スポンサーサイト


2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #9

2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #9

DVD-BOX

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX

発売日:2006-10-18
ランキング 4763 位  渋甘
商品レビュー  Vol.2から中田さんがコントに出演。表情といい、間のとり方といい絶品です。 初めての挑戦とは思えない素晴らしさです。 同じく、Vol.2の特典映像、”NYAO -奥田恵梨華-”は、ファンのための映像。 これもなかなかよいです。 付属のブックレットで脚本の内村氏が、NHKでのコント番組について書いています。 NHKならではの新しさです。
商品レビュー   宝田明のオープニング、田口浩正の「Re:」、および「はたらくおじさん」は収録されていません。  また奥田恵梨華の「派遣えりかの落書きタイム」は、曲が「エレクトリカルパレード」から変更になっています。  ちなみにエンディングの収録は各DVDの最後だけなので、「会社の王国」のカラオケの回や「がんばれ川上くん」のなじみの店の回のような、絶妙にエンディング曲「ええねん」につながる箇所は、TV版に比して若干違和感があるかも(淡々と次のコントが始まるので)。  細かいことですが、御参考までに。  基本的に、楽しいのは確かです。
商品レビュー  夜、一人でこそこそ笑ったあれをこれをまた観てます。NHKらしからぬ内容がたまらなく好きで・・。特に「ネオミちゃん」いいです。チョット辛いお値段でしたが、まあいいでしょう。

DVD-BOX

「Momo-i Live DVD」 コンプリートBOX

発売日:2007-03-28
ランキング 1510 位  渋甘

DVD-BOX

西遊記 DVD-BOX 2

発売日:2006-11-22
ランキング 1769 位  渋甘
商品レビュー  私はマチャアキ西遊記を、再放送で観てました。当時5~6才でしたがかなり鮮明な記憶として残っていて、もう一度観たいと思い、DVD購入時に付いてくるハガキに『DVD化して欲しいドラマ・アニメ』欄があるといつも『西遊記』と書いてました。雲を呼んだりちっちゃい悟空を出したり、昔の悟空は多才で本当に大好き!でもやはり子供だったんですね!!今回改めて観て新発見がいっぱいありました。人の体に入ったり他のものに変身したり。それに八戒や沙悟浄がもともとは神様だったなんてアンビリーバボーでした!!でも逆に子供の頃に観たからこそ、三蔵役の夏目雅子サンは、私にとって本物の三蔵法師そのもので、あの人以外有り得ません!今のCGや技術がどんなに良くなろうとやはりあの人たちの西遊記がNo.1です♪中尾彬がヘビ妖怪役だったり奥さんも出てるし、大人になって更に楽しめました!!神様だったのに、東北弁や関西弁を使ってるのも笑える。特典映像での猿豚河童の同窓会?対談も個人的には感無量…興奮してしまいましたよ。うちの祖母も今更ながらハマってしまってます。内容も分かりやすく面白いところが幅広く愛されるんですね。ちなみに順位をつけるなら1.マチャアキ&夏目雅子2.モックン&宮沢りえ3.香取慎吾&深津絵里4.唐沢寿明&牧瀬里穂です。
商品レビュー   やっとBOX-2が出ましたね。今1日1話という感じでじっくり見ています。何度も再放送されていたそうですが不思議と私はそれに巡り会うこと適わず、DVD化によって30年近い歳月を経て再視聴しました。ストーリーのどこかに必ず「愛情」や「慈悲」を訴える場面があり、あからさまな勧善懲悪ものでは無い所が魅力です。しかも余り説教臭くなく、夏目雅子に諭されると「済みません、その通りです」と思ってしまいます。出演陣も考えられない程豪華。みんなもの凄いメイクですが、京劇のイメージなのか妖怪になりきってやっているのが役者魂ですね。泉じゅんや緑魔子が出ているのも驚きましたが、何と言っても西田敏行の本来の魅力がみなぎっています。『バケタン家族』や「5/8チップス」CM等で発揮した軽妙で面白おかしいキャラが炸裂。そして『池中玄太80キロ』を経て彼は国民的俳優へとステップを踏んでいったのです。  一番覚えていたのはエンディングの“ガンダーラ”と中国西域の景観・文化財です。実際に中国ロケを敢行したという謳い文句の重要性は今ではピンと来ないと思いますが、実は番組開始は日中平和友好条約の締結と同年なのです。長年正式な国交がなかった中国が身近な存在になったことを象徴するドラマでもあったのです(当時烏龍茶なんて誰も知らなかったんですよ)。まさに異境の地を旅する三蔵一行。この番組が中国文化への共感に寄与した功績は計り知れないと思うのです。  国同士行き来がし易くなって随分経つというのに、今なぜかかえって互いに反目する所があるのは悲しいことです。夏目三蔵がこう諭すのが聞こえてくるようです。「人間も妖怪も、善人も悪人も、仏の前では同じです。そして民族や文化の違いもまた仏の前では同じです。どうしてお互いに手を結びあうことが出来ないのですか。」それが可能になるという気運に満ちた時代のこの名作を是非ご覧下さい。そして日中の友好を祈念しています。
商品レビュー  懐かしさと西田敏行さん目当てで購入しました。 4人の強烈な個性のぶつかり合いはまさにマジックですが、やはり私は西田八戒がいちばん好きです。(妖怪なのに人間以上に人間的なキャラ、あの東北弁のしゃべり)  久々に観たので忘れてたのですが、天竺にはたどり着けなかったのですね。 パート2は西田さんは出演してないので購入を迷っています。でも観たいなぁ・・。

