スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Camera Obscura(カメラ・オブスキュラ)

Amazon検索結果:  Camera Obscura 
Camera Obscura

Underachievers Please Try Harder

発売日:2004-01-20
ランキング 18311 位  渋甘
商品レビュー  もし自分がカフェをもったら絶対に3時のおやつか、夕暮れどきのまったりした時間にかけたい。Once Blueから暗さを抜いて、カーディガンズのようにはしゃぎすぎず(それはそれで大好きですが)。うーん、大好きな人に大好きになって欲しいアルバムですね。海辺にも合いますよ。
商品レビュー  日本での知名度は低いが活動歴も長く、地元グラスゴーでの人気も高い7人組。ジャケットにも登場する女性キャンベルとハンダーソンがバンドの中心。今作はセカンド・アルバム。ベルセバのスチュアート・マードックがプロデュースしている。フランツ・フェルドダンド、スノー・パトロールなど同郷のバンドが次々ブレイクしていくなか、彼らはあくまでマイペース。やさしさと純真さに彩られた穏やかで、なごむ、良質の音楽を届けてくれる。50's、60'sテイストをベースにしたドリーミーなアコースティック・サウンドがお洒落でキュート。バンド名/カメラ・オブスキューラとはカメラの暗箱のこと。心ときめく記憶の断片をきらきらとした甘酸っぱいサウンドにのせて、心の印画紙に焼き付けてくれるかのようだ。人にはそれぞれ忘れがたい思い出がある。それらが、ノスタルジックなメロディに融けて蘇ってくる想いがする。永遠の少年少女的な微熱感覚がとても心地よい。
商品レビュー  2003年の秋にスペインのレーベルから出たアルバムのカナダ盤。こちらはスペイン盤+2曲+TeenagerのPV(mpeg形式)付でお得です。前作にあった男女掛け合いデュエットが少なくはなりましたが、雰囲気的には前作と変わりなく、メンバーも増えた分、アレンジがより繊細になっています。カバー写真はスチュアート・マードック、デザインはディヴァインInc.によるものなので、ベルセバ・マニアにもお薦めです。

Camera Obscura

If Looks Could Kill

発売日:2007-01-23
ランキング 60600 位  渋甘

Camera Obscura

Let's Get Out of This Country

発売日:2006-06-06
ランキング 57470 位  渋甘
商品レビュー  スコットランド出身の彼らのニュー・アルバム。いつものことながら今回の作品もアコースティック主体な感じでどの曲もよくて全部シングルになってもおかしくないできになっています。ベルセバファンなら気に入ること間違いなし。ゆったりした曲から元気な曲まで飽きない作品に仕上がっています。個人的には前作よりも好きでした。

Camera Obscura

Lloyd, I'm Ready to Be Heartbroken

発売日:2006-05-09
ランキング 112682 位  渋甘

Camera Obscura

Underachievers Please Try Harder

発売日:2003-09-15
ランキング 150590 位  渋甘
商品レビュー  スコットランド出身のカメラ・オブスキュラのセカンド。前作も良かったのですが今作も前作に劣らずとっても良い出来になっています。ジャケもすごく可愛くてベル・アンド・セバスチャンのスチュアートがその写真を手がけているのですが、そのベルセバファンにも絶対気に入ってもらえるような音になっています。時にはすごくポップだったりまた時にはゆったりとした感じの音がつまっています。基本的にはアコースティックな感じなのですが、だからといってシンプルすぎず他の楽器もすごく効果的に使われていてアルバム自体がキラキラしている感じです。ボーカルは曲によって男女使い分けられていたりします。オススメの一枚。

Camera Obscura

Camera Obscura

発売日:1991-09-12
ランキング 12980 位  渋甘

Camera Obscura

Biggest Bluest Hi-Fi

発売日:2006-08-21
ランキング 153681 位  渋甘

The Telescope Dreampatterns

発売日:2004-06-15
ランキング 268561 位  渋甘

Camera Obscura

You and Me and the Continuum

発売日:2000-07-24
ランキング 位  渋甘

Over and Out

発売日:2000-07-24
ランキング 位  渋甘

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

Tokyo electric Takei freestyle cars trams world Maeda tram LRT model 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。