スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Dustbox / Seeds of Rainbows

Dustbox / Seeds of Rainbows

Dustbox

Seeds of Rainbows

発売日:2007-08-22
ランキング 660 位  渋甘
商品レビュー  輝いてる!全ての曲が輝いてますね!Tomorrowは言うまでもなく最高です!笑歌詞も曲調も最高♪是非いろんな人に聞いてもらいたい、自分が1番すすめるアーティストです!
商品レビュー  2ヶ月前から予約してやっと手元にきました♪♪今回もやはり期待を裏切るどころか、むしろ更なる幸福感を満たしてくれました♪最高ですよ♪No,9のネオチャベスに至っては、バイクを盗まれたJOJlさんの怨念がヒシヒシと伝わってきました♪(笑)バイク見つかるといいね~♪♪ダストをロックという人がいるけど自分的に、やっぱりパンクだと思った♪スガさんの声が透き通っているから従来のパンクのイメージと違って柔らかく聞こえる♪でも独自のシャウト、曲面にパンクの色がしっかりでています♪♪最高♪♪
商品レビュー  比較的最近dustboxを聞き始めましたが、triangelからのdustが個人的に気に入ってます。前作のアルバムが素晴らしかっただけに、今回が勝負だと思います。今回のアルバムがよければdustはその地位を確立できると思います! 現在「myspace.com」というサイトでアルバム最後の曲「tomorrow」が試聴できます。やばいです...やばすぎです!ぜひ聞いてみてください!!

Dustbox

13 Brilliant Leaves

発売日:2006-07-19
ランキング 7771 位  渋甘
商品レビュー  こいつらの曲全てがこころを揺らすから、好きになるに決まってる何回泣いたやろ…歌詞よすぎ、曲よすぎ、声よすぎ聞かないと損で今の邦楽界はおれには解せんなこれからも応援してるぞぉ~
商品レビュー  まぁまぁディープなインディーズまで聞いてきたけど、これはTOP3に入ります!一発屋じゃなく、また聞きたくなってまたハマる感じです!分かりづらい説明だけど、マジでイイ!けど、別れた彼女を思い出すから俺はもぅ聞けない(:_;)
商品レビュー  CD店で流れていたのを聴いて即買いました。 dustboxは聴いたことなかったのですが、この 流れるような疾走感にかなり感動しました。 メロコア好きなら絶対買うべきです!損はしません。 自分には次のELLE的な感じがしました! Hawaiian6とか好きな人なら間違いなくツボだと思います。 4曲目がオススメです。

Dustbox

triangle

発売日:2004-10-06
ランキング 4686 位  渋甘
商品レビュー  すべての曲が光って聞こえます!!聞き込まないとわからない曲とかありますが、dustboxの歌は一回聴くだけで鳥肌が立ちます!!まず聴かないとこの感動はわからないよ!!!笑
商品レビュー  dustboxを聴いたことがない人には是非聴いて欲しい! たった6曲ですがこの1枚にdustboxの良さがぎっしりと詰まっていると思います! 「I Remember You」はカバー曲ですが完全に自分達のものにしている! おすすめです。
商品レビュー  曲数が6曲でかなり疾走感があるので、すぐに終わってしまうように感じるけど、 アルバムの内容はとても濃くて、満足いくものです!! どの曲もきれいで何度聴いても飽きないです。感動させられっぱなしです。 5曲目の「Pieces of my heart」は特にオススメで、感動して泣きそうになりました。 3人でここまでやるバンドはなかなかないと思います。 海外でも通用する日本を代表するメロディックパンクバンドの1つだと思います。

Dustbox

Mr.Keating

発売日:2005-05-11
ランキング 15798 位  渋甘
商品レビュー  聴いてみて外国の人かと思ったが 日本のアーティスト。 このアーティストの英語力には驚かされる。 曲もとても聴いていてかっこいいなと感じた。 特に1曲目。 1曲目でこのアーティストいいなと思ったほどだ。 残念ながらミニアルバムゆえ曲数が少ないが、 それでも聴くことができてよかったなと感じる。
商品レビュー  ELLEGARDEN等が好きな人が好きそう。 と思う私もELLEGARDENが好きだ。 日本のアーティストが英歌詞を歌うと不思議な魅力がある。 文句なしに格好良い一枚だと思う。 ポップとロックの割合が良い感じ。 収録曲数こそ少ないが、聴いた後に強い印象を残す。 今後に期待したい。
商品レビュー  夜型人間なんですが、夜起きてぃる人ゎ多分ご存知なハズoこれ、某音楽番組のEDになってますょね(@゜▽゜@)/あれです、ァレo当たり障りなく聴けるんで、休日とかドラィブのBGMにもィィとぉもぃマス☆☆

Dustbox

Sound A Bell Named Hope

発売日:2002-08-28
ランキング 17201 位  渋甘
商品レビュー  メジャーデビュー前のアルバムですが、ほんとどれもいい曲でハズレなし!!かっこいいです☆そしてみんなイケメン♪おすすめです!

Sign To The Sun(CCCD)

発売日:2003-06-18
ランキング 33228 位  渋甘
商品レビュー  Way To The Sunが凄く良いです。全体としてとても聞きやすい1枚です。CCCDなのが残念な1枚です。

Dustbox

Stay Free (CCCD)

発売日:2003-09-03
ランキング 46111 位  渋甘

Dustbox

everlasting...(CCCD)

発売日:2003-09-26
ランキング 47335 位  渋甘
商品レビュー   このCDは「STAY FREE」が聴きたくて買ったのですが、聴いてみると他にもたくさん良い曲がありました!Vo.の高い声も曲もよかったです!個人的には「BELIEVE」が1番スキです。どの曲も聴きやすいし、おすすめです。

Dustbox

4our Cherries

発売日:2006-02-22
ランキング 90617 位  渋甘
商品レビュー  某サイトで曲を聞くことができたのですが、さすがdustboxですね。いつもの軽快なメロディライン、かっこよすぎです。確か3曲目がエルトンジョンさんの曲のカバーでこれもまたカッコよく決まっています。買い応えのあるCDですね。

Dustbox

Promise you

発売日:2001-09-05
ランキング 10123 位  渋甘

OCEANLANE / Castle in The Air

OCEANLANE / Castle in The Air

OCEANLANE

Castle in the air

発売日:2007-09-05
ランキング 727 位  渋甘
商品レビュー  長い時間がかかった甲斐あっての完成度は、1stよりも2ndよりも高くなった仕上がりになってると思いました☆その曲に対してのプロセスを知った上で聴く事で、聴き方聴こえ方も変わってくると、PVの中でも語られてましたが、まず、聴いて下さい。満足できると思います。アルバム発売日、タマタマ車でFMラジオを聴いていた所、オーシャンレーン特集をやっていて、その中でもいろんな事を語られていたのを思い出しながら、今も聴いてます。オススメします!
商品レビュー  最高よ、このアルバム☆ ずっと、ずっと聞きたい☆ Mae, Copelandとか好きな人に絶対おすすめだよ☆ This really is an awesome album. Anybody who likes Mae or Copeland will love "castle in the air". You listen to it once and you don't stop. You will listen again and again and again. I can only really recommend this album. You will not regret buying it, i promise☆

OCEANLANE

Walk Along(DVD付)

発売日:2007-07-04
ランキング 16758 位  渋甘
商品レビュー  ボーナスDVDつきの2枚組仕様で満足できるボリュームでした。Walk Alongの最新インタビュー/レコーディング風景/PVメイキング‥が内容になってます。聴いて・観て楽しめるので、オーシャンレーンファンはもちろん、初めて耳にする方でもスーっと入っていける曲ばかりなので、是非オススメしたいです。
商品レビュー  Walk Alongはアップテンポなナンバーで、サビはついつい口ずさみたくなるノリの良い曲。 カップリングのTell Me Whyはスローテンポなちょっと切ない感じのする曲です。 どちらも夏にぴったりの爽やかな、ドライブ向きの曲です。 今ならOCEANLANEの公式HPからのリンクで収録曲の視聴、できます。 まずは聴いてみて下さい!!

OCEANLANE

On my way back home

発売日:2007-09-05
ランキング 40794 位  渋甘

OCEANLANE

KISS&KILL

発売日:2005-11-02
ランキング 60828 位  渋甘
商品レビュー  ゆるっ、と紐が解くような歌いだしと、伸びのあるツインボーカル。そんな華麗な声と、しっとりとしたギターが混ざり合い生まれた産物。どちらかというとBGMよりだけど、夜のドライブなどでも絶対活躍する一枚です。オススメなのには変わりないけど、メロディに合わせてボーカリストもビルドアップするような感じでもないので、雰囲気は合ってもあまり感情は前に出ていません。洋楽思考、かな?噂によると1stは感情も前に出ているそうなので期待ですが、聴いていないことには解からないし、この作品としては私的に☆四つなので固定して置きます。スルメかも。
商品レビュー  従来よりもロック色が強くなりましたが、根底にあるのは内に秘める熱い感情で、エモロックファンの期待を決して裏切らないアルバムに仕上がっています。ハードで、甘く、そして切ない。"Take Me Home"から始まり、全ての曲が完成度が高い。沖縄~スウェーデンレコーディングを経て、バンドとして、ひと回り大きくなったOCEANLANE、これからも当分目を離せそうにありません。
商品レビュー  待ちに待ってたOCEANLANEのニューアルバム!個人的な感想は今のところ及第点+て感じでしょうか…?前回よりも遥かにROCKの色が強くなってて、きれいなメロディとちょっと独特の雰囲気な歌詞は相変わらずです。ただ、ROCKが強くなった分、前作と比べて声のパンチとかとかが若干足りないかな…?なんて。もっともっと上手くなって、もっともっと期待させてほしい。前アルバムは光り輝くようなアルバムです。今アルバムはどうかな?もっと聞き込んだらまた変わると思います。

OCEANLANE

OUT OF REASON

発売日:2004-08-04
ランキング 15059 位  渋甘
商品レビュー  OCEANLANEの曲の中で、一番好きな曲ですねー。ギターリフのうねり方がパールジャムっぽいけど、イイ感じです。UKバンドと比較される彼等ですが、UKにも意外とありそうで、ない音ですよね。(Copelandの影響だから、UKじゃなくUS色なので当然か、、、)若さとフラストレーションを叩きつけるような音が、なんか良いなぁ~とオジさんは思うのでした。
商品レビュー  アルバムにも入っている'sign'のアコースティックバージョンが聴けます。全てを包み込む優しさと荒削りな疾走感が共存して不思議な魅力に満ち溢れています。昔ながらのindie guitar popが好きな人、マイブラファンにもオススメしたい歴史に残る名盤になると思います。限定盤とあれば迷うことなく買いですね。(私は、できれば、万一、傷がついたときように、あと、もう1、2枚欲しいぐらいです)
商品レビュー  アルバムに入ってるSIGNのアコースティックバージョンがこのCDには入っていて感じが違ってよかったと思います。オーシャンレーンはこれから期待できる二人なのでこれは買って損はないと思います!ジャケもおしゃれです!アルバムもオススメ!ぜひ聞いてください!

OCEANLANE

On my way back home

発売日:2004-02-04
ランキング 64112 位  渋甘
商品レビュー  私は「Sign」を劇中に使っているお芝居を見てバックで流れている音楽がとても気になりました。それで調べてみたらOCEANLANEだという事が分かり「絶対コレは好きだ!」と思い、このアルバムを購入しました。収録曲はどれを聴いても私好みでとても満足しています。(まぁ、私としてなのですが・・・)でも買っても絶対に後悔はしないと思います。とりあえず興味を持っていただけたなら試聴だけでもしてみて下さい。
商品レビュー  日本にもこんなに素晴らしいバンドがいたとは…最近は邦楽パンクを敬遠してたんですが反省です。音的にはUSエモとUK叙情派、西海岸の影響も微かに感じさせます。つーか上質なロックと言い切ってしまいましょう!曲は完璧、発音も完璧(だと思う)、欲を言えばVoが淡白な気もするけどそこが良いのかも。Copelandぽいところもありますが個人的にはこっちのほうが聴きやすいです。洋楽ファンもJ-POPしか聴かない人もイケルでしょ。よって気に入った人は友達に教えまくろう。
商品レビュー  こんなに感動する音楽って、何年ぶりだろう?朝、会社に行く前に聴いて、帰ってきてから、また聴いて。。。何度聴いても、いつもグッとくる素敵なメロディーです。emotional rockって、単純にジャンル分けするのは好きじゃないけど、ホント、心に響きます。私の周りの人は、趣味もバラバラで、普段聴いてる音楽も違いますが、みんな口を揃えて、oceanlane最高だって言います。ネオアコやギターポップ好きは勿論、ロックやJ-POP好きの人まで、誰でもイケると思います。

OCEANLANE

Kiss&Kill (Tシャツ)(グリーン)(Sサイズ)(HWZCH- 2841)

発売日:2006-12-01
ランキング 133486 位  渋甘

OCEANLANE

On my way back home-スペシャル・エディション-(DVD付)

発売日:2005-07-06
ランキング 86047 位  渋甘
商品レビュー  大分前からOCEANLANEのことは知っていたのですが、金銭的に辛いなーと、このアルバムは購入していなかったのです。…しかし。スペシャル・エディションとなってDVDもつけるよっ!…と言われたら買わずにはいられませんでした。私はあまりCDなどを購入せず、好きなアーティストでもレンタルで満足してしまう方なのですが、このアルバムは買いです。買ってよかった!と心から思えます。私は英語が苦手ですので(失礼ですが)歌詞の意味なんてほとんどわかりません。けれど、それでも心に染みてくる声と曲。暇さえあればこのアルバムばかり聴いています。知らない人に、ぜひ知ってほしい、聴いて欲しい。そう思えるアーティストです。
商品レビュー  アップルストアが念願の解禁になり、トップページで彼等が取り上げられて大注目です。ボクも、こんなバンドが日本にいたんだーって驚きでした。ってか、モロモロUKロックです。しかも、Voは外人でなく純正日本人!?まじっすかー?めちゃくちゃネイティブな英語なんで、オジサン脱帽でございます。で、単にUKバンドもどきでなく、9曲目の「Scent of the Air」なんか聴くと、北欧のブリスフルばりな、ギターポップテイストを感じたり、色んな要素持っていて将来が楽しみです。最近のコールドプレイに負けないくらいの、国際的なバンドになってほしい今日この頃です。
商品レビュー  今までの作品ほぼすべてが収録されたこの作品。しかもDVDつき。ナイスプライス!!おなかいっぱい、これひとつでoceanlaneのすべてがわかる!!!oceanlaneをこれから聴く人にとって、最高の1枚ではないでしょうか。こんなおいしい話はありません。買うべき!!しかしこれ、通常盤を持っている人にとっては、どうなんでしょうね。通常盤も「all you miss」も廃盤になったわけではないし、再販の意味があまり分からないです。DVDだけ出せばよかったのでは?でも内容はすごくすごくよいです。秋の新譜楽しみです。

OCEANLANE

Kiss&Kill (Tシャツ)(ブラック)(Sサイズ)(HWZCH-2641)

発売日:2006-12-01
ランキング 201921 位  渋甘

OCEANLANE

Kiss&Kill (Tシャツ)(ブラック)(Mサイズ)(HWZCH- 2642)

発売日:2006-12-01
ランキング 223878 位  渋甘

Wrench / Nitro

Wrench / Nitro

Wrench

NITRO

発売日:2007-09-05
ランキング 6688 位  渋甘

Wrench

OVERFLOW(初回限定盤)(CCCD)

発売日:2003-01-22
ランキング 83350 位  渋甘
商品レビュー  WRENCHの最新作。今更WRENCHなんて・・・と思ってる人に是非聞いてほしいアルバムです。良くも悪くもWRENCH史上、最も暴走している作品ですが、WRENCHそのものの音を出していますし、全体通してのテンションはかなり高いで、最後まで引きずり込まれるように聞けます。曲によってはレゲエ・ダブ、トランス等いろんな要素を持った曲が入っていますが、不思議と散漫な感じがせず、無理なく一枚のアルバムに収まってる気がします。

Wrench

TEMPLE OF ROCK

発売日:2004-11-10
ランキング 56508 位  渋甘
商品レビュー  メンバーチェンジを経ての新作ということで、期待半分、不安半分で待った新作であったが・・・ wrennchというバンドにおいて、変化というのは常に成長を意味し、無用の不安をしていたことに気づいた。新たに迎えたメンバーによる新しい化学反応は、高速BPMのテンション120%増しで更なる進化を見せている。 これからの更なる進化に期待しての星4つ評価です。

WR990III

発売日:2004-09-22
ランキング 98080 位  渋甘
商品レビュー  ドラマーが変わりこれまでを総まとめしたWRENCHのベスト盤!!サウンド的にはロックを主体にテクノなどの音楽をまぜたミクスチャーロック。個人的には3,6が熱い!!