DVD-BOX

ザ・シンプソンズ シーズン8 DVDコレクターズBOX

発売日:2006-11-24
ランキング 4437 位  渋甘
商品レビュー  いつも楽しみにしているボックスです。今回のシーズンは、内容盛りだくさんで、見た人それぞれに、心に残るエピソードが必ずあると思います。劇中歌が多いのが特色かな?10年前の放送のものですが、出演者も豪華で、十分楽しめますよ(大統領ネタなんかはさすがに厳しいものがあるけど)。傑作シリーズのひとつであることは確かだと思います。 ただ、各エピソードの音声解説を毎回楽しみにしていましたが、今回は一部を除き、ほとんどありません。リリースがどんどん早いサイクルになっているのから、仕方ないのかもしれませんが。残念でした~。 あ、でも特典映像のシンプソンズの家を実際に建てちゃった、シンプソンズハウスは、大真面目でばかばかしくて面白かった!
商品レビュー  いやいや、ついに『THE SIMPSONS』もシーズン 8まで来ましたか。早速観せてもらいました。やはり、ホーマーは笑えます。個性のあるキャラが沢山いて面白いですね。でも、所々観ていると我が国、日本をおちょくっている話やシーンがあります。そして、シーズン 8にまたもや日本がおちょくられている話が…。次はなんと北海道かい!しかも、日本語が何言っているか分かんねーよ!このやろー! 日本おちょくんのも、たいがいにしろよー。フンッ、アメリカのアニメはおもしれーかもしんねーが、アニメは日本の方面白いんだよ。例えば、『ドラえもん』『ガンダム』『ポケモン』『十二国記』『犬夜叉』『キン肉マン』等がな。特に『ドラえもん』なんか日本アニメの中でもトップだね。今度日本(北海道)をコケにしたシーンとか話を作ったら承知しねーぞ! オラッ!まあ、そんなわけで星は罰として三つにします。因みに、こんなレビューにしたのは僕が北海道生まれだからです。
商品レビュー  シーズン8には日本未放送エピソードはありませんが 「ホーマーの声優チャレンジ」が目当てで購入しました。 マンネリでイッチー&スクラッチーの人気が落ちてしまって 視聴率回復の為に、新キャラ(プーチー)を投入するエピソードなのですが イッチーとスクラッチーも呆れる程のテンションの高さがかなり笑えます。(特にラストは最高) その他にも「ホーマーは二度越す」「最強の男ホーマー」「初恋の人はいじめっこ」 「スプリングフィールド・Xファイル」など面白いエピソードが多いです。

DVD-BOX

金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX

発売日:2006-11-23
ランキング 6938 位  渋甘
商品レビュー  まず、BOXパッケージのデザインが素敵です。 あの、お馴染みの特大明朝だけをデザイン的に処理してます。それだけで心わし掴みです(笑)。 版権の関係等で犬神が入ってないのはとても残念ですが、それを補って余りある4作品+特典DVDです。 市川監督の色使いがとても好きです。くすんだ色の中に、時折織り交ぜる白黒や鮮血の赤。それらが 物語の緩急具合と相まってとても効果的に配されています。 石坂浩二×加藤武コンビは言うにおよばず、脇を固めるレギュラー陣もいぶし銀の演技ですし、 主演級女優(岸恵子、司葉子、高峰三枝子、佐久間良子)はやはりきれいで、それ以上にオーラや 演技の深みといった部分で、最近のテレビドラマタレント等で女優気取ってるような人達とは 違う、圧倒的な存在感を感じる事ができます。 とりあえず、このBOXと犬神は、往年のファンなら買いでしょう。 普通、ミステリーもの等は、一度鑑賞して、犯人やトリック、結末がわかってしまえば、そうそう 何度も観るという事はないと思うのですが(人それぞれですけど)、 このシリーズに限っては、本当に何度観ても飽きない。 いや、観る度に新しい発見や感動があります。
商品レビュー  やっぱり!角川春樹は、凄い 映画の内容については、個人々の好みがありますから、批評はしませんが、「角川商法」?を含めて。しかし、(犬神家)+作品の、全て観賞して、感じた事は、製作者としては、角川春樹氏は、やっぱり凄いと、思いました。追記犬神家は、通常盤を、お薦めします。
商品レビュー  私はこの4作品のLDも持っているのですが、画質はLDと比べ物にならないほど綺麗で満足しています。画枠もやはりスタンダードサイズで正解でしょう。

