~リオ~~~?」と淋しげによんでいるところが良かったです。こんなに楽しいのなら発売日に買っておけばよかったとちょっぴり後悔しています

マンション

ネッパチGold CRモンスターマンション

発売日:2002-08-22
ランキング 2636 位  渋甘
商品レビュー  DCの同タイトルと比べると非常にグラフィックが綺麗です、ただオンラインはイマイチですね!

ワンピースマンション

発売日:2001-06-21
ランキング 8570 位  渋甘
商品レビュー  このゲームは、マンション管理ゲーム(パズル的)です。癒しとストレスをうまく組み合わせ、住人のストレスがたまらないようにしなければなりません。しかし、住人はみな一癖も二癖もある人ばかり。みんな個性タップリ、実にさまざまな人がいて、頭を散々悩ませてくれます。プレイヤー(管理人)はほんっっっとに忙しいです!おじゃま住人なんてのが送り込まれるし、おきゃくさんを入れなきゃいけないし、部屋を増築しなきゃいけない、入れ替えも早くしなくちゃ、エレベーターが必要、ひゃー、お金が足りない、なんてことも起こり、おじゃま住人の犯罪も防がなきゃいけなくて、頭がパンクしそうになります(!)。でも、だからこそステージをクリアしたときの達成桊??は格別っっ!エンドレスモードもあり、やり込み派も満足♪ただ、難点は、ステージが少なくて、意外とあっさりクリアしちゃう事。ちょっと贅沢な考えカナ。でも、ほんっと面白くて、ついつい時間を忘れちゃいます。ステージクリアする度、スカッとしますので、是非プレイしてみてください♪さぁ、みなさんご一緒に!「こんなゲーム、今まであった!?」

マンション

リカちゃん ハートヒルズマンション

発売日:2004-06-17
ランキング 3737 位  渋甘
商品レビュー  初めに「ゆったりさん」のお家を買ったのですが、 片づけがしにくくて困っていました。お家をたたんで その中に家具を収納するのですが、中でガラガラ・・と なってしまって。。 それに比べるとこちらは何と言っても片づけが スッキリと出来ます。そしてドーム型のカバー付のお屋根の お陰でホコリも溜らない、なんと画期的なデザイン! と、私的には思いました(笑) お洋服もかけておけるし、収納もコンパクト。 1点、他の方も触れていらっしゃいますが、下に敷いておく じゅうたん、みたいなものがただの紙切れ。うちも2、3回 使ったら見事にビリビリです。これはいただけませんでした。 そしてお値段がお高めなので星4つにしましたが、我が家としては おすすめです。
商品レビュー  着せ替え人形の関連商品はどれも高価だ。が。こんなに理不尽な金額だと感じた商品は今までなかった。一番許せなかったのは、この商品の下に敷いて遊ぶモノだという『紙』だ。ジュウタンか何かに見たてるらしいが、我が家では買ったその日に破けてしまった。強化も、パッキングも、特殊な加工は何もされていない、本当にただの紙!子供が遊ぶ物なのに!!コレをこの金額で売ると決めたタカラ社員に、本気で説教してやりたい。2000円程度の価値しか見いだせない商品だった。
商品レビュー  子供が、りかちゃんが好きでいろいろ持っているのですが、遊びやすそうで、人形を、動かしやすそうです。

NOZOKI魔III ~背徳マンション24H~

発売日:2007-10-26
ランキング 3845 位  渋甘

マンション

私のマンション管理士・管理業務主任者試験 2005

発売日:2005-02-18
ランキング 16849 位  渋甘

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

cars electric LRT trams model tram Takei Tokyo Maeda world freestyle 