ISOLATED AUDIO PLAYERSII

発売日:2002-07-24
ランキング 126764 位  渋甘
商品レビュー  雑音に聞こえる曲もチラホラ。聴く人を選ぶCDだと思う。

Wrench

CIRCULATION

発売日:2002-01-23
ランキング 88074 位  渋甘
商品レビュー  いろんな要素をごっちゃまぜにしているとは思うが。やっぱし偽物感のにおいがするなあ。かっこよくないっていっちまえばそれまでだが。日本のバンドのネックになるのは『ドラムの人材』と『英語の発音』。これらのダイナミクスをつかさどる部分が強固であるならば、かなりすんごいのができる。ギターの録音レベルがでかくて、ボーカルがうしろに下がってるね~~~。いったいどこに基盤があるのかがよ~~く見えないなああ。たとえばファンク、パンクとかね。アメリカあたりのヘビーロックバンドを翻訳しているように聞こえてしまう。たとえばレイジだね。そのへんを処理できればいいのではないのか。10点中5点
商品レビュー  批評家ぶったことは書きたくないんで、簡単に言うとすごくかっこいい音楽です。聴けばわかります。

Wrench

Clinic of“SATANIC”

発売日:2001-08-01
ランキング 122218 位  渋甘
商品レビュー  4曲構成ながら満足感のある作品。インストゥが20分強ありながらダレることなく聞けるのは起承転結を押さえた構成によるところが大きいと思う。インストゥもよくある自己満足的なものでなくクラブで流れていても違和感の無いcoolな楽曲でそれまでのWRENCHをは一線を架す。  WRENCHは好き嫌いが大きく分かれるバンドだと思われるが本作品はとても聴きやすい作品だと思う。この作品を気に入ったら是非とも『bliss』を聴いてWRENCH独特のスピリチュアルな世界観を体験して欲しい。

Wrench

bliss

発売日:2000-06-21
ランキング 157304 位  渋甘
商品レビュー  レッチリやジェーンズアディクションに影響を受けたバンドは山ほどいるけど、その中でもWRENCHかなり面白い存在だと思います。日本のバンドは音は格好良くてもボーカルがダメにしてるバンドが多いですが、WRENCHはその点大丈夫です。民謡の様な特徴的なメロディラインがくせになります。サイケなギター、トライバルなドラムも個性があっていいです。唯一ベースのグルーブが硬いことが気になりますが、それも個性でしょう。このアルバムのベストトラックは間違いなく⑪でしょう。これ、プログレです。こういう深みのあるところも素晴らしい。

Wrench

ヒポテーゼ

発売日:1998-09-23
ランキング 13053 位  渋甘
商品レビュー  間違いなくWRENCHの中で最高傑作である「ヒポテーゼ」を含む5曲入りミニアルバム。最近は妙にデジデジしてしまった感があるが、このころの人力グルーブ、ドゥーミーアンドダブなギター、そして超絶独自無我な日本語歌詞は初めて聴いた私の脳天を直撃しました。WRENCHを聴くならまずこれと「wandering in the emptiness」ですね。

Idol Punch / Black Diamond

Idol Punch / Black Diamond

Idol Punch

BLACK DIAMOND

発売日:2007-08-22
ランキング 56772 位  渋甘

Idol Punch

MOSH CIRCLE,JERK PUNKS

発売日:2002-06-19
ランキング 131285 位  渋甘
商品レビュー  何回も聞くと良さがわかるよ。スかっとするよ。マジ半端ねえー

RELAX ACTION

発売日:2003-09-25
ランキング 64838 位  渋甘
商品レビュー  Idol Punch10周年記念として作られたミニ・アルバム。しかも44Pのブックレット付き!そして、なんと言っても曲が最高!!!とにかくキャッチー!速い!そして、最高~~~!!!ハード・コアが苦手なパンクファンも充実して聴ける一枚です!!!とにかく買うしかないでしょう~~~!!!

Idol Punch

SPANAM

発売日:2000-08-23
ランキング 241600 位  渋甘

Idol Punch

Violence Pop

発売日:2000-12-06
ランキング 289274 位  渋甘

Idol Punch

IDOL MUSIC

発売日:2000-08-23
ランキング 248496 位  渋甘
商品レビュー  良い音楽を聴くと、頭の中で情景が広がり、イマジネーションが膨らみますが、このバンドもそれを体感させてくれました。 ただ他の音楽と違うのは、頭に浮かんでくる情景が藤子不二雄や赤塚不二夫のパロディ、しかも相当にアホな情景が浮かぶということです。 音楽を聴いて、自然や街の風景が浮かぶことはあっても、まさかマンガだなんて(しかもパロディ)初めての体験でした。 BBQチキンズやレイザーズエッジ、サークルジャークスなどが好きな方にお勧め。

SICK PARADISE

発売日:2001-07-20
ランキング 390444 位  渋甘

Fuck You Heroes / We will show you how you should be.

Fuck You Heroes / We will show you how you should be.

Fuck You Heroes

We will show you how you should be.

発売日:2007-08-22
ランキング 18637 位  渋甘

I’m nothing more than myself.

発売日:2005-05-04
ランキング 56335 位  渋甘
商品レビュー  1stでフェードアウトして終わってた曲のフェードインから入る本作。イキナリ期待感は高まってしまいます。前作は一気に押し切ってしまった感はあったが、今回は圧倒的なエネルギーを感じさせながらも緩急を織り交ぜ、バラエティーに富んだ曲が多く、このバンドの懐の広さをあらためて感じさせてくれた。今後も期待大です。
商品レビュー  考える暇を与えないリズムとテンポでゴリ押すのがこのバンドの持ち味。前作を聴いた方ならお分かりだろうが、今作も圧倒的なまでの攻撃性をハードコアに乗せて繰り出してくれたので、こちらの期待には十分に答えてくれた1枚になった。80年代ハードコア好きの方なら間違いなく満足してもらえると思う。ハードコアというジャンルであるにも関わらず、明らかにシンプルで洗練された楽曲の数々に、私は身体を動かさずにはいられなかった。これが衝動だろうか。TIGHTという言葉をあえて使うとしたら、文句無くTIGHTである。14曲20分と相応の長さであるが、聴きごたえは十分。20分間微動だにせずにこれを聞き終えることは私にはちょっと無理だった。

I’m not going to become like you

発売日:2003-09-10
ランキング 49497 位  渋甘
商品レビュー  速ェ~! カッコェ~! 生で見ェ~!この手の(失礼)コアバンドは、単に速いだけで似たり寄ったりのモノばかりと思っていたが、彼らは違った。各曲きちんと聴かせてくるし、J・マシスのguを2倍速・3倍速にした様な爆音guはカッコ良すぎです。最近出た2NDにも期待大!
商品レビュー  このバンドはこのCDで初めて聴いたのですが、とても素敵なバンドでした。ハードコアだけど、とても聞きやすく大変よかったです。曲は短く速くこの手のジャンルが好きな人にはたまりません。お勧めの曲は 1,2,3,5,13,14,15,19 です。

lostage / Drama

lostage / Drama

lostage

DRAMA

発売日:2007-07-18
ランキング 7902 位  渋甘
商品レビュー  いや。これを待っていた!前作「PLAY WITH ISOLATION」があまりに素晴らしい出来だったので このアルバムの報が届いた時に早く聴きたくて仕方が無かった。 で、しかもやはり予想以上に鋭く、タフなロックが鳴っていて喜びもひとしお。 まずロックが少しでも好きならばこのlostageの音に触れてみて欲しい。 多少なりとも好みの差はあるはずだが、しかしまだ若手なのにこれだけの個性、 ロックとしての艶、鋭さ、冷気、強度を持ったバンドは稀である。 今作は勢いのある2曲から始まり、これらの曲はすこぶるキャッチーなのだが、 そこから先はうねりを上げるようなlostageのディープな世界が広がっていて はき捨てるように歌うボーカル、鋭角なギター、どっしりと響くリズム隊と ぐつぐつ煮詰めたような極上のロックがこれでもかと流れてくる。 また、ミドルの曲が多いと思いきや、途中でアップテンポの曲が入ってきたりと 緩急の付け方が見事でロック・アルバムとしてかなり魅力的なものになっている。 また歌詞の部分は語感重視で、実にすっきりとした歌いまわし、だが良く歌詞を見ると 刺激的な言葉や、現実を風刺するような歌詞が載っていてこれまた良い。 やはりロックは人生応援歌や安易なラブソングに侵食されてはいけないな、 ということをこのlostageから再確認した。 やはり本人の思っていること、思いついたこと、感じたことを出してこそ、だ。 兎にも角にもまずは音源を聴いて、ライブに行ってlostageを感じて欲しい。 一部の人間だけにこの音はとてももったいないし、もっと評価されるべき。 だからこそメジャーなのだろうし、「こどもたち」のような普遍的な、だけど尖っている 名曲を書いたのだろう。この曲は是非入り口にしてもらいたい。

lostage

PLAY WITH ISOLATION

発売日:2006-01-25
ランキング 41985 位  渋甘
商品レビュー  lostageはとってもカッコ良い。 でも、チョット一本調子で途中で飽きてしまう。 もう少し曲のバリエーションが増えると良いと 思うのだけど。 頑張ってほしい。
商品レビュー  発売から1年が経つけどあまり広まってない気がするのでちょっと不満。 人は好きなものを手に取るべきだがもうすこしこういうのを望む人がいても・・・。 分かりやすく説明するとNUMBER GIRL、bloodthirsty butchersのような ザクザクとしたかなり聴く人を選ぶロック。ではあるのだが、先述のバンド達と同じく ただ激しいだけの音楽ではなく郷愁感や叙情性もしっかり含んでいる。 特に「Tokage」あたりは広く聴かれる可能性をもっているだろう。 最近は少ない「冷気」を内蔵したロック。「クール」という言い方ではなく敢えて。 歌詞の世界も語感を重視しつつも、ロック特有の詩世界に基づいている。 一曲目の「TELEVISION CITY」なんかは特にそうじゃないだろうか? 現実を切り裂いていくような、ザランとした感触のいい意味で尖った音楽だ。 パーティ的なロック、応援的なロック、コミニュケ−ション的なロック、 内省的なロック・・・いろいろ種類はあるんだけれどもこういうロックもある、 ということを知ってもらいたい。そして次世代へ受け継がれて欲しいと思う。 ちなみに「人間ロボット」は06年のベスト・ソング。
商品レビュー  を持ったバンドだと思いました。まず、このアルバムに収録されている、TELEVISION CITYという曲のPVを初めて観た時、印象に残ったことがキッカケでこのアルバムを買いました。マイナーな雰囲気とは裏腹に、すっごい存在感があって、とってもカッコイイです!エルレとか、エモロック好きな方に是非オススメ!

P.S.I miss you

発売日:2004-07-21
ランキング 45172 位  渋甘
商品レビュー  発売と同時に買って、あれから何年?一度部屋でなくして「手紙」の中の“かあさん、おれは~”のワンフレーズ聞くために1時間探したこともあった。だってむしょうに聞きたくなるんだ、この人たちの歌って。たがが外れちゃった時とか、大昔のこと思い出したときとか。和製ニルヴァナといわれた瞬間がありましたが、初期のニルヴァーナを聞くと、ほんの少しだけ気持ちがわかる。
商品レビュー  2004年日本のミラクル。日本のシーンは面白くない、現在の音楽業界は屑だらけだ。なんて、これ聴いて、ライヴ観てからでも言ったらいいさ。聴いてみな。

lostage

3SONGS DEMO CD

発売日:2003-07-09
ランキング 190833 位  渋甘
商品レビュー  私はこのCDでlostageを知りました。1.routine2.下がった体温3.2:50の3曲が収録されており、デモといってもCD-Rではないのでお買い得かと思います。M-1と2はよくライブでも演奏されてます。ギターが独特な感じで、ドラムもカッコイイです。lostageを知るにはこのCDからがいいのではないでしょうか?

Playa ft. Lovers Heal / Pink Lohas

Playa / Pink Lohas
KatokunnleeのユニットPlayaがついにメジャーデビュー! 要チェック!!

pink lohas

発売日:2007-09-19
ランキング 位  渋甘

Playa

...mondo that fusses over..young people at midnight

発売日:2007-02-02
ランキング 107400 位  渋甘

Playa

ODORAMA DREAMS

発売日:2003-05-23
ランキング 30411 位  渋甘
商品レビュー  何か、SOIL&PIMP SESSIONSや東京事変の浮雲サンも参加していたらしいですね。デビュー前の音源が聴けるなんて、貴重かも。 オムニバスCDを聴いているようで流しっぱなしにしていても飽きません。全曲オススメ!!
商品レビュー  playaは現在進行形のバンドだ。彼等の現在(いま)がここにある。初期の頃からオリジナルを幾度となくアレンジし、様々なバージョンを持ち、PLAYし続けているplaya。その最大の魅力は、DJの持つREMIX感覚とBANDが持つJAMセッションの要素、つまり打ち込みと生演奏という本来ならベクトルが違うはずの2つのクリエイティビティを見事に融合させた絶妙なブレンド感にある。さらに、それを実現させたメンバーのテクニックと、セルフプロデュース能力の高さには正直驚きを隠せない。…「ODORAMA DREAMS」の世界は広がり続ける。Pink noise producer 棚谷 行直椎名純平、G.RINA、MIE、MW(マウ)、YUIAVE、KATOKUNNLEEを迎え、総勢6人のヴォーカリストが織り成すplayaワールドが遂に開拓。市場から一瞬で姿を消し、オークションをはじめとする中古市場をも賑わせている先行アナログより、“A LITTLE EVERYDAY”“NEW MORNING”など、もちろん収録!!さらに今アルバムではR&B/SOULの名曲“I LIKE IT”(DEBARGE/JOMANDAなどの大ヒット曲)をサンバ・カヴァー!!!! 早くも大反響の注目曲です。全17曲―プレイヤワールドの幕開けは、CLUB MUSICの枠を飛び越えて幅広く展開!!
商品レビュー  playaは現在進行形のバンドだ。彼等の現在(いま)がここにある。初期の頃からオリジナルを幾度となくアレンジし、様々なバージョンを持ち、PLAYし続けているplaya。その最大の魅力は、DJの持つREMIX感覚とBANDが持つJAMセッションの要素、つまり打ち込みと生演奏という本来ならベクトルが違うはずの2つのクリエイティビティを見事に融合させた絶妙なブレンド感にある。さらに、それを実現させたメンバーのテクニックと、セルフプロデュース能力の高さには正直驚きを隠せない。…「ODORAMA DREAMS」の世界は広がり続ける。Pink noise producer 棚谷 行直椎名純平、G.RINA、MIE、MW(マウ)、YUIAVE、KATOKUNNLEEを迎え、総勢6人のヴォーカリストが織り成すplayaワールドが遂に開拓。市場から一瞬で姿を消し、オークションをはじめとする中古市場をも賑わせている先行アナログより、“A LITTLE EVERYDAY”“NEW MORNING”など、もちろん収録!!さらに今アルバムではR&B/SOULの名曲“I LIKE IT”(DEBARGE/JOMANDAなどの大ヒット曲)をサンバ・カヴァー!!!! 早くも大反響の注目曲です。全17曲―プレイヤワールドの幕開けは、CLUB MUSICの枠を飛び越えて幅広く展開!!

