スポンサーサイト


2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #10

2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #10

DVD-BOX

マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX

発売日:2005-06-24
ランキング 1134 位  渋甘
商品レビュー  ようやくシーズン2も観終わりましたが、やっぱり、ソニィ&リコはいいですね。中学~高校の多感な時期に観ていたのですが、あの二人に本気であこがれました。特にソニィの白いスーツの上下に青いタイ。あれはほんとにかっこよかったです。(この中には収録されて無い話ですが) 今見直すと、ジートもいい味出してるなぁと。やっぱりきちんと脇を固められてのソニィ&リコなんですね。
商品レビュー  マイケル・マン作品は好みだが、パッケージが統一されていないので星一つ減点。北米のWeb SiteにTVDVDPLANET.comやDVDAVENUE.tvが存在するが、テレビの家庭録画テープをDVDに焼いて販売しているので購入しない方が善い。
商品レビュー  のTVドラマでしょう! 今後もこれを越えるものはない。 最高にHOTでCOOL! これを見てから、日本の陳腐なドラマは一切見なくなりました。 残念なのは、箱の安っぽさ。 私を含め、購入者のほとんどは、これを永久保存版として大切に保管することになるのだが、値段の割には箱が安っぽすぎる。作品に影響はないが、もっと考えて欲しい。 やっとシーズン2が出るようだが、もっとペースを速めて欲しいし、必ず全シーズンを発売してほしい。これは発売し始めたメーカーの義務だ!出せば絶対買うぞ!

DVD-BOX

ごくせん 2005 DVD-BOX

発売日:2005-11-05
ランキング 1506 位  渋甘
商品レビュー  前作の方は松本潤にスポットを当てた感じでしたが、今回は亀梨と赤西の二人にスポットを当てた点は非常に良かったです!!特にパート2の方は土曜日の放送にしたため、視聴率が大分上がり一番ブレイクした作品なのではないかと思います。 これを見ると色々教えられるばかりです!! 特に悪さばかりしてる中学生や高校生、そして無職で苛々してる人達、これを見て学んでください。そして本当に大切なのは何か冷静に考えてください。そして、思い出してください。人の強さは喧嘩の強さ(人を虐げたり、暴力振るう等の卑劣な行為等)なんかではありません。相手の心や気持ちを思いやり、何事にも負けないやる気(正々堂々)・常識(マナー等)が大切です!! 一番お勧めなエピソードは第二話、バレンタインデーの話、バーで働いてる日向の話、矢吹&熊井のシーン(地上げ屋に襲われるシーン)、小田切の父が出てくるシーンです!! 最高傑作ですので、是非お勧めです!!余談ですがパート1もお勧めです!!
商品レビュー  新しい学校に新しい生徒…なんだか、原作を無視してドラマが一人歩きしてます。私的には2を作る必要は無かったんじゃないでしょうか。KAT-TUNや人気俳優を集めてますが、ごくせんは白金の生徒あってのものだと思います。ヤンクミは篠原さんを忘れ九条さんに惚れてるし、重要な人物だった慎も、存在しなかったかのようだし…。2が出たことで1の人物の影が薄くなって(熊は出てたけど)非常に残念です。漫画での慎の台詞や行動を亀梨や赤西に言わせたりやらせたりしているのも微妙です。1で慎が人気あったからなのでしょうが、亀梨は松潤の演じた慎とキャラかぶりすぎです。1が人気あったから2を作るというのはどうかなぁと思います。
商品レビュー  テレビでCUTされた場所や裏ごくせんなどあって内容充実デス★ごくせんのまた違う面白さを楽しめました♪♪このDVD Boxは一生大切にします★

