スポンサーサイト


2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #8

2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #8

DVD-BOX

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

発売日:2006-01-27
ランキング 858 位  渋甘
商品レビュー   このDVD-BOX、は3本バラで買うよりお得と感じました。値段が張るので、最初は迷いましたが、子供から大人まで楽しめる話が満載で買って良かったと思います。おでんを食べながら見ると、さらに楽しめますよ!ただし、特典映像ディスクは出演者のインタビュー中心で子供には不人気でした。これだけは、あまり期待しない方がいいかも。
商品レビュー  なんと、赤ちゃんができました!! このお正月におでんくんの存在を知り、あまりのかわいさに今回購入しました。旦那とふたりで、おでんくんたちの動きに驚きながら観ておりました。どういう訳か赤ちゃんできました!きっと、おでんくんの元気でやさしいココロに感動したからだと思います!! 皆さまも、ぜひご覧になって胸をキュンとさせてください。
商品レビュー   作画的にはいわゆる「ヘタウマ系」・・・もっと言うと、今時ありえない位下手なんですが、驚くべき事に「作画崩れ」が全く無い。  一般的に言われる「作画崩れ」とは、全体を通しての絵のバランスが取れなくなる状態を指します。  ひどいのになるとAパートとBパートで身長が違ったり  (まぁ、ネ●まとか)  それが一切無い。  恐らく、このパッケージを見る限りでは信じられないと思いますが作画レベルは日本トップレベルです。  それと、シリーズ構成的にこれは「農村型構成」と言われる手法だと思われます。  ほら、昔の農村って、村民全員が知り合いで生まれてから死ぬまで皆一緒だったでしょ?  あのパターンを使う事を「農村型構成」と言います。  この構成を利用する場合、当然に「皆仲良しの仲間」を演出するために高度なキャラ設定が必要になります。  そして、見てみるに  「いま一つもてないのび太きゃら」おでんくん  「可愛いみんなのアイドル」たまごちゃん  「ちょっとボケちゃってる長老」大根先生  「もろジャイアン」ジャガー  「お金持ち超セレブ」ウィンナー君  その他等々、似通ったキャラが一人もいない見事なキャラ設定です。  もう、この時点で十分以上なのですが、いわゆる「リリーフランキーワールド」  つまりは、途中に含まれるちょっとしたアクセント的な名言が加わり、至極の逸品となっていると考えております。

DVD-BOX

キング・オブ・ザ・ヒル DVD-BOX 1

発売日:2006-10-27
ランキング 2406 位  渋甘
商品レビュー  かなり待ち遠しかったので、見つけてすぐ買いました。大人しかわからない面白さがあるので、お薦めです シーズン8まで出てるみたいの早く次がみたいです。
商品レビュー  コレおもしろいです!!すっごいおもしろい! 他のDVDを買うついでに、第1話だけ収録されたDVDを試しに買って見たんですけど、 すっかりハマっちゃいました! 人種差別問題とか、けっこうブラックなネタ満載ではじめはけっこう引いちゃったけど、 一度ツボにはまったら、そのあとはもうずーっとニヤニヤしっぱなし(笑)。 大爆笑じゃなくってニヤニヤ。 自分はなーんて性格悪いんだろ、とか思いつつ、ニヤニヤ笑いが止まらない。 金曜日とか土曜日の夜にスナック菓子をポリポリつまんでビールを飲みながら、 一人でこっそり見たい(笑)、大人向けのアニメです。 DVD-BOX2が待ち遠しい! 笑いの禁断症状が出ちゃいそう!!
商品レビュー  サンフランシスコ留学中、この番組を良く見ていました。 アメリカもんですが、テンションは低めの場面が多く、意外と落ち着いています。 画面におじさん4人がボーっと並んでいたり、 おじさんがイヤ~な顔してどアップになったり、シニカルです。 そこが、ハマった原因でした。 大人向けの番組(だと思う)ですので、大人の日常英語の勉強にもなると思います。

DVD-BOX

火の鳥 DVD-BOX 2

発売日:2007-02-21
ランキング 436 位  渋甘

DVD-BOX

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

発売日:2004-01-21
ランキング 3628 位  渋甘
商品レビュー  素晴らしいとただ一言。あまり、テレビドラマを観ない自分だがこれはいい。アキオジ、ウチバア、コトーの過去。全てのエピソードが最高級。無理に泣かせようというのではなく、自然と目頭が熱くなるのが良い。特にアキオジの回は秀逸!
商品レビュー  2006を見て、前作を思わず買ってしまいました。毎日1話づつ大切に見てきました。段々コトーが好きになり、気が付いたら毎日夢を見るほど…。そして吉岡秀隆さんがすごく好きになってました。吉岡さんの優しい口調がとても心地よく、手術シーンのかっこよさに心奪われました。役者さんを好きだと思ったのも初めてですし、役者さんがすごいと感じたのも初めてでした。どうせ買うなら勿論BOXでしょう!特典ディスクはファンにはたまらないのでは…。合わせて買うならサントラも、優しい曲が物語を思い出させてくれます。
商品レビュー  2006が終わって、前回のコトーが見たくなったので速攻で買いました。2006にはでていない島民の人達を見て、あ~コトーはやっぱりこっちだよなぁとしみじみしました。何回みても感動します。

