スポンサーサイト


[News] 「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷

ニュース:
2007年1月27日午後6時15分頃、横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜)での「モーニング娘。」らが出演するコンサートの開演直前、3階客席最前部にいた男性(35)が2階部分に転落し重傷とのこと。
公演は、予定通り、実施されたようである。

bleded モーニング娘。
books-jp モーニング娘。
dvd-jp モーニング娘。
music-jp モーニング娘。

DVD

シングルV「僕らが生きる MY ASIA」

発売日:2007-02-21
ランキング 179 位  渋甘
商品レビュー  モーニングコーヒーを歌っていた、なっちと飯田が最年長になり3期5期7期と共に。まさに記念シングルですね。倖田來未の真似を必死でし、あまり売れてない後藤真希がなぜ選抜されたのかが不思議ですが。ジャニーズメンバーや男関係のスキャンダルも絶えないし、弟の不祥事などもありましたね。まあそれも含め歴史の一部ですが。今頑張っている新垣・久住とオリメン安倍・飯田との絡みが楽しみな映像集です。
商品レビュー  歌姫・真希の選抜は当然として、2代目リーダー・飯田さん、ビジュアル確変・ガキさん、きらりん人気・久住ちゃんの選抜については、各ファンの間で多少の議論はあるものの、総じて許容範囲と言えるでしょ~ね。 ただ、安倍の選抜については、安倍推し以外の大多数の方が疑問に思っているのでないでしょ~か? 安倍は「ふるさと」でモーニング娘。の楽曲では極めて珍しい、ロングソロパートを延々と(ダラダラと)歌わせてもらいながらも、売上は大不振でエース失格の烙印を押されてしまいました。 そればかりか、安倍は例の事件を引き起こし、モーニング娘。やその他のハロプロユニットに多大なるイメージダウンを招きました。 なぜこのようなモーニング娘。斜陽化の象徴である安倍が結成10年を記念した今作のメンバーに名を列ねるのか理解できません。なぜ事務所は安倍をいつまでもゴリ推しして厚遇するのでしょ~か?。 まあ、いずれにしろ世間一般の評判を考慮した場合、やはり、モーニング娘。のブレイクの最大の功労者であり、真の意味でのマザーシップである、知名度抜群の真希の人気に頼った作品になると思います。当然、真希のイメージが色濃く反映された作品になるのでしょ~ね。