Axwell Ft Max'c / I Found U

Axwell Ft Max'c / I Found U
(Positiva)
http://www.axwell.co.uk

I Found U, Pt. 2

発売日:2007-08-13
ランキング 109920 位  渋甘

Axwell

Sessions: Mixed by Axwell

発売日:
ランキング 158454 位  渋甘

I Found U, Pt. 1

発売日:2007-08-13
ランキング 173845 位  渋甘

Axwell

Watch the Sun Rise, Pt. 2

発売日:2006-09-25
ランキング 207762 位  渋甘

Axwell

Feel the Vibe

発売日:2005-08-08
ランキング 169600 位  渋甘

Watch the Sunrise

発売日:2006-11-21
ランキング 381170 位  渋甘

Sessions: Mixed by Axwell

発売日:2006-09-19
ランキング 位  渋甘

Pull Over

発売日:
ランキング 467469 位  渋甘

Axwell

Watch the Sun Rise, Pt. 1

発売日:2006-09-25
ランキング 441385 位  渋甘

Axwell

Swedish House: Stonebridge vs. Axwell

発売日:2005-07-12
ランキング 510629 位  渋甘

Kano Ft Craig David / This Is The Girl

Kano Ft Craig David / This Is The Girl
(679 Recordings)
http://www.ka-no.com

This Is the Girl

発売日:2007-08-27
ランキング 42767 位  渋甘

This Is The Girl

This Is the Girl

発売日:
ランキング 位  渋甘

This Is The Girl

This Is One Girl

発売日:1999-11-15
ランキング 33100 位  渋甘

This Is One Girl

発売日:2002-06-11
ランキング 312305 位  渋甘

This Is The Girl

This Is Our Emergency

発売日:2003-08-11
ランキング 442608 位  渋甘

This Is The Girl

This Is a Girl's Life: Complete Wand Recordings 1964-1965

発売日:2007-09-03
ランキング 位  渋甘

Kano Ft Craig David / This Is The Girl

Kano Ft Craig David / This Is The Girl
(679 Recordings)
http://www.ka-no.com

This Is the Girl

発売日:2007-08-27
ランキング 42767 位  渋甘

This Is The Girl

This Is the Girl

発売日:
ランキング 位  渋甘

This Is The Girl

This Is One Girl

発売日:1999-11-15
ランキング 33100 位  渋甘

This Is One Girl

発売日:2002-06-11
ランキング 312305 位  渋甘

This Is The Girl

This Is Our Emergency

発売日:2003-08-11
ランキング 442608 位  渋甘

This Is The Girl

This Is a Girl's Life: Complete Wand Recordings 1964-1965

発売日:2007-09-03
ランキング 位  渋甘

Kano Ft Craig David / This Is The Girl

Kano Ft Craig David / This Is The Girl
(679 Recordings)
http://www.ka-no.com

This Is the Girl

発売日:2007-08-27
ランキング 42767 位  渋甘

This Is The Girl

This Is the Girl

発売日:
ランキング 位  渋甘

This Is The Girl

This Is One Girl

発売日:1999-11-15
ランキング 33100 位  渋甘

This Is One Girl

発売日:2002-06-11
ランキング 312305 位  渋甘

This Is The Girl

This Is Our Emergency

発売日:2003-08-11
ランキング 442608 位  渋甘

This Is The Girl

This Is a Girl's Life: Complete Wand Recordings 1964-1965

発売日:2007-09-03
ランキング 位  渋甘

David Guetta Ft Chris Willis / Love Is Gone

David Guetta Ft Chris Willis / Love Is Gone
(Charisma)
http://www.davidguetta.com

David Guetta

Poplife

発売日:2007-06-26
ランキング 138089 位  渋甘

David Guetta

Love Is Gone: Remixes

発売日:2007-06-18
ランキング 52195 位  渋甘

David Guetta

Guetta Blaster

発売日:2007-03-20
ランキング 247923 位  渋甘

David Guetta

Love Is Gone, Pt. 1

発売日:2007-06-18
ランキング 246411 位  渋甘

David Guetta

The World Is Mine

発売日:2005-05-09
ランキング 279797 位  渋甘

David Guetta

クラブ・ボウイ レア&アンリリースト12”ミックス

発売日:2007-03-07
ランキング 202577 位  渋甘

David Guetta

Just A Little More Love

発売日:2002-12-18
ランキング 327917 位  渋甘

Love Is Gone, Pt. 2

発売日:2007-08-14
ランキング 位  渋甘

David Guetta

Scream, Vol. 5

発売日:
ランキング 位  渋甘

David Guetta

Love Don't Let Me Go

発売日:2002-08-19
ランキング 527651 位  渋甘

Rihanna ft Jay-Z / Umbrella

Rihanna ft Jay-Z / Umbrella
(Def Jam)
http://tinyurl.com/3admwk

Rihanna jay-z

グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)

発売日:2007-05-30
ランキング 3719 位  渋甘
商品レビュー  リアーナ最高です! 今までヒットした曲しか聴いたことなっかたのですが、 今回初めてアルバムを買いました。 最初通して聴いて『ちょっと単調かなあ』なんて思ったのですが そんなことありませんでした。 聴けば聴く程はまります。 ノリのいい曲もあるし、R&B調の曲もあるし、もちろんバラードも。 リアーナのハスキーがかかった声が素敵です。 得にNe-Yoとのハモリは最高でした。 またやって欲しいですね。 ゲストも豪華ですし、買って損はないと思います。
商品レビュー  バルバドス出身でダンスホール満開のponDeReplayがヒットしてその路線をつき進むかとおもいきやセカンドでのsosでもpopだったが早くも3作目のこのアルバムでもすでにジャンルレスなカンジに!まぁ聞き手側が勝手にジャンルにはめようとしていたのかもしれないが、タイトル通りリアーナは変わった。というよりの最初からポップシンガーだったんだと!雑誌のインタビューでも今までのイメージにはウンザリと自身語っているしこのアルバムで聞き手のイメージは相当変わったハズ、シングルのumbrellaがチャートでも何週に渡り1位を獲得しリアーナ自身が進んでるイメージにはみんなついて行ってるみたいだけど。当初のイメージも好きだったが進化するリアーナから目が離せません!最初はチョッと違和感も感じたがずっと聞いてるとカッコいいです!ダンスホールクイーンからポップクイーンに?
商品レビュー  デビューして3年たってないのに、早くもアルバムが3枚目。 これは洋楽ではすごい珍しいことですね。 それだけクリエイティビティにあふれているのでしょう。 1枚目、2枚目はヒットしたので、その路線を踏襲するかと思ったら 結構いろいろ冒険してますね! 素晴らしい! プロデューサー陣もますます充実して、絶対に買い!の一枚です。

グッド・ガール・ゴーン・バッド デラックス・エディションFEAT.ダンス・リミックス

発売日:2007-06-27
ランキング 5754 位  渋甘
商品レビュー  まだ発売されていない貴重なリミックスがこんなにも収録されているので、買い!だと思います。ノンストップじゃないのも嬉しいです。どうせこのアルバムからヒット連発するのは間違いないんだし、限定盤なので無くなったらおしまいなので。

Rihanna jay-z

ベリー・ジャム・コレクション mixed by DJ MAYUMI

発売日:2007-06-27
ランキング 37178 位  渋甘

Rihanna jay-z

Umbrella

発売日:2007-07-03
ランキング 42582 位  渋甘

I LOVE R&B2007 メイキン・ハッピー

発売日:2007-01-13
ランキング 21192 位  渋甘

グッド・ガール・ゴーン・バッド

発売日:2007-05-30
ランキング 202514 位  渋甘
商品レビュー   妖しいスターのジャケの3rdは、これまでの作風とは変わって、ポップな面が出てきたといえる。おそらく、このアルバムでこの子のファンになるかそれとも捨てるかで決まるのではないかと思う。  個人的にはレゲエ風の曲が無い分ちょっと残念なところもあるが、この80年代風なチープな音作りに大賛成である。もちろん、チープといってもダメなのではなく、80’sリヴァイバルを十分知っての上でこの子が仕掛けた罠に他ならない。気楽に行きます。という感じか。聴きこむうちに抜群のタイミングで入ってくる彼女のボーカルの素晴らしさが並々ならぬモノであるのが分かるはず。  私がこの子にはまっているのは、この子の声質の素晴らしさで、非常に張りのある声でこれで19歳?と思わせるかと思うと、やはり19歳ですよねと思わせるかわいらしさの両方をあわせ持つ喉である。  もはや説明不要の有名どころのゲストも迎えて堂々たる仕上がり。ジャケにうそはない。  意欲作とはこのことを言うのかと思わずうなりたくなる、踊りたくなる1枚です!
商品レビュー  前作の2作よりすごいPOPな内容になっています♪1番目の『アンブレラ feat.Jay-Z』はブリちゃんの『Me Against The Music feat.Madonna』を手掛けたトリッキー・スチュアートが手掛けた曲だそうで今までになかったリアーナを引き出した曲ですごく好きな曲です↑↑POPなのかR&Bかよくわからないジャンルが不明(でもジャンル分けしたらR&Bだと思います笑")な不思議な曲で聴けば聴くほど良く聴こえてくる深みがあります♪「エラーエラーエーエーアンダーマイアンブレラ♪」ってとこが頭から離れません↑↑それから2番目の『プッシュ・アップ・オン・ミー』は『S.O.S.』にどこか似たエレクトロポップなR&Bでノレる曲です♪そして3番目の『ドント・ストップ・ザ・ミュージック』はイントロからユーロビート、トランス、パラパラっぽいスゴくPOPな曲でこれまたノレます↑↑そして4番目の『ブレイキン・ディッシーズ』は始まりの「バウワウ バウワウ バウワウ バウワウ バウワウ バウワウワウ♪」がスゴく印象的なアップ・テンポな曲です♪「バウワウ~♪」の後の早口なところが個人的にネリー・ファータドの曲っぽい感じがしました↑↑笑"それから5番目の『シャット・アップ・アンド・ドライヴ』はイントロがスゴくRockしてます!!!曲自体は白人が歌うとスゴくRockになるんと思うんですけどリアーナが歌うとスゴいPOPに聴こえちゃいます♪サビの前の「ソーイット ユー フィール ミー レット ミー ノウ ノウ ノウ~♪」が印象的です↑↑そして曲の終わりに衝突事故おこしてます笑"それから6番目の『ヘイト・ザット・アイ・ラヴ・ユー feat.Ne-Yo』ですが、このアルバムを買う理由がこの曲目当てで買う人は少なくは無いと思います↑↑笑"やっぱりNe-Yo声イイですよね♪この曲を一言で言うと「甘甘デュエット」です笑"イイ曲です笑"そして7番目の『セイ・イット』はカワイらしいR&Bナンバー です♪女の子受けしそうな曲でオススメです↑↑Bow Wowやファボラスとか男前人気ラッパーをフィーチャリングしてシングルにしたら確実売れますね!!そしてここからティンバランド3連発の8、9、10番です♪8の『セル・ミー・キャンディー』はイントロは落ち着いてますがどんどんアップ・テンポになっていくノリノリな曲です♪そして9の『レッミー・ゲット・ザット』アラビアンなダンスホールです↑↑あんまりレゲエ色は強く無いけどこのアルバムの中ではレゲエ色が強い方です♪そしてあのジャスティンが歌詞を提供しバックヴォーカルで出演している10の『リハブ』はちょっとシリアスなメロディでダーク感がある曲です↑↑最後らへんにちょっとジャンスティンの声が入ってます♪それから11番目の『クエスチョン・エグジスティング』はこれまたシリアスなダーク的メロディです♪サビを何回か聴いていると不思議な感覚が襲います↑↑それから制作にはNe-Yoが参加してます♪そしてアルバムタイトル曲の12番目『グッド・ガール・ゴーン・バッド』は聴きながら歌詞を読んでいるとスゴくイイ曲に聴こえます♪それからこの曲は大好きです♪またまた制作にNe-Yoが参加↑↑ホントNe-Yoとリアーナの組み合わせの曲はイイ曲ばっかり♪仲イイらしいしね↑↑そしてボーナストラックの13、14です♪13の『クライ』は始まりの部分が『アンフェイスフル』そっくり!!曲自体も『アンフェイスフル PART U』的な感じで大好きです↑↑そして歌詞も悲しい(TnT)そして14の『ホーンテッド』はまた悲しいバラードなR&Bでアルバムの締めくくりにちょうどイイ!!アルバム全体はホントPOPで聴きやすくてあっという間に全部聴いちゃってます↑↑1~9番目まではノリノリなアップテンポばかり(6番は違うか笑")踊れて10番目からはシリアスな内容で悲しい曲ばかりなので流れ的にも最高で大満足でした↑↑レゲエは影を潜めてましたがホントにオススメです!!!

534

発売日:2005-06-08
ランキング 239207 位  渋甘

Elvis Presley / Hound Dog

Elvis Presley / Hound Dog
(Rca Victor)
http://www.elvis.com

Elvis Presley

エルヴィス~ベスト・ヒッツ・イン・ジャパン

発売日:2007-08-16
ランキング 1209 位  渋甘
商品レビュー  “小倉智昭の選曲”がウリなんだけど・・・後半10曲位が“そうかな”と思わせる程度。GIブルース、ブルーハワイ、夢の渚がラインナップされてる辺りが“30#1ヒッツ”とは異なる趣を出している。

Elvis Presley

VIVA LAS VEGAS~グレイテスト・ラスヴェガス・パフォーマンス

発売日:2007-08-16
ランキング 9339 位  渋甘
商品レビュー  Elvisは最高。本当にこの頃の彼は最高の一言である。しかしこのアルバムをくずのようなものにしてしまっているのはライナーノーツ。コンサートの語りまで入れてくれた意気込みは買いたいが、残念ながら最悪のものになっている。英語も間違いが多々あるが、それよりも和訳がひどい。僕の神様、Elvisがお間抜けなピエロに見えてしまうほど。なぜBMGほどの規模の会社がこのような間違いを犯してしまったか、謎でならない。不良品として返品したいほどだが、無理だから、訂正版が出されるのを待つばかりである。 それにしても残念でならない。

Elvis Presley

MEGAエルヴィス~エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション

発売日:1995-08-16
ランキング 1687 位  渋甘
商品レビュー  テレビのCD情報番組でプレスリーのうたが紹介されていました。その一つのうたが、長いあいだ探し求めたメロディなのにハッと気づきました。「好きにならずにいられない」。「冬のソナタ」第9話に、胸いたむレストランの場面がありますが、あのレストランで流れている音楽です。国内版では、ハイドンだかの曲に差し替えられていますが、韓国版では、違うのです。きれいな音楽で、それが、この曲でした。冬ソナで使われている曲(オリジナルでないもの)が「ソナターポラリスを探して」としてCDになっていますが、それにも含まれていなかったものです。  さっそくアマゾンのサイトを通して入手、聴きました。目指す曲は27番目ですが、ほかにも美しい曲がたくさんありました。若い時は好きではなかったのに、このトシになって、しみじみ心癒やされる思いで、プレスリーのフアンにもなりました。録音というのでしょうか、音がとてもいいので、いっそう惹かれます。この欄は、もっと音楽的なことが必要なのかもしれませんが、すみません。でも、あまり嬉しかったので、つい書いてしまいました。
商品レビュー   エルビスって本当に素晴らしいミュージシャンだと思う。何故ってルックスはもちろんだけど、男の色気、声の肉質からみてこれ以上のシンガーがロック史においてかつて存在しただろうか。シビれるぜ!! エルビスから全てのロックが始まったなんていうのは単なる白人の寝言だと思うけれど、黒人のものだったロックを皆が楽しめる最高の娯楽にしてくれたのがエルビスだと思う。エルビスはオリジナルアルバムだけでも129枚出しているのでどれか1つ選ぶのは大変なんですが、このアルバムはエルビスの全てが網羅されていると思います。数あるベスト版のなかでも選曲が最も良いです。 日本では小太りで浜辺で歌ったりしているような、ダサいイメージが定着している感のあるエルビスですが、本当はそんなことはありません。このベスト版で激しい曲、しっとり聞かせる曲を聞いて、ロックの醍醐味を是非味わっていただきたいと思います。彼の人生そのものがロック野郎の生き方であり、彼の生涯を思うと後半は涙なくしては聞けません。現在のミュージシャンて事務所や法律で保護されているけど、エルビスの時代ってそんなのないし、言わば使い捨てみたいなところもあってエルビスクラスのミュージシャンでも悲惨な扱いされてたんだなあ。
商品レビュー  好きな曲だけ集めてよくMDを作りますが、このCDは珍しくかけっぱなしができる1枚です。でも、ここがエルヴィスの魅力にとりつかれてしまう入り口だということを知っておかないと、大変なことになります。何しろ歌のいいのばかりが入っているわけですから、もっと知りたいと深みにはまり、次々とCDやDVDを求めてしまう怖さは、ファンなら誰でも経験したはず。それでもよければ、どうぞ!音もいいし、ライヴでも人気のあった有名な曲ばかりだし、エッセンシャルなものとしてはピカ一です。

Elvis Presley

エルヴィス・バラード

発売日:1999-11-20
ランキング 17612 位  渋甘
商品レビュー  言わずと知れた、キング・オブ・ロックン・ロール。 そんな彼のバラード・ベスト第1弾。 プレスリー=ロックというのが定説であり、一般常識ともなっているが、彼の真骨頂は実はバラードやゴスペルにある。 一聴して彼と判るその、甘く、深い、色っぽさを備えつつも男らしいVoは唯一無二。 第1弾だけでも全26曲という、怒涛のボリュームの中で、多彩なヴァリエーションのバラードを聴かせてくれる。 同じ洋楽でも、最近のものしか聴いていない方にこそ是非聴いてもらいたい。シンプルで飾りの無い楽曲だからこそ、歌の上手さ、メロディの良さが浮き彫りにされるのだ。 技術の向上で、どんなにヘタな人が歌っても上手く聴こえるように作れてしまう今日。本当に上手い!と呼べるミュージシャンは少ない・・・。 これを機に、ホンモノ、ソウルを感じるヴォーカルを体験してみてはいかがでしょうか?
商品レビュー  バラード集といってもささやくばかりの甘い楽曲ばかりでなく、あらためてエルヴィスの歌唱力を感じさせる名曲揃い。歌詞への思い入れが強いと言われる彼によって語られるドラマチックなストーリーのよう。2と合わせて持っていればもう怖いものなし。
商品レビュー  膨大な数にのぼるエルヴィスの曲を、どうやって手に入れてたくさん聞くかとなると、ライヴものを集めるか、有名なレコードセッションものを集めるか、このようなエッセンシャルなものを集めるかということになるのではないでしょうか。「・・・集」の良いところは、歌そのものが完全に録音されていて、音がよく、かつ人気の高い曲がそろっていることでしょう。この一枚はまさにそうです。バラードⅡもおすすめです。晩年エルヴィスは、最良のものを聞いたり見たりしてくれることを願っている旨のことを語っていたそうですが、多いときで30回以上も歌って自信がOKしレコード化したものも、最良のものと言えるのではないかと思います。

