スポンサーサイト


2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #3

DVD-BOX

くじびきアンバランス DVD-BOX 2

発売日:2007-02-23
ランキング 187 位  渋甘
商品レビュー  面白い作品には見て面白いものと始まる前から楽しみなものとあるが、「くじアン」は癒される感じが好きで放 映時見たいと感じる筆頭アニメだった。「げんしけん」も気乗りのする作品だったが。キャスティングが良い。 時乃役の野中藍はこれまで特別感心したことはなかったが、素直で率直で相手に壁を作らせない押しの強い天然 キャラぶりが地のように自然だった。小清水亜美の律子役は台詞が少ないぶん逆に厄介だ。秘めたものと表出さ れるものの相克。その意識を感じさせた。それは演出の細やかさによる所も大きく、時乃、律子、千尋の関係は 物語の大事な核で、そこに触れるエピソードは繊細で味わい深い。寡黙な律子には却って視線が注がれ、台詞下 での演じる側の意識も問われる。相合い傘(4話)や誕生パーティのダンスシーン(8話)など三者の感情の交 差は演出の上手さが光る。ダンスでの絡んだ指先のアップで律子の千尋への執着や躊躇いを表したり、雨に隔て られた校舎の軒先と校門までの物理的な遠さそして一つの傘の下の近さに、三人の関係を重ねて心細くなる時乃 の動揺とか、言葉とは別の映像表現の中に饒舌な気持の奔流を描き込んでみせた。山田薫子役は人気急上昇中の 後藤邑子。一歩間違えると喧しくなりかねないハイテンションな役作りも蓮子役の西原久美子とのコンビネーシ ョンが良いせいか上手い具合に物語にとけ込んでいた。榎本千尋や上石神井蓮子、朝霧小雪、含みのある憎まれ 役の副会長こと如月香澄、どの役作りも凡そ浮いた感じがなくていい。魅力的なキャラの中でも、毒舌家上石神 井蓮子は素直でない、でも真っ直ぐで分かりやすい可愛い人で、『舞-HiME』の遥ちゃんなんかと通じる所のあ る(あれほどいなせじゃなくとも)個人的に愛着の湧くキャラだった。

DVD-BOX

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

発売日:2007-03-23
ランキング 165 位  渋甘
商品レビュー  1985年「ジャンプ・スペシャルアニメ・大行進イベント」用に公開されVHSも発売された初代KORアニメ「沖縄編」が未収録なのが残念です。メインキャストは恭介CV水島裕、まどかCV島津冴子、ひかるCV小粥よう子で、同時に発売された主題歌の収録されたCDアルバムが初めて購入したCDで思い出に残っています。今からでも遅くない、東宝さん特典DVDにつけていただけないでしょうか。 本BOXの収録エピソードは東宝から発表されている限り、1989年のOVA第一期、1991年のOVA第二期を収録。原作でとくに人気のあったエピソードのアニメ化で時間軸としてはTVシリーズの間におさまるものです。キャスティングはTVと同じ春日恭介CV古谷徹、鮎川まどかCV鶴ひろみ、檜山ひかるCV原えりこ。 OVA編の一押しはTV本編に出てこない恭介の従姉妹「あかね」ちゃん登場につきます。 OVAのDVD-BOXということで 1988年のTVシリーズの完結編である劇場版「あの日にかえりたい」と 1996年の恭介達の数年後を描いた完結編「そして、あの夏のはじまり」 劇場版二作は収録されていません。 きまぐれジャンキロード(全2巻)という青年向け漫画がありましたが、六大学を舞台とした学生麻雀大会&ラブコメのパロディ的作品でKORとは本質的に無関係です。
商品レビュー  ついに、遂に、ツイに!!出るのですね!! もう40に近い私ですが、同年代の方ももっと若い方も、いや聞いた話しでは定年を迎えた年齢層の方までそのファン層の厚さにはとても幅広いものがあり、ストーリーや作画等、表向きの魅力以外に、何か人の心を惹きつけてやまない何かがあるようです。 この年でも未だアニメーションは好きで、次々と発表される新作に追われて目を回していますが、気が付いてみるといつも追い求めているのは・・そう、鮎川まどかの面影。 どこまで行っても、「きまぐれオレンジロード」 特に「鮎川まどか」は私の心の深い部分に生きています。 このDVDの購入を考えている方は、ほとんどがファンの方だと思います。 そうでなく、知ってはいるけど内容まではよくわからない・・と言う方に。あなたが遠い昔に置いて来た大切な何かを、きっと思い出させてくれるでしょう。発売は来年のようですが、きっとあなたへの最高の贈り物になると思います。 ファンの方は、即買いです!!問答無用です!!