モーニング娘。

モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋 踊れ!モーニングカレー

発売日:2006-12-27
ランキング 351 位  渋甘
商品レビュー  紺野・小川という歌も踊りも上手いメンバーを2名も欠いて、一体どんなステージを繰り広げるのか?と少々心配(実は興味深々)であったが、このDVDを見て不安が解消。 実に演出に凝ったステージである。 グループでの出演は半分以下。後はソロ(藤本、久住、田中)やユニット(道重&久住、吉澤&亀井、新垣&亀井などなど)の出演が多い。 そえぞれに趣向を凝らし、衣装、ステージセットやライティング、音響効果も申し分ない。 なにより彼女達がとっても元気! 長年連れ添ったメンバーが2人も抜けたのだから、色んな所に影響がでるはずなのにそんな事は彼女達の表情には微塵も出ていない。 それにしても久住小春ちゃんは元気一杯だね~彼女自身、Liveを心から楽しんでいる様子が溢れていて、実に微笑ましい。 ただ・・・・他のレビュアーの意見通り、カメラ割りがいただけない。他のハロプロ関連のLiveDVDでも感じるが、カット割が下手だね。 新人カメラマンがやってるのか? せめて歌っている人くらいはアップで写しなさい! まぁ、オマケの特典で「恋のダンスサイト」の2007バージョンが見れるから良しとしよう・・・
商品レビュー  なんといっても私は高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんの「声」がいいと思います! 向かい合って頷きあったり、微笑みあったりと絡みがあったり、 はもりの時のハーモニーがきれいです♪ 特典も各メンバーの台詞が全部入った恋のダンスサイトは、 普通のPVでは見れないようなつくりなので、 結構楽しいものになっていたりしています。 バックステージ写真もよかったですし。 ただ気になったのは、 カメラ割り、その1つだけです。 歌っているメンバーを映さなかったり、 数人で歌っている時に全員を映さなかったり。 結構ひどいなと思う曲もありました……
商品レビュー  メンバーの中でも特に、新垣と亀井の歌唱力の成長が見られるライブだと思います。ミュージカルの経験が生きてるのかもしれません。新垣は、高橋とのデュオの『声』での素直で透き通るような声が大好きです。亀井は歌ももちろん良くなっていたと感じましたが、吉澤との『シャボン玉』での激しいダンス、それから、妖艶といってもいいくらいの表情には度肝を抜かれました。ただ残念なのが、現場では大きなスクリーンがあったためその表情がよく見えたんですが、DVDではあまり映らなかったことです。ライブの構成としては、ソロやデュオを盛り込んでくれたのがよかったです。やはりメンバーそれぞれの歌声が聴けるのは嬉しいです。前述した『声』『シャボン玉』はもちろん、田中のソロも良かったです。田中のキャラで、これぞアイドルって感じの曲を歌わせるのがとても新鮮で面白いと感じました。特典映像はいくつかありますが、『ツアー写真館』が気に入りました。楽屋や移動中での様子を、おそらくメンバー同士で撮りあったであろう写真が70枚ほどあります。本番前の準備体操や楽屋での食事中の写真など、ツアーの裏側が見れます。しかもみんなほんとに楽しそうなのが良いです。あと変顔も、、

シングルV「笑顔YESヌード」

発売日:2007-03-07
ランキング 270 位  渋甘

モーニング娘。

プッチベスト7 DVD

発売日:2006-12-20
ランキング 1684 位  渋甘
商品レビュー   DVD初収録曲が5曲(LIVE映像など)入ってお得なコンピ第7弾。  メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」はライブハウスツアーのLIVE・リハ・バックステージなど編集したカッコいい映像。みうなとあさみが卒業のカントリー娘「革命チックKISS」LIVE映像もショートのみうなが色っぽい。卒業が残念。ハロプロエッグから5人組、ともいき・木を植えたいの「みんなの木」文化祭会場映像はメディア露出が少なかったのでピュアで新鮮な印象。高橋愛の「夢から醒めて」は演技も入ってなかなか良いです。  CDのほうもRimixや世界バレーの「Ready Go!」も入ってる様なのでこちらも買いますかな。  
商品レビュー  まずは曲のラインナップから SEXY BOY~そよ風に寄り添って/モーニング娘。 ザ・ストレス/安倍なつみ ガラスのパンプス/後藤真希 砂を噛むように・・・NAMIDA/松浦亜弥 Thanks!/GAM 一切合切 あなたに唐げる♪/美勇伝 お願い魅惑のターゲット(Live)/メロン記念日 革命チックKISS(Live)/カントリー娘。 恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) ジリリ キテル/Berryz工房 大きな愛でもてなして/℃-ute うらら/中澤裕子 お前の涙を俺にくれ/前田有紀 みんなの木/ともいき・木を植えたい 夢から醒めて/高橋愛(モーニング娘。) LET'S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊 美勇伝以外はシングルVを買っていないので、楽しみな曲が結構あります。 DEF.DIVA、GAM、モー娘。、後藤さんetc... この年に一度のお祭りDVDは必聴ですね。