DVD-BOX

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

発売日:2007-02-07
ランキング 6412 位  渋甘

DVD-BOX

V.I.P. シーズン1 DVDコンプリートBOX

発売日:2007-03-07
ランキング 5727 位  渋甘

DVD-BOX

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

発売日:2006-02-22
ランキング 1752 位  渋甘
商品レビュー  最初は何となく見ていたドラマでしたが・・・最高に面白かったです。 気になる年下の同僚、気になる妻子持ちの男、など同じ様なことも経験し同じ様な気持ちになり 「これって私?!」と、思ってしまうくらいどっぷりはまってしまいました。 何度も何度も繰り返し見て、泣いたり、笑ったり、切なくなったり、悔しかったり・・・ 本当に楽しませてもらいました。最高です! 見た人にも見てない人にもおすすめです。
商品レビュー  「ANEGO」はずっと観たいと思っていたドラマです。観てみたら、期待以上におもしろくハマりました。 何よりも主人公のアネゴこと野田奈央子が素敵です。他人から観たら、大企業に勤めるキャリアウーマンでうらやましい限り。しかし、その実、結婚に焦りを覚える不器用な女性。現実に目を向けなきゃと思いつつも、十歳以上下の新入社員や既婚男性にドキドキする日々。 リアルな女性像に共感せずにはいられません。
商品レビュー  何気なく見始めたドラマでしたが、最後まで見て 物凄く感動してしまいました。 主人公の野田奈央子の生き方が本当にカッコよくて、 “anego”っていうタイトルがぴったりだなと思いました。 真っ直ぐ過ぎてある意味不器用な生き方はではあるけど、 本当に最後には幸せになって欲しいと思える主人公でした。 あの終わり方は奈央子らしいけど、あの後はずっと見守ってて くれてた黒沢と幸せになってて欲しいと思いました。 女性の方はかなり共感できるドラマだと思いますよ~。 赤西君にもかなり癒されます。

DVD-BOX

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

発売日:2005-04-21
ランキング 2190 位  渋甘
商品レビュー  ときどき「一生モノ」という作品に出会うことがあるが、チャングムはまさしくそれに値する作品である。 母の無念への誓い、強い志、師匠への忠誠、どれも今、日本やアメリカのような無宗教無関心がまかり通る国ではとても作れないようなテーマを、正々堂々とまっすぐに作った作品。 かといって単純で退屈だと思ったら大違い。宮廷を金で牛耳る大臣と女官の上官達、そして金にまみれた商人が、あの手この手でチャングムを苦しめる。チャングムはもって生まれたたぐいまれなる聡明さと強い意志で苦難を次々に乗り切っていく。 映像の美しさ、そして美しい女優達の魅力あふれる演技。そして豪華な宮中の王族達と料理の数々はチャングムの苦労に満ち溢れた生き方を美しく引き立てる。 キャラクターの個性も非常に面白い。チャングムを囲む女官や医女たちも一人ひとり個性を持っていてそれがしっかりドラマに出てくる。 ちょっとチャングムがスーパーすぎるきらいもある。例えば後半、医女になってからは、なにもかも全てチャングムが解決しているのに、先輩や上官があいかわらず偉そうにしているのが笑える。まるでただのデクノボウの集団。 48話で十分最終回になれるのに、そこからさらにひっぱりまだドラマを作っていく。そして54話までで、最後の一筆まで思い残すことなく描ききる。みているこっちはもう満足感でさわやかな爽快感とともにドラマから卒業できる。 とにかく絶対おすすめです。54話までしっかりと脚本が練られています。チャングムにいっぱい励まされてください!
商品レビュー  このドラマ自体の面白さは既に他の多くのレビュアーの方が語りつくされている通りで、私も同感です。しかし、残念だったのは放送もDVDも韓国のオリジナルのものよりカットされていたこと。ところが、皆さんご承知かと思いますが、ノーカット版・字幕での放送がBSで2007年1月12日から始まります。ということはこのノーカット版の放送を追いかけてノーカット版のDVDも発売されるのでしょうか。これからDVDの購入を検討している人はしばらく様子を見たほうがよさそうですね。 追伸:完全版第2回の放送を見ました。第2回は前半の最初の山場・母ミョンイとの別れがありますが、ミョンイが3人目の女がチャングムであることに気づく場面があるのとないのとでは、ミョンイの最後の言葉の重みが随分と違ってくるではありませんか。完全版でのDVDの発売を望む気持ちは益々強まるばかりです。
商品レビュー  王宮料理や東洋医術、王族の華やかな衣装、そして身分制度や当時の風物‥。普段はあまり知ることのできない16世紀朝鮮王朝時代を、日本の視聴者へ存分に見せてくれた壮大な歴史ドラマ。決して美しいだけではない宮廷という舞台背景が素晴らしいだけではなく、ヒロインを始め登場人物達がそれぞれ大変に個性的で魅力のある事が、このドラマの最大のヒット要因だと思います。私個人としては、主人公チャングムの生涯のライバルであったチェ一族のクミョンに何か同情してしまいました。宮廷を離れる時最後にチャングムに告白した彼女の言葉は、私たち一般の人間に当てはまるのではないでしょうか。チャングムのように才能に溢れ気立てもよく皆に愛され、自分の思う人からも思われて‥というような生き方はなかなか出来ないものです。クミョンのように、間違っていると分かっていても自らの信念を貫く事が出来ず一族のために悪事に手を染め常に苦しい思いを抱き、そのため逆恨みのような形でいつも真っ直ぐに生きているヒロインを憎む‥という役柄はとても人間的で、チャングムよりもかえって感情移入が出来ました。素直になりたくてもなれない、真っ直ぐ進みたくても出来ずに苦しみ、そんな自分を嫌悪する−私にもそういう部分があるからです。その他チャングムを愛していつも見守るミン・ジョンホや育ての親、宮廷の女官仲間、中宋王や皇后・皇太后に至るまで、皆素晴らしいキャラクターばかりで、全く夢中になって観てしまいました。名セリフも多くて人としての生き方をいろいろ教えて貰ったような気がします。

