スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Space Cowboy (スペース・カウボーイ)

Amazon検索結果:  Space Cowboy 
Space Cowboy

PORTABLE DISCO 8bit edition

発売日:2006-04-26
ランキング 4388 位  渋甘
商品レビュー  ぼくはRAMRIDERもChiptuneも好きです。 でも、RAMRIDERの気持ち良さとChiptuneのワクワク感が重なるなんて思いませんでした お互いの特性を活かしきれず、ダメダメになるじゃないかなんて もし違ってたら「目でピーナッツを噛んでやる」ぐらい思ったんですが これが聞いてみると、いい! 音圧の薄さもさして気にならず、 むしろメロディーを追うのが楽しくなってくるじゃありませんか ビックリです、もし機会があったなら 音楽の本質を見抜いたRAM RIDER 一面の雪に灯りを探し続けたアレンジャー一人一人 そしてこの企画を通したプロデューサーや製作の偉い方々に 尊敬の意を表明したいです。いやマジで ただ、まだこのジャンルが未開拓、未完成の地であって欲しいゆうことで☆4つ!
商品レビュー  オリジナルは歌とサウンドが一体となって素敵なグルーヴ感?ディスコ感を醸し出していました。 8bit editionではオリジナルでは聞き取れなかった歌詞カードに載ってない英語が聞き取りやすくて、ラムさんの声がリアルに聴くことができ、ピコピコはピコピコで独特の懐かしい感じが味わえて二度おいしい。 しかも曲によっては曲調や音程かえてますよね? “歌とり直してる~!!”って一人でうきうきしてました!

Space Cowboy

ビッグ・シティ・ナイツ

発売日:2005-06-22
ランキング 8834 位  渋甘
商品レビュー  どこで聞いたか忘れたけどずっと耳に残っていて、この前行ったあるイベントでDJがかっこよくかけていてとても気に入ってしまいました!その曲が8番のacross the skyです。小悪魔なで主題歌でもかかっていました。フジテレビさんありがとうございます。wまぁ全体的にもいいです。party tuneが聴きたい人、party tuneに飢えてる人などはたまらないんじゃないでしょうか?あと、dance musicが好きな人は絶対損はしないでしょうね。レンタルはまだまだできないので、聞きたい人は無理して買ってねwちなみに、輸入版はCD屋には置いてませんでした。泣それではpeace!!!!!!!!!!!!!!!!!
商品レビュー  ファンキーなブレイクビーツで幕を開け、ガンガンアップビートのデスチャも真っ青なR&Bになったかと思えば、ダサさスレスレのアメリカンロッキンナンバー、自分のテーマソングと言わんばかりのスティーブ・ミラーバンド『spacecowboy』のカバー、お約束ヴォコーダーヴォーカルハウス、そして本盤のボーナストラックには馬鹿丸出しのレニクラカヴァー(曲目は誰もが嫌でも聴いた事があるアレ)とロンドンボーイ丸出しの雑食性!!とにかくアガリます、そしてPOPとしても十分聴けます、「パワー」とか「元気」とかいうモノを音から摂取したい方は是非!!

Space Cowboy

デジタル・ロック

発売日:2006-07-19
ランキング 9403 位  渋甘
商品レビュー  先月、あるヘアサロンのショーのオープニングに流すプロモーションビデオの作成を依頼されてそのPVにかぶせる曲を探していたときに出会いました。 ファットボーイスリムお墨付きと言う事もあり文句なしにカッコイイ、アルバムです。 タイトル通りデジタル・ロックw 勢いを感じます! ちなみにM2を使用しました^^
商品レビュー  CDショップでジャケに一目惚れし視聴せずジャケ買いしてしまった自分 家に着くなり恐る恐るCDを聴いてみれば・・・「んん!ヤバイかも♪」 正直、ジャケ以上にカッコいい&ノレル曲の数々・・テンションは上がりっ放しです。それまでの不安はどこえやら・・・ とりあえず今年買って聞いた中では一番です!!
商品レビュー  とりあえず、全曲好きなんだけど、M3とM7がおすすめ! まず、M3はクラブでかけたらみんな踊らずにはいられない曲です! M7はどこか、浮遊感がある中にレトロさもある感じです!ぜひ聴いてみてください!