Elvis Presley

ブルー・ハワイ

発売日:1997-06-21
ランキング 15697 位  渋甘
商品レビュー  ハワイアンはローカルの歌手が歌うから良いのです。でも、本土からの歌手の中でもプレスリーは正に別格です。これだけのハワイアン・スタンダードを自分のものにできるのもプレスリーの桁外れの人気があったからです。 いきなり、『プルーハワイ』とくれば聴いている人はまるでハワイにいるような気分に浸り、『アロハ・オエ』を一緒に口ずさみ、『好きにいらずにいられない』でハワイの虜、あとは誰もが憧れる『ハワイアン・ウェデング・ソング』で永遠の誓いという具合で、このアルバムを聴いてハワイに行かない人はいないのではないでしょうか? もちらん、映画『ブルーハワイ』を観るのを忘れないでくださいね。
商品レビュー  同名の映画のサウンドトラック。エルヴィスの代表曲である 05. が収録されており、人気が高い。映画の撮影自体は26歳のエルヴィスには退屈だったらしいが、本盤に収録されている歌に関して言えば、余裕で5つ星である。個人的な好みを言えば、タイトル曲と♪好きにならずにいられない は、海外で何度か弾き語りで歌ったことがあり、思い出深い。また、♪好きにならずにいられない は、Bruce Springsteen が初来日時にとても真摯なカヴァーを聴かせてくれたのが、耳の奥に刻まれている。映画がミュージカル仕立てなので、収録曲の曲調もバラエティに富んでいるが、どちらかと言うと、03., 08., 13., 14., など、スイートなバラッドが好きだ。
商品レビュー  ハワイ好きのエルビスが歌うブルーハワイ、誰でも一度は耳にしたことのある永遠の楽園賛歌。プレスリーの8本目の同名映画のタイトル曲でもあります。これ以上の説明は不要!目を閉じて聴くだけであなたはもう・・・・。

Elvis Presley

An American Trilogy

発売日:2007-04-16
ランキング 62501 位  渋甘

Elvis Presley

エルヴィス・バラードII

発売日:2000-11-22
ランキング 15522 位  渋甘
商品レビュー  先に出ているバラード集Ⅰもすばらしい選曲でしたが、こちらの方は失恋や別れを歌ったものが多く、エルヴィスの私生活上のつらく苦しい心情が吐露されているような気がして、心なしか寂しげに聞こえてきます。彼の生活を歌にしたのか、彼の生活が歌のようになったのか分からない程、自分のものにして歌っています。歌詞の内容が心にしみるものばかりで、こういうバラードをしっとりと、また力強く歌い上げる時にこそ、彼は本領を発揮したのではないでしょうか。「マイ・ウェイ」はラスト・コンサート・ツアーのライヴからのもので、涙なくして聞けません。おまけに「さよなら」なんて声まで入っているのですから。バラードⅠも好きですが、Ⅱの方をよく聞いています。

Elvis Presley

Elvis Presley

発売日:2005-01-11
ランキング 57485 位  渋甘

Elvis Presley

今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド

発売日:2006-01-25
ランキング 17901 位  渋甘
商品レビュー  I always love 森川智之's voice, especially when he as Conrad. I especially enjoy the song "Love Me Tender", which is a song for Yuri, and I feel that he sang just as good as the original singer.
商品レビュー  vol.1の有利と同様にコンラッドが歌を歌う!?の期待で有利版と同時購入しましたが、こちらも歌声は有利ではなく森川智之さんでした。 森川智之さんのファンの方なら満足すると思いますが、コンラッドが歌っている感じは全く感じられず無念・・(T_T)
商品レビュー  あのコンラッドのキャラソン☆とぃぅ事で、かなり楽しみにしてぃましたvv(^-^)イチオシは、ゃはり二曲目の『Love me tender』でしょうか?甘ぃ声って、こぅいうのを言うんだな~…と、一人照れつつ///;(笑)西岡プロデューサーと森川さんと言えば、いわずと知れた無敵タッグ☆W.Aや荒磯の楽曲もスゴク素晴らしぃものでした(^-^)初の、プロデューサー買いCDですね(笑)

Hard-Fi / Suburban Knights

Hard-Fi / Suburban Knights
(Atlantic / Necessary)
http://www.hard-fi.com

Hard-Fi

Once Upon a Time in the West

発売日:2007-09-03
ランキング 2898 位  渋甘

Hard-Fi

Suburban Knights

発売日:2007-08-20
ランキング 84542 位  渋甘

Hard-Fi

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト

発売日:2007-10-10
ランキング 14203 位  渋甘

Hard-Fi

Stars of CCTV

発売日:2005-07-04
ランキング 53699 位  渋甘
商品レビュー  なぜか演歌っぽい。硬派で男臭くて哀愁もたっぷり。 全然新しさを感じないのに、この郷愁を誘うようなメロディが こころの真ん中にググッと迫ってきて思わず泣きたくなる。 なのにとってもダンサブルというなんとも不思議な味わい。 むずかしい事は考えずにただただ身をゆだねたい。
商品レビュー  1.Cash Machine、3.Tied Up Too Tight、5.Hard To Beatは言うまでも無くカサビアン好きなあなた!今すぐ必聴!鎮魂歌の様な美しいバラードもあり一気にクールダウンさせたりと、ジャケににつかわずヴァラエティにとんで楽しい!

Hard-Fi

スターズ・オブ・CCTV(初回限定ハッピー・プライス)

発売日:2005-10-12
ランキング 73998 位  渋甘
商品レビュー  音のバリエーションの豊かさ、歌詞から滲み出る油に塗れた汗臭さ、 それらは見た通り決してスタイリッシュでは無いものの、 勢いだけで荒さが目立つなんて事もなく、非常に高いクオリティを誇っています。 掛け合いのようなコーラスが演出する追い立てるような疾走感の「Middle Eastern Holiday」、 MAXIMO PARKを思わせる馬鹿ノリ「Gotta Reason」 ピアノでしっとりと聴かせる「Move On Now」等、シングル曲以外も聞かせてくれます。 個人的にはロックするUnderworldといった印象の「Hard To Beat」が一番好みです。
商品レビュー  このバンドはクールではない。 汗臭くて男臭くて、スタイリッシュでもなんでもない。 でも、だからこそ彼らの曲は働き疲れた夜に聴くと 涙が出るほどしっくりくるのだ。 そこらじゅうに転がっている人々の日常が、何の飾り気もなく ありのままに描かれているリアルさは、何も彼らと同じイギリスの 労働階級者じゃなくたって共感できる部分があるだろう。 どの曲もどこか哀愁漂うメロディで個人的には捨て曲ナシ。 なかでも「Living for the weekend」「Stars of CCTV」がオススメ。
商品レビュー  衝撃的なアルバムだ。 あくまでロックのフォーマットを基盤にしながら、 多様な音楽的要素をポップにまとめあげるセンスは驚異的ですらある。 ダブ/レゲエの(1),(8)、ダンスミュージックの影響が色濃い(2),(5)、 コーラス部分のスカ・ビートが印象的な(6)、ヒップホップ的な(9)など、 音楽的な引き出しの多さを存分に見せてくれる。 それらの多様性がバンドのオリジナリティとして 完全に消化されているため、散漫な感じを全く受けない。 UKストリートの猥雑な空気が匂い立つような傑作だ。

Hard-Fi

Once Upon a Time in the West

発売日:2007-09-18
ランキング 44293 位  渋甘

Stars of CCTV

発売日:2006-03-14
ランキング 102644 位  渋甘

Hard-Fi

スターズ・オブ・CCTV+ライヴ・アット・ジ・アストリア(DVD付)

発売日:2006-08-09
ランキング 127203 位  渋甘
商品レビュー  同じアルバムを3枚買わせるレコード会社のやり方は、気に入らないけど好きだから買っちゃいました。レコード会社の思う壷ですね。ただDVDの内容は、釣りがかえってくるくらい充実してます。特に、ハードトゥビートとリビングフォーザウイークエンドは文句なしにアガります。あとたのむからDVD単品発売はやめてね。
商品レビュー  Living for the weekendが好きで欲しかったのだが、元々評判の高いアルバムだったし、DVDの収録数も多く迷わず購入した。 Move on nowはとても胸に染み入るようなメロディーと歌詞で気に入った。あと、Stars of CCTVも良かった。
商品レビュー  1stアルバムをすでに持っている場合、同時発売のリミックス集も購入すると、3枚の1stアルバムstars of cctvを所有することになる。さて、どうしよう?たしかに大傑作アルバムだから、「3枚持ってたってかまわないじゃないか!」、レコード会社の人ならそういう風に言うかもしれない。しかし、庶民的感覚というのは、同じものを3つ手にしたら、何とか有効に使いたいと思うもの。まずは、すでに何度も聴いたオリジナルの1st。買取に出すには聴き込みすぎている。手放すのが惜しい気もするが、hard-fi普及のために、音楽好きの友人にプレゼントしよう。次に、リミックス集についてきた1枚。バラ売りというわけにもいかないので、あまりこういうことはしたくないが、サッとパソコンに取り込んで、リミックス集を丸ごと買取に出す。これで、手元にはこのライブDVD付のstars of cctvが残ることになる。新しいファンが増えるし、3枚の同じアルバムを手にすることに抵抗を感じていたファンは、中古CDショップでためらうことなくリミックス集を手にすることになる。しかし、スッキリしない。そもそも、こういう売り方について、hard-fiのメンバー達が知っていたら嫌がるような気がするし、何よりも1stアルバムに衝撃を受けて、聴き続けてきたファンの気持ちが軽んじられているようで・・・。

Hard-Fi

Better Do Better

発売日:2006-04-10
ランキング 177290 位  渋甘

Hard-Fi

Stars of Cctv

発売日:2004-10-18
ランキング 183819 位  渋甘

Hard-Fi / Suburban Knights

Hard-Fi / Suburban Knights
(Atlantic / Necessary)
http://www.hard-fi.com

Hard-Fi

Once Upon a Time in the West

発売日:2007-09-03
ランキング 2898 位  渋甘

Hard-Fi

Suburban Knights

発売日:2007-08-20
ランキング 84542 位  渋甘

Hard-Fi

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト

発売日:2007-10-10
ランキング 14203 位  渋甘

Hard-Fi

Stars of CCTV

発売日:2005-07-04
ランキング 53699 位  渋甘
商品レビュー  なぜか演歌っぽい。硬派で男臭くて哀愁もたっぷり。 全然新しさを感じないのに、この郷愁を誘うようなメロディが こころの真ん中にググッと迫ってきて思わず泣きたくなる。 なのにとってもダンサブルというなんとも不思議な味わい。 むずかしい事は考えずにただただ身をゆだねたい。
商品レビュー  1.Cash Machine、3.Tied Up Too Tight、5.Hard To Beatは言うまでも無くカサビアン好きなあなた!今すぐ必聴!鎮魂歌の様な美しいバラードもあり一気にクールダウンさせたりと、ジャケににつかわずヴァラエティにとんで楽しい!

Hard-Fi

スターズ・オブ・CCTV(初回限定ハッピー・プライス)

発売日:2005-10-12
ランキング 73998 位  渋甘
商品レビュー  音のバリエーションの豊かさ、歌詞から滲み出る油に塗れた汗臭さ、 それらは見た通り決してスタイリッシュでは無いものの、 勢いだけで荒さが目立つなんて事もなく、非常に高いクオリティを誇っています。 掛け合いのようなコーラスが演出する追い立てるような疾走感の「Middle Eastern Holiday」、 MAXIMO PARKを思わせる馬鹿ノリ「Gotta Reason」 ピアノでしっとりと聴かせる「Move On Now」等、シングル曲以外も聞かせてくれます。 個人的にはロックするUnderworldといった印象の「Hard To Beat」が一番好みです。
商品レビュー  このバンドはクールではない。 汗臭くて男臭くて、スタイリッシュでもなんでもない。 でも、だからこそ彼らの曲は働き疲れた夜に聴くと 涙が出るほどしっくりくるのだ。 そこらじゅうに転がっている人々の日常が、何の飾り気もなく ありのままに描かれているリアルさは、何も彼らと同じイギリスの 労働階級者じゃなくたって共感できる部分があるだろう。 どの曲もどこか哀愁漂うメロディで個人的には捨て曲ナシ。 なかでも「Living for the weekend」「Stars of CCTV」がオススメ。
商品レビュー  衝撃的なアルバムだ。 あくまでロックのフォーマットを基盤にしながら、 多様な音楽的要素をポップにまとめあげるセンスは驚異的ですらある。 ダブ/レゲエの(1),(8)、ダンスミュージックの影響が色濃い(2),(5)、 コーラス部分のスカ・ビートが印象的な(6)、ヒップホップ的な(9)など、 音楽的な引き出しの多さを存分に見せてくれる。 それらの多様性がバンドのオリジナリティとして 完全に消化されているため、散漫な感じを全く受けない。 UKストリートの猥雑な空気が匂い立つような傑作だ。

Hard-Fi

Once Upon a Time in the West

発売日:2007-09-18
ランキング 44293 位  渋甘

Stars of CCTV

発売日:2006-03-14
ランキング 102644 位  渋甘

Hard-Fi

スターズ・オブ・CCTV+ライヴ・アット・ジ・アストリア(DVD付)

発売日:2006-08-09
ランキング 127203 位  渋甘
商品レビュー  同じアルバムを3枚買わせるレコード会社のやり方は、気に入らないけど好きだから買っちゃいました。レコード会社の思う壷ですね。ただDVDの内容は、釣りがかえってくるくらい充実してます。特に、ハードトゥビートとリビングフォーザウイークエンドは文句なしにアガります。あとたのむからDVD単品発売はやめてね。
商品レビュー  Living for the weekendが好きで欲しかったのだが、元々評判の高いアルバムだったし、DVDの収録数も多く迷わず購入した。 Move on nowはとても胸に染み入るようなメロディーと歌詞で気に入った。あと、Stars of CCTVも良かった。
商品レビュー  1stアルバムをすでに持っている場合、同時発売のリミックス集も購入すると、3枚の1stアルバムstars of cctvを所有することになる。さて、どうしよう?たしかに大傑作アルバムだから、「3枚持ってたってかまわないじゃないか!」、レコード会社の人ならそういう風に言うかもしれない。しかし、庶民的感覚というのは、同じものを3つ手にしたら、何とか有効に使いたいと思うもの。まずは、すでに何度も聴いたオリジナルの1st。買取に出すには聴き込みすぎている。手放すのが惜しい気もするが、hard-fi普及のために、音楽好きの友人にプレゼントしよう。次に、リミックス集についてきた1枚。バラ売りというわけにもいかないので、あまりこういうことはしたくないが、サッとパソコンに取り込んで、リミックス集を丸ごと買取に出す。これで、手元にはこのライブDVD付のstars of cctvが残ることになる。新しいファンが増えるし、3枚の同じアルバムを手にすることに抵抗を感じていたファンは、中古CDショップでためらうことなくリミックス集を手にすることになる。しかし、スッキリしない。そもそも、こういう売り方について、hard-fiのメンバー達が知っていたら嫌がるような気がするし、何よりも1stアルバムに衝撃を受けて、聴き続けてきたファンの気持ちが軽んじられているようで・・・。

Hard-Fi

Better Do Better

発売日:2006-04-10
ランキング 177290 位  渋甘

Hard-Fi

Stars of Cctv

発売日:2004-10-18
ランキング 183819 位  渋甘

50 Cent/justin Timberlake / Ayo Technology

50 Cent/justin Timberlake / Ayo Technology
(Interscope)
http://www.50cent.com

Ayo Technology

発売日:2007-09-17
ランキング 35902 位  渋甘

50 Cent/justin Timberlake

ティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリュー(期間限定特別価格)

発売日:2007-03-30
ランキング 17664 位  渋甘
商品レビュー  やっとTimbalandの時代が到来という感じですね。 Aaliyahの事故からしばらく出てこなくなって「あの人は今?」状態でしたが、眠っている間に才能を溜め込んでたんですね。 今回のアルバムでは、他の誰にもない自分の世界を作りたかったのかな、ジャンルも国も越えたあらゆる音楽の融合はまるでオムニバスを聴いてるよう。 なのですが、才能豊かなアーティスト達が参加していてどの曲も個性的でありながら、どれか一曲だけが突出することなく、全体的にTimbalandらしい統一感があるのはさすが。 彼にとってJustinとNelly Furtadoはかなり特別な存在のようで、これまでのPVでもそれが伺えますよね。 彼等のシングルカットされた曲のイメージが強かったせいで、(Omarionのもカッコよかったし) 初めてこのアルバムを聴いたときは「あれ?? 他人にいいとこ使い切ってしまったの?」と思ってしまったのが正直なとこでした。 が、3~4回聴いてる内にティンバ魔術にハマりました。 それからというもの、聴けば聴く程繰り返されるサウンドの輪郭がはっきりしてきて、毎回違う聴き方ができるので飽きない。 その上、痒いとこに手が届くような要所要所の懐かしいメロディとTimbalandの声がツボります。 まさしくショックバリュー、この価格は安すぎです。 これからどの曲をシングルカットしてきてもおかしくないし、どれもチャート上位にくいこむこと間違いなしでしょう。
商品レビュー  ただ新しい音が新しいわけではない時代に、音楽シーンに1つの潮流を作ったフーチャリスティック&エレクトロなティンバサウンドで最先端を提示してくれたようだ。 アルバムは徹頭徹尾ティンバサウンドで固められているが、幅広いジャンルから集まったアーティストたちの持ち味、特性すらも彼の楽器として曲を描いているため、ブレがない上にはっきりとした色彩のある作りになっている。この同じサウンドにも曲に合わせて色彩を持たせるあたりが、彼の天才たる所以か。そして、そこにティム自身のクセのあるヴォーカルでアクセントを効かせるといったところか。 特筆すべきは、Rock勢とのコラボレーションだが、単なるHipHopとRockとの融合ではなく、彼の音楽に昇華されている。良い。 "チープでクールなサウンド"そして、"ジャンルレス・ボーダレスな音楽"病み付きになること間違いなし。
商品レビュー  いやーマジいいっすよ 前半の曲はスペーシーな電子音でやられちゃいました。 中盤は主にラップ 後半はロックとヒップホップの融合。ピアノとの融合。 そしてゲストも豪華!ボリュームも最高! 自分にとっては殿堂入りアルバムです。 最初に聞いた時はインパクトは無いと思いましたが聞くたびに味がでてきます。 バックサラウンドに耳を傾けて!

ティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリュー

発売日:2007-03-30
ランキング 302753 位  渋甘

James Blunt / 1973

James Blunt / 1973
(Atlantic)
http://www.jamesblunt.com

James Blunt

1973, Pt. 1

発売日:2007-08-28
ランキング 66964 位  渋甘

James Blunt

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

発売日:2006-05-24
ランキング 326 位  渋甘
商品レビュー  聴きこむほどに心に響いてくる楽曲を詰め込んであります。 コンピレーション・アルバムなので《聴き所》というのはありませんが、 逆にいうとすべてが聴き所。選者の苦労も偲ばれます。 このアルバムで気に入った曲を見つけ、 オリジナル・アルバムを聴いてみるのもいいかもと思います。
商品レビュー  何度聞いてもいいです。聞き入ってしまいます。普段洋楽は聞かないという方にも癒されたい、そんな時にオススメです。
商品レビュー  「ユア・ビューティフル / ジェイムス・ブラント」この曲の はじまりが、このアルバムのはじまりです。 このまま、ふーっとこの世界に引き込まれます。 「お願いだから少し、やさしく包んで!」 そんな時には、カーステにこのアルバムを入れて、少し大きめ の音で近くの草原に向かいます。 このアルバムを聞き終わるころ、少しだけ心が晴れたなら。。。 そのときの私はまだまだ軽症。重症なときには、それでも立ち上 がれません。そんなときは、このアルバムが何度も何度も流れ ます。それくらい素敵なアルバムです。

James Blunt

All the Lost Souls

発売日:2007-09-18
ランキング 481 位  渋甘

James Blunt

オール・ザ・ロスト・ソウルズ

発売日:2007-09-19
ランキング 485 位  渋甘

James Blunt

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

発売日:2005-12-07
ランキング 13281 位  渋甘
商品レビュー  何か感傷的になったときにオススメの1曲です♪ 彼女とけんかして車の中で1人で聞くもよし! 心に届く、ジェイムスの透き通った歌声は最高! アメリカの友達から、聞いたのですが You're beautifulの中のF○ck'n highのところは アメリカ版では聞くことができないらしいです。 やっぱり、こういう言葉には厳しいですね...
商品レビュー  声も楽曲も美しい! 正しくビューティフルですw そんなわけでオススメは「ユア・ビューティフル」 単純な、使い古された言葉かもしれませんが、それだからこそ万人に受け入れられるのでしょう。  あのオアシスからは「一発屋」なんていわれてしまいましたが、それは同時にオアシスに目をつけられるほど有名になったってことでw 捨て曲なしの素晴らしいアルバムだと思います
商品レビュー  アルバム全曲捨て曲無しは、本当に滅多な事ではなく素晴らしい事です!このアルバム、聴き飽きる事を知りません!本当に・・・。そして何処で聴くのも大好きですが、個人的には車内で聴く事が一番のお気に入り!とにかく、もし迷っているのでしたら、是非是非トライしてみて下さい!

James Blunt

SAD IN BOSSA

発売日:2006-10-25
ランキング 8383 位  渋甘
商品レビュー  癒しの音楽 眠れる音楽をお求めの方にはお勧めです。 曲も有名な曲ばかりなので、聞きやすいと思われます。 ただ曲によりボーカリストがかわっているのですが ジャケットを見ても一斉ミュージシャンの情報はありません。 それが私にとっては難でした。
商品レビュー  特にボサノブァに興味があった訳では無く単にユアソングを聞きたかっただけなんだけど、他の曲も極上カヴァーでオリジナルには無い癒し系音源です、寝るときに聞いていると直ぐに眠りに入れます。

James Blunt

All the Lost Souls

発売日:2007-09-18
ランキング 3544 位  渋甘

James Blunt

Back to Bedlam

発売日:2005-10-04
ランキング 3906 位  渋甘
商品レビュー  我らが、ギャラガー兄弟(笑)曰く一発屋のブラントさんの 世界を席巻したアルバム。 何気ない日常の一こまを叙事的に歌う手法はたしかに 素晴らしいけれど、popソング特有の詩の薄っぺらさというのは 否定できない。 しかし、popソングの新たな方向性を見いだしてくれた 作品というのは確か、ギャラガー兄弟を見返す為にも これから頑張ってもらいたい
商品レビュー  James Blunt と言う名前を初めて知ったのはネットでの配信記事でした。 イギリスのラジオでJames BluntのYou are beautifulという曲が掛かりすぎて、リスナーからの苦情でストップをする騒動になったというものでした。 最近のUKはチェックしていなかったので、レコード会社のプロモーション活動はあるにしろ、それほど掛かりまくっている曲はどんな曲なのだろうと思い購入しました。 正直You are beautiful以外の曲は期待していなかったのですが、他の曲もなかなか良かったです。 ミニコンポではなく、ピュアオーディオで聴いているのですが、音も良く、アルバムを全曲流していても気持ちよく聴いていられます。 Goodbye my lover, Cry等もしんみりとした良い曲です。 Oasis等も含め、過去それほどUKミュージックに興味の無かった私ですが、このアルバムは別です。 お勧めのアルバムです。
商品レビュー  このアルバムを前に、アレンジがどぉの、楽器がどぉの、機材がどぉのなんて無駄です。ジェイムス ブラントが作った曲を彼の声で唄う。それだけで充分です。それだけでこの30オトコを泣かせます。言葉も解らず。別に辛気臭に満たされて泣くわけじゃないです。肩の力が抜けてく感じ…、幸せな感じ…。"you`re beautiful"なんて唄われたらオンナも泣くでしょうが…。オトコに聴いて欲しいデス。

James Blunt

チェイシング・タイム~ベッドラム・セッションズ(DVD付)

発売日:2006-04-12
ランキング 16323 位  渋甘
商品レビュー  ファンにはたまらないのかもしれませんが、正直あの曲だけしか知らずに購入した私には失敗でした。 CDは、ライブです。いいライブとはいえません、あの曲もショボク聞こえます。実力が低いように感じました。 一発屋だと思います。 でも、好きな人にはDVDもついてお得なのかも。
商品レビュー   DVDとCDの二枚組みで、どちらも内容が充実しているので「バック・トゥ・ベッドラム」を聴いていない方でも彼の魅力を存分に感じられる作品だと思います。DVD映像の中では「ハイ」のPV(オリジナルバージョン)が、深いストーリー性があって面白いと感じました。また、それぞれのPVにメイキング映像も収録されており、その映像からジェイムスのお茶目なシーンも見られたので良かったです。CDはアコースティックライブの音源で、渋い大人の雰囲気が漂っています。なかでも「ノー・ブレイヴリー」は、歌詞が分からない状態で聴いても彼の怒りや悲しみが伝わってきます。曲が進行するにつれて彼の感情が高ぶっていく様子が分かり、心に響きました。  このDVDとCDがそれぞれ独立した商品でも十分立派な作品になると思うので、二枚セットでこの値段は絶対お得だと思います。
商品レビュー  こんなに豊かな表現力のある歌を歌う新人アーティストがいるということに感動でした。 ユア・ビューティフルの素晴しさは既にもう言うことなしですが、 VCは単に自殺をほのめかすダークなVCではなく、それを超えた奥にもっと前向きな深い意味があるように思います。 グッバイ・マイ・ラヴァー、ノー・ブレイヴリーはぜひ彼の表情を見てもらいたい。 聴く者の心を打つ歌声は、あふれるほど彼のソウルが入った歌だからだと感じられるはずです。 素晴しいです。

Freaks / The Creeps (get On The Dancefloor)

Freaks / The Creeps (get On The Dancefloor)
(Data)
http://http://www.ministryofsound.com/music/singles/TheFreaks

Freaks

Love Generation 3

発売日:2007-06-27
ランキング 39670 位  渋甘
商品レビュー  レコードのときから好きだったSmileもついにCD化! Love Generationシリーズはハズレなしです。 1.Magia Do Sol 3.Smile 4.Don't Take Your Love 5.Your Beat Sounds Like 8.The Piano Live が特におすすめ! Smileは聞いててハッピーになれます☆ Don't Take Your Loveはメロウなサウンドと歌詞がGood!! どれも何度聞いても飽きません! 一度聴いたら、プレイリストの殿堂入りは確実です♪

BAD MUSIC FREAKS

発売日:2007-07-19
ランキング 6283 位  渋甘
商品レビュー  音もさることながら、歌詞がいい! どことなく現代に問いかけているような内容です☆ かなり前向きになる! 久方ぶりに素晴らしい音源と出会えました♪

Freaks

ボッサ・ア・ラ・モード

発売日:2004-05-07
ランキング 35958 位  渋甘
商品レビュー  Jazzamorの「スペースカウボーイ」はご存じジャミロクワイのナンバーをボサノヴァ風にアレンジしたものだけど、オリジナルチューン(アルバムバージョンとシングルバージョンがあり、ベースがブリブリ言ってる方はシングル)よりも違った角度からアプローチしていて、とても爽やか。夏の夜にピッタリな曲に仕上がってる。
商品レビュー  洗いたてのシーツにくるまって眠るのは、気持ちいい。ほかほかの白いご飯は、良く噛んで食べると甘い味がする。大嫌いな家事、でもしないと、心地よさを味わえない家事。できれば仕方なさ、なんて感じずに楽しく済ませたい!最近、偶然発見した、私が嫌いな家事を楽しくやる方法。BGMにこのCDを大きめのボリュームでかけて、歌ったり、時には腰を動かして踊りながらやること。もう、うきうきして血湧き肉踊る?洗濯機もリズムに合わせて回ってる?あっという間に油汚れのヒドイお皿洗いも終了!

Freaks

EVERYTIME MUSIC FREAK

発売日:2003-07-16
ランキング 5865 位  渋甘
商品レビュー  2003 年にリリースされた、けちゃっぷmania の(全国展開としては) 1st.となるアルバム。 名古屋発のギャルバンド、ヴォーカル HIRO のキュートさが魅力のスカパンクです。 これだけたて続けに良質のギターポップを世に送り出してくれると、インディーズにおけるこのレーベル (K.O.G.A レコード)への信頼感はもう鉄板です。それほど、期待を裏切らない出来です。(どのアルバム を買ってもハズレなしなんだもの!!) K.O.G.A レーベルの女性ヴォーカルバンドというと「DIZZY JOGHURT(解散)」「browny circus(解散)」 「MIX MARKET」 と、(単に女の子ヴォーカルという売りに頼らない実力派という評価を込めて)それは もう錚々たるバンドが挙げられますが、ヴォーカルの魅力ではトップクラスに位置すると思います。 どの曲もキャッチーで自信を持ってお勧めできますが、試聴する機会があれば [1] 200 Miles Away、 [4] 桜唄、[6] High Speed Beat などを聴いてみて波長が合えば即Getで間違いないと思います。 日本版パワーポップも捨てたもんじゃないですよ! 五ッ星評価:★★★★☆
商品レビュー  女性ヴォーカルのバンドで大事な事は、ヴォーカルが生かされているか殺されているかだと思います。このバンドについて言えばどちらかと言うと後者だと私は思います。バンド自体はまとまっている様な気がしますがバックについて言えば個々のプレイに走りすぎだと思います。もっとPOPで良いんじゃない?と思う楽曲にしてもヘビーなイントロやギターのリフなど無理にしなくて良いんじゃない?なんて全曲通して思ったりします。それがこのバンドの持ち味だと言えばそれまでですが折角いいヴォーカルがいるんだからもっとヴォーカルを生かしてもいいんじゃないかなーなんて思ったりします。
商品レビュー  GALバンドすきには聞いて欲しい。売れ線のバンドなんで買って損はないです。ジッタリンジンをほうふつさせる音で、シャカラビの対抗馬と言っていいでしょう!今回もできは良いのですが前回のがよ過ぎたため今回は4星とさせてもらいました。

Freaks

Freaks of GoGo Spectators2 -Sell Out-

発売日:1996-03-20
ランキング 49710 位  渋甘
商品レビュー  このアルバムを貸すことで,これまで何人の人間をスパイラルに魅了してきただろうか?このCD、図らずも結果として彼らの最後の作品になってしまったわけなのだけれど、そのクリエイティビティーはこれまでのどの作品をも凌駕している。もう6年、聞いてるけれど聞くほどに耳になじんでくる。爽快なエレキが心地いい、「why dont you come with me?」や、月夜に白い花が一斉に開くような広がりを見せる「100miles」のボーカルとサウンド。これら以外も超一級の仕上がりだ。人生を通じて愛せるアルバムというのはそうは出会えない。しかしこれは僕、及び僕が虜にしてきた人たちにとって。間違いなくそんな一枚だ。

Freaks

SPIRAL MOVE~TELEGENIC2

発売日:1994-07-20
ランキング 38271 位  渋甘
商品レビュー  先日、妻から命令されてCDの整理(BookOff行き選定作業) を行いました。忘れていたCDでしたが、聞いたとたんルーチン入り いたしました。今聞いてもいいです。L・Rが好きだった人ははまる と思います。
商品レビュー  このアルバムは、四半世紀以上音楽を聴いてきた僕の、間違いなくベスト10に入る。ハーモニー。メロディー。ストリングス。秀逸な部分は数限りなくある。作り込まれた石田のアレンジワークに、車谷のメロディとハイトーンが合わさり、最高の旋律を奏でる。どちらが欠けても、このような奇跡は生まれなかったと思う。彼らのソロ活動はどちらもなかなか素晴らしいが、このアルバム以上のものは、僕にとっては恐らくもう出てこないのではないか。出会えて良かった。
商品レビュー  ある意味かなりのテクニシャン。また音のひきだしの多いひとたち。おいしいエッセンスをつなげるのがうまい。ブリテッシュネオアコなんかが思い浮かびました。洋楽再構築和製架空無国籍ポップス。いろんなものつめこみすぎ。でもジェリーフィッシュみたいにはなっていない。10点中5点。

Freaks

オーガニック

発売日:2005-07-21
ランキング 67433 位  渋甘
商品レビュー  マティアスのギターは間違いなくこのバンドの存在意義の根幹をなすファクターである。だが、最も重要な要素がギターであるという意見、つまりマティアスのソロがなくなったとたんバンドの存在意義が消失してしまうような意見を持つ人がいるとしたら、その人に音楽のすばらしさを理解する能力がないと、フリークキッチンのファンは声をそろえて言うだろう。マティアスのソロはむしろ、このバンドにおいては二次的ファクターに過ぎない、と敢えて言い切ってしまえるファクターがこのバンドにはあるのだ。それは彼らの特徴たるゴリゴリのうねりにうねるギター、ダークでありながらそれでいて妙に耳になじむポップなメロディ、シニカルな歌詞などを包括する、「楽曲そのもの」である。この作品においても彼らのアイデンティティは、1曲目のSpeak when spoken toによって早々と炸裂されることになる。すぐれた楽曲のなかでも特に白眉な出来として仕上がっているのは、奇妙な感覚のギターリフ、Aメロとサビ後の展開の怪しい雰囲気とは対照的な、ある種の清涼感さえ漂うサビをもつThe Ritghts to Youである、と個人的には言い切りたい。また、今作は前作のNobody's LaughingのAメロに見られた「優しさ」を見せるInfidelity Ghost,今までにはなかったエモ的要素を見せるSob Storyのような新機軸も入りさらに多様な印象を受ける。(ちなみにこれらの要素は某誌のレヴューにおいてまったく触れられていなかった。毎回同じレヴュア―なのに。まともに音楽を聞いて執筆しているのだろうか?)新たな魅力を開発したFreak Kitchen。上記した楽曲以外の楽曲も佳曲ぞろいである。是非良いロックバンドを探している方、楽曲を聞いて泣きたい気持ちになりたい方に聞いていただきたいアルバムである。

