スポンサーサイト


2007年2月11日 ジャンル不問、今、売れているDVD! #1

Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX

発売日:2007-03-28
ランキング 11 位  渋甘
商品レビュー  何故、DVD「BOX」などというセット販売という戦略を打ち出してくるのでしょ~か? そりゃ~、いわゆる「DD」と呼ばれるハロプロ全員のファンの方はいいですよ。1枚あたりの単価は割安に感じるでしょう。 でも、そんなファンが多くいたのは、ASIAの歌姫・真希や美神・石川梨華さまがモー娘。を国民的アイドルグループに押し上げた黄金期当時のこと。 一般購買層への支持獲得にも貢献した絶対的両エースが抜けた現在では、少数特定のメンバーのファン、いわゆる「○○推し」が大半を占めている状態です。 ですので、このようなセット販売では、例えばモー娘。の新エース・久住小春ちゃんや美神・石川梨華さまのパフォーマンスは見たいけど、 安倍の出演シーンは見たくないから高速早送りをする、またはキャプチャーごと見ないという方は、更なる割高感を感じるでしょ~ね。 このよう不人気メン救済の為の、ほとんどバーターといっていいような姑息なセット販売を用いると、一般購買層はもちろん、熱烈ヲタからもそのうち相手にされなくなるでしょ~ね。
商品レビュー  ハロプロのファンが、子供達が中心であると考えるなら、この作品を買えろう。 乙女心がいいでしょうね。。。 大人ブスを卒業されて、アイドルとして子供を育ってるよ :D ありがとう、つんく :P
商品レビュー  昨年はWinterコンサー「ワンダフルハーツ」と「エルダークラブ」のDVDはファンクラブでのみ発売され、 一般発売の合同コンサート「全員集GO!」は発売中止となった。 今年も、本来なら合同コンサート「集結!10th Anniversary」 だけが出されるところ、 それでは満足できない人はどうぞということで追加された、4枚組はいわば「エクストラ」だ。 だからこそ、初回だけの限定生産となっている。 毎年毎年、4枚組のDVDだけが発売されるのなら、「子供は買えない」という意見も妥当だろう。 しかし、そうではない。 この商品の値段だけを取り上げげて非難するのは間違っている。

DVD-BOX

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

発売日:2007-01-26
ランキング 112 位  渋甘
商品レビュー   価格は確かに高すぎると思いますが、いざ購入して見てみれば、当時小学生の自分が毎日一生懸命見ていた記憶が蘇ってきました。劇場版では出てこないエピソードやメカを見れるのがうれしいですね。ビグロやブラウ・ブロ、そして不運なザクレロ・・そして極めつけはマ・クベのギャン。マ・クベの最後の言葉はまさにアニメ史に残るぐらい傑作ですよね・・・劇場版では見ることができないエピソードやメカを充分堪能できるDVDです。価格の面で星を1つ減らしましたが、内容は文句なしです。購入するまで悩みましたが、今は買ってよかったと思っています。
商品レビュー  画質、音質ともに高いクオリティでの発売は、往年のファンには感涙もの。内容も現在においても色あせることがない水準の高さで、当時の大流行ぶりに大いに納得させられます。 というのも、現在のアニメの多くは「アニメ好きが作ったアニメ」で自分の好きなもの、得意なもの以外についての知識の薄さにが見て取れて、こちらが大人になったことと相まって内容が陳腐に感じてしまうことが多々ありましたが、この作品は大人になった自分が今見ても、何度見ても鑑賞に堪えると改めて感じました(逆に子どもの頃によくこんなの見てたな、判ってたのか?と思いますが)。
商品レビュー  画質は古いですが、見てて楽しいです。細部にいちゃもんつけたらきりがないマイナス的なものもありますが、気になるほどではなく、1話ごとにちゃんと見所があり脚本がしっかりしてます。DESTINYとは比べものになりません。個人的にはTV版でしかみれないGファイターがガンダムと合体してGアーマーになるのが感触はよかったです。たぶん、同じことを感じる人はいるはずです。