DVD-BOX

ドクター・フー Series1 DVD-BOX

発売日:2007-03-21
ランキング 832 位  渋甘
商品レビュー  イギリスで長年にわたって放送されている人気ドラマで、今回のものは16年ぶりに新しく放送された分です。Doctorを演じるのは、「アザーズ」などの映画に出演していたクリストファー・エクルストンで、相棒となるRose役を演じるのはUK(イギリス)の人気アイドル、 ビリー・パイパー。 イギリスのテレビ番組の賞もとっているようです。賞をとったのは、「第9話 空っぽの少年(The empty child)」、続きの「第10話 ドクターは踊る(The Doctor Dances)」にでてくる、ガスマスクをかぶっていたり、それが進化する場面です。 今回のものは、9代目、10代目ドクターが出てきます。いわゆるヒーローものSFドラマですが、一度見てしまったら、トゥエンティーフォー(アメリカのドラマ)のようにはまってみてしまいます。子供用のドラマではなく、大人にもファンは多いようです。 日常生活の中で重要な何か、もう一度考え直すべきものなど、現代の私たちが同感できるようなこともたくさんあります。 なので、私にとっては宝物、一番のおきにいり海外ドラマです。きっといつまでも忘れられないような何かが心に残ると思います。
商品レビュー  BBC製作のSFドラマ。エルフの概念をSF版に置き換えた様な「タイムロード」と呼ばれる超越種族の一人「ドクター(Doctor)」が、時空航行機「ターディス(TARDIS)」を操り、地球の過去未来や宇宙を旅して悪を懲らすというのが粗筋。日本人にはSF版「水戸黄門」という説明が、いちばんイメージしやすいかもしれない。 1963年から1989年まで26年間に渡って放映された長寿人気番組というところも、「水戸黄門」に似ているかもだ。 そんな怪物的人気番組が、2005年に新シリーズとして復活。本作は9代目ドクターにあたるクリストファー・エクルストン編を収録。クールでエキセントリックなドクターのキャラクターやドラマの根底にたゆたう社会的なテーマ性は、アメリカ製のドラマとは異なる趣きでとても新鮮。 また、毎回登場する多彩なモンスターも魅力で、アナログ・デジタル取り混ぜた丁寧なSFXで見せてくれる。 日本語吹き替えはドクターを山路和弘、アシスタントの女の子ローズを坂本真綾が好演。特に山路さんの声質は新生エクルストン「ドクター」にドンピシャ。J・ボンド=S・コネリー=若山弦蔵とかP・フォーク=コロンボ警部=小池朝雄とかと肩を並べるベストキャスティングである。 日本では既にNHK-BS2で放映済み。海外ドラマファンの評判は良く、人気を獲得しているようだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

model LRT Tokyo Takei electric world cars trams freestyle tram Maeda 

