スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2EE (洋書)

和書 J2EE
洋書 J2EE
J2EE

Apache Geronimo: J2ee Development And Deployment

発売日:
ランキング 81925 位  渋甘

J2EE

J2Ee Design Patterns

発売日:
ランキング 100354 位  渋甘
商品レビュー  本書はJ2EEシステムの設計におけるデザインパターンの集成であり、この部類の本としてはなかなかの良書である。本書の優れた点は昨今のシステムに要求される重要な機能をどう実装すればより良いのかという疑問に対して、的を得たパターンと実装の具体例を得られることである。J2EEのシステムを設計するにあたり、設計経験の少ない者は自分の知っている範囲の知識でシステムの設計をしてしまう傾向がある。良い設計が身に付くよう、これから設計をする人にぜひ本書を読んでおいてもらいたい。
商品レビュー  MVC、DAOなど50個近いパターンが紹介されてます。プレゼンテーション層で利用されるデザインパターン、ビジネス層のパターン、データベースアクセス、O/Rマッピングのテクニック、メッセージングに関するパターン等です。文章、ソースコード、クラス図、シーケンス図が使って説明されています。なぜ、このようなパターンを使うのか、その効果等が丁寧に説明されています。文章の量が、ソース等に比べて多く、しっかり説明してある印象でした。最後に、アンチパターン~よくやる失敗例~の説明もあります。EJB等J2EEの仕組み等の説明は、ほんの軽くしかのってないので、ある程度J2EEの知識があって読む本でしょうか。個人的には、オライリーの本は、ちょっと苦手なんですが、この本は、比較的読みやすかった印象です。

J2EE

Expert One-On-One J2Ee Design and Development (Programmer to Programmer)

発売日:
ランキング 67528 位  渋甘
商品レビュー  私は、3年前にこの本を持ったらと思います。この本は、J2EEの仕様などの説明ではなく、実際のビジネス問題を解決するために、どのようにJ2EEを利用することを鋭く分析します。著者は、Spring Frameworkの主設計者ですので、現場のエキスパートの考え方をはっきり教えてくれました。最高です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

Maeda trams model LRT Takei world electric Tokyo freestyle tram cars 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。