スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森田昌典(Masanori Morita):STUDIO APARTMENT

Amazon検索結果:  Masayoshi Morita  Studio Apartment 

森田昌典(Masanori Morita):STUDIO APARTMENT

日本全国のみならず海外のクラブにも活動の場を広げるDJ。 プロデューサーとしても幅広く活躍。コンピレーションの監修や、リミクシングも。Studio Apartmentは、森田昌典と阿部登のユニット。このユニットとしても、作品をリリース。セカンドアルバム「WORLD LINE」が各国のチャート・ランクに登場するなど、Studio Apartmentの名が世界的に広まるきっかけとなっている。

Museumシリーズ

MUseUM Studio Apartment

MUSeUM Melpomene Mixed by Masanori Morita(STUDIO APARTMENT)

発売日:2006-12-06
ランキング 5033 位  渋甘
商品レビュー  今回は2006年総まとめ的なmixに仕上がっています。 クラブ通いをして、ハウスを聞いてる方は一度は聞いた事があるトラックが入っていると思います。 しかし!それだけでは止まらず世界初収録となるTIGER STRIPESの新曲まで! 全部まとめてmixして、今年話題となったameのようなテックハウスから、 後半はキャッチーなディープハウスで着地まで綺麗に決める。 STUDIO APARTMENTの新曲も先行収録。今回はBLAZEと一緒にやってます。 高揚感のあるナイスなトラックで、この曲目当てで買っても全く損はない好企画盤です!

MUseUM Studio Apartment

MUSeUM Euterpe

発売日:2006-07-19
ランキング 24745 位  渋甘
MUseUM Studio Apartment

MUSeUM Clio

発売日:2006-05-17
ランキング 49211 位  渋甘
商品レビュー  第一弾の-Calliope-がとてもお気に入りで、yellowのパーティーにも興味を持っていたのですが、今回の第二弾-Clio-を聞いたことで今やパーティーに行くのが楽しみで仕方がないです! 1曲目から、僕の好きな曲であり今大人気のDAISHI DANCE"LET LIFE LOOSE"で幕を明け、いきなり心掴まれました!中盤のアフロ路線の展開がかっこよくて、特にANTHONY NICHOLSON PRESENTS MIQUIFAYEがお気に入りです。 今回も前回同様2枚組で、Isn`t she lovelyのDJ OJI REMIX収録で、その曲も良い曲なのでなんだか得した気分です! パーティーに行こうか迷ってる方は勿論、行きたくても行けない方も現場の雰囲気を味わえると思うのでオススメです!!

MUseUM Studio Apartment

MUSeUM -Calliope-

発売日:2006-03-08
ランキング 46584 位  渋甘
商品レビュー  久しく”グっ”と来るMIX CDに出会えていなかったのですが、この[MUSEUM]にはやられました。 "GET DOWN AFRICA"から"THIS LOVE"への展開にほれぼれします。新パーティーも必ず行きます。
商品レビュー  以前からSTUDIO APARTMENTファンで森田さんがツアーで来た時には必ず遊びに行くのですが…まさにその現場感が伝わってくる内容です! THE RAINのRASMUS FABER REMIXもお気に入りですが、何と言ってもWE ARE LONELYのQUENTIN HARRIS REMIXがオススメ!!終盤はルイやブレイズ等で綺麗にまとまっています!家が遠いのでyellowのレギュラーパーティーにはいけませんが、そんな僕にはかなり嬉しい一枚です!!

