スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #7

2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #7

DVD-BOX

<TVアニメ化10周年記念> アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

発売日:2007-04-06
ランキング 1138 位  渋甘
商品レビュー  10周年記念のDVDであればやはり全話収録BOXでしょう?人気の高いエピをセレクトとなっていますが果たして本当にそうなんでしょうか?特典を目的に購入というにも中途半端な特典のようにも思えます・・ 私なら有料チャンネルでは繰り返し放送されていますのでそちらを見るほうを選択しますね。
商品レビュー  原作、アニメとも大ファンなので出来れば最初から全話DVD化してほしかったです。購入を考える上で少々内容が薄い気が。好きな話の回は人によって違うと思うし、保存版には物足りないかも?本編よりショートストーリー収録が多そうなので星3つです。
商品レビュー  厳選したエピソードだけ出して後日全話セットで出されたらこのセットを買った人は又同じ物を買わなければなりません。1部だけ出してその状態を確認してから全話出そうなどと考えているメーカーさんに腹が立ちます。どうせ出すなら期間限定完全予約制でも良いから全話セットで出して欲しいものです。

DVD-BOX

優しい時間 DVD-BOX

発売日:2005-07-06
ランキング 805 位  渋甘
商品レビュー  ゆっくり流れる時間にはそれに適したドラマがあると思うけど、これはそんな時間に関係なく忙しいばかりの都会の物語と同様である。 倉本聡は特典ディスクで太陽の光に愕然としたことを言っていたけど、それを受け止めることが出来た倉本聡自身の気持ちは、このドラマには反映されていない。
商品レビュー   『北の国から』で知られる倉本聰さんの話題の新作ドラマです。正直、最近のドラマの下世話な風潮にはやきもきしていて、このドラマには久々の完成度の高さを期待していたのですが、期待を裏切らない物語に感謝するばかりです。現代的な要素を無視せずに、それでもこれだけ純粋で素敵な物語を描いてしまう倉本聰さんの力に感服です。 舞台は北海道、とある喫茶店のマスターとその息子の物語。過去の事故による確執から親子の縁を断った二人の歪で頼りない優しさが、痛いくらい観るものに伝わります。その二人をつなぐ様々な人々の人間模様と、少しずつ浮かび上がる過去。物語の展開は物凄くゆっくりとしたものですが、飽きさせるどころかその時間の流れに心地良さすら感じさせます。北海道の時間の流れを、見事にドラマの展開に反映させつつ、そこに人間臭い優しさを描き出したこの作品は後年にも心に残る名作に違いありません。 キャストも大物ぞろいですが、若いキャストも役を見事にこなしてくれていて、ドラマの完成度を高めています。少々癖のあるキャラクターも、抵抗無く溶け込んでくれています。一度TVで見ている方も、これを機会にもう一度ゆっくりと時間を掛けて本作を見直してみるのもお勧めです。全編見るのは時間こそ掛かりますが、そこに費やした時間は、きっと掛け替えのないものになるはずです。
商品レビュー   富良野を舞台に、見ている自分まで優しい気持ちになってしまうこのドラマ。キャスト陣も豪華であるが、やはり富良野というロケーションがこのドラマの最大の魅力である。

DVD-BOX

風のようにうたが流れていた DVD-BOX

発売日:2005-05-25
ランキング 881 位  渋甘
商品レビュー  小田和正ファンであろうが、なかろうがこのあまりに美しい音楽の調べに異論はないでしょう! 小田さんの考えや主義主張は各々好き嫌いがあって然るべきだが、その音楽の調べの完成度の高さ、また美しさには絶賛に値してあまりあるのではないだろうか。 他人の曲をその曲の美しさを決して損なわせることなく歌う上げる小田和正の、もっといえば小田ワールドにまで引き上げるその歌唱力にはもう圧巻です!!これは本当にすばらしい!!文句なく星5つです!!星10でもいい程です!!!
商品レビュー  元々この企画が、小田さんの音楽史とその時代を振り返るところからきているので、小田和正ファンはがっかりするかもしれない。 しかし貴重なのは、ここで演奏された楽曲である。 ゲストの島倉さん始め、LiVEでは元々演奏されない楽曲はなかなか魅力的である。小田さんと同世代を生きた人であれば、ダイレクトに伝わってくるものがあると思う。 佐橋さんを始めとする、バンド編成も魅力的だ。実はこっそり、テクニックをコピーしていたりする。 小田さん、またオフコースファンには物足りないかもしれないが、実は康さんと二人でLIVEをしていた頃の雰囲気が感じられる。 カラオケを楽しんでいたのは、実は財津氏で微笑ましい。 しかし魔法の黄色い靴は、非常に原曲に近い演奏をしているので懐かしかった。おしまい。
商品レビュー  小田和正の歴史と、洋楽、邦楽の名曲を聴かせてくれます。年齢を感じさせない透き通る歌声。スタジオライブでも音質にこだわり、一切妥協してません。コンサートに行きたくなる作品です

