スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #5

DVD-BOX

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

発売日:2003-08-21
ランキング 323 位  渋甘
商品レビュー  義母の付き合いでしぶしぶ見始めたのですが、途中から止まらなくなって夫と徹夜で見通しました。こんな思いに駆られることは初めての経験でした。優れた作品は国境も時代も時間も越えるものだと実感しています。 それにしてもこのドラマの俳優たちが流す涙の美しさといったら‥!
商品レビュー  【中央日報・韓国人意識調査】 最も嫌いな国 1位日本(55%) 2位北朝鮮(15%) (中央日報2006年9月22日) 【読売新聞・韓国日報「日韓共同世論調査」】 日本に良い印象を持っている 17% 悪い印象を持っている 82% (読売新聞2006年8月7日) 【台湾紙「遠見」の台湾人世論調査】 全4質問のうち「移民したい国」「立派だと思う国」「旅行したい国」で日本が1位 「留学したい国」で2位 (毎日新聞2006年6月30日) 日本の旧植民地という、立場はまったく同じなのに、この違いは何なんだろう?
商品レビュー  ブームやパチンコになるだけの事はあります。 1話終わる度に次の話が、気になります。楽しめました。 が、あえて言うなら。 1.長い!全7巻だが、180分×6+120分×1=20時間、掛かる (24は90分×12=18時間 考え様によっては、冬ソナはお得!) 2.ストリーに無駄が有り、途中すごくイライラする。 (女性には、このイライラ感が良いらしい!^^) 3.途中からあり得ない話になる。 (女性には、またこのあり得ない所が良いらしい!^^) 女性向きかな?

DVD-BOX

スターゲイト:アトランティス シーズン1 DVD-BOX

発売日:2007-04-06
ランキング 654 位  渋甘
商品レビュー  スターゲイトSG1の大ファンである私は、スピンオフのアトランティスを観るのに非常に抵抗があり、スカパーでの放送も一応観てやろうという半分馬鹿にした気持ちだったのですが、反省しました。すごく面白い。SG1は惑星ぶらつき探検みたいな感じだったのが、こちらはアトランティスの動力源ZPMを捜すのが主な目的かな?主役のシェパードは文句なしにカッコイイが、ちょっとオニールっぽいユーモアがあるところが良い。マッケイ博士はダニエルの代わりかと思ったが、非常におしゃべりで傲慢な性格だ。全然仲良くない二人のやり取りが楽しい。SG1もアトランティスも話の転回が早く、1話でも見逃すと分けが分からなくなってしまうので、どうかゆっくり観て欲しい。このアトランティスは本国では早くも第4シーズンが2007年春から開始らしい。日本でも早く放送して欲しい。
商品レビュー  SFドラマ「スターゲイト」のスピンオフ作品「スターゲイト アトランティス」のシーズン1DVD-BOXです。 片面2層で1シーズン1BOXなのは嬉しいんですが、DISC枚数が多いです。米国盤は5枚組で、スペイン語とポルトガル語が入っているのでそれを日本語音声と差し替えれば問題ないと思うのですが、権利問題やレンタル盤との関係で難しいのでしょうか? DISC7に本家シーズン5の第1話が収録されていますが、またフォックスに権利が戻ったということか? いずれにせよ、アトランティスだけでなく本家シーズン5以降の早期リリースを希望します。 追記:本家スターゲイトのシーズン5,6はフォックスから発売されます。シーズン1~4もFOXから再販されるかと思いきや、カプコンが権利を持ったままです。
商品レビュー  現在AXNで放送中のこのドラマを毎回楽しく見ていますが、本当に面白いですよ!DVDの発売を心待ちにしていたので早速予約しました☆今から家に届くのが楽しみです♪

DVD-BOX

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX II

発売日:2007-03-21
ランキング 553 位  渋甘

DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX

発売日:2006-11-03
ランキング 1033 位  渋甘
商品レビュー  最初の作品がTV放映されてからずいぶん待ちました。やっと、DVD化され感激です。寺脇さんと水谷さんのコンビもさることながら、寺脇さんと鈴木さんのコンビも息がぴったり合っていて、そのリズム感の良さが見る側を飽きさせません。 season2も近々発売予定。もちろん予約しました。全部そろえようと気合満々です。
商品レビュー  今までの刑事を扱った作品ではぴか一かと思います。シリーズにすると回による出来不出来があるので評価4にしました。でも見て良かったと思える作品です。
商品レビュー   とにかく面白い。第1話からラスト(第12話)への伏線がいろいろ描かれており、まるで12話全部でひとつの話のようである。  相棒の独特の世界観がよく出ていて、今までの刑事ドラマではあまり描かれていなかった上層部の圧力や警察庁とのかかわり、保身のための警察がらみの隠蔽体制など警察組織の裏側と呼べるものが描かれていて、それが斬新でとても面白さを感じる。またハッピーエンドで終わらないのもいい。皮肉なラストが多く組織や社会の理不尽さ感じるが、それが印象的でストーリの余韻を残す。  そしてその理不尽さや上層部の圧力に屈せず、自分の正義を貫く水谷豊演じる杉下右京と寺谷康文演じる亀山薫二人の姿がとてもかっこよく、それに対し世の清濁を併せ呑んでいる岸部一徳演じる小野田公顕の食わせ者ぶりもいい。

