スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)

1990年代版のDVD化です。原点回帰を狙った作品ですね。2007年11月発売予定で、予約限定なのですが、事前リサーチによれば評価は高いです。

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)

発売日:2007-11-21
ランキング 739 位  渋甘
商品レビュー  このシリーズ、小学二年生のころよく見てました。 なんでか解らないんですけどビデオ結構録ってたんですよ。 リアルタイムでも見てたんですけどどちらかというと中三ぐらいでビデオで見て 好きだなあ、と思ったという感じなんですが。 話的にはすごく好みです。三部とかも再放送で何度か見てたんですけど、鬼太郎顔怖い・・・ とか単純に絵がきれいとかで昔はこのシリーズが一番好きでした。 原点回帰というだけあって、当たり障りのないつくりかなと思うのですが、 和田さんの音楽が和テイストですごくしっくりしてて良いです。 毎回大体締めで使われる曲が大好きでした。戦闘系もかっこよかったし。 ほかのシリーズに比べてほのぼの、感動系の話が多い気がする (ビデオが全話ないので正確には解りませんが)そこらへんもいいなーと。 妖怪花とか傘化けの話好きですよ。 鬼太郎の声優の人も一番お気に入りです。三部を最近見て、戸田さんもいいんだけど イメージ的に鬼太郎の声は松岡さんだったので、ちょっと違和感がありました。 今見直すと三部のほうが原作のおどろおどろしさとか猥雑さが出ていて 話の面白さ的にも好きなのですが、四部は四部ですごく好き。思い入れもひとしおです。 まだ見てない回がたくさんあるし、鬼太郎誕生の回があったらしいのですが、 見てないので見たいです。後半のデジタル化が悔やまれるのですが、 余裕があったら是非買いたいと思います。
商品レビュー  この第四期の鬼太郎は受験時期などと重なり、ほとんど見れずじまいでした。 しかし鬼太郎ファンの僕としては見たくてくてたまりませんでした。 そして今回、前三作に引き続きDVDBOX化とのことで迷わず購入を決意しました。 しかもほとんど見れていないだけに、ある意味前三作よりも楽しみです! あと、これは今放映中の第五期鬼太郎がDVDBOX化される時にも言えることなのですが、 どうか前三作と同じBOX仕様でお願いします。五つの鬼太郎DVDBOXが綺麗に並んでる様を 想像するとかなりカッコいいことになると思いますので(笑)
商品レビュー  第4シリーズは全てビデオで撮ってあったので、映像のきれいさはもちろんDVDが上とはいえ買い控えております。 鬼太郎の声優さんは1&2シリーズが野沢雅子さん、第3が戸田恵子さん、この第4が 松岡洋子さん、そして今放映中のシリーズが高山みなみさんと4人担当なさってますが、 私は松岡さんが一番鬼太郎らしい声だと思います。映像も今のシリーズよりこのほうが「妖怪もの」の感じで好きです。 それにしても猫娘役の西村ちなみさん、今野宏美さんそっくりですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

LRT trams world cars electric Tokyo Maeda Takei freestyle tram model 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。