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

発売日:2006-11-29
ランキング 1829 位  渋甘
商品レビュー  このリボンの騎士は高橋愛さんが主役なんですけど高橋愛さんの歌唱力と演技力にはやっぱり感動しました。なんか公演をみてまたもう一回みるとなんかこのあとの展開が分かってすごく面白かったです!!他のメンバーも頑張っていました!これを台にして多分れいなさんはすごい人になると思いますようチェックです!!それに高橋愛さんのファンはすごく感動できると思います!!!!
商品レビュー  石川さん、安倍さん、松浦さん、辻さんの全パターンが見られるので、とてもお得です。 よく見ると、ゲストが出ない共通部分は同じ映像だったので、ちょっとがっかりしました。 それでも十分楽しめるDVDです。 松浦さんの公演だけ見れなかったので、DVDで堪能しました。 好みの違いは人それぞれですが、やっぱり石川さんのフランツ王子の演技は最高でした。 『あなたに会いたい』では、感情のこもった歌と表情、そして涙を流す姿を見て、もらい泣きしてしまいました。 魔女と大臣のシーンも、その迫力に鳥肌が立つ程です。 今までのモーニング娘。のミュージカルよりも遥かに成長していて、この作品に出会えたことに感謝しています。
商品レビュー  特典映像のカーテンコールで最後の最後、小川さんのほんとにほとんにもう一回だけ、 という真の最後の挨拶が残念ながらカットされていました。 小川さんファンでなくとも、5回目の最後のカーテンコールは入れて欲しかったです。 あとほんの数十秒ですから。 画質の件ですが、 仮に第1幕がフランツ王子の3ver.でディスク3枚、第2幕もディスク3枚、 そして特典映像も合わせて7枚から8枚組にして無理の無い画質にしたとして、 それがコレクターズボックスとかになって高額になっても私は買いますよ。 このミュージカルにはそれだけの価値があるからです。 ブルーレイディスクやHDDディスクで、ハイビジョン版でも出ないかなと思いました。

シングルV「バラライカ」

発売日:2006-11-08
ランキング 2418 位  渋甘
商品レビュー  久住小春のバラライカがオリジナルですが、一ノ瀬明日香ちゃんが、メイド服着て歌い踊ってるムービーを最初に見てる為、やっぱり14歳って感じでした。動きは機敏で元気があっていいのですが。でも、一ノ瀬明日香ちゃんのは、色気があるし、実に可愛い。歌い方も小倉優子風で可愛い感じです。赤のメイド服着てのコザックダンスは必見です。
商品レビュー  モー娘。久住小春のセカンドシングルは、ロシア民謡風味のサーカスソング、楽器やお酒の名前にもあるバラライカ。 PVは、赤と黄色を基調とした暖色系で纏められた舞台で、オレンジ色が栄える衣裳のツインテールサーカス少女が、太鼓を叩く大きな熊と、滑稽なピエロ達とで歌い舞い、マジックをする、奇妙なサーカス団の不思議な世界。 思わず一緒に踊りたくなる様なリズムに乗せて、久住小春がリズミカルなステップを踏んでおります。 何といってもポイントはサビ部分のコサックダンス☆
商品レビュー  い~や~実に何と言うか・・・可愛いとしか言いようの無いPVであります! ロシアのサーカス団「ボリショイサーカス」風のBACKで超ミニの黄色い衣装を着た小春ちゃんが、コサックダンスみたいな可愛い振り付けで唄う姿は、思わず頭をなでなでしたくなるほど! 時折小春ちゃんの笑顔がアップで写ったかと思えば、お手玉を失敗してヘコむ小春ちゃんが出たりとまぁ、サービス満点の仕上がり。 小太鼓を持った熊のダンスも可愛いが、少々目障りなのはピエロとのからみ。 サーカスなので仕方ないのかな・・・・でもピエロのアップはいりません。 曲調とPV映像が見事にシンクロした大傑作です!