DVD-BOX

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

発売日:2007-02-23
ランキング 38 位  渋甘
商品レビュー  恐らく展開としてはガンダム作品中最もスピーディーで良質な部類に入ります。 意図としてはボーイミーツガールです、彼は彼女と出会うことで変わり、彼女も彼と出会って変わりました。 しかしその中に重厚な戦争描写、そして戦争に蔓延する狂気。敵にも味方にも蔓延しています。 その渦中、戦争の意義、信念、そして自分の大切なものそれを見出そうとする彼はそして彼女はとてもとても美しかったです。 さらに最後には、劣化版ラルと言われているノリス様。そんなことはありません。彼は神です いや、カッコいいですよ、グフカスタム。男の大きさを教えてくれるのはやはりグフですよ。(某黄色いグフさんは大きさの欠片も見せずに散りましたが) ノリスを見るためだけに買うと言うのもあり。
商品レビュー   08小隊の描いたテーマは「軍務と理想」なのだと思います。そして「母性のあり方」ではなかったでしょうか?試作MAアプサラスを縦糸に決戦兵機完成を急ぐギニアス・サハリンの胸中は狂気と正気のないまぜの心持でした。虚弱な体と母親への思慕、我が子アプサラスと呼ぶギニアスの狂気が実体化したかのような破壊力は嵐のようです。  戦争という状況の中で、機械に性別をつけるというのは陳腐な思い着きだと思いますが、アプサラスは女でしょう。陣取り合戦で男達がはしゃぐ一方で戦争という状況で女は冷ややかに現実を見つめているようです。キキ、アイナ、カレン、宿屋のマリア、ジオンのアス、そしてサハリン兄妹の母。最終話で鋼鉄の子宮という辛らつなアイナのセリフがありますが、どうも制作者の意図に女に対する様々な想いが見え隠れしてなりませんでした。  アイナが父親に似ているというノリスの言葉。サハリン家の両親に起きた愛憎がアプサラスの狂気に見え隠れします。終盤でアイナが「重いね。」とシローを差さえながら歩いていきます。二人が支えあいながら歩むまで、理想と現実の重さがその一言に集約されているのかも知れません。たくさんの皆さんにごらんいただきたい作品です。  なお、コネタですがキキの村に食べ物を貰いにきたジオンの3人の名前、アス、デル、トプですが伝説巨神イデオンのバッフ・クランの数え方です。気がついてました?サンライズですね。    
商品レビュー  本当にこんな作品があるのかぁ?友達から聞いたのですが、『機動戦士ガンダムプリズム(仮)』『機動戦士ガンダムプリズム(サイドストーリー)前編・ケルベロスモンタージュ中編・アンサーズレイン後編・ラストオーダー(仮)』『機動戦士ガンダムプリズム EverGrace9・エバーグレイスナイン(仮)』の全3部作があるとかないとか…‥(サイドストーリーでの内容)ジオン軍の新米パイロットたちは安全地帯である訓練地帯のジャングルでの教習中、まるで罠に填められたかのように突如連邦軍の部隊に襲撃される。事態は急変しその地帯は初日の訓練からいきなり実戦の戦場と化してしまった。しかし、ある一人のジオン軍の新米パイロットと連邦軍のエースパイロットが戦闘中に崖から転落してしまう。危機的状況から互いに助けあう事で何とか崖から脱出出来たものの既にその戦闘は終っていた…‥。ジオン軍の兵士はほぼ全滅…‥しかし、この戦闘にはある大きな陰謀(ガンダムの開発に関わる)が裏に絡んでいた。それに気付き始めた敵同士であるたった二人の兵士だけでその陰謀に立ち向かう…‥。ていう話(確か…‥)らしいのですが、時代設定はこの08小隊に近いらしいのですが、誰かご存知ありませんよね…‥。騙されたかなッ!?今作がいいだけに期待してしまう!

DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

発売日:2006-03-10
ランキング 22 位  渋甘
商品レビュー  とにかく「花より男子」の世界を楽しみたいならこれを見るべし!って位にお勧め。 何度見ても飽きない! 何度見ても笑える! 何度見ても胸キュンしちゃう! ラストのシーン最高です!! 夕日の中の2人の気持ちが重なった瞬間。美しいです!
商品レビュー  TV放映時も欠かすことなく見たし、ビデオにも録画して「ばっちり!」と満足していたので DVDを買おうとは思っていなかったのですが、こちらでカスタマーレビューを読んでいくうちに 特典映像が見たくなりました。 それに新シリーズの「花より男子2(リターンズ)が始まってまたまた「花より男子」モードのスイッチが入り、 気がついたら購入しておりました~~~(汗)。 DVDはちょっと高いけど、映像はクリアーだし、送る戻るもすばやいし・・・永久保存版って感じがいいですね。 1話から9話まで一気に見直してしまいました~~~。 特典映像もたっぷりと収録されていてよかったですよ~!
商品レビュー  流星花園やアニメなど観ましたが、やはりこのドラマが一番です!つくしもF4もこれ以上ない位ハマっていると思います。観ているだけでドキドキして幸せな気分になります。一生大切にしたい作品です。