DVD-BOX

FCバルセロナ・オフィシャルDVD FCバルセロナ・サッカーレッスン スペシャルBOX

発売日:2006-12-08
ランキング 1114 位  渋甘
商品レビュー  タイトルのある「FCバルセロナ・サッカーレッスン」ということで子供のために買いました。 ハウツー的な内容は全体の6~7割程度で、あとはロナウジーニョを筆頭としたバルサの名プレーヤーたちの紹介と、バルサジュニアクラブの有望選手を紹介する内容でした。 確かにバルサの選手たちが試合中ではなく、レッスンとしてすばらしい技の数々を披露している内容はさすがに見応えがあります。 レベル的には中級クラス以上のある程度専門用語が分かる子供向けではないでしょうか。 ただ一つネックなのは日本語対応でないこと。 字幕も結構難しく、小学校高学年でないと理解出来ない内容です。 小2の子供と数回一緒に観ながら、解説してあげる必要がありました。

DVD-BOX

エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX

発売日:2006-12-20
ランキング 1557 位  渋甘
商品レビュー  シーズン1、2と比べると内容的に暗すぎる気がします。親友との交流の場面や2重スパイという設定、母親役のレナ・オリンとシーズン1と2の面白い要素が抜け落ち、しかも前半はシドニーの失われた2年間を探し求めるストーリーが中心となりシドニーが暗い表情ばかりで観ててつらくなります。でも非常に面白いです。アクションや映像は相変わらず格好よいです。6巻のBOXだったらもっとよかったですね。
商品レビュー  シーズン1、シーズン2と視聴された方を対象に、 このレビューを書かせて頂きます。 何か購入の参考になれば。 1、2と観た私にとっては、 3でいよいよ話が苦しくなってきている感じがしました。 1ですごく取っ付きやすい導入、 2で面白い展開、 ここまでは非常に楽しく観れたのですが、 3に入り、製作者の「終わらせたくない」思いと、 「奇抜な展開を作りたい」思いが、 この作品に”つなぎ”のような印象を残してしまっています。 2までで「まぁこんなモノか」と思っていた方には、 正直心の底からオススメすることは難しいです。 ただ、シドニーのコスプレファンや変わり者マーシャル、 とんでもない科学道具など、エイリアスのファンであったり、 空き時間に気楽に観れるエンターテイメントをお探しの方には、 丁度いいのではないでしょうか。 内容はそんな感じなのですが、残念なのはパッケージ。 今まで分厚いプラケースに入り、薄い紙製BOXにまとまっていたのが、 何を思ったか突然薄型プラケース&ハードBOXに仕様変更されています。 この販売会社はどうもフラフラしてしまう傾向があり残念です。 24などのFOXのように完全に一貫して統一してくれると気持ちいいのですが…。 ただ、シーズン2のレビューにも書きましたが、 続編をリリースしない会社よりは数倍マシです。 この調子で最後まで販売してくれることを切に望みます。
商品レビュー  とうとうシーズン3ですか。2の終わり方が気になって、絶対見たいと思っていたんで即GETして見ました。 空白の2年間。 そして、相変わらず「ランバルディ」の謎と、「シドニー」にまつわる話が軸になってくる。 今までのような「拷問」シーンが少なくなり、作品として「本流」に乗ったということか。 シリアスな展開で、今までのような格闘シーン、時間に追われながらのミッション、スパイとしての葛藤が、シドニーから離れていった点が残念。 かわりにブリストゥやヴォーンに。