シングルV「恋☆カナ」

発売日:2006-07-26
ランキング 8762 位  渋甘
商品レビュー  商品自体はPVの他にダンスショットバージョンやメイキング映像などDVD単品で買うにはそこそこ満足の行く内容でした。ジャケットもCD盤とひけをとらない感じでよく出来ています。しかし、もうこの「シングルV」という形はあまり好みません。商法としても賢いとは思えないですし、現にシングルPVDVDを出していた浜崎あゆみは現在CD+DVDという形でリリースしている。CDが売れなくなった時代だからこそとった戦略ではあるが消費者からして大してファンでない人間からすれば「DVD付いてるなら買おうかな」と思う人がほとんど。シングルVにすると買うのはハロプロファンだけになってしまうと思う。
商品レビュー  CM等でPVを見て、どうにもたまらず購入しました。 好き嫌いはあるかも知れませんが、久々にソロで魅力のあるハロプロメンバーというインパクトがあります。 声優としてもとても13歳の新人アイドルとしては素晴らしい出来ですし、良いか悪いかは別として、アニヲタも巻き込んでソロで使い物になるメンバーとしてハロプロを支える存在に成長してほしいです。 とりあえず、買って損無し!
商品レビュー  ちょっとこれは異常です。「かわいい」とか「愛らしい」とかいう 言葉ではぜんぜん足りません。語りつくせません。アニメのほうには恐縮ながら全く興味がないのですが、小春ちゃんの魅力が怒涛のごとく爆発しています。彼女は愛のスーパーノヴァ(超新星)、奇跡の人ですね。 思わず20回、30回と繰り返し見てしまうようなPVはこれが初めてです。少しでも興味があるかたは是非にも。彼女に出会えてよかったと心から思える一作、なんだか訳の判らない切なさすら感じさせる一作です。

シングルV「歩いてる」

発売日:2006-11-15
ランキング 3155 位  渋甘
商品レビュー  外での自然なメンバーたちはすごくリラックスした様子で今年のPVで一番好きですが・・ ただ一つもう少し何か足りない気もしないでもないかな・・それにメンバーコメントがバラバラな感じで(中にはどうかな?と疑問に感じる場面ありました。良く見れば一目瞭然です。毎回ですが・・)けど、自然でスキッとした表情いっぱいでキャンプファイアーはすごくいい感じでした!!ファンなら買いだと思います!!
商品レビュー  このPVはオールロケ(屋外)撮影で、これは「ふるさと」以来のことだと思います。 牧場、野原、砂浜などをバックにまさに歩きながら歌うわけですが、美しく、景色の変化があっていいですね。 画面全体の色彩も鮮やかで、彼女達の豊かな表情もかなり映えています。 さて、曲自体はメッセージの対象を限定はしていないのですが、このPVではそれがモーニング娘。ということになっているようです。 そういったことを示すシーンがいくつかありますので、これからご覧になる方はどうかお楽しみに。
商品レビュー  曲調についての論評は、同名タイトルのシングル曲の論評を参照していただくとして、 このシングルVについては映像面、特に衣装について論評します。 本編が屋外撮影で、しかも現在の季節感をイメージしたせいでしょうか、 衣装は秋冬物の私服レベルなものになっています。 したがって、露出度はかなり低くなっています。 これなら、TVの音楽番組におけるミニスカ鼓笛隊の衣装の方が良かったと思います。 あちらの方は、なかなかソソるものがあったのですが・・・ 露出度があまりないので、メイキングシーン、 それも特に舞台裏における各メンバーの表情や会話に興味がある人以外は、 このシングルVを買う必要性はあまりないでしょ~ね。

モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~

発売日:2006-07-19
ランキング 3583 位  渋甘
商品レビュー  本当に小春ちゃん可愛いです!!!!!小春ちゃんがモー娘。に入り本当に良かったと思いました☆今までは亀井えりちゃんが可愛くてモー娘。を応援していたけど小春ちゃんが入り今まで以上に小春ちゃん(モー娘。)応援してます。このDVDもほとんど小春ちゃんメインで見てます☆★☆★☆12月にでる秋コンのDVDも予約済み!!!
商品レビュー  紺野と小川のモーニング娘。単独としてのラストコンサート。なぜ今頃こんなことを書くかと言うと、 ”踊れ!モーニングカレーツアー”に行き、見比べたのだ。この時と夏ハロの時は気が付かなかったのだが、亀井の歌唱力がかなり上がっていた。彼女ももう三年目。ゆっくりとだが成長していたのだ。 一般的に娘。の中で唄がうまいのは高橋と田中を挙げる人が多いが、やはり高橋のほうが、声の伸び、高音域の歌いこなし方から見て上だろう。今作品でも『大阪恋の歌』を一人で歌いきっている。加えて顔、スタイル、ダンス、すべて歴代メンバー達の中でもトップクラスだろう。でも、娘。のエース感はない。以前のツアーでは安倍卒業後『ふるさと』を歌ったこともあった。事務所も押しているはずだ。 才能を持ちながら期待に応えず、年月が経つ。まるで巨人の高橋由伸だ。彼の素質なら首位打者や打点王になっていてもおかしくないが、ずっと並の一流打者のまま。「西武かヤクルト」と言われながら、なぜか涙を流して巨人を逆指名した高橋。二人とも入ってはみたものの”水が合わなかった”ということだろうか?試合展開と関係なく好き勝手に打つ事が多い(?)7番が似合っていた紺野はもういない。 本当の意味で”オンリーワン”だった紺野が抜けた今の8人は、よく言えば粒ぞろい。しかし4番だけを揃えたチームの何とつまらない事か。8期の面子に期待したい。吉澤、藤本、高橋は年齢的にいずれいなくなってしまうのだから・・・高橋、君はもっと出来る。リーダー向きではないかもしれないが・・・
商品レビュー  やはりメンバー10人の女性アイドルグループは、ほかに存在しないので、よくも悪くも、ほかのライブDVDとは比較不可能な個性はありますよね。 さて、あまり指摘されていないことなので、ファミリー向けに指摘すると、このライブDVDは、10代の少女がメンバーの多数を占める(元)国民的アイドルグループのライブ作品というイメージに反して、エロティックな振り付けが何箇所か取り入れられています。 具体的には、「INDIGO BLUE LOVE」、「大阪恋の歌」。とくに、前者は、マイクスタンドをストリップ・バーみたいに使っていますね。最後の一撃もどうかな。こんな振り付けを、安室奈美恵やBoAは絶対にやらない。現在、ダンスのエロ含有率を言うと、倖田來未=マドンナ>(もちろん差が大きく開いて)モーニング娘。>安室奈美恵=BoA=ビヨンセでしょうか。「セクシーダンス」という表現だけで済むのは、安室奈美恵、BoAまで。 モーニング娘。のライブとそのDVDには、VTR、寸劇、コントなど余計なものがひとつは入っているのですが、今度は、エロがねじ込まれた感じです。 これには倖田來未のインパクトが表れている、と考えられてもしかたがない。なぜなら、昨年倖田來未の「エロかっこいい」が日本を席巻するまえには、彼女たちのライブで、エロティックな振り付けが取り入れられることはなかったからです。やはり、有名メンバーの卒業、脱退のあと、倖田インパクトに乗って、「エロかっこ悪い」保身に走った感じです。 お子さんがこのDVDを鑑賞するさいには、そしてさらに、ライブDVDよりもはるかにライブの現場のほうが生々しいので、ライブに行くさいには、保護者はご用心ください。 こういうことに私は厳しいので、星三つです。



CD
モーニング娘。

僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)

