スポンサーサイト


[DVD] 炎の英雄 シャープ / ショーン・ビーン(Sean Bean)

[DVD] 炎の英雄 シャープ / ショーン・ビーン(Sean Bean)

ショーン・ビーン主演の英国TVドラマ。主演作品って、意外と少なかった?

Sean Bean #1 Sean Bean #2

炎の英雄 シャープ

炎の英雄 シャープ~新たなる挑戦~

発売日:2007-03-23
ランキング 10969 位  渋甘

炎の英雄 シャープ

炎の英雄 シャープ DVD-BOX 1

発売日:2006-02-24
ランキング 3576 位  渋甘
商品レビュー   主役は、知っている人は知っているショーン・ビーン。  私の見た映画の中では、裏切り者だったり、テロリストだったり、殺し屋だったり、(良くても)浮気相手だったりでいつもちょっと「裏」っぽい役柄でした。    しかしこの中では、正々堂々主役です。  出ずっぱりです。  ちょっと長めの金髪を振り乱してたたかう姿は、なんだか(ちょっと昔の)ロックスター!のパフォーマンスみたいでかっこいいです。  お話はまさに冒険活劇そのもので、見終わった後にも爽快感があります。  もちろんお約束みたいにロマンスもありますが、どちらかというと仲間同士の友情のほうがじーんときます。  軍服はほぼいつも泥まみれで、おまけにしょっちゅう傷だらけで、ひどい状態ですが、まだ30代前半だったショーン・ビーンは元気一杯見ていて楽しいです。    さすがにリクエストが多かっただけあって、思ったよりもずっと見るべきところがいっぱいありました。  
商品レビュー   ショーン・ビーンは主役をはれるはず。いや、はっているはずだ。そんなドラマはないのかしら?と探していたら…ありました。ストーリーはなんといわゆる時代劇です。しかもナポレオン時代ときてるし。英国でもこんな作品作るんだなーと感心しきり。しかもテレビだし。一枚目のディスク見ましたが、なんとなく落ち着きのないシャープを演じるショーンが若々しくて素敵でした。「あの高地をとれ!」という作品を彷彿とさせる「選ばれし男」たちでの台詞やキャラクター。歴史資料に裏づけされた時代考証。テレビドラマだけに、オーソドックスに鑑賞しやすい素敵な作品だと思いました。  
商品レビュー  ずっと待ち望んでいたシャープのDVD化です。日本語版がなかったので海外版で見ていましたが、やっと気軽に見れるようになりました。 格好良いショーン・ビーンの活躍には見惚れてしまいます。 今はCSで放送していますが、これまでテレビ放送もされなかったので買いだと思います!

炎の英雄 シャープ

炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2

発売日:2006-03-24
ランキング 33831 位  渋甘
商品レビュー  「ホーンブロワー」が好きで、その対極の陸軍の「シャープ」がずっと気になっていました。DVDのBOX1はあんまり派手な話でもないし、「ホーンブロワー」の方が活劇風で面白いかな・・なんて思ってみていましたが、BOX2になると面白いです。相変わらず女性にモテて、階級も上がってきます。それゆえの苦労もありますが、誠実で真面目な彼は部下からも信頼され、同僚の貴族出身の将校も一目置いています。以前雑誌でショーン・ビーンのインタビューに゛インテリ女性のセックスシンボル゛とあり、ボロミア、テロリスト等の悪役の彼しか知らない私は「?」と思いましたが、このDVDを見て意味が分かりました。
商品レビュー  今まで英語でしか見れなかったシャープがようやく日本語版で見られます。この日を待ち望んだ人は少なくないに違いありません。 ホーンブロワーと合わせて見ることをお勧めします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

cars electric LRT trams model tram Takei Tokyo Maeda world freestyle 

