

Lily Allen(リリー・アレン)

Lily Allen(リリー・アレン)
Lily Allen

オーライ・スティル

発売日:2006-10-04
ランキング 996 位  渋甘
商品レビュー  捨て歌なんてとんでもない!一曲一曲違っていてどれも完成度高いです。音楽ももちろんいいですが、歌詞の言葉遊びに天性の才能を感じます。イギリスに行ったことのある人なら聞いたことのあるスーパーテスコの名前が出てきたり、庶民的なロンドンっ子な所もグッド。次回作が楽しみです
商品レビュー  良質なロック、ポップミュージックは,楽しくて・嬉しくて・ワクワクする。そんなCDアルバム。全曲がシングルカットされてもいい程、偏差値の高い楽曲だ。レゲエ、パンク、スカ、etc・・・。 彼女の父親は人気コメディアンのキース・アレン。母親は昔スリッツの元メンバー。生粋のロンドン娘が育った幼少の音楽環境は両親の影響で、Tレックス・ケイト・クラッシュetcととにかく幅広いジャンルのアーティスト名がでてくる。メロディもさることながら、”言葉のリズムを大切にしている”というほど小気味良いスタイリッシュな歌詞はスピード感があり、シリアスで辛口批判。UK久々の女性ポップアーティスト必聴CDです。
商品レビュー  良質なロック、ポップミュージックは、楽しくて・嬉しくて・ワクワクする。そんなCDアルバム。全曲がシングルカットされてもいい程、偏差値の高い楽曲だ。レゲエ、パンク、スカ、etc・・・。 彼女の父親は人気コメディアンのキース・アレン。母親は昔スリッツの元メンバー。生粋のロンドン娘が育った幼少の音楽環境は両親の影響で、Tレックス・ケイト・クラッシュetcととにかく幅広いジャンルのアーティスト名がでてくる。メロディもさることながら、”言葉のリズムを大切にしている”というほど小気味良いスタイリッシュな歌詞はスピード感があり、シリアスで辛口批判。UK久々の女性ポップアーティスト必聴CDです。

Lily Allen

Alright, Still

発売日:2006-08-01
ランキング 792 位  渋甘
商品レビュー  いろんな音楽系雑誌で絶賛されていたので購入したところ、長~く聴けるアルバムであることは間違いないようです。 特定のジャンルにとらわれることなく、のびのびと自然に自身をありのままに歌うその姿勢にはいい意味での現代っ子の自由を感じますねぇ。 とにかく万人受けするポップではないかと。 いい具合に様々なジャンルを消化して再構築し、アルバム一枚通して飽きさせないようになってます。 つまり、似たような曲がないってことですね。 いやぁ、お見事、グレイトです。 才能ある女の子がイギリスから出現ですなぁ。 個人的には4曲目「Everything's Just Wonderful」がすごくカッコイイと思うんですけど、この曲はシングルじゃないんですね。。
商品レビュー  収録時間は短いが、全曲のレベルが高いので、 むしろLP時代なら当たり前のこの位のボリュームで充分。 この先長く付き合うことになりそうな、ミュージシャンである。
商品レビュー  なんか 懐かしい・・・けど・・新しい・・・けど・・なんだろ この感覚は・・ へぇ~~~ こんな子いるんだあ・・って 感じだったね!! で、これを買ってみたのだが、買う前は まあ スマイル だけ聴けばいいかって感じだったが、これが また 結構 好きよ!俺!!って感じでね・・いいね!!まあ さほど インパクトもないが、この子の価値は次のアルバムで決まるね!!出るか出ないかは知らんが、出たら聴いてみようと思う。 毎度ながら 映画に例えると、「ファイト・クラブ」かな? 意味は、まあ 俺が「ぶらぴ」だということではなく、「ブラピ」と「エドワード・ノートン」の共演という話題性だけではなく、映画としての評価も結構高い(俺の中ではね)!! と、いうことなんだが ご理解いただけたかな??? じゃあ また どこかで!!!ごきげんよう!!

Lily Allen

Alright, Still

発売日:2007-01-30
ランキング 34353 位  渋甘

Lily Allen

LDN, Pt. 2

発売日:2006-09-26
ランキング 2484 位  渋甘

Shame for You / Alfie

発売日:2007-03-05
ランキング 109551 位  渋甘

Lily Allen

Littlest Things

発売日:2006-12-11
ランキング 111094 位  渋甘

Smile, Pt. 1

発売日:2006-08-28
ランキング 112555 位  渋甘

Lily Allen

LDN

発売日:2006-09-25
ランキング 139962 位  渋甘

Lily Allen

Smile, Pt. 2

発売日:2006-07-03
ランキング 387703 位  渋甘
商品レビュー  口ずさまずにはおれない キャッチーな一作と思います。 MV で初めて観て、ストーリー仕立てのビデオに 聞き入ってしまうリリック、 ブリットガールみたいな スタイルのバランスが絶妙な ブリットガールがしっとりと落ち着き払って ビブラートをきかせておる。と! 次いでの LDN も落ち着いていつつ、やはり親しみやすいし 強弱が少ない感じに歌うスタイルが意外でもありますし、 バランスやギャップも含め、 スクリーンに登場するだけで 何かと魅力をプラスしているんだと感じます。 そして曲を聴きたくなってきちゃうと。 そして曲がキャッチーで親しみやすいときちゃいましたーー。

LND, Pt. 1

発売日:2006-12-04
ランキング 位  渋甘



関連ページ: Lily Allen(リリー・アレン)

Tag:shibuama 全員による大カヴァー(カバー)大会が、ライヴ(ライブ)の幸福感を満たしつつ、満面の笑みを呼んでくる。




コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

cars Takei Tokyo LRT model Maeda world freestyle electric trams tram 

