スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gnosis: Secret of Solomon's Temple Revealed (2006)

DVD: Temple

Philip Gardiner / "Proof, Does God Exist?" / "The Shining Ones" / "The Serpent Grail"

2007/04/03  発売予定

Gnosis: Secret of Solomon's Temple Revealed (2006)


Templeのこんな作品も

ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドル

発売日:2005-10-02
ランキング 16869 位  渋甘
商品レビュー  '85年頃に大阪の御堂会館で上映されたのを見に行きましたが、字幕なしだったため、あらためてこのDVDを見ると、当時理解できなかったことが理解できて感激しました。かなり貴重な映像を多数収録しているのですが、この映画はピストルズについてある程度の知識がないと楽しめないのが残念です。しかし、今ではピストルズに関する書籍や資料がたくさんあるので、勉強してから見ると面白いと思いますよ。

Temple

「少林寺」 アルティメット・エディション

発売日:2005-08-03
ランキング 6770 位  渋甘
商品レビュー  このDVDを手にとって、「日本語吹替収録」だとこうも購入意欲が増すものなのかと改めて思いました。いや、それだけではありません。この商品は「アルティメット・エディション」の名に偽りない素晴らしい仕様になってます。他社商品に3分程度のクリップ映像付の「特別版」や本編以上に長大で退屈なドキュメンタリー付の「完璧版」といったものもある中で、これは良心的です。順調にDVD化が進んでいる「必殺シリーズ」もそうですが、キングレコード社さん、本当に良い仕事をしてます。それにしても、本作をTV放映時にリアルタイムで見た一人ですが、本編の面白さは当然ながら、(日本語版ディレクターの方のセンスの良さも含めて)当時の声優さんの素晴らしさに改めて感動しました。チュエン役の水島裕氏にしても、ルーク役、デブゴン役の経験もあるでしょうが、他の声優さん共々、新録版に比べてまさに絶妙のハマリ役です。
商品レビュー  昔、14800円もするベータマックスのビデオソフトも持ってたぐらい好きでした。 子供だったから小遣いを貯めて買いました。 当時はまだ珍しかったHiFi音声。 でもうちのビデオはHiFiに対応してませんでした。 その頃は本物の武術だと信じてたんですけど、いま考えるとワイヤーアクションのウソ武術だったんですね。 出演者の動きも武術というよりサーカスです。 そう、みんな武術家ではなく雑技団の人たちなんです。 三節棍の使い方はジェット・リーのようにビュンビュン振り回すのではなく少林寺三十六房でのゴードン・リューさんの動きが正解です。
商品レビュー   リンチェイの武術は1秒間に5動作くらい動き、跳躍の軌道の頂点で開始し完成する技の美しさなど、大変速い。映画の中盤にある一人の演武は、見事な武術に加えて高い精神性を感じさせる表現力があり、その美しさに畏敬と驚嘆の念を覚えずにいられません。  出演している若い武道家達は全員が素晴らしい武術を披露しています。自身の足のみで、軽く大人の背の高さは跳躍して攻撃します。格闘家として恐ろしく強く、様々な武具を使った武術に長けており、一人一人に違った美しさがあります。まさに本物の凄さで感動させる、中国武術の映画の金字塔的作品です。

Temple

シャーリー・テンプル・ジャポン (パート1&パート2)

発売日:2006-09-30
ランキング 29184 位  渋甘
商品レビュー  「シャーリー」は、ある登場人物の呼称。「テンプル」は舞台がお寺「みたい」なところだから・・・「ジャポン」はある意味一番ドーでもいいのか・・・まあ日本みたいなところ・・・ 1と2は基本的に同じ話。じゃあ何故2個あるのか?そのへんがみそか? 実験映画風に始まるけどじっと耐えていると「あれっ」というくらいおかしくなるはず。 ブレイク前夜のなんでもあり的な状況下で「こっれっておもしろくね?」的に放り出されたものについうけてしまった感じ・・・本当は星5つだけどすごく短い割りに高くね?で−1、あるいは本当の本当は星3つだけどいつみれなくなるかわかんないから+1・・・なのについ繰り返し見ちゃうね。

Temple

ビギナーズ

発売日:2007-01-24
ランキング 52521 位  渋甘

Temple

小公女 (トールケース)

発売日:2003-06-20
ランキング 79874 位  渋甘
商品レビュー  シャーリー・テンプルの名前は以前にも聞いたことがありましたが、彼女の作品を見たのは今回が初めてです。思った以上の迫真の演技に驚きました。歌やダンスもうまいですが、ルックスに+αされたかわいらしさがなんともいえません。作品は不朽の名作とも謳われるバーネットの「小公女」。昔アニメで見たものよりずっと短縮されていてキャラの薄くなったものもありましたが、それが逆にセーラをいっそう引き立たせていたように思います。仕様について一つ難があるなら吹替がないこと。個人的には結局字幕で観るので必要ありませんが、主に子どもに向けた作品だと思うので欲しい方は少なからずいるんじゃないでしょうか?
商品レビュー  シチュエーションとしては、珍しいかな。でもこの話はアニメ化されているので、ご存知の方も多いでしょう。話は単純で、父親が戦争にいくため、寄宿学校に入れられることとなった娘セーラが、環境の変化にめげることなく、持ち前の明るさで周囲の人をも幸せにしていくハッピーエンドなお話。1939年の作品ですが、カラーなのでお子さんも見やすいと思います。娘さんがいらっしゃる方は、まだキスしてくれるうちに一緒に観ておきましょう!

Temple

Filth & Fury: Sex Pistols

発売日:2000-10-10
ランキング 92246 位  渋甘
商品レビュー  メンバーのコメントまで入っていてこの価格はとてもいい!そのほかにもsexpistolsの普通では見れない映像まで盛りだくさん!ただ、当然ながらすべて英語なところが残念!

The Little Princess

発売日:2000-01-01
ランキング 位  渋甘

Temple

Love Goddesses

発売日:1999-07-06
ランキング 129926 位  渋甘

Temple

Live at the Max (Thx)

発売日:1999-03-02
ランキング 141445 位  渋甘
商品レビュー  こちらはヨーロッパで作られたNTSC方式のDVDでパッケージには2chと5.1chとありますが、実際は2chのみです。わざわざ価格以外でこちらを選ぶ必要もないので、購入を考えている人はTHXと書かれている方をお勧めします。

Tag:shibuama 哲学者が哲学をする。作家が哲学をする。映画評論化が哲学をする。皆が哲学者であるが、昔ほど哲学する人が多いわけではない。実利的であることを哲学するのは良いとして、哲学することを放棄して実利的であろうとすることには、疑問が残る。放棄の時代である。


コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

Maeda trams model LRT Takei world electric Tokyo freestyle tram cars 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。