発売日:2007-01-24
ランキング 126 位  渋甘
商品レビュー  おそらく、事務所かレコード会社が「モーニング娘。」という名前を商標登録しているに違いない。 しかし、メンバーが最初と全く違うグループであるのに、いまだに存在し続けている稀有のグループである。もちろんファンも入れ替わっているはずだ。10年続いたのは、歴代メンバー、事務所、つんく、ファン、みんなの力だ。こんなことは綺麗事だと分かっている。それでも本当なら10周年を素直に祝ってあげたい。しかし、露骨なタイアップ曲はやめてほしかった。 テーマはASIA?ずいぶん大きなものだ。大きなテーマにすると歌詞の焦点がぼける。今作もそうだ。 そもそも『ラブマ』は”明るい未来に就職希望”と、自分のことしか歌ってなかった。『ザ・ピース』も”うちら”と”愛しいあの人”のことだけを歌っている。それでいいのだ。まず、自分の幸せをつかまなければ、”同じ夜空の星を見上げる”ことでASIAを思うなぞ絵空事だろう。 しかしタイアップなしで音楽製作が難しいのもまた事実だ。私のレビューもまた、絵空事である。 関係ないけど、娘。内閣の全面広告よかったです。うちの新聞には入ってなかったけど。
商品レビュー  なっち=モー娘。これは、ずーっと変わらないことでしょうね☆救世主後藤真希も、なっちが守り続けたモー娘。があって救世主になれたんだし!欲を言うなら、メンバーは各期から一名ずつが良かったですね。なっち・矢口・後藤・石川・高橋・藤本・久住・光井の八人組なら、もっと話題性があったかも。
商品レビュー  モーニング娘。結成10年を記念した特別ユニット。 第一期からなっち&かおりん、第三期からごっちん、第五期からガキさん、第七期から小春c。まさに夢?の取り合わせですね。 でも、なぜ現在エース各の高橋愛がいないのか?理解に苦しむ。 彼女の歌声は、コーラスをきりっと締められるのにね。 もしかして、第二弾記念隊があったりして? この曲のテーマがまた、非常に深遠。「僕らが生きるMY ASIA」・・・・昨今の北朝鮮を巡るASIA諸国の平和と安定を祈念したのかな? この期に及んでメッセージソングなんて必要なのかい? それに娘。お得意の?どこぞのサーカス団とのタイアップ・・・・ワンパターンだねぇ。 ネット音源で聴いた限りでは、唄い出しが小春cで次々と各メンバーのソロパートがあるのが嬉しいところ。 曲調も「We Are The World」を思い出させる。 しかし・・・・モー娘。10周年とは何の関連もないんじゃない? 折角これだけの良いメンバーを集めたのなら、世間一般にアピールするほどの強烈な曲であるべき!! 「LOVEマシーン2007」とかね。メロディーや歌詞、ダンスは全く別物で。 いつものつんく♂オリジナルでしょうか? もっと攻撃的になろうよ!ヲタ受けする曲ばかりでどうすんの? 一般人の中には「え?モームスって解散してなかったの?」なんていう人がゴロゴロいるんだ。 印象に残りにくい駄曲。CD買ってまで聴こうなんて思えない。 誰が唄ってもいいんじゃない? ジャケット写真が、清涼感溢れる素晴らしい出来だけに非常に残念!

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)

発売日:2007-02-14
ランキング 291 位  渋甘
商品レビュー  この作品には、昨年行われたモー娘。8期オーディションにおいて、ただ一人合格した光井が参加します。 この作品が彼女のCDデビューとなります。 光井は真希や久住ちゃんと同様、オーディションで唯一合格者となりましたが、そのルックスやテンポの遅さから、合格について賛否両論あります。 そんな彼女ですので、この作品でつんくPを唸らせた歌声を披露して、世間の評判を覆して欲し~ですね。 まあ、前作『歩いてる』と同様、この作品もこの初回限定版Bタイプを含め、実に3種類の形態をとって販売していますので、 事務所のあざとい販売戦略に乗っかる(ひっかかる)一部の熱烈ファンだけが全種類を必死に大人買いした結果、 新加入の光井の出来・不出来に関わらず、ランキングの上位に食い込むでしょ~ね。