DVD-BOX

地獄少女 DVD-BOX

発売日:2007-03-28
ランキング 630 位  渋甘
商品レビュー  岩田さゆりさんは『吉祥天女』といいこういう役がはまっています。『妖』を持った役をやらせば今の20代の女優さんの中では右に出る人はいません。私は12回放映中3回しか見てませんがはまってます。確かに特撮でちゃちいところもありますが、そこがかえっておどろおどろしさが出てていいと思います。アニメの『地獄少女』とは別物です。ドラマはドラマ、アニメはアニメで比較するのではなく、別作品として見た方がいいでしょう。これを見るとテレ朝の『スカイハイ』の一番初めに出たのが恋しくなりました。
商品レビュー  最終話の12話が、この間の土曜日に終わってしまいました。 3ヶ月間すごく楽しみにして夜起きていたので、来週からないと思うとさびしいです。 ストーリーが、よくもここまでというくらいバラエティに富んでいて、 DVDになったらもう一回全部じっくり見てみたいと思ってます。 おすすめです。キャストもすごくがんばっていたと思います。 アニメも何度か見ましたが、あの世界観をキャストにしても演出にしても 出していくのは、かなり難しいと思います。 自分ならどうするかな、と考えてみるのも楽しかったです!
商品レビュー  アニメの質が高いので、期待しないで見ましたが、1話目を見てビックリ!!! キャストも良いし、ストーリーも毎回奥深かった。途中で関東の人しか見れないことを知ったのですが、絶対少しでも気になった人は見てみるといいと思います。

DVD-BOX

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

発売日:2007-06-01
ランキング 488 位  渋甘

DVD-BOX

うたわれるもの DVD-BOX 章之三

発売日:2006-12-21
ランキング 1354 位  渋甘
商品レビュー  14話~19話が収録された章之三。 登場人物も(アニメではうっかり度が低い)トウカ加入、クーヤ&ゲンジマル登場、ディーの暗躍など 物語の怒濤の終盤に向けた準備が整います。 コミカルな描写がたのしいゲーム版と違い、アニメはひたすら真剣にお話を作っているのですが、 なかでも17話にはゲームの片鱗が伺えてゲームから入ったファンにはたまりません。 国盗り物語な一章、なんだか三国志な二章でしたが、なぜかエヴァン○リオン戦、最後は怪獣大戦争と トンデモ展開が待っているうたわれるもの。この章は日常描写が多いので、嵐の前のひとときの平和を 楽しみましょう。
商品レビュー   インターネットラジオステーション音泉を聴こう! ようやくアニメとラジオを視聴しました。面白いマジで。 ラジオはあのすごラジを超えてサーバーダウンするほどの超人気ぶり。 小山力也さんの魅力的な美声に女性ファンが多いのも納得。 ゲームも興味を持ちました。お勧め致します。

DVD-BOX

純情きらり 完全版 DVD-BOX 1

発売日:2007-03-07
ランキング 686 位  渋甘
商品レビュー  ヒロインの桜子は宮崎さんの演技も上手だし、若いながらに芯の強さを感じて良いです。 幼馴染と互いに意識しあう中になりますが音楽学校を受験する者同士という事で「敵」宣言。 (最近の無駄に恋愛やっていた作品とは雲泥に思う) 彼は受かって自分は落ちて…、東京で働きながら音楽の勉強をして来年もう一回挑戦すると言う。 女性の自立等、ロクに評価されなかったこの時代におけるお姉さんの反応は当然…。 こういう茨の道を自分から選ぶヒロインとそれを甘やかさない脇キャラこそNHK連ドラの王道です。

