スポンサーサイト


2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #6

DVD-BOX

プラネットアース DVD-BOX 1

発売日:2006-08-25
ランキング 374 位  渋甘
商品レビュー  昔、私が小学生だった頃に「生命40億年はるかな旅」というシリーズを見ては、色々と感心していましたが、現代の自然の中にも、究極の歴史が隠されていることを、思い知ることとなりました。 長時間による撮影によって今までに見れなかった動物の稀有な行動の記録から、神秘・秘境・絶景が一話一話に凝縮されています。 撮影側の視点からのサクセスストーリーがあり、使われているカメラやその撮影技術まで細かく説明されています。 今でしかみれないような、スーパースローモーションで虫や動物を映して近接撮影をしたり、スーパークイックモーションで自然を映して季節の変化を遠方撮影したり、更には地上で起こる自然の変化を、宇宙から撮影されているシーンまでもあって脱帽します。 人の業が成せる限界の努力の結晶。 美しい映像・最先端の技術・音楽どれをとっても超一級です。 まるで、幻想世界に誘われているかのような感覚に陥るほどの衝撃が心の中を翔け上がります。 感動的な一枚 ☆5つです。
商品レビュー  これほど、知的な驚きと興奮を与えてくれたテレビ番組は、少なくともこの10年は見たことが ありません。 毎回、目を丸くして、次から次へ映し出される、美しく驚くべき映像に見入っていました。 「誰もみたことのない地球の素顔を、極上の映像で描く」というキャッチフレーズのとおりです。 極めて美しく貴重な被写体、最新の撮影技術、最高の画質、美しい音楽、心地よいナレーション、 明快な科学的解説など全てが最高レベルです。 居間にいながら、極地・地底・海・高山・砂漠・熱帯の森林など地球上のあらゆる珍しい場所・ 生物の営みを、生々しい映像で見ることが出来る。素晴らしい幸せです。 テレビ放送が始まって何年になるのか知りませんが、このシリーズはテレビの一つの到達点と 言っては過言でしょうか?
商品レビュー  デジタルハイビジョンで見ました。 極寒の大地で、砂漠で、洞窟で、深海で、地上のありとあらゆる大地で繰り広げられる生命という名のドラマは美しい、という言葉で形容するのすらおこがましいようにすら思われます。 私たちが知っている世界というのは、本当に狭く、生命というのは様々な工夫を凝らし、ありとあらゆる世界で逞しく生きているのだ、という事実を改めて見せてくれます。 長期に渡る綿密な取材、時には「そのベストショット」を撮影する為に数週間を費やしたものもあると番組内でも紹介されているとおり、その映像は驚きを与えてくれるばかりではなく、映像の向こうにあるスタッフ達の 努力、そしてハイビジョンカメラが世界の様々な場所に行く事が出来るようになった事を実証している貴重な映像と言えるでしょう。

DVD-BOX

頭文字[イニシャル]D Fourth Stage DVD-BOX

発売日:2007-03-14
ランキング 214 位  渋甘
商品レビュー  頭文字Dのアニメも4期目ですか 1期からテレビで観てましたが、4期は地上波ではやってねぇ というコトでDVD全部揃えましたが、やっぱりBOX出ますか 4期はCGがかなりキレイになっててとても観易いのですが 同じような接近戦のバトルが多い為にマンネリ気味 それと、ユーロビート曲数も心持ち少ない気が このクオリティで1期とかリメイクしてほしいですね 今1期観ると、どっかの専門学生が作ったCGみたいで泣ける あと、FDvsR34戦やFDvsDC2戦が省略されています 当初4期は1クールで終らせる予定だったらしく 話的につまらんのでカット!というのは分かりますが ホンダ党としては悲しくてやりきれない 原作は依然としてスローペースですが続いています 話が溜まればまたアニメ化するでしょう 5期が出るその日まで

DVD-BOX

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

発売日:2006-04-28
ランキング 930 位  渋甘
商品レビュー  全14話中前半7話までは物語の進行がダラダラで全然面白くないです。8話目から怒涛の展開で面白くなります。このドラマは脇役が光ってます。8話のチョ・チオ、11話のマ・チュクチとノ・ガッチュルなんかは最高でした。逆に言うと見所はそこぐらいしかないかも。あとセリフは印象的な物が多く、普段ヤバイウザイキモイを連発している方々にはチャングム同様とても健康的です。
商品レビュー  現在NHKで放送されていますが、いつも良いところで終わってしまい続きが気になって仕方がなかったので購入しましたが、買って損は無かったです。
商品レビュー  見終わっても繰り返し繰り返しいろいろな場面が思い浮かびます。正直見終わった日は夢まで見ました。今まで韓流はオバサン達の流行りのような気がして敬遠していましたが、これほどまでいい意味で衝撃を受けるとは…ハジウォンもイソジンもキムミンジュンもクォンオジュンも…他の出演作すべて見たくなりました。どっぷり韓流にはまりました。韓流なんてと思ってる方、是非是非見てください。邦画や洋画と異なり、言葉ではない絶妙な目の演技に引き込まれます。

DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

発売日:2007-03-23
ランキング 1186 位  渋甘
商品レビュー  熱烈なファラ・フォーセットファンだった私にとっては待ちに待ったDVDです。やっぱり彼女はチャーリーズエンジェルのジル役が一番輝いていました。当時、男女問わずこの番組が絶大な人気を誇ったのはファラに限らず、全体に漂う華麗な雰囲気へのあこがれなど、様々な要素がつまっていたからだと思います。吹き替えもちゃんと全部入っているので、本当にコンプリート、ファンにとってマストアイテムでしょう。
商品レビュー  チャリエンのコンプリートボックスはもう出ないのではと半ばあきらめていたのですが、待っていて良かったです。新しく入った11話のタイトルを見ただけで放送当時の記憶がよみがえってきます。 ディスク数が無駄に多い昨今の海外TVのボックスと比べても、全話が5枚に収録されていることはうれしい限りですね。 今回突然の発売で、第2シーズン以降は出るのかな・・・と思っていたら、第2シーズンが発売決定しているので喜びも2倍です。是非最後の第5シーズンまで発売してもらいたいです。
商品レビュー  1stシーズン DVDボックスと名打ったのに、やっつけ仕事とボラれ気分満載で大不評だった前回のDVDボックスから、約4年、やっと、ついに待望のコンプリート1stシーズン DVD-BOXが発売となった。 が、同時期に、刑事スタスキー&ハッチやブルームーン探偵社、奥さまは魔女が、ソフトシェル版として大幅に安くなって再発される中、この価格には疑問が残ってしまう。 「吹替え」という魅力的な要素(作業)がある為、米国マーケットと全く同じ価格帯で発売してくれとは望まないけど、それでも日本のDVDはやっぱり高すぎる。 その点、ソフトシェル版の価格帯は非常に納得できるものだ。 このチャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOXも、最初からソフトシェル版で発売すれば良いと思うのだけれど…        ソフトシェル版で出替わるまで待った方がいいかな… どうせ4年待ったんだし。 内容は5つ星、値段は1つ星、なので星3つ。

DVD-BOX

プラネットアース dvd box 2 episode 5~episode 7

発売日:2006-12-22
ランキング 760 位  渋甘
商品レビュー  本当に素晴らしいんだけど、何だってこんなに高いのか不思議。 本家BBC制作版のおよそ5倍は高すぎだと思うんだけど。 あと、緒方拳のナレーションは不要。こういうものが好きな人は 有名俳優が出てようと出てまいと見るのだから、無用の長物としか思えない。 そんなものより自然の映像をもっと収録して欲しかった このところ、どんなジャンルでもそれを本職としない俳優や女優が出てくることがおおいけど 意味ないので本当に止めて欲しい。 それとNHKとBBCが共同制作って・・・ NHKは機材とお金を出しただけで撮影には参加してないんじゃないかな? それは共同制作じゃなくて単なるスポンサーって言うんだと思う。 その証拠に緒方拳が出てくる映像と他の映像って明らかに違う。 私は撮影に関しては素人だし、何が違うのか解らないけど 空間がのっぺりしてる印象を受けてしまう NHKスペシャルは昔の方が良質だったと思う。 すごい良いのが出たと思ったら、共同制作とは名ばかりのBBCからの買取なんだもの。 自然映像はBBCが本家だから敵わないのは当たり前なんだから もっと昔のNHKみたいに綿密な取材で緻密なドキュメントを作成した方が良いと思う。 ただ、デジタルハイビジョンの画像による映像は本当に息を呑むほど美しいです。 美しいとしか表現できないのが残念なぐらい。私の貧困な語彙ではあの映像の素晴らしさは表現できません。 それぐらい美しいです。息を呑むって言うのを実感した瞬間でした。 ただ、私としてはBBC制作でナレーションがアッテンボロー先生によるものを見たいです それもデジタルハイビジョンで! もし、BBCのものをそのまま放映及びDVD販売していたなら文句なしに5つ星ですが そうでないので3つ星です