Freaks

Disco Hits: Le Freak

発売日:1997-06-10
ランキング 84649 位  渋甘

Freaks

GLORY DAYS EP

発売日:2007-07-04
ランキング 66553 位  渋甘

Fergie / Big Girls Don't Cry

Fergie / Big Girls Don't Cry
(A&M)
http://fergie.blackeyedpeas.com/

Fergie

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS

発売日:2006-09-13
ランキング 1803 位  渋甘
商品レビュー  Black Eyed Peasでは、ほかの男声との対比で独特の存在感を示していた彼女が、本作ではフルタイムで前面に出てがんばってます。 まず聴いてみると、グエン・ステファニとかCiaraなどの女性シンガーに近い印象。しかし、1曲目のFergaliciousなどに見られるように、ハモりでメリハリを付けたりして、メロディーもわかりやすい。新味は十分にあります。メロウなR&Bのトラックもあり、この手のジャンルでは単調になりがちなアルバムに広がりを与えます。 個人的には、CMで流れている曲よりも、ボブ・マーリーのNo woman no cryとリタ・マーリーをフィーチャーしたMary Jane Shoesなどが意外性もあって良かったです。
商品レビュー   何が飛び出すかわからない意外性と,冗談なのか真面目なのかわからない人を食ったようなパフォーマンスが身上のBlack Eyed Peasに,ファッションモデルの経験もある容姿端麗の美女が参加・・・どう見ても不釣合いな組み合わせだが,その端正な容姿からは想像も出来ないほどBEPらしい奇想天外なパフォーマンスでハマッていたFergie。そんな彼女のソロ・デビュー作だから,「決して一筋縄では行かないんだろうな」と思って聴いてみたのだが,意外にも正統派バラードなどメロウ・チューンも多く,これは一聴の価値ある会心作。  冒頭の「Fergalicios」「Clumsy」あたりを聞くと,やはりBEPを想起させるが,ここから印象が変わる。「All That I Got(The Make Up Song)」はメロウでムーディーなミッド・テンポ。囁くように歌われるヴァースからドラマティックなメロディー展開と共に伸びやかに歌い上げるクライマックスでのエモーショナルなヴォーカルが素晴しい。「ロンドン橋」をマイナー調にしたフレーズもユニークな「Pedestal」では,ブルー・カントゥレルを想起させるブルージーでヘヴィーな歌声が印象的。しっとりとしたメロディーと滑らかなラップの組み合わせが心地良い「Glamorous」,夢見心地で浮遊感のある「Velvet」もいい。  しかし,特筆すべきはアコースティックなソフト・ロック調バラード「Big Girls Don’t Cry」と,ジョン・レジェンドを起用したオーソドックスだがロマンティックなピアノ・バラード「Finally」だろう。いずれもピュアで胸に染みる極上バラード。こんな素晴しい曲が聴けるとは・・・・。ボーナストラック2曲のアイディアもなかなかで,ある意味,BEPよりも音楽性は豊かかも。2006年を代表する1枚と言っても過言ではない。残念ながらBEPは解散してしまったけど,Fergieの今後は楽しみだ。
商品レビュー  いいですね。 お気に入りです。 1曲目も大好きデス・・・ でも一つあれなのは PVをつけてほしかったなぁってところです。 次も期待してますー♪

Fergie

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS~デラックス・エディション(DVD付)

発売日:2007-03-07
ランキング 4892 位  渋甘
商品レビュー  ナイスなルックスのプロモーションビデオが見れる DVD付きデラックスエディションが発売して 今までのCDのみを持っていなかったので ほんとに嬉しかったです! 曲もバラードやノリ良いチューンもありバランスよいです。 ボーナストラックも好きです ファーギー、歌が上手いしラップの部分もこれまたカッコいい! これで写真集付いてたらもっとよかったです。もっとファーギーが見たい! 次のセカンドアルバムにも期待しちゃいます
商品レビュー  昨年イギリスに行ったときにLondon Bridgeが流れまくっていて、CDだけのときもかなり迷ったのですがDVD付でFergieのかわいいPVが見られる!!ということで購入しました。曲はFergalicious、London Bridge、Glomorousなどシングルカットされたものも素敵ですが、Big Girls Don't Cry、Finallyなどのバラードも歌いこなすFergieにびっくりしました。 値段は少し高くなってしまいますが、さらにボーナストラックも増えてるし、PVもかわいいし(確かに画質は微妙かも...)かなりおすすめです。 でもすでにCDのみのものを持っていらっしゃるなら、iTunes StoreとかでPVだけ買ったほうがいいと思います。
商品レビュー  私は通常のCDも持っていますが,プロモーションビデオが欲しくてDVD付きのこのCDを買いました。プロモの内容はTVやYOUTUBEなどで見たことがありましたが,画質のキレイなDVDで見たいと思っていました。だけと期待していた画質とは程遠いものでした・・・。それが残念です・・・。でも曲は最高だし,TVで見る程度の画質でも満足できる方なら,このDVD付きCDは良いと思いますよ。特にFergaliciasは曲も映像もとても見ごたえがあって最高だと思います。

Fergie

The Dutchess

発売日:2006-09-19
ランキング 25904 位  渋甘
商品レビュー  30代の私にとって、このアルバムを聴いて思い出したのは“BETTY BOO”!!(かなり昔なんですが)音楽なのに小悪魔的な可愛さを感じさせます。友達とドライブしながら、ワイワイ話しながらと“~しながら”聴くのにぴったり。夏の暑い季節に聴きたかった!!
商品レビュー  BLACK EYED PEAS から彼女を知った私にとって今回のこのアルバムは、ちょっとだけガッカリ。 彼女のメッセージにもあるように、「ゴチャマゼ」がこのアルバムのコンセプトらしい。 いろいろなファーギーを聞きたい、あるいは聞いて欲しい、まさにそのとおりの内容なのでBEP一本の方には、ちょっとしんどいかも? でも、4曲目は、BEPを思わせるノリで最高の気分に!! あと13曲目は、ファーギーってこんなに優しいの!!って感動。 いろいろ書きましたが、ボーナストラックもついて、サービス万点のアルバムに賛否両論かも。
商品レビュー  ブラック・アイド・ピーズのPV見てからすごく気に入ってソロアルバムが出ると知って即予約しました。 思っていた以上に良い曲ばかりで買ってよかったです。 『サルでもイケルいい女』なんてコピーですが『London Bridge』のPVなどまさにその通りのエロさを発揮してます。

Fergie

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)

発売日:2006-09-13
ランキング 31972 位  渋甘
商品レビュー  どの曲もとても女の子の気持ちがストレートに出ている気がします。London Bridgeみたいにケイケムードものもあるし、Fergieってこんなに歌えたんだ、って思うものもあるし、でお買い得だと思います。特におススメはBig Girls Don’t Cry。Clumsyもかわいい。ぜひ、一度、視聴してみてください。
商品レビュー  曲数の多さにもビックリでしたけど、中身も凄かったです(≧∇≦)ノ彡 london bridge 目当てで購入しましたが、全ての曲で全部違うファーギーが出てきて、 違う人が歌ってるみたいにも聞こえたし、今までのイメージと全然違う、バラード調の曲や ポップス系の曲まで歌いこなしていたし、本当に聞きごたえのある1枚でした★ この1枚はかなりお気に入りですヾ(*^▽^o
商品レビュー  彼女をBEPの一員として見た時は、なんか小汚い印象を持ってたんですが(失礼)...、 流行ついでに聴いたのに意外と曲目がバラエティに富んでいて、アレ?全部聴けるやん!? 声量あるしシャープな声出せるからスッキリして気持ちがいいです。 舌使いもなんかエロいです(笑) どんなジャンルでもこなしそうですね。 BEPのファーギーとは違う1面を見ることができました。 ていうかイメージが良くなりました。 個人的にはこの中ではバラード~ミドルテンポの曲の方が聴き応えがあるように思えます。 『All That I Got』なんかしっとりしてとっても良い曲に仕上がってます。 それと日本盤ボーナストラックの『Paradise』はシングルでもイケそうなこれまた気持ちイイ曲になってます。

Fergie

Big Girls Don't Cry

発売日:2007-07-31
ランキング 62598 位  渋甘

Fergie

バーニン’3rd ヒップホップ★R&Bホッテスト・ヒッツ

発売日:2007-03-21
ランキング 66569 位  渋甘

Fergie

DJ KAORI’S INMIXII

発売日:2006-11-01
ランキング 14756 位  渋甘
商品レビュー  選曲が中途半端すぎます。とりあえずアメリカでヒットした曲を適当に詰め込んでおけばいいかって感じがします。ちゃんと聴きたい洋楽ファンのひとはNOWシリーズなどの購入をお勧めします!!
商品レビュー  ヒット曲を繋げただけのMIX CDなだけに ミーハーな人や洋楽はコンピしか買わないって人には良いでしょう。
商品レビュー  またかよ、ってかんじです。 まあヒット曲だけ並べて脱いで叫んで最後に自分の曲を… って洋楽と同列に並べんなよ!! 今年の洋楽ヒットを一度も聴いてないなら良いのでは? おれは聞き飽きた曲ばっかりなんで買いませんけど。 新鮮味はほぼないです。 確かにいい曲ばっかです、KAORIが叫ばなければね。 

Fergie

The Dutchess [Explicit Lyrics] [from UK]

発売日:2006-09-15
ランキング 44786 位  渋甘
商品レビュー  彼女のソロアルバムはかなりまとまっていて、すっごくカッコイイ!! CDケースも彼女のこだわりなのかすごく女の子チックで素敵。ウーマンパワーを感じられる1枚です。

シュレック3

発売日:2007-06-13
ランキング 89224 位  渋甘

Gym Class Heroes / Clothes Off

Gym Class Heroes / Clothes Off
(Decay Dance/Fueled By)
http://www.gymclassheroes.com

Gym Class Heroes

As Cruel as School Children

発売日:2006-07-25
ランキング 23142 位  渋甘
商品レビュー  歌モノ・ラップ・バンドでしょうか? よく知りませんが、何はともあれ、 こりゃまた楽しげで良い曲いっぱいですね。 曲調やジャンルという意味ではなく、 ”特に音楽だけが好きというわけではない人”にも 分かりやすくキャッチーに仕上げた 雑食系パーティー・ソングという面で捉えると、 ブラック・アイド・ピーズみたいにも思えます。
商品レビュー  ジム・クラス・ヒーローズ(Gym Class Heroes)はヴォーカルのトラヴィス・マッコイ(Travis ‘Schleprok’ McCoy、1981年8/5生)、ドラムスのマット・マッギンレー(Matt McGinley)、ギターのディサシ(Disashi Lumumba-Kasongo)、ベースのエリック・ロバーツ(Eric Roberts)の4人組です。米国ニューヨークのジュネーブ(Geneva)出身のヒップ・ポップ・バンドで、このアルバムに収録される“Cupid’s Chokehold”の爆発的大ヒットで一躍有名になりました。彼らは、ほかのヒップ・ホップ・バンドが使うスクラッチなどのヒップ・ホップらしいツールを使うよりむしろ、ドラムス、ギター、ベースを重視しています。そういえば、あのリンキン・パーク(Linkin Park)も3rdアルバム「MINUTES TO MIDNIGHT」ではMCのマイク・シノダ(Mike Shinoda)でさえギターにもちかえ、バンド・サウンドに徹していますね。話しは戻って、オリジナルのジム・クラス・ヒーローズは、ニューヨークのジュネーブにある高校の体育の授業中にトラヴィスとマットが出会って友達になり、ギターのミーロ・ボラッチ(Milo Bonacci)(現在はRA Ra Riotのメンバー)とベースのライアン・ゲイゼ(Ryan Geise)が参加して1997年に結成され、自主制作盤の3枚のシングル“Hed Candy”(1999年)、“Greasy Kids Stuff”(2000年)、“For the Kids”(2001年)とEP“Papercut Chronicles EP”(2004年)をリリースしました。“For the Kids”の発表後、トラヴィスはMTVが主催するMCバトルで受賞しました。2004年にギターがミーロからディサシ、2005年にベースがライアンからライアンにメンバー・チェンジがありましたが、“Taxi Driver”を聞いたフォール・アウト・ボーイ(Fall Out Boy)のヴォーカリストであるパトリック・スタンプ(Patrick Stump)に誘われ、同じくフォール・アウト・ボーイのベーシストであるピート・ウェンツ(Pete Wentz)が主宰するレーベル「Decaydanceレコード」に参加して、「Fueled by Ramenレコード」と契約しました。2006年7/25にデビュー・アルバム「AS CRUEL AS SCHOOL CHILDREN」をリリースし、ラップ、ロック、R&B、ファンクの要素をごちゃ混ぜにした印象的なメロディーにのったユーモアと皮肉に満ちた歌詞を聞かせてくれます。このアルバムはS*A*M(=メソッド・マン Method Man=Wu-Tang Clanのメンバー)とSluggo(=デイヴ・カッツ Dave Katz)がプロデューサーで、フォール・アウト・ボーイのパトリックが共同プロデュースしています。なお、7曲目の「7 Weeks」ではアカデミー・イズ...(The Academy is...)のウィリアム・ベケット(William Beckett)もフィーチャーされています。2006年8/28に1曲目の“The Queen and I”、10/23に3曲目の“New Friend Request”、2007年4/30に14曲目の“Cupid’s Chokehold”をシングル・リリースしましたが、“Cupid’s Chokehold”は、スーパートランプ(Supertramp)の1979年に6枚目のアルバムとしてリリースされた「ブレックファスト・イン・アメリカ(BREAKFAST IN AMERICA)」に収録された4曲目の表題曲をモチーフとして、とうとう大ヒットに至りました。♪パラララ~♪というフレーズが耳からはなれません! 2006年11月にはオール・アメリカン・レジェクツ(The All-American Rejects)とのツアーをラスベガスで行い、最近では「The Daryl Hall For President Tour ‘07」のトリをつとめました。今年の7~8月にはグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)のオーストラリアとニュージーランドでのツアーに参加する予定で、そしてついに、今年の夏(8/11、8/12)には我が国のサマー・ソニック’07にフォール・アウト・ボーイとともに参加してくれます! なお、トラヴィスはバーニー・アレン(Bernie Allen)とよばれるサイド・プロジェクトももっており、ジム・クラス・ヒーローズが2004年にEP“Papercut Chronicles EP”を発表する前にバーニー・アレンの唯一のアルバム「Who is...」をリリースしています。 また、トラヴィスはフォール・アウト・ボーイのいくつかのミュージック・ビデオにも出演しており、“Dance, Dance”と“This Ain't a Scene, It's an Arms Race”ではダンサーとして、“A Little Less Sixteen Candles, A Little More Tour Me”では吸血鬼として登場します。逆に、ジム・クラス・ヒーローズのミュージック・ビデオ“Cupid's Chokehold”にはフォール・アウト・ボーイのパトリックが公園で新聞を読んでいる人として出演しています。ちなみに、“Cupid's Chokehold”のビデオも“A Little Less Sixteen Candles, A Little More Tour Me”のビデオも監督はアラン・ファーガソン(Alan Ferguson)です。トラヴィスはほかにもコブラ・スターシップ(Cobra Starship)の“Snakes on a Plane(Bring It)”やスタイルスP(Styles P)の“Daddy Gotta Get That Cash”にも出演しています。