うたわれるもの DVD-BOX 章之四

発売日:2007-02-21
ランキング 53 位  渋甘
商品レビュー   インターネットラジオステーション音泉を聴こう!うたわれるものらじお!  ようやくアニメとラジオを視聴しました。面白いマジで。 ラジオはあのすごラジを超えてサーバーダウンするほどの超人気ぶり。 小山力也さんの魅力的な美声に女性ファンが多いのも納得。 ゲームも興味を持ちました。お勧め致します。

DVD-BOX

相棒 season 2 DVD-BOX 1

発売日:2007-02-09
ランキング 71 位  渋甘
商品レビュー  相棒は東映大泉撮影所で撮影しているせいかうちの近所のシーンが多く出てきます。でも右京さんや亀山さんを見かけたことはありません。よく特撮ものや2時間単発サスペンスものは見ますが刑事ものは意外に少ないので是非ロケをみてみたい。でもシーズン2辺りからチョットストーリー性や演出指向が変わっていますね、いいと思いますよ。でもBOX1・2と分けたのでしょう?
商品レビュー  第3話「殺人晩餐会」はフーダニットとして意外な動機、犯人、ミスディレクションの手際の 良さ、ということのない傑作エピソード。古色蒼然たる「嵐の山荘」テーマを見事に現代に 甦らせている。他のエピソードも秀逸な凶器トリックを用いた「消える銃弾」、幕切れもあざ やかな「殺してくれとあいつは言った」など粒そろい。

DVD-BOX

相棒 season 2 DVD-BOX 2

発売日:2007-02-09
ランキング 70 位  渋甘
商品レビュー  なんたって右京さんと亀山君のコンビが最高。 他の出演者も個性的で、事件以外の部分でも楽しめます。 事件の結末も必ずしもハッピーエンドじゃないんですが、刑事ドラマとしてはかなり完成度の高い作品だと思います。 今回のBOXでは「秘書がやりました」や「器物誘拐」が特に印象に残ってます。 「器物誘拐」はタイトルからして刑事ドラマにありそうにない作品ですよね。 これはおさえとかないと!

DVD-BOX

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2

発売日:2007-01-26
ランキング 124 位  渋甘
商品レビュー  正直、これまで韓国ドラマは一度も見たことがありませんでした。 でもこのドラマは、それが食わず嫌いだったのかと思わせるほどの作品。 良くも悪くもテンポのよい話の流れと、キムソナの名演技。 女性だけでなく、男性も見ると元気になれます。 残念な点は、作品の中で主人公「キム・サムスン」が名前が気に入らないと しつこく改名したがるのですが、「サムスン」がどれだけ変わった名前なのか 分からない事位です。 ぜひ男女問わず見てください。
商品レビュー  こんなに笑った韓国ドラマは初めてです。 恋人に振られ、間違えて入ってしまった男子トイレの個室で、 主人公が大泣きして、黒い涙(マスカラが落ちて)とか、男日照りで、寝つけぬ夜とか、 トイレでお尻をあげてオナラするシーンとか、今までにない女性主人公の姿。 出生の秘密もなく、悪人も出てこない。とにかく面白かった。 ただ、視聴率50%超える程のドラマとは思えないが。 また、韓国ドラマにありがちな、母親が(あるいは父親が)自分の子供を ビシバシ叩きながら喚くシーン。 ホントにあんなに乱暴なんだろうか??? 主役の4人も良かったが、脇を演じた俳優さんたちも味があって 適材適所の感じでした。 特に子役の女の子は可愛いかったし、秘書役の人のボケが良かった。 美人でもなく、太目の30歳独身女性が、つぶやく本音台詞。 世界中の女性に通じる話。 しかし、韓国の金持ち男性はみんなピアノが弾けて、英語喋れるのか???? まっ、日本でもピアノは誰しも通る道ですが・・・・・ 見ると元気になること間違いなしです。
商品レビュー   最近韓国ドラマに目が行かなくなっていたのですが、評判の高さが気になり見てみました。  結果、ひさしぶりに楽しくかった!  韓国ドラマにしては「あんまりドロドロしてない」&「長くない」ので気力体力がなくても気軽に楽しめます。  ただ、私にとっては前半ドラマの展開がゆっくりで、後半になってやっと面白くなったと感じました。  また、悪役らしい悪役が出てこないのも特徴。  でも「男女2人ずつ関係」という韓国恋愛ドラマ王道パターンでは、(女)主人公によっぽどの魅力がないと、どうして彼女じゃなきゃダメなのかがわからない、という事になるのですが、このドラマではサムスンのキャラクターが立っているのと、演じているキム・ソナさんの熱演でそれをすんなり納得させられてしまうのが成功した原因のひとつではないかと思いました。    (男)主人公のヒョンビンさんもかわいいです。特に後半。  彼が作中でしょっちゅう母親やサムスンに頭をぺしぺし思いっきりぶたれているシーンでのリアクションが自然でお茶目。  たまに最後に思いっきり裏切られることのある韓国ドラマがありますが、これは最後まで雰囲気が壊れることがないのも良かったことのひとつです。 