モーニング娘。

僕らが生きる MY ASIA

発売日:2007-01-24
ランキング 3261 位  渋甘
商品レビュー  耳に懐かしい、中華イメージのメロディ♪カップリングも昭和のムード歌謡風に…娘。の過去曲のタイトルやフレーズを詰め込んだ可愛らしい曲やし(苦笑)
商品レビュー  スローテンポで優しいメロディが特徴的でサビのフレーズもイイし何度も聴きたくなるような楽曲です。安倍さん&飯田さん&後藤さんが揃って歌っている姿は少し懐かしく感じさせてくれます。ソロで活動している三人ですがやっぱりグループで歌う姿もイイなぁと感じました。そしてこれからのモーニング娘。を支えていくガキさんと小春ちゃんは二人とも加入時とは比べものにならないくらい成長していて、常に進化し続け10周年を迎えたモーニング娘。はスゴイと思う。五人が歌うこの曲は懐かしさと今のモーニング娘。を感じさせてくれます。
商品レビュー  モーニング娘。誕生10年記念隊 というからには過去メンバーがほぼ全員集まるのか??と思っていましたが やけに中途半端な印象です。 全くメンバー決定の経路が見えません。基準も。

ファースト・アルバム (仮) (初回限定盤)

発売日:2007-02-28
ランキング 524 位  渋甘
商品レビュー  きらりんレボリューションのカードゲーム「アイドルライフ」のファンは要注意!!クルキラカードがついています!!これはおさえておかないといけないでしょう。

モーニング娘。

バラライカ(初回生産限定盤)

発売日:2006-10-25
ランキング 1323 位  渋甘
商品レビュー  しばらく一ノ瀬明日香ちゃんのバラライカを何度も聞いていましたが、小春ちゃんのバラライカも聞いてみたくて買いましたが、一ノ瀬明日香ちゃんの印象が強く、ただ若く元気だけって感じました。バックコーラスもアニメの関係なのか男性コーラスが、やたらうるさい。一ノ瀬明日香ちゃんのバラライカは、バックコーラスもないし、可愛い歌い方してますよ。すごくはまっちゃいます。是非機会があったら一ノ瀬明日香ちゃんのバラライカのムービーを見て聞いたらこの事が判ると思う。
商品レビュー  うちの二人の娘が きらりんレボリューションの大ファンなので 購入しました。 初回限定版はゲーム機のカードがついているので二人で取り合いになってしまいました。また、バラライカも大好きで二人で振りつきで歌っていました。 今度、1stアルバムも出るそうなので購入したいと思います。
商品レビュー  すごくいい。友達に貸してもらってこの曲を聴いたんだけど、まさかこんなにハマっちゃうなんて。予想外だったよ。小春ちゃんのファンになっちゃったよ。こんなに魅力的な子が、なんでいまいち世間の知名度を勝ち得ていないのだろう?俺もこの曲を友達に貸りるまで、小春ちゃんのことはよく知らなかったしさ。不思議だよ。小春ちゃんは実力相応の評価をうけていないと思う。

笑顔YESヌード

発売日:2007-02-14
ランキング 8137 位  渋甘
商品レビュー  今作品は少しセクシーでリズムのある楽曲だと思います。ミュージカル後のモーニング娘。は素人目線でも歌もダンスもレベルアップしててビックリです(紅白でのガキさんのキレのあるダンスは驚いた!)。今作品はカッコイイパフォーマンスのできる楽曲だと思います。
商品レビュー  この作品には、昨年行われたモー娘。8期オーディションにおいて、ただ一人合格した光井が参加します。 この作品が彼女のCDデビューとなります。 光井は真希や久住ちゃんと同様、オーディションで唯一合格者となりましたが、そのルックスやテンポの遅さから、合格について賛否両論あります。 そんな彼女ですので、この作品でつんくPを唸らせた歌声を披露して、世間の評判を覆して欲し~ですね。 まあ、前作『歩いてる』と同様、この作品もこの通常盤を含め、実に3種類の形態をとって販売していますので、 事務所のあざとい販売戦略に乗っかる(ひっかかる)一部の熱烈ファンだけが全種類を必死に大人買いした結果、 新加入の光井の出来・不出来に関わらず、ランキングの上位に食い込むでしょ~ね。