その他のStudio Apartmentのリリース作品

-MUseUM Studio Apartment

きっと永遠に

発売日:2007-01-17
ランキング 1351 位  渋甘
商品レビュー  CDショップで流れているのを聞き、買って帰り部屋でヘッドフォンで聞きました。 きっと多くの人が経験したであろう、自分にとって一番に大切な存在だった人との別れ。 そんな人への想いを情感にみちた表現で歌いきっています。 良く言えば、出だしは耳になじむ曲調で、とりとめがないと感じましたが、 サビの部分から、この曲の世界に一気に引き込まれました。 良くも悪くも、私にとってこの曲は琴線に触れる存在です。 よって星四つとさせて頂きます。 何度も繰り返し聞き、いろいろと思い返し、涙が出てしまいました。 まちがいなく、私の「大好きな曲」のひとつです。
商品レビュー  '06は学業に専念していたCrystal Kayですが今年は積極的に活動されるようで 「Kirakuni/Together」以来約1年ぶりのシングルとなる今作は2ヶ月連続リリースの弟1弾。 松本潤の映画初主演作となる「僕は妹に恋をする」エンディング・テーマとなっています。 タイトル曲は壮大なバラードで結ばれなかった恋をしっとりと歌いあげています。 PVフル視聴しましたがとてもシックな雰囲気で素敵でした。 ただ個人的には彼女のバラードよりグルーヴ感のある曲の方が好みです。 C/W「As One」はJ-WAVE 2006年クリスマスキャンペーンソングとなっています。 2月には2ヶ月連続リリース第2弾となるシングル「こんなに近くで...」が リリース予定されており、こちらはアニメ『のだめカンタービレ』エンディング・テーマ となっています。今年は活動が盛んなようで嬉しい。

-MUseUM Studio Apartment

PEOPLE TO PEOPLE

発売日:2005-07-06
ランキング 14964 位  渋甘
商品レビュー  今日本のハウスで一番ノリにノってるユニト。 お洒落でキャッチーなメロディー、アッパーなリズム~ブラジリアンハウス 勢いを感じます。 彼らのオリジナルCD3枚のうち一番これがオススメ◎ Rasmus Faber、ジャズトロニック、BLAZE、 ルイ・ヴェガ(MAW)、Kaskade、Kyoto Jazz Massive等がお好きな人マストです!
商品レビュー  今更ですが、前作”WORLD LINE”を超える大作を世に出してくれましたね。 全てにおいてハイ・クオリティー!!! DEFECTEDやKING STREETからもリリースする数少ない日本人アーティスト! 日本が世界に誇るスタジオアパートメントのサードアルバムです。 何度聞いても飽きない要素は何所にあるのでしょうか??? いやぁ~最高です。
商品レビュー  通しで聴いてみました。う~ん、、、悪くはないんだけど、何か物足りない感じです。2流作品ではないけど、1流でもない。1.8流といった感じです。1流になれないのは個性が薄すぎるから。私は大量に音楽を聴くので、買ったけど、もう一回聴くかどうかはわからないです。音楽好きは避けた方が無難です。完全に素人向け。お洒落との評もありますが、スウィングアウトシスターズがお洒落でないように、これもその類です。いい曲もあるので、もっと自信のある曲に曲数絞って、1曲1曲を、深く作りこんだ方がいいと思います。次回作に期待します。