DVD-BOX

ブルー・プラネット DVD-BOX

発売日:2006-02-24
ランキング 2317 位  渋甘
商品レビュー  このDVDは「DEEP BLUE」の詳細版です。深海、弱肉強食、北極・南極などのカテゴリーに分かれて、ディスクが7枚あるのですが、「DEEP BLUE」じゃ物足りない!!って方にはいいと思います。  これに限らず、野生や自然ものを見ていると、人ってアマちゃんだなぁと思わざるを得ません。さらに海に住む(陸にも住む)野生生物たちの住処、命をいとも簡単に、何食わぬ顔で奪っていることに気づきます。特別ディスクには、環境問題的なコトがあり、人類の愚かさを感じるとともに、食事を食べる前「いただきます」、その言葉の重みを感じることが出来ると思いました。人類の役割は、彼らを守り続けるべき立場であるはずなのに、真逆なことをしてしまっている現実。・・・私はこれを見てから、食べ物を残さないように努めるようになりました。
商品レビュー  夏にお勧めの映像です。ディープブルーを見て、これを買いたくなりました。各巻どれも良くまとまっています。ディープブルーよりも、派手さがなく落ち着いて良いと思います。値段も4つセットと考えれば、悪くはないのですが、日本語の説明は必要なく、リージョン1のDVDが見れる方は、米国で$39位で売られているので、そちらの方が圧倒的にお勧めです(自分もそれを購入しました)。個人的にはナレーションも音楽もなしで、現場で撮った音だけのパートがあれば、もっと良かったと思います。暗い部分で若干のノイズがありますが、どの映像もクオリティーは最高です。しかし、鮫や鯨にごく近くまで寄ったり、波の強い海にもぐったり、技術もすばらしいと思います。
商品レビュー   「ディープブルー」は、映像も音もすばらしいんだけれど、あまりの美しさに寝てしまうという問題点があった。だが、本作は一話が50分ほどなのでOK。職場のPCで昼休みにみました。どのディスクも良いのですが、個人的には深海が好きです。  なお、海のすばらしさを堪能したあとは、特典ディスクもぜひ見ていただきたい。そのすばらしい海がどれだけ瀬戸際に立っているのか、わたしたちは知っておかなければなりません。とくにトロール漁が引き起こす環境や生態系の破壊は深刻です。

DVD-BOX

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編

発売日:2007-03-23
ランキング 1353 位  渋甘
商品レビュー  リメイク版のDVDも出してほしいです。コミックスしか読んだことがなくおそらくこのBOXはコミックスの話だと思うのですがリメイク版にはなんとドラゴンボールの悟空が何回か出てくるらしいのです。もちろんドクタースランプのコミックスは面白いのでこのBOXも面白いだろうと思いますが悟空は出てきません。ドラゴンボールがとても好きな自分としてはどんな話か気になります。せめて悟空が出る話だけでもDVD化してほしいです。
商品レビュー  子供の頃夢中になって見ていました。 ペンギン村はいつもおだやかに時間がながれ、笑いに包まれています。 子供達が受験受験と尻を叩かれることもなく、競争に明け暮れるわけでもない。 犯罪もなくて、たまにパトカーが出動すればほぼ100%の確率でアラレちゃんと衝突。 棒にウンチをさして走り回るのが下品、セリフが下品と、リメイク版ではかなりの部分が修正されましたが、このアニメに見るべきなのはそんなところじゃない、誰もが等身大で生きているということです。 等身大で生きるというのは簡単なように見えてとても難しい。 自分の好きなように人生を生きるのはもっと難しい。 だからこそ、ペンギン村の人たちがうらやましい。 住人達が巻き起こすドタバタトラブルを眺めて笑いながらふと、明日も頑張ってみようかなと思ったりするのです。 心がちょっとだけ疲れたときは、ペンギン村に住みたい。
商品レビュー  俺はこっちよりもリメイクのほうをよく見てましたがこっちも懐かしい!まあ相変わらず値段はムチャンコ高いですが・・・(話数的にしゃあないか)お金に余裕のある人は買って損はないと思います!(リメイク版もいつかはでるのかな?)