DVD-BOX

FUKUYAMA MASAHARU 15TH ANNIVERSARY SPECIAL DVD-BOX "また逢おう!またやろうな!!" (予約限定生産)

発売日:2005-12-14
ランキング 347 位  渋甘
商品レビュー  最初はかっこいいとおもったましゃだけど、いろいろ芸達者なところが魅力を引き上げてます!活動の中心であるライブ。その記念DVDとなれば、買うしかない!!とおもい買っちゃいました(笑)中身もやっぱり最高で、ライブ感ばっちり。記念に絶対もっておきたい商品です。
商品レビュー  ライブ映像のみディスクと、ライブ映像の合間にドキュメンタリー風の映像が入るディスクがあり、飽きにくい内容。福山雅治の今までの活動を振り返っていて、デビュー15周年にふさわしく、福山雅治というアーティストを理解したいのなら是非お勧めのDVDです。計5枚のDVDからは、福山雅治の性格的なものも伝わってくる。大阪で阪神淡路大震災を体験したということ、神戸の仮設ホールから復活のツアーを始めたということ。ボランティア精神に溢れる彼の「優しさ」の詰まったファンへのプレゼントです。
商品レビュー  前々から格好いいとは思っていましたが、少し前から彼の魅力にはまり、今回初めてDVDを購入しました。 コンサートの模様だけではなく、その合間に入る対談やDJ姿など普段見れない福山くんも見れたので感動もひとしおです。数年前の”スリムで可愛い”から現在の”渋みが増して大人の魅力たっぷり”まで、いろいろ見れて最高です。それに歌ヂカラがメキメキとUPしてきたのがよくわかります(と、偉そうですが…)私のようにファン初心者には、お得で買い!の逸品だと思います。

DVD-BOX

ロストユニバース DVD-BOX

発売日:2007-01-24
ランキング 3055 位  渋甘
商品レビュー  BOXの出来は良いです★ライナーノートは、専門用語小事典、 全26話エピソードガイド、キャラクタープロフィールなどが載っています! 値段も安いしオリジナルドラマまで付いてるので買って損はないと思います♪
商品レビュー  駄作中の駄作に成り下がってしまったアニメ「ロストユニーバス」音の出るパラパラ漫画と言う表現がピッタリな作品です。当時の林原人気におんぶにだっこだったため、原作を生かさずオリジナル要素を作ったが為に大失敗。こんなアニメに大金使うなら違う商品買うのを奨めちゃいます
商品レビュー  スレイヤーズとほぼ同じスタッフで製作されたアニメ。 キャストの方々もスレイヤーズに出演されていた方々が出てきます。 DVD-BOXなので、これを買うだけで全部みれるし、収納にも困らないのが利点ですが、 値段はけっこうしますね。 それでも単体で揃えるよりずっと安いですが。 「ロスト ユニバース」は製作時間などの都合で、作画の乱れが指摘されてしまった作品。 DVD-BOXにするなら、もう一度作画をリテイクして欲しかったですが、 内容はとても面白く感じています。 スレイヤーズとも通ずるところがあって、最終回も、 ああいう終わり方もありだと思います。 この作品が好きな人にとってはお勧めです。 あと新作のドラマCDも付くということで、 こっちの内容もどうなっているのか楽しみです。

DVD-BOX

リスペクト優作 松田優作 DVD-BOX 2007【初回限定生産】

発売日:2007-02-23
ランキング 319 位  渋甘
商品レビュー  「探偵物語」を松田優作BOXに入れるのはどうなんですかね? 仮に「薬師丸ひろ子BOX」が出るとしたら、その中には入れないのでしょうか? 商売とは言えやや強引な混入のような気がして、少しミソがついたような気がします。 と言いつつも、他の作品はどれも好きなので星4つです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams Tokyo tram freestyle Maeda cars model electric LRT world Takei 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。