-MUseUM Studio Apartment

WORLD LINE

発売日:2004-07-07
ランキング 27108 位  渋甘
商品レビュー  メロディーは綺麗だが、どこかで聞いたメロディーが随所にきこえる。また音に厚みというか芯が無いというか、もしかしてスタジオアパートメントという名前はスタジオミュージシャン?の意味かな?そう思うのは、あまりにも音がカタログ的で個性がない音。ただ救いは女性ボーカルの声が良い!
商品レビュー  前作の歌物トラックはいまいちアクが強いと言うか、ビートが全面に出すぎているもしくは歌が全面に出すぎている感があって、好みが分かれそうだったが、この2ndでは歌物トラックはヴォーカル、トラック共に前作よりその調和の質が格段に向上している。確かに世界に導線をめぐらすための音として十分な作品だと思う。ただ前作のようなスロウ、メランコリックなミディアムもほしかったけど、それじゃworld lineにはならないのかな。とにかく満員のクラブで聞きたい、導線をフロアに人と人の間に張り巡らすような素晴らしい音楽です。ブックレットの中のデザインもよいです、張り巡らされた金の導線は無秩序なようでいて巡り巡って一本になるという感じ。裏のページにうっすらと浮き上がる金の導線の陰影も計算して意図的にデザインしてたら凄い。あとあまり関係ないのですが、なぜjazztoronikとかlavaとかcalm,charichari,studioしかり、日本のクラブ系の人たちの歌物の詞って、人類愛とか、自然賛歌とか、素直に生きようよとかback to the nature みたいな、普遍性を取り上げるのが多いんでしょうか?海外のはまぁ、惚れたの腫れただの適当に詞つけてるだけのが多いですけど。これも文化の違いなんでしょうね。日本の音楽の土壌は豊潤です。
商品レビュー  ~やっと聞きました、スタアパのニューアルバム(^^)先行シングル(LP)を持っていたのでかなり期待していたけど期待を遥かに超えるデキ!フューチャリングしてるアーティストも幅広いし、色んな意味でお得なアルバム。フューチャリング以外の参加ミュージシャンもすばらしい演奏を聴かせてくれている。 個人的はギター好きでLife From The Sun~~ のギターソロにかなりしびれていたのでソロが LP Ver より短くなっていたのが残念(><)//(このギターの人ってMansfieldのPoppにも参加してたと思う)アルバム通してトラックの質も高いし、色んな場面に対応した極上のClubMusic!~

-MUseUM Studio Apartment

HERE WE GO feat.VERBAL

発売日:2006-12-20
ランキング 30314 位  渋甘
商品レビュー  はっきり言ってラップが邪魔。 m-floの知名度を利用したいという事情も想像できるが、日本人ラッパーのスキルも着実に向上して来ている今、彼女のシングルにVERBALの声が本当に必要なのかどうか疑問。 過去、VERBALが入ったことで良くなった曲も多い反面、ぶち壊しにしている曲も相当あることを真剣に考える必要があると思う。 m-floのファンが興味を持ってくれさえすればいい、という割り切りができるなら自ずと話は別だが、May J.のファンの中には結構多いであろう欧米のR&Bに慣れたリスナーにとって、VERBALのリズム感はちょっと耐え難いのではないかと・・・。
商品レビュー  PVを見ましたがかなり雰囲気が出ていてかっこいいです。目指す感じはビヨンセでしょうか。今までのmay j.の曲(All My Girls)の雰囲気を保ったR&Bな曲です。Verbalさんのラップが入ることによってそれがとてもいいアクセントになり、前作(All My Girls)で感じた曲のレベルは高いけどやや退屈な感じがなくなっていると思います。歌唱力は言うまでもありませんが前よりも力強くなった感じがします。日本ではこれまでうまいとかいろいろ言われてきたアーティストはいたけど、それは日本人レベル(カラオケレベル)ではうまいかもしれないけど・・・だったと思います。彼女はまだ若いけど歌唱力、センスは本物だと思います。R&Bを貫いてほしいですね。

-MUseUM Studio Apartment

boyfriend

発売日:2006-04-19
ランキング 17058 位  渋甘
商品レビュー  シンガーソングライターで編曲までこなし、ビジュアルも可愛いですね。 ライブも拝見しましたが歌も上手いっす。 しかしそんな彼女にプロデューサーが。。。 ちょっと意味が判らなくなりますね。 R&B以外の楽曲にもチャレンジして欲しいです。 5・17が楽しみです。
商品レビュー  iTMSでフリーダウンロード出来たので聴いてみました。 ダンサブルTUNEに乗った耳当りの良い声質がとても気に入りました。 写真を見た限りルックスも良いし、ブレイクの予感を感じます。

Re:ally?