DVD-BOX

パリの恋人 スペシャルフィーチャー DVD-Box

発売日:2007-01-26
ランキング 2813 位  渋甘

DVD-BOX

黒い太陽DVD-BOXディレクターズカット版

発売日:2007-02-07
ランキング 2773 位  渋甘
商品レビュー  深夜テレビをつけて偶然黒い太陽を知りました。 何か面白そう、とそのまま見ているうちに 黒い太陽の世界にどんどん引き込まれていきました。 恥かしながら、このとき初めて「永井大」という人を知ったのですが、何といっても演技が良い。 井上に裏切られて錯乱するときの演技なんて、立花になりきっていて、凄いと思いましたね。 ストーリーも、次はどうなるの?と興味をそそられます。 最初から見ていないので早くDVDが見たいです。 検索して、永井君主演のドラマ「ああ探偵事務所」をレンタルして見ました。 髪型が今と違っていて長めなのでやわらかい雰囲気。 黒い太陽とは正反対のコミカルなドラマでした。 最初の2話くらいまでは正直あまり面白くなく感じて、 全巻レンタルしてしまったことにやや後悔しましたが、 ストーリーが進んでいくうちに、登場人物たちに魅力を感じるようになってきて、楽しめました。 リズミカルなピアノのテーマミュージック?もとても好きです。 サントラ出てないので残念です。 恋アリ、お色気アリとなかなかよかったですよ。 話が反れましたが、永井大は今後注目して行きたいと思います^^ 特命係長只野仁もまた始まりましたしね^^
商品レビュー   永井くんが脱いだ、という点では興味深いドラマだ。  恐らく歴史上ここまで男性が裸になった(しかも魅惑的なプロポーションの男性が)ドラマは他にないだろう。  空手で培われた見事な肉体美は「精神」を重視する日本文化に真っ向勝負を挑むもの。  これを期に少しでも「裸体美文化」が日本に根付けばいいのではないだろうか?  ただ、女性には少々過激な表現があったとして星は4つにとどめた。
商品レビュー  このドラマを見ていると、ドラマの世界観に引きずりこまれ、まるで自分が 立花になったような気分になります。実直だった青年が黒く染まっていく様と自分の 姿を重ね合わせてしまうような錯覚に陥る作品です。『ホーリーランド』にも似た部分が あって、非常に魅力的なドラマです。 原作とも少し違っていて、原作を読んだ人でも次の展開が違っているのでとても楽しめる 作品だと思います。