モーニング娘。

プッチベスト 7

発売日:2006-12-20
ランキング 4619 位  渋甘
商品レビュー   Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit) は「モーニングコーヒー」以来のモー娘。シングルが凝縮されていて歴史の重みを感じられる。  ザ・ストレス、ガラスのパンプス、砂を噛むように…NAMIDA、Thanks! 、一切合切 あなたにあ・げ・る♪、 恋☆カナ、ジリリ キテル、大きな愛でもてなして、といった主力のメジャー曲から、お願い魅惑のターゲット、革命チックKISS、うらら、お前の涙を俺にくれと幅広く押さえている。  また、みんなの木、夢から醒めて、LET’S‾ GO 楽天 イーグルス、Ready Go!などメジャーでは入手できなかったものも収録。特にこれらの曲は本CDでないと聴くことはできず、ファン垂涎の的といえよう。
商品レビュー  高橋愛の『夢から醒めて』収録されています。シングルが出てない以上、これだけのために高橋愛ファンは有無を言わず買います。バレーの応援ソングも入っています。

モーニング娘。

バラライカ

発売日:2006-10-25
ランキング 11093 位  渋甘
商品レビュー  モーニング娘。のエースになるべく(させるべく?)、7期オーディションで唯一合格した久住ちゃんですが、 8期オーディションが実施中の現在、 事務所の思惑とは異なり、残念ながら世間一般の認知度はそれ程でもありません。 少なくとも真希登場時のインパクトの足元にも及ばないのが現実です。 ハロヲタよりもさらに大きなお友達の多いであろうアニメヲタの皆さんを取り込むべく、 テーマソングや声優業にまで手を伸ばしていますが、 果たしてミラクルブレイクは起こるのでしょ~か? 潜在能力は高いのですから、事務所はどうかゴリ推しはしないで欲しいものです。 作られたエース・高橋愛さんの二の舞にならないよう願っています。

モーニング娘。

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (通常盤)

発売日:2006-12-13
ランキング 15501 位  渋甘

モーニング娘。

恋☆カナ (通常盤)

発売日:2006-07-12
ランキング 16802 位  渋甘
商品レビュー  とてもいい歌だーと思った。歌詞は2曲とも恋のことだったので楽しく聞けたしOPもEDも最小年齢でこんなに歌えるなんて感動したー とにかくとってもいい歌なのでおすすめです!!!!!
商品レビュー  私は元々モー娘。が苦手なのに、この曲は聴いたその瞬間に気に入りました。音痴具合、可愛らしい歌声、曲調の全てが上手くマッチしている気がします。本当に「アイドル」みたいな感じで、キャラにもとことん馴染んでる。この曲をきっかけに久住ちゃんを好きになる人も少なくないのではないでしょうか。私がモー娘。が苦手なのもあって、初めは4つ★にするつもりでしたが、好き嫌い関係無しに聴ける作品だと思いましたので5つ★にしました。
商品レビュー  この曲は、ウーンと唸るほど難しい曲ですキャラソンやアイドルソングやアニソンではないようであるような難しいですね、やはりこはるちゃんが主人公にリアルに似過ぎているからかな、まあ歌としては中々イイものがありますが先ほど書いたとおりに枠にはめて買うまた聞かないほうがいいかな

関連ブログ記事:
暇ですが 何か?  Zero Architecture  LUNE(リュヌ)の日記  ニュースの風  最新芸能ニュース  最近の話題  モーニング娘。と兵隊の分屯地 

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

Tokyo electric Takei freestyle cars trams world Maeda tram LRT model 