Space Cowboy

The Return of the Space Cowboy

発売日:1995-05-09
ランキング 22888 位  渋甘
商品レビュー  1995年作。次作の"Travelling…"で、日本向けに大々的にプロモートを仕掛ける前で、 ジェイ・ケイも心地よくファンクをやってるというのが、全体的な印象です。 効果的にシンセを入れ、上手く宇宙的な雰囲気を出している所は、天性のセンス。 ただ流して聴く時には、少し曲ごとのグルーヴの振れが大きい感もありかな。 #1や#9(何か"Globe"っぽい)のゆったり感とか、#6の王道ファンクらしいノリ等が 聴き所かと思います。 あと個人的には、夜の車中で#7"Mr.Moon"にノックアウトされ、それ以来月夜のドライブの マストアイテムにしております。
商品レビュー  代表作はこれの次に出したTRAVELING~だと思いますが、自分のお薦めはこれです。染み入るVO、渋く跳ねるB、歯切れの良いDR、優しく煌めくKEYが、相互に各パートの良さを引き出しています。佳作曲の連続なので、全曲通して聞かせる力を持っています。あと、この作品は夜に聞くと魅力がグンと上がります。今でも僕は寝る前に、部屋を暗くしてヘッドフォンで音小さめで聴いてます。気持ち良いですよー
商品レビュー  絶対、意中の彼女(こんな言い方では年がばれる。)のいる車中で聞いてください。なんともノリノリになれます。ちょうどベイブリッジあたりになったらかけるというのはどうでしょう。1曲ずつというよりも、評価としてはまさに地球に帰る感じです。聞き終わると同時に波が聞こえる場所に行く。もちろんくるまで。ちょっと窓を開けて。もう落ちます。絶対に。

アクロス・ザ・スカイ

発売日:2004-05-19
ランキング 5418 位  渋甘
商品レビュー  ファットボーイスリム主催のレーベル、「Southern Fried」の看板アーティスト。基本的にHouseに分類される曲が多いですが、全ての曲に対して言える事は、フロアー対応のダンスナンバーであると同時に、ポップミュージックとしても、しっかりと機能しており、ホームリスニング、又はドライブミュージックとしても十分楽しめるという事です。この点は、師匠とも言えるノーマンクックの音楽性に通ずるところがあり、一番弟子と言われるのも納得です。曲調は様々で、2曲目のファンキーなオルガンのイントロから始まるアップビートなハウスナンバーその名も『ファンキー・ラヴ』や、R&BやHIP HOPの要素を盛り込んだ3~4曲目、80’Sディスコを思わせるチープなシンセが鳴り響く5曲目、ダフトパンクを彷佛とさせる9曲目、そして一大アンセムとなったアルバムのラストを飾るプリンスのカヴァ-曲『アイ・ウッド・ダイ・フォーユー』等、正に師匠譲りの幅広い音楽性を発揮してます。ヴォ-カル入りの曲が多く、しかも、どの曲のヴォ-カルも声が良く(勿論好みもありますが)、歌も上手いので、ロックやポップスを中心に聴いてる方も、そのままの耳ですんなり入っていけます。

Space Cowboy

Digital Rock

発売日:2006-07-31
ランキング 63453 位  渋甘

Space Cowboy

Across the Sky

発売日:2003-12-08
ランキング 69284 位  渋甘
商品レビュー  初めて聞いたときにめっちゃ新鮮ですごいひかれました!! 曲調とか音、のりがよい! 先輩Mブーさんにより知り合えたアルバムです!
商品レビュー  ダンスmusicばっかり聞いてるんですけど このCDは久しぶりの大ヒットです。テンポもよくてどんな人にもうけいれてもらえる1枚だと思います。是非いろいろな人に聞いてもらいたい!!
商品レビュー  クラブ系っていうか、ハウス色がつよいっすね。バラエティーに富んでるっていえばどっちつかずな普通な感じですが。でも、駄曲はないです。タワレコで今年ベストアルバムの中にラインナップされてましたけど、それぐらいのレベルには達してます。でもやっぱ、ファットボーイの方がいいすね。フロアで聞くには合ってると思います

Space Cowboy

The Return of the Space Cowboy

発売日:2001-12-10
ランキング 85058 位  渋甘
商品レビュー  このアルバムからは”Space cowboy"のヒットが生まれ、この後活躍が目覚しくなるジャミロクワイ初期の作品。このアルバムをひっさげて来日公演もしていた。ボーカルJayの一瞬パティ・オースティンかと思うような中性的な艶のある声、歌唱力、グルーヴ。個人的見解だが70年代のハービー・ハンコックを思い起こさせるアルバムである。

Space Cowboy

My Egyptian Lover

発売日:2007-01-22
ランキング 153300 位  渋甘

Space Cowboy

SPACE COWBOY SHOW

発売日:1997-03-19
ランキング 340818 位  渋甘
商品レビュー  ライブ自体がロック・オペラみたいなノリ。CDを聴くだけでは、これまでのギタリズムの時のライブとあんまり変わりません。ビデオ、DVDで見た方がおもしろいのでは



コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

freestyle Maeda Tokyo electric model Takei LRT trams cars world tram 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。