DVD-BOX

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI

発売日:2006-02-22
ランキング 1147 位  渋甘
商品レビュー  通行人や物を跳ね飛ばして進むシュリや池東旭の著書でもっていた国民性の悪いイメージが払拭できた慈愛にあふれたドラマだった これで時代劇の脚本では日本は韓国に負けた ただ演技について母は 国際競争力があるのは表情豊かなキョン・ミリだけだという わたしはウンべクは菜園に野良着で寝転がっていても医務官になってもかわらないので 中井貴一の方が芸達者だとおもった またチャングムの窮地に陥っても そこで手柄をたてて返り咲けるの繰り返しについては 現実の一生に何度あるのか疑問に思う インタヴューを観て吉岡秀隆が純君でないのと同じようにイヨンエもチャングムでないのだと思った イヨンエは関連書のなかで「チャングムはキムチのようなドラマ」と語っているが そんな手軽でありふれた(日本人にとっては?)激辛なだけのドラマではない  掘っ立て小屋で天然痘の子をチャングムが我が子のように抱いて励まし こっそり覗き見していたシン イクピルが深い感銘をうけるシーンに わたしは涙が出そうになった イヨンエが選ぶ名場面にこれが入っていなくて浮ついたラヴ・アフェアばかりが入っていたことが わたしは残念なのである「大長今外伝」として両班の妾になったクミョンのその後が作品になることを期待する 善悪に激しく揺れ動く才女は大作向きである 人情と倫理と勝ち方を簡潔に語る台詞が 当たり前のようで聞き流せず規範性がある
商品レビュー  このレビューをご覧くださる方は、全巻揃えようかと迷っている方、または後このボックスで全巻揃う方ではないのでしょうか? 恐らく御購入では?はい、後悔しませんでしたよ。今年、一年ぶりに全巻通して観なおしました。えっこんなシーン、こんな会話あった?と意外なシーンで涙が出たりと大変な日々を送りました。またまたチャングム漬けです。 この最終ボックスは今までの中で1番です。確かに一話から重要なので全巻お持ちの方、または観た方、そしてこれからチャングムの世界に入ろうとお考えの方へお伝えしたいのです。 チャングム中心はもちろんですが、全ての登場人物の展開が感動的で一度目はとにかくストーリーを追うのが精一杯だったのか、二度目は二倍以上最終話では涙しました。 また、王様の愛も…こちらも一度目より切なく大きく感じて涙でした。 全巻(全ボックス)揃えると大変ですが、後悔していません。満足です。 何回観ても違う発見と感動があり、一度目より笑い、泣いた自分に驚きです。 せっかくでしたらここまで揃えて余裕を持って楽しんでいただきたい作品です。 一度目はかわいく聞こえていた オナラ♪ も最終話最後の宮中シーンで流れた オナラ♪がとっても悲しく聴こえたのは私だけでしょうか? いずれにしても、ドラマ化されてはいても実在したチャングムに女性としての明るさ、強さ、勇気をもらえるこの作品に出会えて私は自身に言い聞かせています。 それにしても、イ・ヨンエかわいい。
商品レビュー  「冬のソナタ」以来、韓流作品を特定作品(チェジュウ関連)中心に見ましたが、その頃からその他の作品も見るようになりました。「真実」「天国の階段」等はDVDを購入、「八月のクリスマス」のDVD以降は作品内容で見ています。「チャングムの誓い」は初めの頃は放送分は録画をせずに、時間が合えば見る程度でしたが、第10話頃から録画して時間が合わないときに見るようになりました。 テレビ放送分は日本語で話す言葉で見ていて不思議には思いませんでしたが、第Y巻DVDを購入し第49話を見て(ビデオ録画ミスのため)興味が深まりました。それは、日本語訳がテレビの言葉とDVDの韓国語では違う部分があり(例:皇后の日本語訳、チャングムの名の呼び方等)、韓国語で話 し日本語訳を見る形式の方が、内容を深く見ることが出来ると感じました。  

DVD-BOX

すいか DVD-BOX (4枚組)

発売日:2003-12-21
ランキング 912 位  渋甘
商品レビュー  一生分の幸せが詰まった作品を手に入れる何てなんと幸せな私…と思える作品。特に市川実日子さんの「輝き」は素晴らし!レンタルで何度も見ましたが,それでもこの宝箱を手元に置いて起きたかった。そして購入してから一年強ぐらい経ちますが未だに観ます。masarusxe
商品レビュー  3年前の夏、我が家に猫がやってきた夏に放映されたドラマ暑くて苦手な夏だけど、このドラマの中には懐かしくて大切にしたい夏があります。そして宝物みたいな優しく強い言葉たちが散りばめられています。自信を無くした時、人に優しくできない時、日常への感謝を忘れた時、そんな自分をもまるごと受け入れて優しく背中を押してくれる作品ですよ。見事な風景、個性豊かな登場人物たち、猫のつなよし、すべてが愛すべき存在本当に買って大満足です。 我が家の猫と共にあたしの宝物のひとつです。
商品レビュー  最近やっとDVDのレンタルが始まり、初めてすいかを手に取りました。この作品は私が今まで観てきた全てのドラマの中で、一番の作品になりました。出演者がまずすばらしいこと、また彼らが吐き出すさりげない台詞の一つ一つが心に響きました。普段、仕事と家の往復である生活が、このドラマに出会って何か特別なものになりました。最終回の本当に最後で、主人公の早川基子が、同僚の馬場ちゃんにつぶやく言葉。その言葉が全てだと思います。似たような一日でも全く違った一日である。当たり前であるけれど誰も知らないことを気付かせてくれる作品です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

cars electric LRT trams model tram Takei Tokyo Maeda world freestyle 