春のワルツ DVD-BOX 2

発売日:2007-04-25
ランキング 212 位  渋甘

喰いタン DVD-BOX

発売日:2007-03-28
ランキング 1294 位  渋甘

DVD-BOX

バリでの出来事 スペシャルフィーチャー DVD-Box

発売日:2007-02-23
ランキング 608 位  渋甘
商品レビュー  私は、バリでの出来事の本編は、見ていないのですが、このDVDを見て、名作品といわれることに納得です。Disc1 は、本編のハイライトで登場人物の性格等やストーリーを十分に楽しめます。Disc2では、定番の撮影のNG集や、打ち上げパーティーの様子、出演者のインタビュー映像などがあります。お宝ものなのは、Disc3です。ソ・ジソプへの密着で彼の素顔を紹介していますが、中でも兄弟分とでもいうような親友、ソン・スンホンとの交流が紹介されています。 何と、ソ・ジソプとソン・スンホンが共演しているバラエティ番組が収録されています。これは貴重ですよ!!。このDisc3では、その他の出演者の素顔にせっまっています。 チョ・インソンのバリ島での撮影時の現地のサルとの交流や、ハ・ジウォンの暴力シーンの体当たりの演技の裏側、パク・イエジェンの紹介、衝撃のラストシーンの解説もあり、納得の作品です。見終わって最初とても傲慢な印象を受けたチョ・インソンに共感している自分にびっくりしました。

DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

発売日:2006-06-23
ランキング 2449 位  渋甘
商品レビュー  第一話から完全にはまりました。 「時効警察」という題名からして面白いです。 だいたい、全てのサスペンス・推理物はトリックを見破って犯人を逮捕!となるのですが、これは時効になった犯罪のトリックを見破るまでは同じなのですが、既に時効になっているので犯人は逮捕できません。「趣味で時効となった事件を解決していく」そこが実に良いです。 以前、「ケイゾク」という迷宮入りとなった時効寸前の事件を解いていくという傑作ドラマもありましたが、これは一見似てはいますが、全然違ったテイストです。 是非是非、続編というか、「トリック」のようにシリーズ化してほしいです。
商品レビュー  何とも不思議なドラマ。。。 最初観た時、こりゃ駄作だな!!!!流石テレ朝深夜帯ドラマ! 買って不正解決定!!!!!!!!!と思ったものだ!!!!! だが、何故か2回目が観たくなり観てみると。。。。。面白い!!! 何故なんだろう?ワケワカメ!(w 更にもう一回観ちまった。。。。(w やはり面白い!!!!!!! 後からジワジワ面白さが染み出してくる!!!! 遊び心も満載だし、こーいったドラマは好きだな!(笑
商品レビュー  ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門で最優秀賞を受賞した作品!!この賞は漠然とすごい賞らしいです。受賞も納得な面白い作品♪なぜなら初めてドラマのDVD-BOX購入してしまった程です。とにかく1度は見るべし!祝!!時効警察、続編決定!『帰ってきた 時効警察』まずは、こちらから観て続編に備えましょう。

DVD-BOX

LOST シーズン1 DVD Complete Box

発売日:2006-08-02
ランキング 373 位  渋甘
商品レビュー  めちゃくちゃ面白い! 全25話楽しませてくれて有り難う! 謎の島・生き残った乗客・囚人・あれ・他のものたち・呪われた数字・暗黒地帯・謎のハッチetc とにかく謎が多い、そして何も解明されないまま、シーズン2へ!
商品レビュー  脚本は良いと思うんだけど、いつまでたっても肌つやの良い俳優に違和感あり。ジャングルの中で何十日も生活していたら、虫刺されや日焼けで大変でしょう。お肌のお手入れはどうやっているのかなど、細部ばかりが気になってしまい、感情移入できず。
商品レビュー  3日かかけて一気に見ました。最初は面白いかも…中盤で回想の細切れの連続が、毎エピソード同様の繰り返しでイライラしてくる過去も新鮮味が無くなってくる終盤 結局肝心のジャックの魅力がいまいちな上 1シーズンかけて、まだ序章が終わったにすぎないことを痛感させられるなんか 一話の時のドキドキ感はすぐに違う方向に話を展開していくので、じれったいとかそういったこととは違い なんかもう話を投げているのか?とも思わせるヒューマンドラマとしてみるならソーヤーにはすごく人間味を感じたあとは中盤くらいまでのロックの不思議さくらいだろうかレンタルで見るならば、3巻に1巻見れば十分と思う

DVD-BOX

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX (Tシャツ付き) (Amazon.co.jp仕様)(限定2000セット)

発売日:2007-03-23
ランキング 446 位  渋甘
商品レビュー  このなんともいえない絵、なぜか出る字幕、 クシャミしようがセリフをかもうか、そのまま使う音声。完全なリップシンク。 どこをとっても全部バーローで、商業作品としてはかなり異色です。 ここまでくだらなくて、ここまで面白いアニメも久しぶりです。 ずっと観ていると、どんどん変な脳汁があふれてきます。 なんでこんなDVD持ってるの?ときかれたら、 「買えたから」 としか言いようがありません。 「サウスパーク」「ビーバス・アンド・バットヘッド」のように、 劇場版の制作を希望します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

world freestyle electric Tokyo Takei tram trams Maeda LRT cars model 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。