

Six Parts Seven(シックス・パーツ・セヴン)

Six Parts Seven(シックス・パーツ・セヴン)
Six Parts Seven

Everywhere and Right Here

発売日:2004-08-31
ランキング 9540 位  渋甘
商品レビュー  大勢のキリンのなかで牙を剥く蛇の絵本のようなジャケット。どうしてこういうカバーアートにしたのか全く理解できない。というのも、内容があまりにすばらしいからだ。流麗なギターがリードしていく流れるようなインスト・サウンドがとにかく気持ちがいい。繊細に重なり合うギター・フレーズは透明感があり、清涼感がある。Tristezaを思わせる叙情性、ローズピアノ、ラップスチール、ヴィヴラフォンなどと響き合う広がりのある空間性にしなやかな感性を感じる。メロウでロマンティック。心に淡く溶けていく全8曲44分。米オハイオのインスト・ポスト・ロック。美しく癒される4thアルバム。くどいようだが、ジャケットが良ければと悔やまれてならない傑作。

Six Parts Seven

Casually Smashed To Pieces [Import]

発売日:2007-01-23
ランキング 27545 位  渋甘

Six Parts Seven

Things Shaped in Passing

発売日:2002-03-19
ランキング 89885 位  渋甘
商品レビュー   傑作4thを聴いてからこれを買いました。音の要ともなっていたヴィブラフォンが使われていないことからどうかな?と思いましたが、やはりSix Parts SevenはSix Parts Sevenでした。静かに爪弾かれる二本のギターとラップスティールの絡みが、どこまでも穏やかで美しい光景を描き出す、ロマンティックで素晴らしい世界を繰り広げています。  4thが気に入った人は是非これも聴いてみてください。きっと損はしません。

Six Parts Seven

Lost Notes From Forgotten Songs

発売日:2003-11-18
ランキング 122441 位  渋甘

Six Parts Seven

The Black Keys

発売日:2003-09-16
ランキング 180196 位  渋甘

Six Parts Seven

Silence Magnifies Sound

発売日:2001-06-19
ランキング 160173 位  渋甘

ロスト・ノーツ・フロム・フォーゴットン・ソングス

発売日:2003-12-10
ランキング 339020 位  渋甘



関連ページ: Six Parts Seven(シックス・パーツ・セヴン)

Tag:shibuama 全員による大カヴァー(カバー)大会が、ライヴ(ライブ)の幸福感を満たしつつ、満面の笑みを呼んでくる。




コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

freestyle trams tram cars Maeda model electric Tokyo world LRT Takei 