DVD-BOX

a K2C ENTERTAINMENT DVD-BOX 米盛1 (完全限定生産)

発売日:2007-02-21
ランキング 133 位  渋甘
商品レビュー  何よりも未発表の草月ホールでのデビュー前のライブがレアです。次回のBOX2ではさらに未発表のライブ、あと長らく未収録だった「VENUS」「SURE DANSE」のPVを収録して頂きたいものです。日本青年館のデビューライブがDVDで観れるのがありがたいです!
商品レビュー  米米がいたからこそ今の「エンターテイメント」を打ち出すアーティストがいる!といっても過言ではない!DVD化されるのをどれだけ待たれたアーティストか!今でこそライブ(生)だけではなくその後に発売されるコンサートDVDにこだわってます!的アーティストは数多いが当時コンサートビデオをCDと同じ「作品」としてこだわった編集をしていたのは米米クラブだけであった。当時1本の米米ビデオ5000円以上。しかし今回のBOXは10本以上のライブが入ってこの値段!内容として「右脳と左脳の恋物語」では名曲「愛の歯ブラシセット」も聞ける!買うしかない、、。
商品レビュー  当時、ビデオ化されたときに見たSHARISHARISM 7 の衝撃は忘れられません。またDVDであの興奮を早く味わいたいです。Kick Knock 2match Co-Conga 3日連続これをやっていたなんて。。きれいな映像で早く見たいな~

DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

発売日:2006-12-22
ランキング 255 位  渋甘
商品レビュー  静かに熱い支持を集めるレトロゲーム・バラエティー番組のBOX・第3弾(まさか、ここまで来るとは・・・)。けっこう高額な商品の、しかも3作目であるにもかかわらず、お店によっては品薄状態になったりもしていて、固定ファン(含むオレ)のハートをガッチリつかんでいるようです。 今回は全部で6時間以上にわたって、よゐこ有野氏の奮闘、そして弛緩ぶりが堪能できます(加えて、ポケモンを生んだ田尻智氏へのインタビューも収録。これは時間のある時にどうぞ)。 全体に“激闘感”が強く感じられるラインナップとなっており、見ているこっちもへとへとになるほど。これまで本当に“おまけ”色の強かった特典映像(今回は「ツインビー」)も、かなり本気モード。そんな中、あの「スーパーモンキー大冒険」を視聴者と共に攻略する“もしもし大作戦”がまとめて見られるのはうれしい限り(カーヤン最高! 彼だけじゃなく小学生のパワーって、やっぱりすごい)。また「クイズ殿様の野望」は爆笑できる一編となっています。一方、“たまゲー”の原型「温泉ゲーム紀行」は、箱根の温泉旅館をゆるゆると巡り、温存されているレトロなアーケードゲームの数々に有野氏が挑戦します。 なお、番組そのもののオープニング映像は、今回も未収録で残念ですが、“最北端ゲーム紀行”などと共に、今後の収録に期待しましょう。 しかし第2弾BOXのレビューで、有野氏のことを“ゲーマー界のジャック・バウアー”と表現しましたが、よく考えるとドラマですからね、『24』は。こっちは本当にやってるわけですよ、15時間とか19時間にわたって。 そんな有野氏にオレは、こんなひとことを贈りたい。 「有野さん。あんた、最高にどうかしてるよ!!!」
商品レビュー  「ユーザーに媚びない脅威の難易度」・『大魔界村』 「たけしの挑戦状から比べて一番難しい」と有野課長も悲鳴をあげた『忍者龍剣伝』 「有野の挑戦」の中でも激ムズと言われたアクションゲームがディレクターズカットで入っている点で前2作と比べても非常におすすめのできる面白さです。 他にも、挑戦初のクイズゲーム「クイズ殿様の野望」、格闘アクションの「ファイナルファイト」、硬派な世界観を誇る「魂斗羅」、レトロゲーム機を探す「温泉旅館の旅」と収録ソフトのラインナップもバランスが取れています。 「有野のもしもし大作戦」では様々な視聴者に電話でゲームの攻略法を聞いて地道にゲームのエンディングを目指しましたが、これも歴代ミニコーナーの中でも随一の面白さです(エンディングでオチもあります)。 ゲーム好きの方はぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。
商品レビュー  昔懐かしい子供の頃の思い出が甦りました。 ゲームの合間、有野さんが呟くボヤキ芸も秀逸。 収録時間が膨大なので中だるみはするものの面白いDVDです。 オススメ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

Tokyo electric Takei freestyle cars trams world Maeda tram LRT model 

