スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCP/IP (洋書)

和書 TCP/IP
洋書 TCP/IP
TCP/IP

CCIE Professional Development Routing TCP/IP (CCIE Professional Development Routing TCP/IP)

発売日:
ランキング 20405 位  渋甘
商品レビュー   言わずと知れた良書「Routing TCP/IP Vol.1」の改訂版。今回は、CCIEでIPv6が試験範囲となっていることもあり、IPv6に関する内容(IPv6、OSPFv3、IS-IS)が大きく加筆されている。  IGPに関しては、この1冊をきちんと理解することが必須となることに代わりはないし、本書の内容を理解することで、実務面でも大きく役に立つであろう。  ただし、解説されている内容が「Cisco流」であることに変わりは無い。そのため、一部のルーティングプロトコルに関しては、この本の内容だけでは不十分であると言わざるを得ない部分があることも事実。  また、IPv6に関して言うと、本書が書かれた時点から現時点までに、様々な「改定」がされているために、例えばCCOを利用したさらなる理解が必要となる。その意味では、IPv6関連に関しては、「極めた本」ではなく、「かなり詳しい入門書」であることを理解しておかなければならない。

TCP/IP

Routing TCP/IP (CCIE Professional Development): Volume 2

発売日:
ランキング 23365 位  渋甘
商品レビュー  BGP、マルチキャストはこの本の記載内容を理解できれば、十分なのではないでしょうか。とくにBGPに関しては参考事例も充実しており、実際の設計を行い際も役にたつと思います。またEGPというレアなものについても記述があり、違った意味で楽しませてもらいました。
商品レビュー  CCIEへの道に欠けられない一冊の本です!!この本には、BGPの方結構詳しく丁寧に解説してくれます。熟練者にだけでなく、BGPに慣れない初心者にもお勧めの本なんです。実は、この間CCIEが取れたのもそのおかげです。CCIEの道に進みたいNWエンジニアの皆様是非この本を読んで見て下さい!!

TCP/IP

High Performance Tcp/Ip Networking: Concepts, Issues, and Solutions

発売日:
ランキング 27650 位  渋甘
商品レビュー  岩波講座インターネットの第三巻トランスポートプロトコルを読まれた方に勧められると思います。内容は簡潔なので、章末の問題を解くことや、引用されている文献を読むことで、補うことが必要でしょう。欠点は、ちょっと割高な感じ。
商品レビュー  ネットワークの専門家を目指す人は教養のため一読しておくべきものでしょう。W. Richard StevensのTCP/IP Illustratedと併せてどうぞ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams world cars electric freestyle Tokyo LRT model tram Takei Maeda 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。