

Behind the Music / Red Hot Chili Peppers

DVD: Red Hot Chili Peppers

レッチリ。Behind the Music。

2007/04/03  発売予定

Ultimate Critical Review (W/Book) (Dts) (2007)


Red Hot Chili Peppersのこんな作品も
Red Hot Chili Peppers

グレイテスト・ヒッツ・ビデオ

発売日:2006-05-10
ランキング 5942 位  渋甘

Red Hot Chili Peppers

ライヴ・アット・スレイン・キャッスル

発売日:2005-09-07
ランキング 8705 位  渋甘
商品レビュー  アルバムBY THE WAYの曲を中心に名曲ぞろいです。最近のレッチリが好きな人には特にオススメかと思います。レッチリメンバー4人と8万人もの観衆が一体となるさまは圧倒されます。 ライブは夕方ころに始まり曲が進むごとにステージが変化していきます。夜にライトアップされたスレイン城も見所の一つ。野外ステージの良さが表れています。 随所にアドリブを繰り出すテックニックに感動。特に曲の始まる前や終わった後に行う突発的ソロやセッション。また、ラモーンズのハヴァナ・アフェアーのカバーあり、フリーのトランペットありとバラエティに富んだライブで、すでに他のDVDでライブを見たことがあるという方にも十分楽しめる内容となっています。

Red Hot Chili Peppers

ライヴ!!-オフ・ザ・マップ-

発売日:2005-09-07
ランキング 6185 位  渋甘
商品レビュー  フリーのベースが最高です。普通のテレビでかなり聞こえます。スレインキャッスルより明確に聞こえるのでキャッチーで見やすいと思います。笑って感動した一枚です。変なプライドを持たないかっこいい奴らです。
商品レビュー  曲の途中にもかかわらず映像だけが編集されまくっています。服やステージ、ジョンの弾いているギターがいつの間にか変わっていて??な感じですが・・・このパフォーマンス、テンションの高さはスレインキャッスルを上回って見えます。フリーはここまですごいとは思ってませんでした。ジョンはスレインの時のほうが丁寧な気がします。アンソニーはいつも変わらず動きまくりです。このライヴはチャドが引っ張ってる気がします。何より初期の曲が見れるのはうれしい限りです。見てて笑っちゃうくらいすごい!!最強バンドといわれる理由がわかります。インタビュー、バックステージはとっても貴重で、感動もさせてくれます。スレインキャッスルの音質が結構よかったせいもありますがちょっと音質には満足できません。更にボーナストラックは意図的に聞こえづらくされていて不満です。全体的な完成度でいっぱい感動したい人はスレインキャッスル、最強時代のレッチリをみてほくそ笑みたいならこれではないでしょうか。この値段はありがたい限り!!

Red Hot Chili Peppers

コーチェラ

発売日:2006-06-28
ランキング 2976 位  渋甘

Red Hot Chili Peppers

Live at Slane

発売日:2003-11-18
ランキング 24065 位  渋甘
商品レビュー  野外の夕暮れ時、しかもお城のほとりというシチュエーションも素晴らしいがなんといってもレッチリのメンバーの演奏の充実度がすごい。ステージにも映像にもたいしたギミックはなく、純粋にライブに忠実に淡々とメンバーが捉えられ好感がもてます。まさにレッチリのライブの力量だけで勝負したDVD。最初から最後まであっという間に見終わってしまう内容の濃さです。正直私はジョン復帰後の99年頃の彼らの演奏には以前根底にあったファンクネスが感じられず、ジョンの繊細すぎるギターばかりが耳について苦手でした。しかし最近の活動とこの作品でそういった感は完全に払拭されました。メンバー個々の演奏が有機的に融合して彼らだけに出来る音世界を作り出しています。降参です。
商品レビュー  レッチリ、アイルランドのお城Slane Castleを前にしての超大型野外ライブ。四人全員ノリに乗ったステージングで、観客は勿論、DVD観てる僕らも興奮のるつぼ、大合唱。最高なのは、「Around The World」で腰をクネクネさせる、ガイコツに扮したFlea。そして、一人でギターを爪弾き、美声を聞かせるJohn Frusciante。「Universal Speaking」で飛び跳ねる三人。挙げ始めたらキリが無い、言う事無しのレッチリワンマンライブショウ。
商品レビュー  素晴らしいパフォーマンスです。観客の合唱もほどよく入っており、野外ライブの臨場感を堪能できます!!もちろん、DTS or 5.1CHで観てくださいね!!音が全然違いますので。全部良いのですが、圧巻はやはり GIVE IT AWAY!! その際のMCも大好きです。 又、以前出たDVD「オフ・ザ・マップ」と比較すると桁違いのパフォーマンス。そして、この映像パフォーマンスは最高の監督、映像、音響スタッフにより構築されたものと確信します。