DVD-BOX

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

発売日:2006-01-18
ランキング 2169 位  渋甘
商品レビュー  僕は最初の映画を見て続けてこのドラマを見ました。内容は本当にいい作品だと思います!詳しくは言えませんが、きっと買って後悔なしの作品になってると思います!最初の映画を見てちょっとでも共感した人は絶対絶対絶対見たほうがいいです!じゃないと後悔しますよ!!!!!!!!!!!!!!
商品レビュー  なかなかいいです。 伊藤さんの演技も「海洋レスキュー隊はこんなこと をするのか」とよく分かります。 ドラマでは一番だとおもいます。2作目も なかなかおもしろいです。
商品レビュー  実在する職業を題材にしているだけに、今まで縁遠かった海上保安官という仕事の大変さを知ることが出来て興味深い作品に仕上がっている。最初は頼りなかった仙崎が、三管に転勤しそこで出会ったバディの池沢に刺激を受け成長していく姿を、環奈との恋愛、船長や同僚潜水士との関係を織り交ぜながらの展開で飽きさせない展開で進んでいく。個人的には仙崎役の伊藤英明は勿論、脇を固める俳優陣の存在感も見所だった。特に、勝田船長役の夏八木勲の芝居が渋い。本当にこんな上司がいたら、迷わずついていきたくなる男だ。

DVD-BOX

フルーツバスケット DVD-BOX

発売日:2007-04-25
ランキング 1777 位  渋甘

DVD-BOX

くじびきアンバランス DVD-BOX 3

発売日:2007-04-25
ランキング 2786 位  渋甘
商品レビュー  原作者の傲慢さが鼻につきはじめ次第に冷めていった。 こんな言葉を平気で吐ける人が原作を書いて、それに何も疑問をもたない人が絵を描いて、それをそのまま掲載する編集者。 一度そういう面を見てしまうと後で(ドラエモンの様な)どんなに素晴らしい事を描いても白々しく感じてしまう。 似たようなネタの使い回しも見え始め、作品の底が見えたように思える。

DVD-BOX

おいしいプロポーズ DVD-BOX

発売日:2006-08-25
ランキング 7983 位  渋甘
商品レビュー  仕事の都合上TVでは見れなかったので、BOXが出るのを楽しみにしてました。長谷川京子サンと小出君の素直な演技と内容が素晴らしく合ってました!!見る価値有!!
商品レビュー  TV放送中、毎回楽しみに見ていました。ゆえにDVDBOXの発売が分かった時点で、予約もしました。(単行本も購入しました。) バンビーナのレシピブックが、特典に付いていたりと内容充実なのが とても良いですね。イタリアンが好きな人には、オススメです。 長谷川京子さんや小出恵介くんのファンの方にも◎。
商品レビュー  ラブコメなどという言葉もありますが、最近のドラマは色々複雑になりすぎて、肩の力を抜いて楽しめるものも多くないようです。 その点このドラマは、ドラマ初主演の長谷川京子と、小出恵介というちょっとコミカルな雰囲気の俳優がなかなか軽快に演じていて、そこにベテラン俳優人が上手く絡むという具合で二人の新鮮さと上手くマッチしています。 長谷川ファンにとっては、とにかくいくつものドレスを着こなす長谷川さんの魅力だけでも、見る価値はあるでしょう。そんなドレスを着ながら軽妙な演技をする姿が微笑ましくもあります。とくに豊かな胸を強調したり、派手に露出したりするドレスが多く、なんともいい女っぷりを発揮しており、この点は視聴者サービスもなかなかの作品です。

DVD-BOX

マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX

発売日:2006-08-25
ランキング 847 位  渋甘
商品レビュー  確かに映画のほうが、きちんとした描写(血飛沫が上がる、TV版は胸を抑えて倒れるだけとか・・・)はあるけど、80年代を過ごした私なんかには、やっぱりこっちが最高です。 必ずしもハッピーエンドにならないと言うコトを思い知らされた作品でもありますね。 吹き替えで観ている時に急に字幕に変わるのは私もあまり気になりません。というか、TV放送のときに結構はしょってるんだなぁと思いますし、前後の脈絡が繋がって分かりやすくなってると思います。 本音を言うとここも吹き替えをし直して欲しいというのもありますが。(苦笑) この調子でシーズン3期待してます。 早く出ないかな。
商品レビュー  これ以上の刑事ドラマはないと思います。 ソニーとタブス、デイトナ、クルーザーにパワーボート、女の子 音楽、マイアミの海・・・・ 悪役もちゃんと細かい描写がされていて、話に引き込まれっぱなし です。 そして、日本語吹き替えの方が断然かっこいい珍しい例です。 もう、永久保存版です。
商品レビュー  大学生の頃,テレビ放送にはまっていて,あの頃を思い出しました。 ストーリーもファッションも音楽も,やっぱりすばらしく,当時,これほど完成度の高いテレビドラマは他になかったです。 2点だけ残念に思う点があります。字幕です。僕は英語字幕も楽しみにしていて,シーズン1のDVDでは日本語と英語のニュアンスの違いを楽しんでいました。なのに,今回は日本語だけで非常に残念です。他の方が書かれている,途中で音声が変わるのは気になりません。むしろ,オリジナルと日本放送との違いも判るので,楽しんでいます。 あともう1点は,他の方と同じで,やはりナイトライダーとかはいらないです。Jan HammerのPVを入れるとか,1枚減らすとか,他にもやり方があったのでは・・・次で改善されることを期待しています。

DVD-BOX

おねがいマイメロディ COMPLETE DVD-BOX

発売日:2007-02-21
ランキング 309 位  渋甘

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams Tokyo tram freestyle Maeda cars model electric LRT world Takei 

