

Jarvis Cocker (ジャーヴィス・コッカー)

Amazon検索結果:  Jarvis Cocker (1)  Jarvis Cocker (2) 
元、パルプ。

Jarvis Cocker

Jarvis

発売日:2006-11-13
ランキング 11164 位  渋甘

Jarvis Cocker

Harry Potter and the Goblet of Fire [Original Motion Picture Soundtrack]

発売日:2005-11-15
ランキング 52582 位  渋甘
商品レビュー  前3部作と音楽と映画の雰囲気が違うのはなぜか 第一に音楽担当がJohn Williamsでないという事 第二に印象的な曲がないということ 第三にパトリック・ドイルとその他無名作曲家にクラシック的な雰囲気の曲を作りすぎ 前3部作の雰囲気を壊した 第四にその場のシーンにあった曲はあるが内容的に無理がありすぎる 第五に監督が前3部作と違う(アズカバンの囚人でも別の人がやってました) 第六に歌の曲などが入っているので前3部作の雰囲気をめちゃくちゃにしている
商品レビュー  Harry4はイギリスの作曲家でパトリック・ドイル氏です。そうなんだよ!ジョン・ウィリアムズでは無いのだ~CD買って届き聴いてみた時は全く頭の中にも心の中にも響いて来なかったので映画も期待せず観に行きました。オープニングから、グッと来る映像と曲で満足して家に帰り、又Harry4のCD聴きました。なんと、初めの曲も炎のゴブレットの曲もクラシカルな曲は、ジョン・ウィリアムズに劣らず聴ける曲でした。そうです。私は、ジョンで無いので偏見持っていたのかもしれません。長く成りましたが、ジョンの曲同様良い曲です。
商品レビュー  今回の『炎のゴブレット』は、物語の内容が前3作と違いダークな感じなので、サントラも今までのイメージとは違うと思います。 でも、魔法の世界がすごく綺麗に曲に表現されているので、ハリポタの映画を見た人には、ぜひおススメです♪♪ 映画を見た後に聴くと、また映画のシーンが頭に浮かび、ハリポタの独特の幻想的な雰囲気を味わえると思います。

Jarvis Cocker

セルジュ・ゲンスブールに捧ぐ

発売日:2006-11-01
ランキング 8530 位  渋甘

Jarvis Cocker

Don't Let Him Waste Your Time

発売日:2007-01-08
ランキング 61408 位  渋甘

Jarvis Cocker

The Trip

発売日:2006-03-13
ランキング 164232 位  渋甘

Jarvis Cocker

Common People

発売日:1997-01-07
ランキング 位  渋甘
商品レビュー  自分の青春時代は、労働者階級のSmithsの曲を聴いて、知的なセンチメンタリズムに浸って暗くcommon peopleであること(そしてそうしか見えない自分の平凡さ)を楽しんで(苦しんで)いました。Pulpは本当に対照的で、Smithsにあったような劣等感のひねくれた部分がなく、それがとても暖かく受け入れられ、平凡さの中の美みたいなものがうまく表現されています。Jarvis Cockerの歌詞にはそんな暖かい愛があるような気がします(彼のナルチシズムかもしれませんが)。コモンピープルはその凡庸なタイトルと歌詞がとてもうまく出来ていて良い昔に浸りたいときは必ず聴いてしまいます。
商品レビュー  パルプ渾身の歴史的な一枚だとわたしは思います。この一枚でパルプは大きく生まれ変わり、成長を遂げたと思います。タイトルが「コモン・ピープル」であるように、このアルバムは普通の人々の普通の生活の切り取りだと思います。そこにちょっとした感動や哀しさや楽しさがきらめいているといった感じです。ボーカルのジャービス・コッカーのセクシーな低音。時にはむせび泣くように歌い上げる彼の声はたまらなく素敵です。ポップな曲もいいし、バラードも最高!特に私は名曲「コモン・ピープル」と「バー・イタリア」が好きです。
商品レビュー  名盤!メロディーがあるようなないような、ノリノリで退屈。すごく悲しい詩をバカっぽく歌います。演技派!個人的には「underwear」がおすすめです。PULPはスキキライがはっきりしてると思いますが、おそらくディランが好きなひとは気に入ると思います。

Countdown 1992-83

発売日:1997-12-30
ランキング 位  渋甘

関連ブログ記事:
solid bond  どうでもいいよ  いいたいことは少しある  偏愛日記 

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

tram model electric LRT Maeda world Takei trams freestyle cars Tokyo 