Red Hot Chili Peppers

ファンキー・モンクス

発売日:2005-09-07
ランキング 40188 位  渋甘

Red Hot Chili Peppers

Free Tibet

発売日:2000-08-29
ランキング 54194 位  渋甘
商品レビュー  ビースティ・ボーイズが中心となって開催されたチベタン救済コンサートを収録しています。他にベック、フー・ファイターズ、ビョークら人気アーティストが勢揃い。内容としてはライヴ&ドキュメンタリー映像でライヴは少なめです。日本語字幕がないのでちょっときついですが、ライヴの雰囲気は味わえると思います。また、ビョークの貴重な映像も有りますのでファンは必見です。リージョンフリーなので日本のDVDプレーヤーやPS2で観れます。

Guitar Method: Red Hot Chili Peppers

発売日:2004-04-06
ランキング 89661 位  渋甘

Red Hot Chili Peppers

Ultimate Critical Review (W/Book) (Dts)

発売日:2007-04-03
ランキング 91904 位  渋甘

Red Hot Chili Peppers

Live at Slane (Jewl)

発売日:2003-11-18
ランキング 81793 位  渋甘
商品レビュー  野外の夕暮れ時、しかもお城のほとりというシチュエーションも素晴らしいがなんといってもレッチリのメンバーの演奏の充実度がすごい。ステージにも映像にもたいしたギミックはなく、純粋にライブに忠実に淡々とメンバーが捉えられ好感がもてます。まさにレッチリのライブの力量だけで勝負したDVD。最初から最後まであっという間に見終わってしまう内容の濃さです。正直私はジョン復帰後の99年頃の彼らの演奏には以前根底にあったファンクネスが感じられず、ジョンの繊細すぎるギターばかりが耳について苦手でした。しかし最近の活動とこの作品でそういった感は完全に払拭されました。メンバー個々の演奏が有機的に融合して彼らだけに出来る音世界を作り出しています。降参です。
商品レビュー  レッチリ、アイルランドのお城Slane Castleを前にしての超大型野外ライブ。四人全員ノリに乗ったステージングで、観客は勿論、DVD観てる僕らも興奮のるつぼ、大合唱。最高なのは、「Around The World」で腰をクネクネさせる、ガイコツに扮したFlea。そして、一人でギターを爪弾き、美声を聞かせるJohn Frusciante。「Universal Speaking」で飛び跳ねる三人。挙げ始めたらキリが無い、言う事無しのレッチリワンマンライブショウ。
商品レビュー  素晴らしいパフォーマンスです。観客の合唱もほどよく入っており、野外ライブの臨場感を堪能できます!!もちろん、DTS or 5.1CHで観てくださいね!!音が全然違いますので。全部良いのですが、圧巻はやはり GIVE IT AWAY!! その際のMCも大好きです。 又、以前出たDVD「オフ・ザ・マップ」と比較すると桁違いのパフォーマンス。そして、この映像パフォーマンスは最高の監督、映像、音響スタッフにより構築されたものと確信します。

Tag:shibuama 哲学者が哲学をする。作家が哲学をする。映画評論化が哲学をする。皆が哲学者であるが、昔ほど哲学する人が多いわけではない。実利的であることを哲学するのは良いとして、哲学することを放棄して実利的であろうとすることには、疑問が残る。放棄の時代である。


コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

tram model electric LRT Maeda world Takei trams freestyle cars Tokyo 