Gym Class Heroes

アズ・クルエル・アズ・スクール・チルドレン

発売日:2007-05-23
ランキング 3798 位  渋甘
商品レビュー  な表題曲、「Cupid's Chokehold」が最高にいいです。 キャッチーなサビメロに妙なスキャット(っていうのかなあ?) が物凄くクセになる名曲です。
商品レビュー  14曲目キューピットのいたずらはカヴァーなんですね..... supertrampってバンドのBreakfast In Americaって曲です。 本人たちはサンプリングだとぬかしておりますが、サンプリングとはちょっと味付け程度に使うことを言うんだYo! 原曲まるまる使ったらカヴァーなんだYo! 久々にキャッチーでメロディックな曲をやるラッパーやな~と思い感心してたのに...
商品レビュー  ジム・クラス・ヒーローズ(Gym Class Heroes)はヴォーカルのトラヴィス・マッコイ(Travis ‘Schleprok’ McCoy、1981年8/5生)、ドラムスのマット・マッギンレー(Matt McGinley)、ギターのディサシ(Disashi Lumumba-Kasongo)、ベースのエリック・ロバーツ(Eric Roberts)の4人組です。米国ニューヨークのジュネーブ(Geneva)出身のヒップ・ポップ・バンドで、このアルバムに収録される“Cupid’s Chokehold”の爆発的大ヒットで一躍有名になりました。彼らは、ほかのヒップ・ホップ・バンドが使うスクラッチなどのヒップ・ホップらしいツールを使うよりむしろ、ドラムス、ギター、ベースを重視しています。そういえば、あのリンキン・パーク(Linkin Park)も3rdアルバム「MINUTES TO MIDNIGHT」ではMCのマイク・シノダ(Mike Shinoda)でさえギターにもちかえ、バンド・サウンドに徹していますね。話しは戻って、オリジナルのジム・クラス・ヒーローズは、ニューヨークのジュネーブにある高校の体育の授業中にトラヴィスとマットが出会って友達になり、ギターのミーロ・ボラッチ(Milo Bonacci)(現在はRA Ra Riotのメンバー)とベースのライアン・ゲイゼ(Ryan Geise)が参加して1997年に結成され、自主制作盤の3枚のシングル“Hed Candy”(1999年)、“Greasy Kids Stuff”(2000年)、“For the Kids”(2001年)とEP“Papercut Chronicles EP”(2004年)をリリースしました。“For the Kids”の発表後、トラヴィスはMTVが主催するMCバトルで受賞しました。2004年にギターがミーロからディサシ、2005年にベースがライアンからライアンにメンバー・チェンジがありましたが、“Taxi Driver”を聞いたフォール・アウト・ボーイ(Fall Out Boy)のヴォーカリストであるパトリック・スタンプ(Patrick Stump)に誘われ、同じくフォール・アウト・ボーイのベーシストであるピート・ウェンツ(Pete Wentz)が主宰するレーベル「Decaydanceレコード」に参加して、「Fueled by Ramenレコード」と契約しました。2006年7/25にデビュー・アルバム「AS CRUEL AS SCHOOL CHILDREN」をリリースし、ラップ、ロック、R&B、ファンクの要素をごちゃ混ぜにした印象的なメロディーにのったユーモアと皮肉に満ちた歌詞を聞かせてくれます。このアルバムはS*A*M(=メソッド・マン Method Man=Wu-Tang Clanのメンバー)とSluggo(=デイヴ・カッツ Dave Katz)がプロデューサーで、フォール・アウト・ボーイのパトリックが共同プロデュースしています。なお、7曲目の「7 Weeks」ではアカデミー・イズ...(The Academy is...)のウィリアム・ベケット(William Beckett)もフィーチャーされています。2006年8/28に1曲目の“The Queen and I”、10/23に3曲目の“New Friend Request”、2007年4/30に14曲目の“Cupid’s Chokehold”をシングル・リリースしましたが、“Cupid’s Chokehold”は、スーパートランプ(Supertramp)の1979年に6枚目のアルバムとしてリリースされた「ブレックファスト・イン・アメリカ(BREAKFAST IN AMERICA)」に収録された4曲目の表題曲をモチーフとして、とうとう大ヒットに至りました。♪パラララ~♪というフレーズが耳からはなれません! 2006年11月にはオール・アメリカン・レジェクツ(The All-American Rejects)とのツアーをラスベガスで行い、最近では「The Daryl Hall For President Tour ‘07」のトリをつとめました。今年の7~8月にはグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)のオーストラリアとニュージーランドでのツアーに参加する予定で、そしてついに、今年の夏(8/11、8/12)には我が国のサマー・ソニック’07にフォール・アウト・ボーイとともに参加してくれます! なお、トラヴィスはバーニー・アレン(Bernie Allen)とよばれるサイド・プロジェクトももっており、ジム・クラス・ヒーローズが2004年にEP“Papercut Chronicles EP”を発表する前にバーニー・アレンの唯一のアルバム「Who is...」をリリースしています。 また、トラヴィスはフォール・アウト・ボーイのいくつかのミュージック・ビデオにも出演しており、“Dance, Dance”と“This Ain't a Scene, It's an Arms Race”ではダンサーとして、“A Little Less Sixteen Candles, A Little More Tour Me”では吸血鬼として登場します。逆に、ジム・クラス・ヒーローズのミュージック・ビデオ“Cupid's Chokehold”にはフォール・アウト・ボーイのパトリックが公園で新聞を読んでいる人として出演しています。ちなみに、“Cupid's Chokehold”のビデオも“A Little Less Sixteen Candles, A Little More Tour Me”のビデオも監督はアラン・ファーガソン(Alan Ferguson)です。トラヴィスはほかにもコブラ・スターシップ(Cobra Starship)の“Snakes on a Plane(Bring It)”やスタイルスP(Styles P)の“Daddy Gotta Get That Cash”にも出演しています。

Gym Class Heroes

The Papercut Chronicles

発売日:2005-02-22
ランキング 40529 位  渋甘
商品レビュー  とかいう宣伝文句を目にするGym Class Heroesですが、私はジェイZもRUN D.M.C.も聞いたことがありません。 ハードなHipHopファンにはあまり好まれないのではないでしょうか。たとえば、OUTKASTは昔の方がよかったという人は理解できないと思います。 バンド形体で独特の雰囲気、ギャングオブフォーに通じるクオリティーです。ゴリラーズ好きにもお勧めします。アルバムっていうと一辺倒になりがちだけれど、このバンドは引き出し多いなと関心しました。

Clothes Off, Pt. 2

発売日:2007-08-21
ランキング 155824 位  渋甘

Gym Class Heroes

As Cruel as School Children

発売日:2006-07-25
ランキング 153668 位  渋甘

Gym Class Heroes

Clothes Off, Pt. 1

発売日:2007-08-20
ランキング 185074 位  渋甘

Gym Class Heroes

Queen & I

発売日:2006-08-28
ランキング 240582 位  渋甘

Gym Class Heroes

Cupid's Chokehold/Breakfast in America

発売日:2007-04-30
ランキング 134095 位  渋甘

The Papercut Chronicles

発売日:2007-02-12
ランキング 位  渋甘

Gym Class Heroes

New Friend Request

発売日:2006-10-23
ランキング 455624 位  渋甘

Timbaland Ft Keri Hilson / The Way I Are

Timbaland Ft Keri Hilson / The Way I Are
(Interscope)
http://www.timbalandmusic.com/

Timbaland

Timbaland Presents Shock Value

発売日:2007-04-03
ランキング 8716 位  渋甘
商品レビュー  評価☆5。この数字に偽り無しです。 洋楽は聴くけれども無知だった私。 ティンバランド?何、アウトドア系のメーカー? 位の白痴だったんですが、時折PVで見かける太った男性に釘付け。それがかの天才 プロデューサーだった訳です。 凄いのはとにかく捨てる曲が皆無な点。 ジャスティン初め有名どころからそうでない人までフィーチャーされてますがどれ 一つとして外れが無い。 個人的にはケリ・ヒルソンの曲とハイヴスの「THROW IT ON ME」、多くの方が推薦されて いる「APOLOGIZE」が好み。 春からもう聴きっ放しだけれども飽きることが無い。 ナイナイ尽くしのShock Valueを是非。後悔させません。
商品レビュー  このアルバムでTimbalandを知りました。 参加してるアーティストに、お気に入りが沢山いて豪華!!って思ったのが購入のキッカケ。 ほんと、素晴らしい作品♪ 色んな人に教えてあげたくなるくらい!! 一番のお気に入りは「Apologize」何度聞いても飽きなくて、通勤中コノ曲のリピ率高いです。 他にも「Time」「2 Man Show」などなど聴き応えありです!! かっこいい!! の次元を超えてると思います。
商品レビュー  久しぶりのtimboのアルバム、今回はMagooはいない。。。 正直前作『Under Constraction Part.II』が好みな作品ではなかったため、いくらJTやNelly Furtadoの大ヒットで脂ののっている時期とはいえ多少不安でした。でもいわば反則すれすれの『Give It To Me』をはじめ、EltonやらFall Out Boyやら、どんどん色物となっていく後半まで、まったく飽きさせることなく進んでいくのはもはや才能です。 正直JTのアルバムがかなりぶっ飛んだものだったので(あれはJTの作品というよりはtimboの作品だったかも知れません)、ビックリ仰天ってのはなかったのですが、何回も聴けばきくほど味が出てくる、そんなアルバムです。

Timbaland

ベリー・ジャム・コレクション mixed by DJ MAYUMI

発売日:2007-06-27
ランキング 37178 位  渋甘

Timbaland

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

発売日:2006-09-20
ランキング 2707 位  渋甘
商品レビュー  1stから4年振りにリリースされた2ndアルバム。これまた捨て曲なしの傑作。個人的は、4・5・6・8・11・13が良いと思いました。このアルバムのライナー・ノーツに『カントリーにも親しんで育った彼は「いつか祖父のためにカントリー・アルバムを作るよ」とも語っていた!』と書いてあったけど、それ、是非とも実現させてほしい。
商品レビュー  ジャスティンへの注目度が余り高くないが、本当に勿体無い。 とりあえず、youtubeか何かで彼のパフォーマンスを見てみるといい。 歌手としてだけでなく、ダンサーとしても超一流であることが分かる。それどころか、このレベルのパフォーマーは、他に存在しないのではないか、とすら思う。 本作は、新しいサウンドに満ちたアルバムとなっている。タイトルに「未来」というワードが入っていることもあながちち無関係ではないと思う。 「sexyback」、「My Love」、「Lovestoned/I Think She Knows」、「Summer Love/Set The Mood Prelude 」などは、淡々としたサウンドに起伏をつける様々な試みがなされていて、特に新鮮でインパクトが強い。 寄せ集め感の強かった前作に比べて、アルバムとしてのまとまりは申し分ないし、曲ごとのクオリティも非常に高いものとなっている。 聴くシチュエーションは選ぶかもしれない(なんとなく、過激というか、刺激的な作品なので)。 しかし、彼がアイドルであるという固定観念をひとまず脇に置いてみて。一聴の価値があるといえるように思う。
商品レビュー  これは、ジャスティンファンじゃなくても聴く価値ありです。 才能があるだけにソロになってから背伸びしているような気がしていたのですが(勝手な解釈ですみません)、 今作はセカンドシングル「MY LOVE」を聴いてやられました。 「むぅーー、ジャスティン嫌いなのにーーー」(返す返すもジャスティンファンの方すみません) という心の声との葛藤に苦しみ、結局購入してしまったのですが、買ってよかったっ。 なんか肩の力が抜けてて一皮むけましたかという感じで、ジャスティンの才能に改めて敬服しました。 現在シングルカットされている「WHAT GOES AROUND...」もすばらしい曲ですが、 全体の繋がりがものすごくカッコいいので、これはアルバムまるっと通して聴いて欲しい。 ジャスティンらしくないとか色々批判はあるようですが、 たまたま友人が☆NSYNC時代のCD「Celebrity」を持っていたので改めて聴いてみると、 今作に繋がるものが当時からも伺えますよ。 ティンバランドという人は、アーティストの奥底にもともとある意外性を引き出すのが上手いのでしょう。 前作と同じ音源を求める人、意外性を受け入れられない体質の人には聴きづらいかもしれませんが、 逆にジャスティン好きじゃない人にも広くお薦めできる作品ということですね。

Timbaland

ルース

発売日:2006-06-07
ランキング 31045 位  渋甘
商品レビュー  全米チャートでシングル「Promiscuous」と同時にTOP1を獲得したネリー・ファータドの3rd アルバム。 アグレッシブでリズミカルな「Maneater」(全英3週連続TOP1)、クールなビート&シンセにTimbalandとのいきのあった掛け合いを披露「Promiscuous」(全米6週連続TOP1、2006年全米年間チャートTOP3)、レゲトン調・スペイン語ナンバー「No Hay Igual」、「Fotografia」で共演したラテンの貴公子Juanes(フアネス)との共作「Te Busque」、 ColdplayのChris Martinとのコラボレーション曲で美しいメロディ・歌声が印象的な「All Good Things (Come to an End)」など一種にとらわれず彼女の様々な人格を楽しめるアルバムです。
商品レビュー  ネリーは、私の中で期待の新星だったのですが、今回の作品は、今までに感じたカリスマがまったく感じられませんでした。はっきりいって残念極まりないです。ですが、やはりネリーの声はリスナーをあきさせないほどの魅力はあると思います。
商品レビュー  ネリーファータド三枚目のアルバムは1th→2thアルバムと曲の雰囲気が全く違い1つのジャンルに捕らわれない…その上ネリーファータドらしさを出しているとてもかっこいいアルバムに仕上がっています サマソニ公演にて初来日を果たしましたが予想以上に最高でした♪これからも楽しみなアーティストです

Timbaland

ティンバランド・プレゼンツ・ショック・ヴァリュー(期間限定特別価格)

発売日:2007-03-30
ランキング 17664 位  渋甘
商品レビュー  やっとTimbalandの時代が到来という感じですね。 Aaliyahの事故からしばらく出てこなくなって「あの人は今?」状態でしたが、眠っている間に才能を溜め込んでたんですね。 今回のアルバムでは、他の誰にもない自分の世界を作りたかったのかな、ジャンルも国も越えたあらゆる音楽の融合はまるでオムニバスを聴いてるよう。 なのですが、才能豊かなアーティスト達が参加していてどの曲も個性的でありながら、どれか一曲だけが突出することなく、全体的にTimbalandらしい統一感があるのはさすが。 彼にとってJustinとNelly Furtadoはかなり特別な存在のようで、これまでのPVでもそれが伺えますよね。 彼等のシングルカットされた曲のイメージが強かったせいで、(Omarionのもカッコよかったし) 初めてこのアルバムを聴いたときは「あれ?? 他人にいいとこ使い切ってしまったの?」と思ってしまったのが正直なとこでした。 が、3~4回聴いてる内にティンバ魔術にハマりました。 それからというもの、聴けば聴く程繰り返されるサウンドの輪郭がはっきりしてきて、毎回違う聴き方ができるので飽きない。 その上、痒いとこに手が届くような要所要所の懐かしいメロディとTimbalandの声がツボります。 まさしくショックバリュー、この価格は安すぎです。 これからどの曲をシングルカットしてきてもおかしくないし、どれもチャート上位にくいこむこと間違いなしでしょう。
商品レビュー  ただ新しい音が新しいわけではない時代に、音楽シーンに1つの潮流を作ったフーチャリスティック&エレクトロなティンバサウンドで最先端を提示してくれたようだ。 アルバムは徹頭徹尾ティンバサウンドで固められているが、幅広いジャンルから集まったアーティストたちの持ち味、特性すらも彼の楽器として曲を描いているため、ブレがない上にはっきりとした色彩のある作りになっている。この同じサウンドにも曲に合わせて色彩を持たせるあたりが、彼の天才たる所以か。そして、そこにティム自身のクセのあるヴォーカルでアクセントを効かせるといったところか。 特筆すべきは、Rock勢とのコラボレーションだが、単なるHipHopとRockとの融合ではなく、彼の音楽に昇華されている。良い。 "チープでクールなサウンド"そして、"ジャンルレス・ボーダレスな音楽"病み付きになること間違いなし。
商品レビュー  いやーマジいいっすよ 前半の曲はスペーシーな電子音でやられちゃいました。 中盤は主にラップ 後半はロックとヒップホップの融合。ピアノとの融合。 そしてゲストも豪華!ボリュームも最高! 自分にとっては殿堂入りアルバムです。 最初に聞いた時はインパクトは無いと思いましたが聞くたびに味がでてきます。 バックサラウンドに耳を傾けて!