DVD-BOX

バミューダ・トライアングル DVD-BOX

発売日:2007-02-23
ランキング 698 位  渋甘
商品レビュー  =イコールに出来るだけの予算、監督、脚本。キャストランクはどこの国もあると思いますが、「ドラマ」の安っぽさは皆無です。(第六ミンク丸には笑いましたが…)とにかくオープニングから引き込まれる画力が、すばらしいです。海外ドラマ好きな方、最近~あまり映画やテレビもつまらないなぁと感じている方、SFやサスペンス系が嫌いな方、字幕嫌いな方、書籍派な方にもオススメ出来る1本です。もちろん、家族で安心して鑑賞出来る内容ですし(表現的には、中学生以上が好ましいかも)この価格は、購入しても損はありませんよ!!
商品レビュー  昨日、どうも日本初3話一挙放映日だったようです。 ぴったりどっぷりがっつりハマりました。 買い物に行かなくちゃいけないのにぃ~(>_<)と旦那様と焦りつつ、二人でTVに釘付けでした。 最初はよくあるパニック・ムービー?というB級風映像で、エリック・ストルツとキャサリン・ベルが好きだからちょっと見てみようかなぁ・・・と適当に流してたんですが、徐々に惹き込まれて、気付けば勝手に5人目のメンバーとして一緒に謎解きをしてしまう感じ。 昔懐かしツインピークスやX-Fileなんかにハマった人にはお勧めです。 ☆4つの理由は、最後の最後のクライマックス場面が(TVドラマだから仕方ないけど)時間不足?でいまひとつ!もうちょっと!!という感じだったので。 全体的には、あぁ~面白かった♪と満足できる内容でした。 次回、12月にWOWOWで字幕放映があるようです。それも必ず見ます。 もちろん、DVD-BOXも購入します。
商品レビュー  ハリウッドのヒットメーカーが製作総指揮と原案を担当したTVミニシリーズ。エミー賞特殊効果賞受賞、総製作費24億円、本年度最高の超大作!魔の海域バミューダ・トライアングルの謎に、ジャーナリスト、超能力者、気象学者、海底採掘技術者の4人のエキスパートが挑んでいくストーリーが圧巻です。休日の午後、何気なくテレビを見ていたら、ついつい見てしまった面白い海外ドラマという趣です。不思議系・神秘系の好きな方へ、おすすめいたします。

DVD-BOX

ぼくの魔法使い DVD-BOX

発売日:2004-01-21
ランキング 614 位  渋甘
商品レビュー  宮藤が脚本を手掛ける作品は個人的にあまり好きではない。作品の雰囲気やキャラクターが余りにティーン狙いすぎて俺様としては少し冷めてしまう。しかーし、コレは全く別!!面白い!!伊藤英明、安部サダオ、井川遥がとても良い。しかし、ビックリする事に俺様のプライベートでやっている技を安部サダオが完璧にパクっていたのでびびった。どこで俺様を見つけた!?あの土下座と「ちがう!」連呼は俺様が数年前から持ち合わせていた技やぞ!!きぃいいい~!!
商品レビュー  登場人物のキャラクターからいえば、個人的には「池袋ウエストゲートパーク」、「木更津キャッツアイ」、「タイガー&ドラゴン」の方が好きです。 でも、話しの面白さからすれば、「ぼくの魔法使い」が一番な気がする・・・ 奇想天外で、「何故?」が解決しないストーリーながら、もしかしてクドカンのテレビドラマ脚本としては、ナンバー1といっていい作品じゃないだろうか。 それくらい、ものすごいお話だとDVD BOXを見直して、あらためて思いました。 明るい話しのはずなのに、妙に暗い、毒があって、それでいて人間に優しいクドカンワールド全開であります。 アベサダ、古田さんと、クドカンドラマには欠かせない脇役が集合しているからかな? そういえば、これが放送されていた頃、六本木のお姉ちゃんがいるお店で、「今、やっているドラマでこれが一番面白いよ!」と言ったら、その席にいた女の子全員が、「私も!!!」と叫んでいました。 男性陣がその様子を見てキョトン!としていましたが、そうなんだよね、クドカンの話しって、女の子受けがいいのかもね・・・・!
商品レビュー  クドカンや篠原涼子、伊藤英明らが人気絶頂中でも、何故か評価されない(出演作品にも入らない事もある)作品。確かに馬鹿馬鹿しいし、阿部サダヲ氏ら脇役陣の変なテンションは、見る人を選んでしまうのかな? でも、似たり寄ったりの恋愛ドラマ見てるより、遥かに面白い。馬鹿馬鹿しい設定の中で、出演者たちが真面目に馬鹿馬鹿しさを演じた、大好きな作品です。

DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート2ndシーズン DVD-BOX

発売日:2007-06-06
ランキング 1074 位  渋甘
商品レビュー  ファラ・フォーセット・メジャーズの代わりに妹役として第2シーズンから登場したのがシェリル・ラッド。当時CMに出演したり『ダンシング・アメリカン』がヒットしたりすごい人気で、夢中になっていたことを思い出します。第2シーズンから好きというファンには待望の初DVD化。アメリカではとっくに発売されているのにかなり待たされました。 5枚組の第1シーズンに対して、今回6枚組で値段は据え置きなのでお得感はあります。内容はもちろん満点です。