発売日:2006-03-01
ランキング 22486 位  渋甘
商品レビュー  Free TEMPOやSTUDIO APARTMENT、福富幸宏、i−depら超豪華なメンツが顔揃えたゴキゲンな1枚。それにしても、Free TEMPOには哀愁のメロディがよく似合います。「November Rain」が流れた時、思わず息を飲んでしまいました。T−SQUAREの名曲をピックしたi−depのセンスも◎ ドライブに、休日の昼下がりにピッタリな1枚です。

-MUseUM Studio Apartment

PARAISO TERRESTRE

発売日:2002-04-13
ランキング 37702 位  渋甘
商品レビュー  異国情緒溢れてます。好きです。特に、5.barulhosのピアノプレイは素晴らしい~☆是非!聴いてみて!
商品レビュー  ~全体を通してこぎれいにまとまったボッサだが、特に何かに秀でているわけでもなく中途半端な印象を受けた。この手の楽曲はたくさんあるが、メロディーラインにどこか素人臭さが滲出していて、多くのアーティストの中に埋没して印象に強く残るという程ではないと自分は思う。~~あまりこのアーティストに詳しくないので、楽曲の随所にイルマのアーティストの楽曲に似たところがあったのはわざとなのか(BarulhosなんてFunkestraのまんま)判断はできないが、それにしてもピアノにしてもアレンジにしてもストラクチャーが貧弱で心憎さが感じられなかった。~~とにもかくにも楽曲はきれいなので休日のカクテルミュージックとてお手元に置いておくのは良いかもしれない。~
商品レビュー  オルガンバーを中心に活躍中の森田昌典氏がトータルプロデューサーとして結成されたブラジリアントラックユニット。作曲・アレンジャーにAPRIL SETでも活躍中の阿部登氏、ベース、プログラマーに佐藤シンジ氏を迎えBLAZIL NIGHT VOL.1"CANNAN"でデビュー。(アルバムにもロングエディットで収録。)ブラジルをキーワードに作成されたトラックはすて曲無しの文句ない出来!アップリフトなナンバーからしっとり落ち着けるものまで流石の出来!CDを購入されたら是非、第一土曜日@オルガンバー”La verdad”へ!

-MUseUM Studio Apartment

ワン ウィッシュ

発売日:2002-07-10
ランキング 83323 位  渋甘
商品レビュー  歌詞も、うたもすべてがとっても優しい感じががこもっていると思います・ぜひ聞いてみてください!!

-MUseUM Studio Apartment

STARCRAFT-SPECIAL JAPAN EDITION

発売日:2005-09-10
ランキング 134960 位  渋甘
商品レビュー  2005年春、Flowridersというバンドの、Starcraftというアルバムがオランダの4Luxというレーベルからリリースされました。その中の一曲、アナログカットもされている「Soul Searchin'」はクラブジャズというジャンルを超え、まさにクロスオーヴァーシーンに衝撃を与えました。多くのDJがこの曲を支持し、プレイし、チャートやプレイリストに挙げたのです。それもそのはず、このSoul Searchin'、紛れもない名曲なのです。かなり元気をもらえる、Brokenbeatzライクな曲です。でもこの曲だけではありません。Flowridersは実力のあるバンドです。とてもこのアルバムがデビュー作だとは思えないほどの、素晴らしい仕上がりでした。多種多様なイメージの曲を一枚のアルバムに詰め込んだ、意欲作です。その「Starcraft」が、ついに日本盤、それもスペシャル・エディションで、2枚組みとなって登場しました。曲順も日本盤仕様に変わっていますし、ボーナストラックも多数収録、リミックス音源まで収録されているのですから、これは、買って当然でしょう。きっと皆さんの耳を満足させてくれると思います。

-MUseUM Studio Apartment

タイムレス・コンフォート

発売日:2006-04-12
ランキング 136857 位  渋甘


関連ブログ記事:
音楽と過す30日  from INSPinfo  課長日記  Continuing life with music  No Techno No Life   

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

world model cars tram trams LRT freestyle Takei electric Maeda Tokyo 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。