スペシャル・オケージョン

発売日:2007-05-23
ランキング 35582 位  渋甘
商品レビュー  延期が続いていたので「もしやお蔵入り?」と不安になっていましたが、 ようやくリリースされましたね。 制作陣も前作から参加のTim&Bobに加え、TimbalandやRodney Jerkins、 Bryan-Michael CoxにAndre Harris&Vidal Davisと豪華な顔ぶれが揃っています。 前作よりドンドコ感は抑え気味になり、良い意味で今の音になっていてとても聴きやすいです。 でもやっぱり声が良いです。伸びやかでソウルフルで。 UsherとMusiqの良いとこを集めてミックスした感じ、というか。 これからも楽しみなアーティストだと思います。 1. Intro2. Anonymous (feat. Timbaland) 3. Checkin' For Me 4. Special Occasion Interlude 5. Rearview (Ridin') (feat. Ludacris) 6. If I Had My Way 7. How `Bout It 8. Turn The Page 9. Home Is Where You Belong 10. Let Him Go (feat. Fabolous) 11. Only Human 12. Can't Wait `Til Later 13. I Was Wrong 14. Soon As I Get Home 15. Over & Over 16. Right There (Thank You) [Bonus Track] 17. Wreck 18. Let's Go

Timbaland

シャーク・テイル~モーション・ピクチャー・サウンドトラック~

発売日:2004-10-21
ランキング 69465 位  渋甘
商品レビュー  ボブ・マーリーのカバー、Three little birds。メアリー・ジェイ・ブライジが歌いウィル・スミスがラップする永遠のディスコ・ソングGot to be realの2曲は涙もんだけど。他は・・・。
商品レビュー  映画を観て、サントラが気になり、チェックしてみると予想以上の参加アーティストに驚き、価格もこの価格だったため、迷わず購入。なんといっても、ross royceの同タイトル映画の主題歌である「car wash」をアギレラとミッシーがカバーした曲!!ほんとにかっこいい!!!ミッシーのラップもさえてます。ほかにもD12やjustin timberlake、sean paulなど本当に参加アーティストは豪華。
商品レビュー  映画自体は子供向けのお話ですが、登場人物のノリのよさや音楽の楽しさはアメリカならではのものでしょう。昔懐かしいディスコや全米トップ40をご存じのパパママならローズ・ロイスの1977年1月29日に一位になった「カー・ウォッシュ」やシェリル・リンの「ガット・トゥ・ビー・リアル」など懐かしいところでしょう。若い人にはアギレラやミッシー・エリオットが映画の中ですてきなキャラになって「カー・ウォッシュ」を歌う姿をぜひごらん頂きたい。なお、シェリル自身は12曲めで健在ぶりをアピールしています。「ガット・トゥ・ビー・リアル」のほうは、メアリー姉御ともともとラッパーのウィル・スミスが競演しています。子供と一緒に踊れるファミリーにはぴったりのサントラです。

Timbaland

PCD(期間限定盤)

発売日:2005-11-02
ランキング 52854 位  渋甘
商品レビュー  有名なDon'tCha以外に知らないで購入したのですが、 以外にもその他の曲が良くて満足です♪ バラード系、ロック系(少しロック)やバーで聴く感じ(^∀^;)でしょうか 色んなジャンルがありました('∀`) 興味があるなら買いじゃないでしょうか?!
商品レビュー  パッと見はただの可愛い子ちゃん集団ですが、歌の方は想像以上に素晴らしいです!皆さん歌うますぎです!基本はノリノリ系な音楽が多いですが、バラードも上手です。現代版スパイスガールズって感じですかね?もちろんスパイスガールズに負けないぐらい歌うまいです☆1度聞いてみて下さい!彼女達の実力にアッと言わされますよ♪
商品レビュー  Don't ChaのPVを見たときから気になっててCD買ってみたら、思ってた以上によかった!バラードもあってこれがまたすごくいい!発売して半年位になるけど、今でも飽きずに聴いてます!DVD付きで発売してくれないかなぁ?

Timbaland

Indecent Proposal

発売日:
ランキング 94763 位  渋甘

Rihanna / Shut Up And Drive

Rihanna / Shut Up And Drive
(Def Jam)
http://tinyurl.com/3admwk

Rihanna

Good Girl Gone Bad

発売日:2007-06-05
ランキング 690 位  渋甘
商品レビュー  髪をあげるとあまりかわいくないですね。 前のアルバムのときからさほどかわいくはないなと思っていましたけど再確認しました。 しかし声の太さはアフリカンアメリカン特有のものでneyoなどと共通するゴスペル系の 歌声だと思います。太いのに濁りがないといえばいいでしょうか。 顔の悪さは置いといても歌はいいものがあると思いますがプロモーションの作り方を考えたほうがいいでしょう。同じ感じのエイメリーよりも容姿は劣ると。
商品レビュー  2005年、若干17歳にして『Pon De Replay』で鮮烈なデビュー。それを収録したアルバム『Music Of The Sun』もヒットを記録し、2ndアルバム『A Girl Like Me』からの先行カット『SOS』はBillboardシングルチャートで早くも首位を獲得。まさに今最も勢いのあるティーンディーヴァ、Rihanna。そしてついに、キャリア3年目にして3枚目のアルバム『Good Girl Gone Bad』が堂々登場。Jay-Zを迎えた強力な先行トラック『Umbrella』は、グルーヴィーな質感とたたみかけるようなヴォーカルが耳に残るミドルテンポの楽曲。高速でチャート首位に到達。『Push Up On Me』はスウィートなアレンジが心地よいユーロビート調ダンスナンバー。そのやや古臭いユーロダンスは『Don't Stop The Music』でよりダンサブルさが加わり、『Breakin' Dishes』へとつながる。それに続くのはロックテイストあふれる『Shut Up And Drive』。Ne-Yoをプロデューサー・ゲストに迎えた『Hate That I Love You』はいかにもNe-Yo色全開の美しいバラード。『Sell Me Candy』から『Rehab』にかけては、奇才Timbalandが手掛けたエキゾティックかつクールな楽曲が並びます。『Rehab』にはJustin Timberlakeも制作に参加。ラスト2曲はNe-Yo&StarGateのプロデュース作品で締めくくります。彼女の今後の人気の行方はこの作品の出来にかかっていたと思いますが、時代を先導するトッププロデューサー勢のバックアップで固められた本作は、前作・前々作を遥かに凌ぐ完成度を誇ります。10代最後を飾るに相応しい、音楽性・表現力ともに成長のみられる作品だと思います。

Rihanna

The Best of WOMAN (初回限定盤)

発売日:2006-12-27
ランキング 9653 位  渋甘
商品レビュー  あのWOMANのベストってことで思わず買いましたが、 やはり聞いていて安心ですね。デスチャからクレモンティーヌまで 節操なく収まってるところがスゴイ(笑) おー、あれも入ってんのねって曲ばかりの、良くも悪くもおいしいとこ取り。 定番のブランド品みたいなもんで、変なとがりや流行に偏ってないから うんちくなく聞けて良いかな。。。 全天候型というか、一枚持っとくと便利(BGM)な、ながーく重宝しそうな一品。 個人的にはDISC2の懐かし路線がおススメ。
商品レビュー  一枚一枚がベストアルバムであるはずのWOMANのベストアルバム? まあ、ベストアルバムの中のベストアルバムだけあって、いい曲ばかりなのはいうまでもありませんが、それでも「どうしてあの曲が入ってないの?」と思える曲も多くあります。 選曲にも曲順にもこだわりが感じられませんし、年末年始のボーナス・お年玉を目当てに適当に作られたような気がしてなりません。 せめてDVDでも付いていれば……。

Rihanna

グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)

発売日:2007-05-30
ランキング 3719 位  渋甘
商品レビュー  リアーナ最高です! 今までヒットした曲しか聴いたことなっかたのですが、 今回初めてアルバムを買いました。 最初通して聴いて『ちょっと単調かなあ』なんて思ったのですが そんなことありませんでした。 聴けば聴く程はまります。 ノリのいい曲もあるし、R&B調の曲もあるし、もちろんバラードも。 リアーナのハスキーがかかった声が素敵です。 得にNe-Yoとのハモリは最高でした。 またやって欲しいですね。 ゲストも豪華ですし、買って損はないと思います。
商品レビュー  バルバドス出身でダンスホール満開のponDeReplayがヒットしてその路線をつき進むかとおもいきやセカンドでのsosでもpopだったが早くも3作目のこのアルバムでもすでにジャンルレスなカンジに!まぁ聞き手側が勝手にジャンルにはめようとしていたのかもしれないが、タイトル通りリアーナは変わった。というよりの最初からポップシンガーだったんだと!雑誌のインタビューでも今までのイメージにはウンザリと自身語っているしこのアルバムで聞き手のイメージは相当変わったハズ、シングルのumbrellaがチャートでも何週に渡り1位を獲得しリアーナ自身が進んでるイメージにはみんなついて行ってるみたいだけど。当初のイメージも好きだったが進化するリアーナから目が離せません!最初はチョッと違和感も感じたがずっと聞いてるとカッコいいです!ダンスホールクイーンからポップクイーンに?
商品レビュー  デビューして3年たってないのに、早くもアルバムが3枚目。 これは洋楽ではすごい珍しいことですね。 それだけクリエイティビティにあふれているのでしょう。 1枚目、2枚目はヒットしたので、その路線を踏襲するかと思ったら 結構いろいろ冒険してますね! 素晴らしい! プロデューサー陣もますます充実して、絶対に買い!の一枚です。

グッド・ガール・ゴーン・バッド デラックス・エディションFEAT.ダンス・リミックス

発売日:2007-06-27
ランキング 5754 位  渋甘
商品レビュー  まだ発売されていない貴重なリミックスがこんなにも収録されているので、買い!だと思います。ノンストップじゃないのも嬉しいです。どうせこのアルバムからヒット連発するのは間違いないんだし、限定盤なので無くなったらおしまいなので。

Rihanna

ベリー・ジャム・コレクション mixed by DJ MAYUMI

発売日:2007-06-27
ランキング 37178 位  渋甘

Rihanna

Umbrella

発売日:2007-07-03
ランキング 42582 位  渋甘

Rihanna

A Girl Like Me

発売日:2006-04-25
ランキング 37347 位  渋甘
商品レビュー  大ヒットした前作についで早くも2枚目ですが、コレも良い! SOSのようなのりの良い曲からバラードまで。 私は彼女の声も好きなのでよく聞いています。
商品レビュー  17歳とは思えない、歌唱力でメチャクチャ可愛いし!!!! しかもSOSやPON DE REPLAYみたくテンポの早い曲ばかりでなく、今回のこのアルバムはバラード系が重視で、バラード好きでRihanna大好きな私としては最高のCDです(^^♪ まぁ、1つだけ難点を言うとしたら輸入版のため歌詞カードや日本語訳の歌詞がないことが残念ですね・・・・(/_;) でも、とてもお勧めのCDです!!!!!!!

Rihanna

ミュージック・オブ・ザ・サン~スペシャル・ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)

発売日:2006-01-18
ランキング 58098 位  渋甘
商品レビュー  このアルバムはすごくオススメです↑↑1stシングルの『Pon De Replay』なんかすごくいい曲です↑↑REMIXもまた違う感じでいい感じです(^O^)他には『If It's Lovin'that You Want』と『That La,La,La』『Let Me』もオススメですよ(^^)このアルバムはレゲエ好きな人以外の人にもオススメです↑↑R&BやHIP HOPやバラードなども色々歌ってるので本当にオススメ↑↑それにDVD付きなので全然飽きません(^^)DVDの中にはリアーナのインタビューなど色々あるのでリアーナをもっと好きになれますよ。
商品レビュー  これはやばいでしょ!DVDがついてます!値段は少し高いですがその価値は十分にあると思います。たとえばIf It's Lovin' That You Wantという曲を星3くらいかなと評価したとしてもPVを見ればいっきに星5に変ります。(大げさかもしれませんがそのくらいルックスがいいです。ちなみにまだ17歳)。曲も良いです、特にPon De Replayが最高です!

Rihanna

バーニン’3rd ヒップホップ★R&Bホッテスト・ヒッツ

発売日:2007-03-21
ランキング 66569 位  渋甘

Rihanna

ガール・ライク・ミー

発売日:2006-09-27
ランキング 86157 位  渋甘
商品レビュー  アップテンポな曲ジャンル分けすると、R&Bからレゲェ をカヴァーするような位置に陣取っている感じだった。 ややレゲエ色が強いでしょうか? Final GoodbyeやA Gi rl Like Meなんかは、やや中世的な白人音楽のような サウンドを使っているので、歌いこなすジャンルの広 さは一定以上あり、実力の程を推察できる。  いろんなアーティストとコラボしているし、相手さ んも合わせやすい懐の広さもあるのでしょうね。  カラっとした声には物凄い魅力が秘められいて、コ ーラス部などで、一層そのことを感じます。  Unfaithfulは映画か何かのサントラなのかな?ドラ マティックな曲です。ピアノとストリングスを中心 に編曲が施されており、リアーナの美声を引き立て ています。コーラス部も文句無く、叙情的な曲に仕 上がっていますね。
商品レビュー  1stアルバムを聴いた時は小生意気で可愛いらしいヤンチャな女の子って感じでしたけど、2ndを聴いてみると「アレ?これリアーナ?」って思いましたね(^^)2ndを聴いてからは1stの時の雰囲気がキレイに無くなってホントのリアーナを知れた感じがしました。リアーナはこの2ndで『ホントの自分を知って欲しい』とゆうことが強く伝わってきますね↑↑1stシングルのS.O.S.はPOPなサウンドの中にR&Bの(レゲエの要素もあるらしいです(^^;))要素をいれて聴いていて気持ちいいナンバーですね(^曲^)2ndシングルのUnfaithfulはNe-Yoがてがけた曲で何かNe-Yoらしい曲だと思います↑↑このPVを観るとこれまでと違うリアーナがあって良いです☆3rdシングルのWe Rideは哀愁ただよう気持ちいいストレートなR&Bですね(^o^)多分リアーナの曲の中でただ一つのホントのR&Bって感じですね↑↑この曲をシングルカットしたのは成功ですね(^u^)リアーナのこれまでシングルカットしてきた曲しか知らない人は「リアーナってこんなR&B歌うんだ」って思う人がいるでしょうから新しいリアーナを知れて良いと思います↑↑PVも今までで一番R&BらしいPVですね(^o^)でションポをfeatしたBreak It Offはもう最高ですね↑↑この曲は4thシングルにして欲しいですね↑↑こんなダンスホール最高☆☆それから他の曲はしっとりしたバラードがほとんどですね↑↑アルバム名になっているガール・ライク・ミーはバラードなんですけど、聴き方を変えたらカリビアンなR&Bって感じで聴けますね↑↑で後は2~3曲がレゲエでちょうどバランスがとれたアルバムですね☆☆買って損はないですね↑↑ちょっとおとなしすぎますが、ちょうど良い感じですね(^曲^)

Plain White T's / Hey There Delilah

Plain White T's / Hey There Delilah
(Angel/hollywood)
http://www.plainwhitets.com

Plain White T's

エヴリー・セカンド・カウンツ

発売日:2007-03-07
ランキング 2947 位  渋甘
商品レビュー  最高峰と言ってもいい作品。流れるようなメロディは心地よく耳に入ってきて、清涼感とともに余韻を残す。マグショットとかよりも全然ポップで泣きのメロディにやられます。ヴォーカルも楽曲に合っていてとても好感がもてます。ポップロックを追求して行き着くのはこのバンドなのかもしれません
商品レビュー  やっぱりアートワークのセンスはゼロですが,中身は最高!今までのPLAIN WHITE T'Sどおりの楽曲が勢揃い♪ よくある、いきなり変わったりだとか(マイケミとかみたいに)はありません!!あいかわらずメロディを大事にしてますね~

Plain White T's

Every Second Counts

発売日:2007-02-26
ランキング 3895 位  渋甘

Plain White T's

Hey There Delilah

発売日:2006-05-09
ランキング 34578 位  渋甘

Plain White T's

Hey There Delilah

発売日:2007-09-25
ランキング 49890 位  渋甘

Plain White T's

All That We Needed

発売日:2005-01-25
ランキング 2969 位  渋甘
商品レビュー  アートワークは最悪ですが曲はィィですね。メロディが、とにかくキャッチー。1、3、5、12なんてもう秒殺モノですね。FearlessのバンドということでSugarcult好きにはおすすめ。あとはJimmy Eat World好きなんかにもいいのでは。あとどうでもいいですが、1曲目の始まり方がFOBのあの曲にそっくりです(・_・|
商品レビュー  シンプルプランやシュガーカルトが好きな人なら気に入ると思います。 サウンドはさわやか、コーラスワークで聴かせるタイプです。take me awayはオススメです! ふとbustedがかすかに浮かんだような気もします

Plain White T's

Every Second Counts

発売日:2007-08-28
ランキング 15385 位  渋甘

Plain White T's

Hey There Delilah

発売日:2007-08-27
ランキング 38609 位  渋甘

オール・ザット・ウィー・ニーディッド

発売日:2005-02-16
ランキング 17480 位  渋甘

Plain White T's

Stop

発売日:2003-10-21
ランキング 17609 位  渋甘

Plain White T's

サウンド・オブ・スーパーマン

発売日:2006-07-26
ランキング 172833 位  渋甘
商品レビュー  最近ホットなアーティストが勢揃い!The Academy Is...Plain White T'sParamoreMaxeenNightmare Of Youなどなど最近のロックシーンをにぎわしているバンドばかり。Supermanをイメージした楽曲をカヴァーしたり、自分でかいてたり(!)で、ホント最高です♪どの曲も良いんですが、個人的にはMAXEENのSave Meが一番好きです。今までのMAXEENとはちょっと違った感じで、MAXEENの次作は期待できるかも

プロフィール

shibuama

Author:shibuama
Welcome to Shibuama !

全記事タイトルリストもご覧下さい。

渋甘web siteはこちら。

Computa館はこちら。

Tags:
* Music 
* Chart 
* UK 
* Singles 
* 英国 
* シングルチャート 
* BBC 
* Radio1 
* Shibuama 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

タグリスト

trams Tokyo tram freestyle Maeda cars model electric LRT world Takei 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。