フルハウス ディレクターズ・カット版 DVD-BOX 2

発売日:2007-05-25
ランキング 113 位  渋甘
商品レビュー  『フルハウス』は皆に見てほしいような...秘密にしておきたいような... そんな素敵な恋のお話です(^・^) 契約結婚から始まった結婚生活。 愛し方を知らず、素直になれない大スターヨンジェが少しづつ素直になっていき・・・ 私はこのドラマで俳優チョン・ジフン(RAINの本名)の大ファンになりました。 歌手RAINも最高ですが、俳優チョン・ジフンの彼の演技は素晴らしい☆ 特に”目”の演技がたまりません。 ソン・ヘギョ&RAINが振り付で歌う《クマ3匹》は、何度見ても♪かわいくて♪くせになりますヨ! 永久保存なドラマです。

DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

発売日:2006-06-23
ランキング 274 位  渋甘
商品レビュー  ちわっす!有野さんって、身長180cmあるんすねぇ。以外にデカくないっすか?… そんな話はおいといて、番組の作りやDVDの内容は、みなさんだいぶ分かってきたようなので、自分はあえて内容には触れません。ひたすら面白さをアピールしますので、内容が知りたい方は飛ばして下さい、あしからず。(ペコリ45度) 自分はDVD‐BOX1を買ってすぐにCXに取り付かれたっす。で、すぐに2と3を注文したっす。まず、金額面で高ぇなって思ってましたが、だんだん収録時間が増えてってるんで最近は値段、気にならなくなったっすねぇ。 自分詳しいデータは分かんないっすけど、CXって売れてるんすかねぇ? もし生産本数が元々少ないとしたら、早めに買っとかないと手に入らなくなる可能性激高っすよ? 実際自分の回りには、中古どころか、新品さえ見た事無いっすもん… 友達ウケも良いっすよ。でも絶対に貸しません! ぜって~借りパクされるっ(笑) 松ちゃんの『すべらない話』や、ガキ使の『罰ゲーム』系も集めてんすけど、1回みたら飽きますよねぇ? でもCXはホント飽きないっすよ? 買って良かったって思えるし、宝物っすね!みなさんも全コンプ目指しましょうぜ♪もと取ったどーーーっ!!!(濱口風)
商品レビュー  昔懐かしい子供の頃の思い出が甦りました。 ゲームの合間、有野さんが呟くボヤキ芸も秀逸。 収録時間が膨大なので中だるみはするものの面白いDVDです。 オススメ!
商品レビュー  前作のDVD-BOXよりも格段とボリュームアップしたDVD-BOXです。 ただ、誰かも書かれている通り、「クソゲー」というジャンルを確立させたクソゲー、 「たけしの挑戦状」の収録時間が短い。有野にしては”5時間で攻略”という最短攻略ゲームですが、 もっと見せ場はあったはず。名(迷)作であっただけに残念でした。 それと、収録されている回が飛び飛びで過去の回が収録されていたり、 何故、有野が課長になれたのか細かい点は何も説明が無いので深夜地上波放送版と フジテレビ721放送版をまったく見ないでこのDVD-BOXを見る人は若干付いていけない箇所もあります。 ただ、そういう細かい点を除いても「有野の挑戦」は面白いです。 新しいDVD-BOXを見る前に予習として買っておきましょう。

DVD-BOX

BEAUTIFUL LIVES(初回限定DVD-BOX)

発売日:2007-02-28
ランキング 287 位  渋甘
商品レビュー  昨年 右足の故障で 行けなかった。東京国際フォーラムと大宮ソニックシティコンサートの雰囲気を感じられた。他の人はどう思われるかわからないけど 最高!

DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

発売日:2005-12-23
ランキング 275 位  渋甘
商品レビュー  私は丁度ファミコン世代と呼ばれるカテゴリーに属するものでしたので、一度見た瞬間からファンになりました。ただゲームをやっているだけなのに、です。 それは番組の構成や、有野さんやADさんを含めた出演者、ナレーションなど全てががっちり噛み合っての結果、でしょうか。 幼い日に熱中したあのゲームに、画面を通して再び出会う。 声を上げ、笑いながら、懐かしむ。 そしてひたすらに楽しむ、楽しむ、楽しむ。 ゲームってやっぱり面白いなぁ、と感じさせられました。本来の役目を再認識した形ですね。 それから有野さんも、他の番組にないくらい輝いてる気がします。適材適所、だったのでしょうね。 世代は別でも、ゲームは共通言語。 ゲームが好きなら絶対に楽しめる内容になっています。 ただ、自分は「たまゲー」が好きなので、もう少し入れて欲しかったかもしれませんね。
商品レビュー  1度でもテレビ放送を見てしまうと、面白すぎてDVDを全部コンプリートしたくなります。 自分で言うのも何ですが、私は正直、どのゲームも有野さんよりウマい自信はあります。 でも、クリア出来なかったゲームもたくさんあるんですよねぇ…だがっ!!!同じ事の繰り返しっ! コンテニューミスっ! 何十時間と言う途方もない超人的なプレイの数々っ! これらを見ると、次に自分がゲームをする時に、『もうちょっと頑張ろ!』って思えてくるんですよねぇ~。(笑)それでたくさんの勇気を有野さんから貰い、いくつか昔出来なかったゲームを自分で全クリできましたっ!!!
商品レビュー  昔懐かしい子供の頃の思い出が甦りました。 ゲームの合間、有野さんが呟くボヤキ芸も秀逸。 収録時間が膨大なので中だるみはするものの面白いDVDです。 オススメ!

DVD-BOX

ラーメンズ DVD-BOX

発売日:2004-12-15
ランキング 149 位  渋甘
商品レビュー  4巻セットでボリューム大!!普通にコントとして笑えるものから最後のどんでん返し的な驚愕のコントから物語への以降にこれまた驚愕!笑いの中にかなりの哲学があるかと思えば小学生みたいなダジャレ的笑いまで!!何度見ても笑えます!!
商品レビュー  素晴らしいです!少し演劇的な要素もあって飽きる事なく見られます。数多くのコントがありますがDVD一本ずつにテーマがあります。私は今日はコレの気分♪なんて選び方をしてます。でもハマってしまい、ついついもう一本…がしょっちゅうです。
商品レビュー  筋が通っていないようで通っている、終わりまでずっと理解が出来ないのに最後の最後で理解できるとても不思議なものが多かったように思いました。独特の台詞や仕草がとても面白く一気に見てしまいました。

DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

発売日:2006-12-20
ランキング 386 位  渋甘
商品レビュー  面白いとの評判で購入した。。。。んで観終わった感想!!!!!!! 予想以上に面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑 なんせこのドラマを夕飯食いながら観ようと思ってステーキ焼いてビール飲みながら観始めると主人公も自分でステーキ焼いて食ってるし!!!!!(飲み物はワインだったが。。。w つーか、俺の生活とダブる。。。。(まあ俺はあんなに変人ではないが。。。←自称w 考え方は基本的に一緒なんだよね! ある意味、独身男の代弁的傑作ドラマと言えよう!!!!(笑 後、ところどころ大笑いで凄く楽しく観せてもらったよ!!!ありがとうと言いたい! これは買って大正解の一本(一箱)と言えよう!!!!! それにしても阿部寛のドラマにハズレが無いな!次回も楽しみだ!!!!!!(笑
商品レビュー  とりあえずおもしろい世代に関係なく楽しめます確実に。阿部寛がはまり役すぎるし夏川結衣とのからみは最高!!!ケンちゃんもかわいいしおもしろいどうして犬があんな顔を作れるのか…このドラマで1番おもしろかったのは金田ですね。桑野(阿部寛)が車の音とか臭いとかで金田を察知したりしてたし脇役の人たちも無駄なくみなさん重要な役でした。ただシェイラだけはいらなかった…
商品レビュー  最近のドラマが低迷する中、最も面白かったと言ってもいい作品でした。 原作を漫画・小説に頼った作品が多い近年、久々のオリジナルストーリー。 構成・脚本・ストーリー・キャスト・キャラ設定等など挙げたらキリが無いですが、どれも素晴らしいものでした。 このドラマを見ずして過ごすのは、もったいない!

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

tram model electric LRT Maeda world Takei trams freestyle cars Tokyo 