DVD-BOX

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

発売日:2005-03-02
ランキング 1387 位  渋甘
商品レビュー  人の温かみ、そして、繋がり、人はひとりでは決して生きていないことを改めて教えてくれる作品!批判的になる方も居るようですが…どうか素直に心で捉え見ては如何でしょうか!!?心なければ悲しいじゃありませんか!?殺伐とした世の中を作品から大切な事を教わるイイコトです!
商品レビュー  批判している方がいますけど他の番組(TVドラマや映画等)に対してもそうなんでしょうね…原作に忠実でないとか何とか…だったら原作のみを読んでいればいいでしょうに!!
商品レビュー  どりらもなにやら奇妙なヒューマニズムのようなものに毒されながら、温かい愛情ドラマのように仕上げようとしているところにこのドラマの欺瞞性がある。 それにこの医者、物事をはっきり言わない。 女と別れたいのにはっきり言えずに引きずってしまう男と同じで信用が出来ない。 それもまた相手のことを慮って愛するあまり言うことが出来ないと摩り替えてしまう。 ただ恐れているだけなのに・・・・こういう欺瞞性に満ちたドラマである。 頭の手術の終わった母親に「食べなきゃ駄目って言ってるでしょ!」と怒る娘。 この娘はまるで悪魔のように母親に厳しく当たるのである。 もちろんすり替えは用意してある。 実はこの娘もっと凄いことを言うのだけど、それは見てのお楽しみ。 この風景はそんな人間たちのドラマを洗い流してしまう力がある。風景に4点。

DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

発売日:2003-09-26
ランキング 845 位  渋甘
商品レビュー  久々にとっっても面白いドラマでした。もともと松本潤は俳優として大好きなので、ちょっと期待してみたのですが、期待以上です。あんなペットいたら飼いたい!って多分日本中の女性が思ったんだろうなと思います。 それから小雪もすばらしい。ほかのドラマの役の影響でやさしくて穏やかなイメージしかなかったけど、あのドラマの中では「仕事での強い女」「好きな男の前の女らしい女」「本性」をたくみに演じ分けていて、並みの俳優にはない演技力を感じました。それからいいドラマを作るのにわき役が重要だなーとも改めて思わされました。渡辺いっけい、山下真司、長塚京三という主役級の俳優をかなり絶妙に配置していました。特にマンションの管理人役の山下真司が笑える。まさかこんな役までやるようになるとは。それでも一味違う存在感。田辺誠一も勘違い男のとぼけっぷりが好きでした。 ドラマに名作というのは変だけど、最近のドラマにしてはかなり満足な作品でした。あえて不満と言えば最終話の展開には納得できないということでしょうか。途中までは現代女性のペット好き現象を風刺する作品として、現実問題を鋭くついた作品だと思いながら感心してみていたのですが、結局最後は「やっぱりマンガ」か、というちょっと肩透かしをくらった気分でした。最後がもっと現実的だったらこの作品、もっと評価を受けたのではないかと思うのですが。まあ、最終回にいたるまでの過程は文句なしに面白いので目をつぶりましょう。
商品レビュー  現実にはありえない話ですよね。かわいい年下の男の子が自分のペットになるなんて。でもなぜかグイグイ世界に入りこめる作品でした。松本潤の笑顔の可愛さに、時折見せる男の色気に、ファンじゃない私でもついつい見とれてしまいました。癒されます。
商品レビュー  東大卒で英語や外国語ペラベラ、仕事も着実に実績を重ねてきた。これが男性なら将来を嘱望されるエリートなのだが、女性のスミレ(小雪)は上司から煙たがれる存在。愛想をしない彼女は能面やこけし(怒った顔は般若とも)とカゲであだ名される(笑)。スミレの元彼は身長も収入もスミレより下で劣等感を感じて、他の女性とできちゃった結婚。接待の席でのセクハラでもめた時、上司に手を上げてしまい花形部署からはずされる。異動先の上司も冷たい。以前から好意を寄せていた先輩の蓮實(田辺誠一)には後輩OLから横やりが。 そんなスミレに自然と同情してしまう。行き倒れていた武志(松本潤)と、ペットのモモとして同居(「エッチはなし」と釘をさされるのが、チョットかわいそうだが)することになるが、いつしかモモが心の支えになる。モモの前なら素直なスミレになれる。ペットなので遠慮のない態度もとるが、モモも負けずに言い返す。そんなあけすけ会話が楽しい。そしてモモの前でだけ見せる笑顔がとてもいとおしく感じる(ツンデレ?)。 このドラマを見ているとスミレとモモ以外がすべて敵に見えてくる(蓮實でさえ)。小雪のような美人が笑う姿が魅力的なのは当然だが、誰にもジャマされず、モモといる笑顔のスミレをずっと見ていたい、そんな風に感じるドラマでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

cars Takei Tokyo LRT model Maeda world freestyle electric trams tram 

